○oねぇさんのひとりごとo○

2013年09月06日

2013年 初めての更新♪


年賀10ヶ月ぶりの更新です。。。
メリクリ★も明けおめ❤もぶっとばし
先週アラフィフに突入しました

本当に久々の更新で
使い方がさっぱりわからない(笑)
時間かかるー

いつも年初めに年賀状をUPしているので
一応今年の年賀状の画像入れてみました

えー、振り返ると
この10ヶ月もお決まりのように
いろ〜んな事がありました。

現在進行形で一番大変なのは
ここ数年の新しいカテゴリー。。。

介護&看護

今年また母が倒れて入院し
介護と看護と仕事と生活を
どうしたらいいのか・・・・

やらなきゃいけない事は山ほど
あるのに、出来なくなる事が
それ以上に増えちゃう

一人っ子って・・・
どんなに辛くても
ヘロヘロに疲れていても
代わりがいないんだよね。

仕事もそう。
いい加減な事をして迷惑を
かけたくないから限られた数
しか出来ません。

母の事を誰よりも心配してるけど
友人の活躍を見ていると
思うよう動けない自分に
苛立ったり焦ったりで
体調もお肌もボロボロでした。

こんな未熟な人間だから
心の中は最近のお天気みたいだったけど
今は心から感謝しています

仕事はまたいつか出来るけど
母との時間は今この時限り。

出来る事は限られていますが
与えてもらった親孝行の時間を
大切に過ごしています

とはいっても気軽にできる
facebookは週に数回は公開UP
してるからそっちにも来てみてね〜

あ〜っ!!
チビ達は仲良く元気です

ちびこんなに長い間さぼってても
毎日見に来てくれる方がいる事。
ほんまに感謝です
暫く真面目に更新するもんね


nanaq_nanaq at 21:23|Permalink

2012年11月04日

心のお守り


LINEcamera_share_2012-11-04-12-14-32最近デスクワークが多く
苦手な事を後回しにしていた
惨状に激しく後悔。。。。
一日中パソコンに向かう事が
私にとってこんなに苦痛とは。

トトとQに話しかけても話がはずまない……(-。-) ボソッ
あぁぁ 人と話したい(笑)

月から人生の怒涛周期に入り
自分ではどうしようもない事態にのみこまれて
オルゴールの上でくるくる回る人形のよう〜♪

こんな壊れ気味の時には
シスターセントジョンの本を開きます。

清心の幼稚園と小学校時代、
渡辺理事長が校長として
在任された期間がありました。

男の子と喧嘩しては廊下を走り回る
清心とはかけ離れたキャラの私を
辛抱強く温かく見守って下さった先生方には
今でも本当に感謝しています
そして、保育園で野生児と化していた娘を
清心に行かしてくれた両親にも。

思い出すのは、
シスターセントジョンが
廊下を走っていた私を
両手を広げて抱きしめ

「奈名子ちゃん そんなに
走り回っていたら 
大切なものを落としても
気付かないでしょ。」
といつも優しく言葉をかけて下さった事。

本を手に取るとあの時のぬくもりを
感じるような気がして安心します。

今は根を下へ下へ降ろし
置かれた場所で
いつか周りを笑顔にできる
大きく美しい花を咲かせますように!

よし 今日も頑張ろう



nanaq_nanaq at 13:15|Permalink

2012年07月19日

壽城からの出雲食べ歩き♪


ここ1年近く
「ねぇさんのブログ、本業のグルメがお休み状態だね?」
なんてよく言われます。。。

(◎_◎) ン? 本業って?? 

まぁ本当に毎日仕事したり
食べたり食べたり食べたり・・・
って食べてばっかりなんですが
食べ物の話ってブログにすると
ついつい語ってしまうし写真も多くなるし
時間がないとなかなかupできないから〜  言い訳<(_ _)>

久々にためにためこんだ待望の??
話が飛んじゃうグルメレポートを

P1080256昨日出雲のバスツアーに行った
お友達から米子の有名な
お菓子のお城『壽城』限定の
お土産をいただきました


壽城』といえば。。。

お友達のソプラノ歌手ミカちゃんの実家が米子で
ある時、顔が陥没するくらい転んだり、ひき逃げにあったり
購入した電化製品が全部壊れちゃう私を見て、
「実家の母から超よく効くお守りもらったからあ・げ・る!」と
嬉しそうに渡されたのが壽城限定グッズの『ツイてるシール

