⊂本日のいただきもの⊃

2009年06月01日

木村屋の新製品いただきました!

月です!

月は更新ができず
街で出会った人からブログの話をふられるたびに

( ̄_ ̄|||) どよ〜ん 

だって、この先のスケジュールを考えたら
いつ更新できるのかわからなかったんだもん。

それが!
この度のインフルエンザ感染拡大につき
大阪・神戸のお仕事や用事が延期or中止が相次ぎ
今日やっと時間が空いたので久々の更新

そして、かれこれ年近く?
「( ̄‥ ̄)=3 夏に見ると暑苦しいぞ!」と言われてた
デザインを衣替え★

これ、、、
特に気に入ってるわけじゃないけど、
元のシートと記事の構成を考えると
当てはまる条件のシートデザインって限られてて・・・。

でも、地が白で文字が前より少し
大きいフォントになったので
以前、読み難いと言われた方→特に老眼の方には
目に優しくなったと思います♪

それから、お詫びです。

皆さんとブログを通じてインタラクティブに
コミュニケーションできる事が
ここでの楽しみでもあったのですが、

私の余裕がなくコメントのお返事が超亀レスに
なってしまうこと。。。
最近、意図とは違うコメントが多く入りはじめたこと。。。

につき、暫くコメント欄をお休みします。

ブログでのみお話できていた方も大勢いらっしゃるので
本当に残念です。
でも、寒くなる頃には今より少しゆったりできそうなので
また再開したいと思っています。

怠慢とか放置とか友人に悪く言われてますが(笑)
それでも細く長く続けていきますので
ねぇさんのわがままブログに
時々遊びに来てやって下さいね


さて、さて、先日『木村屋』の新製品をいただきました!

久々の新製品だよね〜♪木村屋といえば東京木村屋總本店から
暖簾分けした岡山を代表する菓子パンメーカー☆
岡山っ子なら必ず、小さい頃の遠足でここの工場
見学に行って出来たてのふっかふかバナナロー
ルを頬張り感動した経験があるはず

いただき物だしすぐ食べちゃったから値段がわからない(笑)ここのロールパンはそれくらい小さな頃から
DNAにしみこんだ岡山の云わばソウルフード★
新製品の『粒あん抹茶ロール』は、固めの粒あん
と例の独特なクリームテイスト仕上げの薄い抹茶
味がドッキングされた上品な甘みです。。。

有りか無しだと、有りなんだけど何となくインパクトがない感じかなぁものすご〜く久しぶりにここのロールパンを
食べたんだけど・・・
やっぱ!!岡山木村屋のベストと云えばっ
ラブリー★バナナロールしか考えられないっ!!
笑われるけど私、先にクリーム舐めちゃう(笑)

県外にいる岡山県人が時々無性に食べたくなる味らしくて、
何度お土産に頼まれたことか。。。

もちろんリクエストの断トツは、

バナナロール

次いで
マーガリンロール
チョコレートロール

ってところだけど
これに関しては好みが分かれていて
皆な語りだすと 熱い!熱い!(笑)

最近、木村屋のロールパンはネットストアでも買えるけど

送料が高い〜
しかも、夏はクール代が追加されるから
パンより送料のほうが随分お高くなっちゃう

県外のお友達の皆さん♪
私に言ってくれればいつでも大人買いして
持っていきま〜す

nanaq_nanaq at 15:40|Permalink

2009年01月29日

パナホームで元気充電!

一級建築士であり一流の営業マン♪お人柄が◎なんです!昨年までアウェイが多かった私にとって
ホームといえるパナホームさんとのお仕事
        ↑ ダジャレじゃないもん( ̄‥ ̄)
今年も、随分前からお声がけをいただいてとっても
楽しみにしていたんです!!リポーター時代からお世話に
なっている大月さんは毎年、プロ顔負けの音響担当★
普段は司会まで出来ちゃう万能社員なんです

毎年、パナホームでお家を建てていただいた
OBさんに感謝の気持ちをこめてお届けする
ふれあい感謝祭は、場所を岡山ドームに移し
よりパワーアップした楽しいイベント盛りだくさんでした☆

今年は日の両日ともステージ最初のイベントは、
今や見たことがないチビッコがいるほど珍しい光景になった餅つき〜

二日目に着たピンクのツィードスーツはバーゲン価格でget♪スーツもニットワンピも小物も天満屋3Fエポカで〜す青緑って新鮮☆昨年秋購入したお役立ちの万能ワンピ♪






パナホーム業者会の平井さんがつくった
美味しいもち米でつきたてのきなこ餅を
お客さんにプレゼント!

