家族

2010年08月28日

NEWフェイス♪

あと数日で歳になっちゃうらしく
今年は先週くらいから「少し早いんだけどおめでとう〜♪」と
たくさんの愛情をいただきとっても嬉しくしています

ありがとうございます

そのプレゼントとは全く違いますが
我が家にがやってきました。


ニャアじゃなくてキャーと鳴きます・・・名前:なぜだかトトロ
性別:オトコ
種類:アメショのブラウンタビ夫
歳:生後8週目
好物:ロイヤルカナンの子猫用フード
トイレの好み:ニャンとも清潔トイレ ちっちゃいチップ
好きなおもちゃ:コロコロのごみを丸めたもの
好きな友達:いじめがいのあるQちゃん


複雑な話しだけど
母の預かりニャンコです。

母が名前をつけたので
今更な感じです。(笑)
病院で「赤澤トトロちゃん〜」って
呼ばれると結構恥ずかしい・・・

母が迎えられるタイミングまで
我が家で躾をして可愛く育てています

実は母と違う子に決めていたんだけど
普段から主張をしないダーリンが「この子がいい!!」と譲らず
超多忙な時に連れて帰ってきたので私はドヨ〜ン

やっぱりというか想像以上に
やんちゃくれの暴れん坊で
あっというまに手足が傷だらけで血みどろ


メイクさんには「ねぇさん出役辞めたん??」と言われ
ディレクターさんには「脚タレはもう無理ですね・・・」と目を見ず
言われる始末でしたが
今週あたりから爪を出さないようになってくれて
ちょっと可愛いかも(笑)


ご飯はまだ回だし
トイレの躾は出来ているものの母からの宿題を
クリアするには程遠いけど、
最近は我が家の貴公子Q太郎と
仲良くケンカしてくれるので放置できる時間が増えて楽チン


トトが来て困ったことや大変な事が多かったけど
早いものでヵ月。。。

犬とは違うパターンに
ビックリの連続でヘトヘトだったよー

あ!良かったこともあったよ!
床を舐めちゃえるくらいピカピカに掃除する習慣ができたこと★

家中をおもちゃにして人で転がりながらじゃれるし、
ソファーの下とか壁と家具の間とか
行ってほしくないところばかり入り込み
埃だらけで走り回るもんで

こうなったら全部綺麗にしてやる〜!!と
年末の大掃除より念入りにやってしまって
スッキリ

レンズが気になるらしくいつも近づいてきてドアップ☆すごく動きが速いし
ネコパンチでレンズ塞がれるし
普通のデジカメではなかなか
可愛いショットは撮れないけど
いつかさよならする日まで
トトの成長は報告するねっ。


nanaq_nanaq at 23:44|Permalink

2008年01月28日

Qちゃん初体験☆

ベランダから見た景色♪今年は雪が多いですね〜。
今日は夕方からみぞれになって
夜にはが積もりはじめました。
時から『薔薇のない花屋』を家族で見て
「院長は一体何がしたいんだ!?」とつっこみつつ
ふと隣で寝ているQちゃんに雪を見せたくなって
お散歩に行ってきました(゜o゜)唖然呆然Qちゃん・・・
主人が抱いて下まで降りたんだけど
外に出るなり「( ̄□ ̄;)えっ!帰る!」と
暴れだし仕方なくすぐに下に降ろされた
バカQちゃん・・・
あまりに冷たい地面に動きが取れず
( - ゛-) じぃーーーーと立ちすくみ
(((=_=)))ブルブル震えだす始末★
すっぴんですが何か?無理矢理ひっぱろうとしたら
急にスタスタ歩きはじめ(笑)
しまいには走り出しちゃった!
こぇえーよぉ(泣)
お隣の方にお会いしてご挨拶していたら、
主人に「君、勇気あるな。」と言われ、
Σ(- -ノ)ノ はぁ!?と思ったらすっぴんでした。(爆)
マックスマーラのファーJKあったかいけどビチョビチョ・・・結局、写真もすっぴんで撮っちゃったけど
もう撮り直す元気もないのでアップしちゃいます
帰ったらみんなびしょ濡れ
びびってたQちゃんはハイテンションで大喜び・・・
(▼▼)/なんでやねんっ!
走り回るQちゃんを放って
風邪ひかないようにはよ寝ます

nanaq_nanaq at 23:50|Permalink

2006年07月27日

7月23日 倉敷『カナーレ』でランチ→お墓参り

せっかくの日曜日なのに朝から曇り空。。。
絶対、絶対午後から降るもんね雨。

今日は父の月命日なので母と主人と
お墓参りへ。

朝からバタバタ出かける用意をしていると
ピンポンがっ。

最近、知恵がついたバカQちゃんは
宅急便の人が来たらすごく吠える。
やな犬だ( ̄‥ ̄)=3

お中元が届いたみたい★

Σ(- -ノ)ノえぇ!? びっくり!!

なんと松江の知人から【出雲そば】が届いた(爆)

昨日松江に行ったばっかりでお昼におそば食べたんだけど、、、。(笑)

他にアイスの詰め合わせが二箱。。。

夏になるとご飯の代わりにアイスばっかり食べている人なので
お友達に聞いたおススメを楽天で買ってみた★
「美味しかったよ!」と聞くと取り寄せて食べてみるの♪

今まで取り寄せた中ではぼぼりダ・ルチアーノが好き

?!(・◇・;)そばは大好きだけど・・・(笑)エコロジーアイスはミルキーで有名だけどおかきは入れないほうがいいかも・・・(笑)ワタシ好みのテクスチャーじゃなかったけど主人が気に入って食べてますっ!