わたし的には、人につけているのを見られたくない度%の
シールをとっても自慢げに渡してくれて
「あぁぁぁ!! 奈名子さんはちょっとついてるくらいじゃ
ダメだからこっち! ものすごくツイてるシールあげる!!
ちゃんと貼っとかないとダメなんだよー。」と言われ・・・・・

貼りましたよ!! 
買ったばっかりのデスクトップパソコンの顔にも
買ったばっかりの車にも。

結果・・・・ 残念だけど(笑) 良かった
       これが本当に良かったかどうかは?ですが
       壊れないし事故しなかった。
       その後、リピート買いしてしまったの……(-。-) ボソッ
       ミカちゃんありがとう

レベルは段階あるので最近ツイていない人へのお土産に是非〜♪


で、グルメなんだけど
実はここ数年、鳥取・島根方面に
マナーセミナーの講師で伺うことが多く
どこを紹介しようか迷うくらい色々食べ歩きました。。。

今回は、出雲繋がりで出雲のお話を

パワースポットもエナジースポットも両方必要な私は
全国の気が良いところフェチです。
だから島根周辺に行ったら
拠所無い気で浄化してもらえる
出雲大社には必ず足を運びます。。。

出雲大社周辺のお蕎麦屋さんについても
出雲駅の観光ガイドのお姉さんがイラッとするくらい
リサーチを重ね色々食べ歩きましたが、、、、
蕎麦屋さんについては人の好みで評価が大きく
分かれるのと検索したら情報は溢れているので今日はパス。

先日、時過ぎにセミナーが終わり
途方に暮れていた時、閉店間際にとても温かく迎えてくださった
トンカツ『とんき』さんを☆

画像 385画像 382
駅から分くらい。
路地の途中にあります。


画像 363画像 377
とんきオリジナルの『かをり焼き』にしました。



甘いタレがからんだお肉はプリプリジューシー
タレにつけるとキャベツがすすむすすむ!!
何回もおかわりしちゃった(>_<)
円でした。


食べていたら閉店後にもかかわらず
「お昼に頼んでいたあれ!取りに来ました」という
洒落た感じのお客さんが多いこと。。。

聞いてみたら駅前に隣接したホテル泊のお客さんだそう。
お酒のあてのお持ち帰りトンカツだって

そりゃあホテルのお部屋でビール飲みながら
こんな美味しいとんかつ食べられたら天国だよー
神在月だったので、持ち帰りのお客さんも多いとか。

今度は、トンカツや人気のにんにくコロッケも食べたいなぁ〜。


米子や松江など食べてしまって
写真がないっ!!ってものもありますが
また次回ね。。。

nanaq_nanaq at 19:36|Permalink

2012年07月01日

facebookはじめました☆


木曜日の夜、何でもできるハイパーなお友達に
レクチャーしてもらってfacebookはじめました。

最初はチンプンカンプンだったけど
教える人が優秀なので時間程で諸々完了

どーゆうメリットがあるのか
よくわからずはじめたfacebookだけど
お友達の申請を承認してくれたり
リクエストをもらったりして
あっ!という間に知り合いのお顔が
勢ぞろい

お仕事の知人
お世話になっている方
小・中・高の同級生
プライベートなお友達
可愛い教え子   etc...

自分のアドレス帳の枠を超え
普段ご無沙汰していた方とも
一気に距離が近くなって
いっぱいお話できました

あの人とこの人はお友達だったんだぁとか
私とあの人は共通のお友達が人もいるんだとか
新しい発見がいっぱい

昨日から記事も書いてみたり
人の記事にいいねしてみたり
かなり楽しんでいます

このブログを更新するとTitterにもfacebookにも
投稿されるように設定しようと思っているけど
これからどういう目的で何を使っていくかを考えないと
ダメだよね。

今をつぶやく短い文章はTitter
写真枚で伝わる内容はfacebook
たくさんの写真で長文になるときはブログかなー。
それか、お仕事とプライベートを分けるとか・・・・
まぁ色々考えてみます

公開にしているので『赤澤奈名子』で検索したら
すぐに見つかるよ☆
気に入ったらいいねしていって下さいね

nanaq_nanaq at 07:30|Permalink

2012年06月27日

Twitter更新しました!