チビッコにもお手伝いしてもらいました


続いて・・・
関係者もびっくり!!

整理券を求めて激早くからお父さんお母さんが並んじゃう
噂の【サイコロゲーム】★
これ、とってもシンプルなゲームなんだけど
なんだかで〜れ〜人気なんです。(笑)

この日は、ヒートテック3枚重ね&毛糸のパンツ2枚の完全防寒実はね、ここだけの話・・・チビッコ苦手なのぉ〜(笑)だけど昔からどこに行ってもチビッコに人気なのぉ(笑)






昨年は、チビッコが投げたゴムのサイコロが私の顔に当たり
青タンになったので(爆)
お心遣いをいただいて今年はスポンジサイコロになって
新登場。。。

投げたサイコロの出た目の数だけ
お菓子が箱から掴み取りできる、、、
という本当に簡単なゲーム。

でもね、いっぱいお菓子を掴むと
週間分のおやつになる量だから
お父さんお母さんは助かっちゃうかも(笑)

参加してくれたチビッコ名!
その間ずーっと、実況をしながら
子供達と話をしてるので中腰体勢★
お母さん達より断然年上のねぇさんには結構キツイんですが(笑)
想像以上に面白いチビッコが多くてこれが楽しいんですよ〜
いつも元気をもらえちゃう


それでもって、今年のメニュー
【親子で早割り風船ゲーム】もこれまた大爆笑
お子さんとお父さん・お母さんが力を合わせて
早く風船を割り勝ち抜いた人に素敵な商品が
もらえるゲーム★

のはずが・・・(笑)
風船がなかなか割れにくくて
最後は体重の重い人が勝ち!?ゲームになりましたが、
会場の皆さんが判定に参加してくれて
わきあいあいの楽しいひとときになりました♪

結局、お父さん・お母さんが一番エキサイトして
嬉しそうだったなぁ(笑)

風船って割れるとき凄い音するからこぇぇぇー風船割れないから(笑)途中でルールが七変化♪親子参加の運動会みたいで楽しいもんね!!







そして、両日ともにステージの締めは
豪華景品が当たる【ビンゴゲーム】★
この時間に合わせて来られるお客さんが
多いんだって!

今年は1位がたこやき焼き器(笑)めったに買わないから重宝でしょ隣の蝶ネクタイの彼はパナホームの新人★山内君♪ファーストビンゴの方は幸先がいい一年になりそうですねぇ〜♪









最終日には、お馴染み住宅さんのちくわ笛演奏や
天満屋&パナホーム合同企画
プラズマテレビをはじめ豪華パナソニックの最新家電と
最新設備を備えたパナホーム一棟が
今年にちなんで万円で購入できる【新春福袋抽選会】が行われました

住宅さんって可愛いと思いません??私だけ??天満屋笹岡副店長♪パナホーム矢野支社長♪







これ全部購入したら、+数千万かかるから
すんごいお得なんですよっ。
今年は家を買う為に頑張っているので
超うらやましいかも
来年は、万かな!?

Qちゃん・・・よだれたらして見てたなぁ日間パナホームの皆さんとお客さんから
たくさん元気をもらってご機嫌鼻歌♪で
帰宅したら、主人がおみやに持って帰っていた
豪華お弁当がっ
なぜだか?彼は既に外出していなかったので
冷やした辛口の日本酒で一杯やりながら
人でお腹いっぱい食べて就寝

やっぱり、ふれあいイベントって大好き!!