トトが後からくっついたみたい。。。蒸し暑いけど我が家は月からじゃないと
クーラーつけない!という掟があり扇風機の
生ぬるい風のあたるベッドの上でくっついて
寝ていたラブリ〜ちび達


に見えるけど


にやられたぁー
そして二重、三重の負のリングに

詳しくはTwitter


nanaq_nanaq at 22:58|Permalink

Twitter更新しました☆


昨日、Twitterをはじめたとコクった途端
色んな人から意外な反響があって

「今頃かい??・・・ おそっ」 
              
        or

「なんで? 周りはfacebookしとる人しかおらんよ。」って言われた 


そうなん?
Twitterの使い方がわからなくてアップアップなのに
facebookなんてぇぇぇぇぇ


まっ!
なんでも挑戦だからやってみるわっ(笑)


ところで「Twitter見ろってどこみたらええの?」と
聞かれました。ごめんなさいっ。
書いてなかったよね。

https://twitter.com/nanakoakazawaで見れます


気軽にフォローしてやって下さい


nanaq_nanaq at 00:46|Permalink

2012年06月25日

Twitterデビュー♪


こ・こんばんは〜 
もう月も終わりですね

ブログ更新の頻度がシーズンになってると
もっぱらの噂だけどぉ
今日思わぬきっかけでTwitterでつぶやくことに

お正月にxi対応のスマホに機種変してArrowsにしたけど
xiの恩恵なんてきっと来年だと思っていたら・・・
最近妙にサクサク
月には我が家周辺は完全に対応地域になるらしい

Twitterへのつぶやきもサクサクで快適
いい気になって出かけるたびに
もう回もつぶやいた
こっちなら気軽にできそうかも

まだよく使い方わからないんだけど
是非してね





nanaq_nanaq at 22:30|Permalink

2012年04月01日

A HAPPY NEW? YEAR


夏に向けて−3舛靴椶辰燭茴明けましてもう
家族の体調やお仕事が落ち着いて
やっと更新できました
今年の年賀状はHanako風
作目で既にネタが・・・来年はたまごクラブ??


今年はサボるぞと思ってても
「どんなのか楽しみ!」って言われると
年末ギリギリに頑張っちゃうんだよね。。。
敬太郎先生ほんとにごめんなさいっ(泣)

年もたくさんの方とお目にかかり
素敵なご縁をいただけますよう
お仕事もあれもそれも全部頑張りますっ

今年もよろしくお願いします

おんべさん 更新しましたよ〜

nanaq_nanaq at 18:17|Permalink

2011年04月10日

やっと笑顔になれました


東日本大震災から明日で1ヵ月が経ちますが、
未だ大きな余震が続き各地での被害が報じられています。

この地震でお亡くなりになった方へのご冥福を心からお祈り申し上げます。
また被災をされた方々、ご家族の皆様にに謹んでお見舞いを申し上げます。

そして、寝食を惜しんで災害対策・救助活動をしてくださっている皆様に
心からお礼と感謝を申し上げます。


地震後に、たくさんんの方にご心配いただきましたが
この日は、香川でのお仕事で関東におりませんでしたので
大丈夫でした。
ありがとうございました。


あの日から、あまりにも凄まじい自然の猛威を
テレビで目にするにつけ涙がこぼれない日はありませんでした。
皆さんもきっと同じだと思います。

一番心が痛かったのは

チリ津波も今回の大震災も生き抜いたおばあちゃんが
「こんなことなら生き残らなきゃよかった・・・
 長生きなんてするんじゃなかった・・・」と言われた言葉が
 心に突き刺さりました。

その時、周りにいた小学生や中学生が
「僕らの時代で前よりもっといい街にするか
 ばあちゃん待っとって!!」というと
 おばあちゃんが少し笑ってくれました。

小さな子供達が「お父さんの家業を自分の代でもとに戻す」と誓い
東京での就職を辞めた18歳の子が「ここを復興してから次を考えたい」と
言い聞かせるように頷いていました。


子供たちが一気に大人になっていきます。

苦しみを乗り越え助けあいから生まれた絆から
かけがいのない関係を築いてくれたらと願っていますが、
時間が経つにつれそんな気持ちを打ち消すような
甚大な被害が伝わってきました。


11日から数日間、
テレビで繰り返し流れる光景全てが衝撃的で
夜は怖い夢ばかり見るようになり
この段階では何もできないという苛立ちから心が折れていきました。
一週間後。あれ?調子が悪いなぁと思ったら既に遅く
免疫不全からまた持病が悪化していました。
心と体はつながっているんですね。

被災者の方は辛く厳しい日々を
耐えていらっしゃるし、
日本中の誰もが不安で
苦しい日々を過ごしているにもかかわらず
あっけなくダウンしてしまい
本当に情けなかったです。

本当ならばお声掛け下さった方々と共に
ボランティア活動をしていたはずの時間なのに
ベットから立ち上がれず家族や友人に心配ばかりかけて
普段以上に自分の無力さを思い知る数週間となりました。


その間に出来たことは、関東に住んでいる友人・知人からの
赤ちゃんのお水がない!懐中電灯の電池がない!という
ヘルプに答えることくらい。

たぶん昨年の疲れも出たのでしょうが、
自分でも理解できないくらい体のあちらこちらに
症状が出て日常生活を送るのが無理な状態でした。

今回は意地を張らず4月半ばまでのお仕事を他の方に代わっていただき
可能なお仕事はご無理をお願いし全て延期にさせていただきました。


「元気や楽しいを人に届けられる人は
 それが復興になると思って
 いつもよりもっと元気でいなきゃ。
 被災者の方に心を寄せることと
 過剰な自粛を一緒に考えちゃいけないと思うよ。」

と友人にたっぷり叱ってもらって
久々に外に出てみると桜が咲いていました。
もう本当に春なんですねぇ。


先日、今の自分にできる
精一杯の金額を寄付しました。
身の丈以上の事は、継続できませんから無理はやめます。


今取り組んでいることの一つは、
被災者の方の大切な家族のワンやニャンとの
避難所での生活を確保するための活動です。
私が私らしく取り組めることは
同じ気持ちを持っている方を応援すること。


人の救助活動が最優先ですが、
田んぼにうちあげられたイルカや
がれきに挟まれた猫や犬を
近くを通りかかった被災者の方達が
1匹でも多く助けようとされています。


そんなに動物は好きじゃないけど
この時を一緒に生き抜いたんだから
命は1つでもたくさん救いたいと思っていらっしゃる方が
多いそうです。


そこで助けられた子が飼い主と早く出会えるよう。。。
ワンを抱きしめこの子と自分しか残らなかったと言われた
被災者の方々が少しでも良い環境で一緒に暮らせるよう
環境庁への署名活動をしています。
阪神・淡路の時にはこの署名で行政が動いてくれたそうです。


暫くは、毎月の募金と
ペットを家族として大切にされている被災者の方々への
理解を深めていただく活動、
現状を打開する為の実質的な支援を続けていけたらと思っています。


誤解から預かりを拒否されたりしている
原発の20キロ圏内で保護された子、
特に怪我をしている子の一時預かりの
ボランティアへの申し込みもしました。
我が家は賃貸なので大型犬は無理ですが
中型犬とニャンなら数匹大丈夫だと思います。
もうすぐ仕事がはじまるのでお迎えに行ける時間も限られていて
岡山までの距離で実現するかどうかわかりませんが頑張ってみます。

もし、うちでも預かってもいいよという方がいらっしゃったら
「被災動物」or「被災ペット」で検索していただくと一生懸命活動されている
団体がヒットしますので少しでも早く連絡をしてあげて下さい。
特に大型犬の一時預かりを急がれているようです。

↓ 

お問い合わせが多いので
保護・預かりを積極的にされている団体を紹介したページと
保護動物を写真掲載している掲示板をリンクしておきます。

NPOが殆どですし、それぞれ賛否両論ありますが
今はそんなことは言っていられません。
現状を知っていただきたきたいです。

こんな時期に現地で這いずり回って犬や猫を
捕獲していただいている方々に頭が下がります。
ご支援いただくかどうかは個人判断でお願い致します。


被災地動物情報ブログ


東北各県の被災ペットの情報掲示板




<現在福島で保護活動をされている団体>


UKC JAPAN


SORA


犬猫救済の輪


犬猫みなしご救援隊


エンジェル 命のリレー



※ 動物達の衰弱が激しくここ数日どれくらい保護できるかが勝負のようです。
  この状態で一時預かりをするには現地の保護拠点までお迎えに行かないと難しいようです。
  お迎えが無理な方は大量に保護されてくる子達のドッグフード・キャットフードをお送り下さい。
  どうかどうかよろしくお願いします。




一番大切なことは自分自身が健康でいること。
病気になると周りを元気にすることは
できませんから。。。
出来るだけいつもと同じように暮らしています。
茨城や千葉のお野菜やお魚も食べてますよ〜。

私の元来の取柄は元気と食いしん坊。

不謹慎とお叱りを受けるかもしれませんが
ここに遊びに来て下さった方に出来るだけ
楽しいと美味しいをお届けできるような話題を
中心にupしていきたいと思います!