nanaq_nanaq at 00:30|Permalink

2006年08月10日

8月5日 話題のゴッドハンドでツルッツル♪&豪華お中元★

今日はお昼から『HEVA』で衣装合わせ☆

これ食べるとまた頑張れる!その前にうらじゃ祭りで賑わう表町の
『福福饅頭』で大好きなカキ氷を食べた!
今日はここで一番好きな【ミルクセーキ】
写真で伝わるかな??
滑らかで目の細かい氷は口どけが柔らかくて
卵黄と練乳だけのシンプルセーキにぴったり★
はぁ〜幸せ

衣装合わせの後『岩スパバリ』へ

リクエストしたキウイゼリーを出してもらっちゃった!今日は岩盤浴じゃなくてエステにやったきたの
ゴッドハンドを持つツワモノエステシャンが
ここにいると聞いてフェイシャルをしてもらうことに!
ハンドだけで機械を使ったような結果が出る★
という噂に心弾んじゃう
1時間後・・・ほんまに・・・超音波をしたかのような
肌のハリとフェイスリフトされた顔がっ

お・おどろいた
トラブル続きだった肌がツルッツルッになってる。。。
Tさん!参りましたっ<(_ _)>

またお金を貯めて(笑)絶対絶対行くぞっ!!

に帰ったら宅急便が届いてる★

白桃〜♪岡山に住んでてよかった!キラキラオーラがっ!毎年夏になると必ずいただく
白桃全国各地で美味しい
桃ができますがやっぱり岡山の白桃は違うっこの時期
になると仏壇の父にお供えする白桃★岡山ではお盆に
欠かせない果物ですよね〜。

毎年ありがとうごいます!こんな逸品なかなか出会えない♪そして京都の老舗『かね庄』のかば焼き皇室献上品だ
けあって立派な天然鰻☆こ
んなに上品で癖のない優しい
味は他では味わえない
やっぱりここの鰻は食べると
うなってしまう美味しさです!

nanaq_nanaq at 22:12|Permalink

2006年07月27日

7月23日 倉敷『カナーレ』でランチ→お墓参り

せっかくの日曜日なのに朝から曇り空。。。
絶対、絶対午後から降るもんね雨。

今日は父の月命日なので母と主人と
お墓参りへ。

朝からバタバタ出かける用意をしていると
ピンポンがっ。

最近、知恵がついたバカQちゃんは
宅急便の人が来たらすごく吠える。
やな犬だ( ̄‥ ̄)=3

お中元が届いたみたい★

Σ(- -ノ)ノえぇ!? びっくり!!

なんと松江の知人から【出雲そば】が届いた(爆)

昨日松江に行ったばっかりでお昼におそば食べたんだけど、、、。(笑)

他にアイスの詰め合わせが二箱。。。

夏になるとご飯の代わりにアイスばっかり食べている人なので
お友達に聞いたおススメを楽天で買ってみた★
「美味しかったよ!」と聞くと取り寄せて食べてみるの♪

今まで取り寄せた中ではぼぼりダ・ルチアーノが好き

?!(・◇・;)そばは大好きだけど・・・(笑)エコロジーアイスはミルキーで有名だけどおかきは入れないほうがいいかも・・・(笑)ワタシ好みのテクスチャーじゃなかったけど主人が気に入って食べてますっ!







13時 倉敷『カナーレ』に到着 まだ雨は降っていない。

以前『スレビー』で取材させていただいた時
歌を唄ってくれたギャルソンの方が今月いっぱいで歌の世界に
戻られると聞いていたのでご挨拶に。。。

それが・・・残念ながら予定より早く旅立たれたみたいで
お会いできなかった残念。

母はパスタだけのAランチを、
私達はいつものBランチをいただく!

前菜3種の盛り合わせ★スープが美味しかったと母は大喜び♪主人オーダーの万願寺とうがらしのスパ★初めて食べるシェフの味を奥深くて面白い!とゆーとりました







私と母オーダーの豚のラグースパ★スパイシーでこれまた初めての味だった!メインの鳥のグリル赤米添えはローズマリーたっぷり♪デザート盛り合わせ







思いがけずシェフとマダムが先日神戸で挙げたお式の
お写真を見せていただいたりで母もご機嫌さん★

マダムの花嫁姿はウェディング雑誌のモデルさんみたいに
綺麗だったわ〜

私は白無垢での神前式だったのでやっぱり教会でのお式は
憧れちゃう

「今度はドレス着たい!」と言うと
「もう無理があるだろう・・・」と母と主人に言われた

この間着た松田聖子ちゃんばりの白いワンピースは
_( -"-)_セーフだったと
わたしは・・・思うんだけど

だめなん!?(笑)
 
お店で楽しく過ごしている間に
雨がポツリ・・・ポツリ・・・

やばいっ!