・・・・・ お詫び ・・・・・

暫く体調が戻るまで
コメント記入欄をお休みします。
お返事が遅れていた方、本当にゴメンナサイ。
また元気になったら再開します!

nanaq_nanaq at 16:39|Permalink

2011年01月10日

新年あけましておめでとうございます!


美STORY風よ♪あけましておめでとうございます☆
大晦日から風邪をひき記憶がないほどの寝正月・・・
やっと初更新できました
今年の年賀状は、雑誌シリーズ第弾?違うな。弾だ!
こんなのを作りお世話になっている皆様に
LOVE注入させていただきました


昨年は近年になくハイパーな年で
今までのキャパを遥かに超えて
くらいの勢いで駆け抜けました

一番の変化は、
高校の先生になったこと
色彩学と接遇マナーを教えています。
昨年は、他のスクールでも先生をやらせていただき
可愛い可愛い生徒がたくさんできました



また、ビジネスマナー講師としても
数々の会社で指導をさせていただき
様々な業種の方々と接してたくさんの刺激をもらいました!
支社や支店に主張に行く機会が増えたので楽しい美味しい
発見がいっぱいです


もちろんアナウンサーとしてもフル稼働してますよ
岡山でのイベントも多いですが東京近郊でのお仕事が増え
バランスの良い環境で頑張れています☆
中でも『LLIO』でご紹介いただいた事もきっかけとなり
ビューティー関係の司会が増えました。
昨年は、カラーコンサルタントとしても始動したので
ビューティー&カラーセミナー」の講師としてお招きいただく機会が多く、
ご一緒した先生方から美について勉強になるお話が聞けて
本当に楽しかったです



こんな感じの毎日だったので
『ブログ更新もせんしランチにも飲み会にも参加せんと
いったいねぇさん何しよん??』と
にメールをもらっても返事もできず。。。


友達失くしても仕方ないくらい不義理を
繰り返しました。。。
思い返すと実家の母とは
昨年回しか食事できなかった。
ほんとにほんとに、ごめんなさいぃぃぃ


メールについては大きな誤算があって・・・
夏頃、【エクスぺリア】に機種変したら
使い勝手が悪くてメールがなかなか打てない

たまっている未送信メールが通超えちゃったら
メカに強い私もすっかり意気消沈 
年末から年初めにかけて全員電話して謝ったし。
アドレス帳の操作でさえアヤシイもんね
全然スマートに操作できないし私以外にも絶対困ってる人は多いはずっ!!



やっぱ ふつーの携帯がいいかも・・……(-。-) ボソッ


          
  

ただの言い訳だけどぉ(笑)
そんな訳でねぇさんの携帯にはメールじゃなくて
電話してくれないと返事が来年になっちゃうからね




新しい事にチャレンジすると大変な事が多いけど
その頑張りの分だけ、かけがえのない宝物が届きます☆

昨年は気付いたらたくさんの宝物に囲まれていましたが
それもこれも周りの方達から温かい励ましをいただいたお陰です。
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>


今年はもっともっと成長できるよう
時間に余裕を持って進んでいこうと思っています


ここでの時間も増えますよ〜に


nanaq_nanaq at 22:30|Permalink

2009年12月31日

今年もありがとうございました!

な・な・な・なんと半年ぶりです


巷ではねぇさん死亡説まで出ていたそうですが(笑)
私は厄年の年を果敢に攻めて頑張ってました

今年は県外での活動が多くて
中でも東京には何十回通ったかな??
もう住んだほうが良いくらい頻繁に行き来してました。

なので岡山の知人・友人には年末近くまで
ろくに会えず不義理ばっかりで・・・
本当にゴメンナサイ<(_ _)>

今年年を振り返ると、決して楽な事ばかりじゃなかったけど
『人生の転換期とはこういうこと??』とひしひしと感じる新しい経験が重なり
この歳になって未知の自分を発見することが出来ました!!

そんな経験ができたのも
新しく出会った友人や古くからの親友・家族が
温かく見守り励ましてくれたお陰です。
心から感謝してます
ありがとう。。。


ほいでもって、わたくしごとですがっ
赤澤奈名子的大ニュース発表



 第位  Qちゃん kgダイエット成功

before
おっさん臭漂うデブパグの貫禄でしょ

  この頃、体重kg




↓  ↓  ↓

after
この日のご飯はヒレ肉入りドックフード♪
  現在、kg  しゅっとしたでしょ??
  この日、歳の誕生日を迎え
  半年ぶりのご馳走を前に涙目のQちゃんです(笑)






 第位  野菜が一切食べられなかったねぇさんがベジタリアンに!!