主人は急いでお供えを買いに「ル・ソレイユ」へ
私はお買い物があるので途中で降ろしてもらって「平翠軒」へ。

このあたりからバケツをひっくり返したような豪雨で
山陽町へ向かう高速道路でも時速キロでしか走れない状態
これじゃあから降りられないじゃん

お寺に到着したら束の間
雨が上がって無事お墓参りできました★

帰り道、なぜか無性に『白十字』の【ワッフル】が
食べたくなってお店に行ったら【ワッフル】がないっ!!

知ってました??

夏の間は【ワッフル】は売っていなくて
代わりに”ブッセ”作ってるんだって

全然代わりになってないと思うんだけど。。。(泣)

昔、実家の隣の隣が『白十字』で
いつも夕飯時にお店が忙しくなると
母がごはん代わりに【エクレア】や【ワッフル】を
買ってくれてたんです。

時々、妙に食べたくなる懐かしい味ってありますよね〜。

そうそう!
夜はいただいた【出雲そば】を
てんこ盛り湯がいて食べました

やっぱおそば大好き

nanaq_nanaq at 23:38|Permalink

2006年07月16日

7月14日 やっと焼肉へ&本日のいただきもの

今日も暑くてねば〜とまとわりつくような
湿気た空気

今日は午前中にたまった家事をやっつける日!!

今日やらないとずっ〜と先になってしまうことが決定なので
【おおもの洗濯】&【アイロン】&【おかず作って冷凍】は
絶対ノルマをこなさなきゃ

はちまき状態で家の中を走り回っていたら
ピンポ〜ン

(*/∇\*)きゃあ〜!『近為』のお漬物
ジャストストライクのお中元★

最近胃が弱って調子が悪かったから
嬉しいいただきものです!

暑い時に美味しいお漬物と冷た〜いほうじ茶でいただく
お茶漬けって最高

創業何百年でやっと老舗と言われる京都では
明治創業の『近為』はまだまだ新しいお店だけど
ここの【柚子こぼし】は有名でファンが多いのです。

今日はその【柚子こぼし】をはじめ
爽やかではんなりしたお味のお漬物を
たくさんいただきました!

涼しげな籠に入った詰め合わせは4053円だって!定番はもちろんだけど一番美味しかったのは”浅しば”!京都のお漬物は見た目
シンプルですが
みょうがや生姜、
柚子や紫蘇が繊細に
香って絶妙ブレンドの
逸品が多くて大好きです


夕方から打ち合わせ。。。
2件済ませて20時終了。

この後、主人とお友達と合流して
『焼肉いちろう』へ。

この間は私の体調が悪くてキャンセルしちゃったから
今日は皆に迷惑かける訳にいかないっ

ホルモン専門店・・・(-""-;)ムム、食べられるかな!?

トイザラスの隣にあります☆店内はラーメン店の時からあんまり変わっていないよ!おススメ看板★






ホルモン¥680&上ホルモン¥780ぼんじり¥450豚の三枚肉¥580






左:お店の一押し!ホルモンは新鮮で臭味がないからあのブリブリ感と油の甘みが堪能できます♪
中:コラーゲンたっぷり!鹿児島鶏のぼんじりはジューシーでコリコリでした!
右:岡山産生無菌豚の三枚肉は是非塩で食べてみて〜★はさみで切ってね♪

生レバー¥780いちろうどんぶりサラダ¥680間もなく登場♪黒蜜きなこあいす☆






左:新鮮で甘かった生レバー★薄切りなのであっさりいただけますよ!
中:すんごい量だったよ!(笑)中はキャベツとキュウリだけなんだけど一人で全部食べたちゃった♪
右:今はデザートが無いけど近々登場予定の”黒蜜きなこアイス”を出してくれました!

『グルたん』で紹介されて連日行列が続いていた『焼肉いちろう』。
オーナーご夫妻は実は昔からのお友達なんです☆

昔から、焼肉に煩かったオーナーが
こだわってはじめた焼き肉のお店は赤身の殆どない
ホルモン専門店

小さいお子さんがいるご家族で行く焼き肉!ではないけれど
食欲旺盛な青年から通好みの女性まで
生ものとホルモンが好きな方ならきっと満足できると思います

今日は胃の調子を確かめながら控え目に食べたから
今度はお腹一杯た〜べよっ★

そうそう!!面白い話があってね、
『焼き肉いちろう』の「いちろう」は
オーナーの息子さんの名前なんです。

あなたの名前をお店の名前にするかもよ!と言われ数日後、
『焼肉いちろう』の話を初めて聞いた彼(♂6歳)は
自分の苗字が「焼肉」になると思って
それから1週間泣きはらしたんだって!!(爆)

かわいいでしょ〜(笑)

nanaq_nanaq at 22:59|Permalink

2006年05月28日

5月20日 NEW名刺&本日のいただきもの

NEW!やっと出来上がりました!ブログカード♪
本当はもう少し違った色使いなんだけど
今回は渋めに仕上げてみました。
街角や仕事先でブログの事を聞かれても
今度からこれを差し上げればOK!
素敵な出会いがあるたびにお渡しするネームカード★
私は昔から印刷物にとってもこだわります。

皆さんに私の個性を放ち続けてくれる
名刺やDMはとても大切だと思うから。。。

デザインをころころ変えることはないけれど
何か節目があるたびにコンセプトを決めて
じっくり練っていきます。

今回もメインコンセプトは
【シンプル&ソフィスティケイト】
新しい出会いを楽しみに明日から持ち歩こう

とってもお酒が効いてるおつまみ系だけど数の子の食感が面白くてなかなか美味しい♪夕方ピンポンが鳴り出てみると
マンションの上の階の奥さんが
「実家から贈ってきたんでどうぞ〜」と
ウニを持ってきてくれた!
こういうごはんのおともは本当に嬉しい
ご実家は山口だそうで
ウニ加工品は特産品なんだって。。。
最近我が家はもっぱら
七分米+1カップの雑穀米。
栄養はもちろんだけど色も綺麗で
食もすすむ・・・って食べるのは主人だけ。
私は相変わらず炭水化物断ち★


主人曰くあっさりした菓子パンのようなボリュームだったそうです!いいなぁ〜そしてもう一品
「ちょっとクッキー焼いたんでこれもど〜ぞ」と
いただいたアメリカンサイズのビッグな粉もの★(笑)
あま〜いお菓子特有の何とも言えない幸せな香りが
部屋中に充満・・・。が・がまんできないっ!
食べようとした私の手を主人が掴んだΣ(- -ノ)ノ
「だめじゃん!僕が全部食べてあげるよ〜♪」


嬉しそうに全部ペロッといっちゃった

ε-(ーдー)ふぅ・・・危ないところだった。
やっぱり目の前に焼きたてがあると辛いねっ

nanaq_nanaq at 18:49|Permalink

2006年05月09日

4月29日 男前ダイエット vs 150gステーキ

近頃の太り方ったら凄い

体脂肪が17%→23%にup!!
お腹はもちろんだけど背中の肉の
付き方が半端じゃない。
大きな声じゃ言えないけど
下着の跡がくっきりでハムっぽいらしい……(-。-) ボソッ

そこで緊急男前ダイエットに突入した!