リリオは夏号でも愛用化粧品をご紹介しています!記事は後ろのほうだよっ夕飯は腹七分目で十分






今月号の『LLIO』でも少しご紹介していただきましたが、
今年初めに主人が体調を崩して食事療法をはじめたのが
きっかけで野菜中心の食事に

年間、超肉食で
メインディッシュのつけ野菜さえも
手付かずだったのに自分でもびっくり(+_+)

お陰でお肌も髪も以前とは見違えるように
元気になったよ




 第位 親友ゆーこりんの結婚

ゴチにも登場したフレンチレストランだよん以前ブログでも紹介した元モデルのゆーこりんが
丸の内のラグジュアリーなレストランで結婚式を挙げました
お式とパーティの司会をさせてもらったんだけど妹のような彼女の
とびきり幸せな笑顔を見れて本当に嬉しかったなぁ。
ゆーこりんは今、ベビちゃんがお腹に宿っていて
来年お母さんになります!!


時からパソコンに向っているのに
久しぶりの更新で要領を忘れていて(笑)
あと数十分で新しい年を迎えてしまいます。。。。

半年間全く更新できなかったにもかかわらず
毎日たくさんの方が遊びに来てくれていて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい!

壊れて放置していた
やっと昨日修理から戻ってきたので
これからはきちんと更新しますね(・o・)ゞ

あっ! コメントも書き込めるようにしました
よかったらメッセージ残していって下さいね。。。


今年も本当にお世話になりました!!
こんなねぇさんですが来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください続きを読む

nanaq_nanaq at 18:31|Permalink

2009年01月21日

おそ明けおめ〜♪

今年はanan風♪めっちゃおそですが、、、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
何だか気が乗らず、不義理をして年賀状は
作らない事にしーよう!と思っていた昨年の年の瀬。。。
それがなぜか日の夜になって心変わりして
急遽作成した雑誌風年賀状第二弾

下手したら出来上がりは来年かも〜♪の時期だったから
写真なぞ撮る暇もなくブログに使用している写真を加工して
服の色と髪の色をチェーンジ

数時間で考えたにしては頑張ったけど、
今回も西日本一??のフォトクリエーター
敬太郎先生にで〜れ〜遅くまでお手伝いいただきました。
ほんまに、ごめんなさいっ

今年こそっ( ̄‥ ̄)=3
クリスマスまでには完成さすぞっ!


それでもって毎年恒例の??今年の抱負はね・・・
前も言ったかもしれないけど、

触れ合う方達が思わず笑顔になって下さるような
私でいれたらと思っています。

って、新年会やらお年始のご挨拶で告白したら


「( ̄□ ̄;)えっ! 遂に芸人になるんかっ??」って言われ

説明するのが面倒臭くなって

「まぁ、そんなもんです。」って答えてしまったねぇさんですが

そーゆー意味じゃあないかも。(笑)



せちがない世の中になりそうな年ですが、

こういう時こそ、
支えてくれているまわりの人に感謝して
ゆとりのある心豊かな時間を
過ごしたいもんですねっ☆

このブログも、すんごい不定期ながら
毎日遊びに来てくれる皆さんのお陰で
今年も続けられそうです。。。

「あぁ、、あの怠慢ブログね」って
色んな人に皮肉られますが、もう慣れたし(笑)
今年は月更新を目指しま〜す

って今日はもう日かぁーーー。
月末までにもう回だよね??

(。-_-)ノはぃ! がんばるっ!

nanaq_nanaq at 23:33|Permalink

2008年04月30日

ごめんなさ〜い

数日前からネットが繋がりにくくて
写真等アップできません
お返事も途中になっててごめんなさい。

なんでだろ??
平日はいいんだけど祝日やお休みになると
最近繋がりにくいんだよね

大阪で美味しいお肉を食べた事や
普段愛用しているおすすめコスメや
最近はまっているモノetc・・・

お休みの間にせっせと作ったんですが
アップできなくて残念(涙)

また、落ち着いたらチャレンジしてみます


やっと無理なく笑えるようになって
明日・明後日と怒濤のロケなの

スィーツ食べたり
牧場行ったり
ラーメン食べたり・・・
ラーメン食べたり。(笑)