サラダはジョニーのほうがいい!コラーゲンたっぷりスープ飲むと次の日が楽しみ♪はっきり言って超大盛り★今日は豆腐とキムチが埋まってる







男前とは!?
男前豆腐を使ってるからじゃなくて(笑)
量が男前なのさっ

最近のメニューはもっぱらこれ。。。
スープ&サラダ
お料理上手なお友達からいただいたコラーゲンたっぷりスープに
春雨+小松菜+干し椎茸+手作りつくね+鳥ささみ+わかめ+豆腐+卵などを
大きな合鹿椀で!
【赤坂有薫のゆず胡椒】か【原了郭の黒七味】を添えるといい感じ♪


サラダは大根+サラダ菜+パプリカ+オニオンスライス+きゅうり+ベビーリーフ+
赤ほうれん草+アボガド+ブロッコリースプラウト+海草類などを金胡麻ドレッシングで!
黒・金胡麻や韓国産の辛甘い唐辛子・海苔を薬味にすると飽きにくいかな〜★
サラダにはハム・ソーセージ・鳥ささみフレーク・キムチ・チャンジャ・納豆・X.O.醤など
色々具に入れてバリエをつけて楽しんじゃう♪
ちなみにこの器は超Bigどんぶり〜。
量は十分二人前はあるよっ☆

要は!!高たんぱく低カロリーで量たっぷり★炭水化物は控えめにしとります。

今回は5月からの仕事に向けどんな誘惑も断ち切って
順調にダイエットに励んでいたのにっっ!!!!!!

主人はパセリバター!私はバルサミコでいただきました!ある日突然、知人の結婚内祝いでこんなものが届いた・・・。
すぐ焼いたんよ!(笑)我慢でけんかった
神戸牛ロース150g
じ・じつは・・・ヒレ150gも一緒に届いちゃって〜
それは別の日にいっちゃいました!
なんて素敵な内祝い物より嬉しいかも!?
よし!見習おう!!

『vs』どころか戦わずしてステーキ食べちゃったけど
どうしてもチャックが苦しくて今日からデニムをワンサイズ
情けない・・・(泣)
今回は手強いかもねぇ

nanaq_nanaq at 22:42|Permalink

2006年04月07日

4月6日 くぎ煮&Qちゃんその後・・・

本日のいただきもの今日は本当にいい天気♪
気分最高なのでくぎ煮を作っちゃいました!
って・・・嘘。(笑)
お取り寄せ名人のおば様から送られてきた
赤穂の魚屋さん直送『くぎ煮』。
きっとおば様の事だから色々取り寄せて
一番美味しかったものを贈ってくれたに違いない♪

急いで写真を撮ったので
何の飾り気もない・・・↓。
木の芽とかのっけると格好いいのにねぇ。。。
「半分冷凍しておきなさい」とメモが入っていた。
早速ラップで密封してジップロックに入れてフリーザーへ★

あー、でもこういうのって絶対我慢できないっ!!
お昼、ごはんを炊いて主人より先に味見♪

(ノ゜ο゜)ノ おぉぉぉぉー 
あま〜〜〜〜い♪
かなり甘くて辛目!?
大きめに刻んである生姜がよ〜き〜てる。
ごはんがごはんがすすむくんです。←ふるっ。(笑)

お義母さんは大阪出身なので
嫁いでから春になると
よく『くぎ煮』を作ってくれた。
微妙にどの家も味は違うみたいだけど
やっぱり(魚□魚;)ギョッ!っとするくらい
甘辛いのが『くぎ煮』らしくていい☆

ひとの椅子取らないでよーさて、、、脱肛の疑いが晴れた
Qちゃんですが
次の日の朝、色とりどりの
糸が混じったう○ちを
てんこ盛りしてくれて一安心!
それから後はいつもどおりの
ふつーう○ちなので
全部出切ったと思われます。
すっきりしたQちゃんは
私のパソコンチェアーに
座って机の上の物を
いつも狙っています・・・。

全然学習してないおバカなわんこだ。
(`□´)呆れる。。。

Qちゃんお気に入りの
このパソコンチェアーは
以前主人が使ったいた椅子です。
アーロンチェアーとか言う
人間工学を考慮して作られた
15万くらいする椅子らしい。。。

高い椅子はやっぱり座り心地がよくて
長い時間座っていても腰やおしりが痛くない。
あまりにも座り心地がいいので
ずっと前に黙って交換しておいた。(笑)

でも、シート部分がメッシュになっているので
冬はさぶい。
今の時期はFOXEYで買った
ブランケットを敷いて座ってる。
最近は私よりQちゃんが座っている事が
多いので毛だらけ↓。
それに何だかQちゃん臭いっ!
温か味のある落ち着いた柄がお気に入りだったけど
諦めて奴にあげてしまおう★

おじさん向け甘めコーデ♪さて!明日は倉敷で
お疲れ様でした会です。。。
歓送迎を兼ねて
皆さんで昨年度全体の
労をねぎらうという趣旨☆
座敷ではないからラフな
格好でというお話だったので
去年、エポカで買った
ピンクのファーニットと
シルクシフォンの
スカートにブーツをセレクト。
どうかな??