【おかやまラーメン博】には
初日のお昼過ぎまでお仕事でいます。
たぶん中継に出たり、
次の日のラーメンOH!援団の
ロケ等する予定です。


日・日はお仕事ではないので
ユニフォームを着ていませんが
プライベートで出没しています☆
見かけたら声かけてねっ

今年は限定ラーメンがたくさんあるんだって!
楽しみ〜

nanaq_nanaq at 22:30|Permalink

2008年04月16日

またやっちゃいました・・・

皆さんに励ましのメッセージを
いただいたばかりなのに・・・

先週末、Σ(- -ノ)ノ 顔面から転倒して
救急病院に行きました

幸い陥没骨折はしておらず
体も軽い打撲だったので
全治ヶ月程度ですみました。。。

病院に迎えに来てくれた主人にも
「なんで君はそぅなのかね・・・」と呆れられ
暫く内緒にしていた母にも「そんな子に育てていない」なんて
怒られました( ̄‥ ̄)=3
主人は可愛そうに、、、
頬に氷を当てて病院に通う私の姿から
家庭内暴力説まで囁かれとっても気の毒。。。(苦笑)

先生には腫れや内出血がひどくならないよう
「数日は無表情で顔の筋肉を使わず
温めたりしないように!顔をしっかり冷やすこと!!」と言われ
家では出来るだけ喋らず笑わず( - ゛-) ジッーと黙っていますが
それが思いのほか辛いっ

お陰様で顔の腫れ・内出血もここ数日で随分良くなり
開きにくかった口もかなり自由になって
昨日からお粥→ご飯が食べられるようになりました

お仕事もそうそうお休みしては・・・
明日から復帰!と頑張っていましたが、
関係の皆様にご配慮頂き
来週まで全てお休みさせていただくことになりました。

皆様、とんでもドジでマヌケな私のせいで
大変申し訳ございません
大人しく養生致します。。。

プライベートでは、先週から今週にかけて
珍しく毎日ランチ&夜ご飯のお約束が
あったので皆さんに事情をして
延期してもらったんだけど、、、
私のおバカな負傷説は瞬く間に駆け巡り
次の日には色んな人から伝言ゲーム式に
恐ろしい内容の心配??が届き
昨日あたりには人前に出られない恐ろしい顔って事になってるみたい(爆)

岡山の伝言情報網は凄いな!と
変なところで関心してます★



しかし、顔って半分こんなことになると
左右あっという間に見た目が違ってくるんだねぇ・・・
腫れもあるけど、無表情で過ごすようになると
尚更左右の差がはっきり出てきて【マジンガーZ】の
あの悪い人??誰だっけ??
まぁちょっと大袈裟だけどあんな感じで
結構(´・ω・`)しょんぼり・・・


暫くは、食べたり笑ったりしても痛いそうなので
ねぇさんの楽しみはぜ〜んぶお預けですが
ラーメン博までには完治したいです→根性


ブログ更新もぼっけぇ遅れていたところだったので、
での療養時間を使って
元気だった頃のお話(涙)を
ちょびっとずつupしていこうと思ってます☆


Σ(・o・;) そうそう!
ねぇさんの写真をプロフィールにアップしたら
元のシートがずれてきちゃって
変・・・だよねぇ
「見にくいー!」と友達にも怒られた(▼▼)

今、岡一センスが良いコピーライターさんに
これまた腕のいいwebデザイナーさんをご紹介
いただいたのできっともうすぐ直る→はず!
私からの連絡が遅れてて、、、すみません!

どれもこれも無理せずぼちぼちやってきますので
静養中に免じて許してぇ〜m(__)m

nanaq_nanaq at 17:37|Permalink

2008年01月25日

エルメス買っちゃった!

そうそう、昨年の事故の事ですが、、、

に乗っていて渋滞にはまり停車中
後ろからブレーキもかけず衝突され
首をムチウチ
   ↓
を降りたら相手の人は
逃げていく瞬間で( ̄。 ̄)ぼぉーと立ち尽くす
   ↓ 
が良いもんでナンバーを覚えていて
警察に電話して伝える
   ↓
周りの方の温かいご協力で救急車も
来て病院へ
   ↓
怪我をしていると当て逃げではなく
ひき逃げになるので緊急手配中と聞いて
ゾッ
   ↓ 
次の日にビッグな音楽祭の司会があったので
夜中に無理矢理退院
   ↓
頭痛・吐き気と闘いながら
一週間何とか音楽祭を乗り切り
再び病院へ
   ↓
相手の方が自首
   ↓
警察に行き、すんごい量の調書を取って
書類送検
   ↓
検察庁に呼ばれ…ドキドキ♪するも
キムタクのような検事さんはおらず残念(x_x;)
   ↓
裁判が終わり執行猶予がつき相手の方は
釈放され行方知れず
   ↓
天気が悪いと首の調子がすぐれず
まだ治療中。。。