それがね〜、和食のお店みたいなんだけど
ごちディナーなのか自腹なのか未だにわからず…
o(-_-;)oドキドキ☆

ご馳走してもらいたい訳じゃないけど
こういう会って微妙。。。
年配の方が非常にたくさんお越しになっている会で
私のような若輩女がお支払いしてしまうと
かなり気まずい雰囲気になることがある。
周りから「空気読めよっ!」って目で睨まれる。(笑)
やっぱねこの性格の上に結構いい歳になると
ご馳走になる=信頼だから
ご馳走になりたくない方もいらっしゃるわけで・・・。

自腹ですよ!ってちゃんと最初に
言ってくれたら絶対欠席するのに・・・。(笑)

まぁ、欠席は冗談だけど
心とお財布の準備ってものがあるでしょ〜!?
今日は相当なおじ様メンバーなので
たぶんご馳走になってしまう雰囲気だけど
夜にきちんとした和食会席となると
お財布が気になるっ!(笑)
一応・・・セブンイレブンで
お金おろして行ってきま〜す♪

nanaq_nanaq at 17:54|Permalink

2006年04月06日

4月5日 Qちゃん だっ○○!?事件&さくらろ〜る

※グロテスクな描写が苦手な方はご遠慮ください。※

目でかいねぇ


Qちゃんがうちに来てから7ヶ月。
フィラリアのお薬やワクチン以外
特に病院に行く事もなく
平和な日々が続いていた。








のに・・・・・・・


数日前、クローゼットで服の入れ替えをしていたら
リビングから主人の声が。

いつもどおりの穏やでなのんびりした話し方。
部屋が離れているから何言ってるのかよくわかんない。(笑)
適当に返事していたら
今度は張り詰めた大きな声がした!

夫「おーいっ!早く!助けて!」
私「え〜?なに?」

廊下の付き当たりにある
クローゼットルームから出ると
部屋の付き当たりにあるリビングで
主人が床にひざまずいていて
Qの体をおさえている姿が・・・。
だけど、夕方の逆光でシルエットしか見えない。


よ〜く よ〜〜く よ〜〜〜く 見ると、、、、、



主人がQちゃんのお尻から出ているものを手に持ってる



それも・・・・
結構長い紐のようなものを
床に垂れないように
両手で丁寧に持っていた。


暫く考えてみる。。。。




.....Σヾ(;゜□゜)ノキャャャアーーーー☆▲□●△★○♂♀◆※▼◆◇◎





私「それって、、、それって、、、それってっ! ち・ち・腸なん??
夫「腸ではない。
私「(゜〜゜)ふぅぅぅん。なーんだ。びっくり♪」




・・・・・・・・・・・・数秒の沈黙の後、クローゼットに戻ろうとした私。




夫「おい。こらっ!」
私「・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
夫「あのさー、わりと緊急事態なんだけど!」
私「Σ(゜◇゜;) じ・じゃあ。それっ!なにっ!?」
夫「さぁ?わからないけどたぶん・・・・・紐。」
私「は?」
私「じゃあなんで両手で持ってんの?
夫「別に。なんとなく・・・。


こういうの超苦手。。。。
こわいよぉ〜。


近づくとQちゃんが涙目でぷるぷる震えてる。
どうやら主人を見て怖がってる様子。


私「ちゅ〜たん、どしたん?」
私「もうっ。何したのっ!」

夫「僕はただQがう○ちしているから取ってあげようと思って
  ティッシュを持ってこっちに来たらう○ちがどんどん止まらずでてきて
  それで少しでも楽にしてあげようと思ってう○ちを引っ張ったら
  手品みたいに紐がどんどん出てきて止まらなくなって
  両手で持っても足らないくらい出てきたから
  君に助けを求めたのに呼んでもすぐ来てくれないし。だから僕は・・・・・」