相手の方は自首されたものの
自己破産申請中&住所不定無職の方で
相手方の国選弁護人の先生に
補償能力ゼロと言われました。
もちろん保険も入られておらず治療費も修理費も
自分で出しているのでお財布がさむ〜い今日この頃。。。



結局、なぜ相手が逃げたのかは知らされませんでしたが
最近、理不尽な交通事故をニュースで見ると
とても腹が立ちます。


飲酒運転の罰金が多額になってから
当て逃げ・ひき逃げが増えていると聞きました。

私は有難いことにまだ軽症でしたが
子供やお年寄りのような罪の無い弱者が
犠牲になる現状は本当に悔しくいきどおりを感じます。


車に乗っていたら故意では無く事故が起こる事も
あります。
だからこそ無保険の人は車に乗るべきでは無いと思います。
飲酒や暴走運転なんて論外です。


こうやって不意な事故が我が身に起こると
体は傷み気持ちも弱り、経済状態も苦しくなります。

今回の経験から、もしもの時の備えとして
保険会社に【当て逃げ・ひき逃げ特約】が
あればいいなと思いました。
こんな軽症な私でさえ数週間は運転ができず
本当に不便だったからです。


仕事を控えなければいけない状態なのに
治療代と修理費は払わなくてはいけない・・・
結構心が病んでいき、夫婦喧嘩も増えちゃって。
ほんと悪循環ですよね。


相手が無保険だった場合、怪我がひどく
日常生活に支障があった場合誰が補償してくれるんでしょうか?


最悪、ひき逃げ等で犯人が見つからなかった場合は
最低限の治療費を国が補償してくれると
警察で説明を受けましたが一体どの範囲まで??


病院まで通う手段は??

日常生活の補助は??

私の場合、周りの方に本当に温かい心遣いをいただき
ここまで順調に回復しましたが
今回のような経験をすると納得の
いかない事ばかり。。。

もしも自分が加害者だったら??

こんな思いをされる方が少しでも減るよう
自分ができる努力はしていこうと決心し
安全運転を心がけ、保険等も細かく見直しています。

皆さんも周囲に注意して事故に巻き込まれないよう
また、起こさないよう安全運転して下さいね。。。




話が大きくそれましたが。。。


昨年末、治療代に困っている真っ只中
洗濯機が壊れました

いつも電磁波を発しているがごとく
電化製品が壊れる我が家を見放さず
丁寧親切に対応してくれるデオデオ下中野店の
Mくんにお願いして
部品を取り寄せ_( -"-)_セーフ!



数日後、
掃除機が壊れました 


>┼○ バタッ


Qちゃんの毛が日々舞い散る
我が家に掃除機が無くなると・・・



彡(-_-;)彡ヒュー ヤバい



デオデオに緊急出動

考えたらもう享年歳だった先代の掃除機。
売り場に行くとびっくりするくらい小さくなった
掃除機がいっぱい



国産だと小さくて音が静かでいいんだけど吸引力がねぇ。。。



な〜んて悩んでいたら
隣に後光がさしている
ラララ♪素敵な掃除機がっ!!!!!


『ダイソンは吸引力の変わらないただ1つの掃除機です』

のCMで有名な掃除機界(そんなんあるの??)のエルメス
『ダイソン』♪


早速、お試し!

ボディもでかいが、音もでかぁーいっ
マンションだと午後時以降は無理かも
どうしよう??

結局、すごく悩んで回払いで(笑)
買っちゃいました

8万弱・・・たっけぇもうねぇ!!!!!!!!!!!!
今までの掃除機は何だったの感覚
先に取り付けるアクセサリーが一番多いのを購入☆
がいると超便利なツールばかり
家具もね、サッと一吸いで!だから
毎日のお掃除が楽しい


嬉しくてあちこち掃除していたら


ガリッ     

バリバリッ  




( ̄□ ̄;)ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





携帯の充電アダプターを巻き込んでるっ!

急いで止めて引っ張ったら



=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 銅線が出とる・・・



綺麗に引きちぎれて放射線状に銅線が
広がってました


恐るべし吸引力



それ以来、主人の充電器をこっそり借りてます。

なんで普通に暮らせないのかなぁ(ノ_-;)…

nanaq_nanaq at 00:30|Permalink