私「話長いよ・・・。黒ちゃんかわいそうに・・・。」
夫「おい。いつから黒ちゃんになったんだ!」
私「別になんて呼んでもいいじゃん!それよりどうするの??紐まだ切れそうにないよ。」
夫「勝手に呼び方かえるなよ!」
私「そんなこと今言ってる場合じゃないでしょ!!!(怒)」
夫「さっきから紐引っ張るとキャンって言うからかなり痛いんだよ!
私「だったら引っ張ったらいけないじゃん!!

こんな呑気な会話をしている間
Qちゃんは情けない顔して震えているし
主人は両手でう○ちだらけの
紐を持って座っているし
なんてまぬけな光景↓。

私「じゃあ・・・・・・・切っちゃおうか!

主人と私のどっちのはさみを使うか軽くもめたけど
急いではさみを取りに行き(主人の)
お尻から数ミリのところまで紐を切り取った。
きっちり測った訳じゃないけど1メートル半はあったんよ!

なんでこんなことになったんだろう?!
これは何?
どこで食べたの??

色々疑問が湧いてきてきて
そのう○ちにまみれた
紐を取ってきて二人で調べてみた。

トイレ掃除をする時にはめるゴム手袋をして
その紐を解体!

(-_-;ウーン、、、どう考えても
今あるおもちゃには無い色だし
こんな紐のおもちゃなんてうちには無い。
変なコードを噛んで飲み込んじゃったの??
でも、これはどう見ても綿ぽい紐だし・・・・・・・・。

家中あちこち見て歩いていた時
二人同時に気付いた!!!!!!!!!!

あれだっ!!!!!!

謎の乳びんおもちゃ「取って〜♪」と言うと
嬉しそうに取ってくるのは
必ずこのへんてこりんなおもちゃ。
いくら相手が犬だからといって
このデザインはバカにしてるだろう!と
思ったけど500円未満という安さに負けて
買ってしまった乳びんもどきのおもちゃ。

すぐ破壊されてしまうおもちゃの中で
非常に優れたコスパを誇っていたのに
数日前、とっての部分が本体から
はずれて白と青系の色とりどりの糸が
ぼわぼわと出てきた。
固く編んでいただけあって結構な長さだったなぁ。

ちゃんと取り上げておいたと思ったんだけど・・・。
(T▽T) ごめんよQちゃん。
私達の注意不足だった。

こうやって振り返ってみると超A型の主人と
母のO型気質が抜けない
なんちゃってA型の私は
16年間もこんなとんちんかんな
やり取りをしながら暮らしてきたんだなぁと
しみじみ。。。
いい味出してる??(笑)

ぐったりQちゃん↓顔だけ見ると騙されるけど
体重測ったらなんと8.6キロ!?
先代よりも先々代よりもずっと重い↑。
夕飯を軽くすませたらあっというまに
いびきをかいて寝てしまったQちゃん。
ヨーダにそっくりじゃない??(笑)
このまま無事う○ちがでて
                     元気になってくれますように.。o○


さてっ!こんな事件があった後は、
あま〜いもので(´▽`) ホッ


本日のいただきもの本日のいただきもの♪
むらすずめで有名な
倉敷【橘香堂】の季節限定
『さくらろ〜る』。
和紙っぽいラッピングで
中から桜の花が
透けて見えている。
計算済みのデザイン??
主人が会社でいただいた物★
どうやって持って帰って
きたか知らないけど
だいぶ潰れてた。(笑)


これはやっぱり緑茶でしょ!


電球が切れたから暗いの・・・う〜!春ですね〜。
桜の花ってなんでこんなに
かわいいんだろ??
ビジュアルと香りがこんなに
好まれる花もあまりない。
外のスポンジはむらすずめを
ほうふつとさせるニュアンス★
                     中は桜の葉たっぷりの桜餡だった。。。

nanaq_nanaq at 19:21|Permalink