13時 倉敷『カナーレ』に到着 まだ雨は降っていない。

以前『スレビー』で取材させていただいた時
歌を唄ってくれたギャルソンの方が今月いっぱいで歌の世界に
戻られると聞いていたのでご挨拶に。。。

それが・・・残念ながら予定より早く旅立たれたみたいで
お会いできなかった残念。

母はパスタだけのAランチを、
私達はいつものBランチをいただく!

前菜3種の盛り合わせ★スープが美味しかったと母は大喜び♪主人オーダーの万願寺とうがらしのスパ★初めて食べるシェフの味を奥深くて面白い!とゆーとりました







私と母オーダーの豚のラグースパ★スパイシーでこれまた初めての味だった!メインの鳥のグリル赤米添えはローズマリーたっぷり♪デザート盛り合わせ







思いがけずシェフとマダムが先日神戸で挙げたお式の
お写真を見せていただいたりで母もご機嫌さん★

マダムの花嫁姿はウェディング雑誌のモデルさんみたいに
綺麗だったわ〜

私は白無垢での神前式だったのでやっぱり教会でのお式は
憧れちゃう

「今度はドレス着たい!」と言うと
「もう無理があるだろう・・・」と母と主人に言われた

この間着た松田聖子ちゃんばりの白いワンピースは
_( -"-)_セーフだったと
わたしは・・・思うんだけど

だめなん!?(笑)
 
お店で楽しく過ごしている間に
雨がポツリ・・・ポツリ・・・

やばいっ!

主人は急いでお供えを買いに「ル・ソレイユ」へ
私はお買い物があるので途中で降ろしてもらって「平翠軒」へ。

このあたりからバケツをひっくり返したような豪雨で
山陽町へ向かう高速道路でも時速キロでしか走れない状態
これじゃあから降りられないじゃん

お寺に到着したら束の間
雨が上がって無事お墓参りできました★

帰り道、なぜか無性に『白十字』の【ワッフル】が
食べたくなってお店に行ったら【ワッフル】がないっ!!

知ってました??

夏の間は【ワッフル】は売っていなくて
代わりに”ブッセ”作ってるんだって

全然代わりになってないと思うんだけど。。。(泣)

昔、実家の隣の隣が『白十字』で
いつも夕飯時にお店が忙しくなると
母がごはん代わりに【エクレア】や【ワッフル】を
買ってくれてたんです。

時々、妙に食べたくなる懐かしい味ってありますよね〜。

そうそう!
夜はいただいた【出雲そば】を
てんこ盛り湯がいて食べました

やっぱおそば大好き

nanaq_nanaq at 23:38|Permalink

2006年06月29日

6月25日 家族でお鮨ランチ『鮮寿』+かき氷♪

今日の微妙な空模様★
夕方から雨かな〜??

ばかばか▼・。・▼Qちゃん朝起きてすぐ自宅のが鳴ったので出たら母から。
話してベッドに戻って来たら・・・・・・
Σ(T□T)ばかばかQちゃんがまたっ・・・
またっ・・・携帯を噛んでた
遂に電話で顔をパンチッ!!何回言ってもわかんない奴。。。
朝から塗料が剥けちゃった電話を見てショック

今日は、最近調子があまりよくない母とテンション低い私に
主人がランチをご馳走してくれると云う
こんなこと結婚して数回しか心当たりがないから
母も私も嬉しいっ

色々母と相談して主人が一度行ってみたいと言っていた
お寿しランチを食べに鮮寿』に行ってきました

1300円ランチ♪平日も土日も16時までやっているお得なお寿しランチ★
お店の目指す高級店と回転寿司の中間という
コンセプトにぴったりの雰囲気
確かにねた自体はお高いものはないけれど
色々工夫しひと手間かけてあって見た目も
楽しい創作鮨です☆母が喜んでいたのが大きなお椀に
大ぶりあさりが入ったお味噌汁。。。いいだしだった☆

デザートをいただく頃には主人も私もお腹いっぱい!!

今日は本店だったけど噂に聞けば『鮮寿はなれ』の
ランチは同じ値段だけど一品多くてデザートも本格的だとか。

今度はそっちにも行ってみよう★

その後、天地下に行って3人でお買い物。。。

母とはそこで別れて私達は散歩がてら
時計台の近くにある『福福饅頭』へ

だ〜い好きなカキ氷の季節到来で嬉しい限りっ!

ここの氷はフワフワできめ細かいから口の中に
入れるとサ〜と溶けていくの♪

最近、シロップが美味しくて話題のお店も増えているけど
抹茶が濃いand練乳たっぷりand卵が美味しいここの味は
どこか昔懐かしい風味がして【ザ・かき氷】って感じなんです!

私の一押しはミルクセーキ♪量が多いから覚悟してね〜今日は宇治ミルクの小♪主人は普通サイズのミルク金時★







帰りにはもっちろん!お饅頭を赤・白二個づつ買って帰りました★

nanaq_nanaq at 22:39|Permalink

2006年04月03日

4月1日 母の日のプレゼント

毎年母の日のプレゼントは悩んじゃうよね〜。
自分のお母さんにはもちろん
お姑さんには余計気を遣ちゃうでしょ。。。

我が家は数年前からお姑さんと協定をしていて
母の日・敬老の日・お互いの誕生日は
プレゼントは無し!!
でも、もし時間が空いていたらお食事くらいは
一緒にしましょうね〜♪というもの。
これ、、、非常に助かります。
だから一緒に食事をする時間もない時は
必ず電話をしています。
それでもとっても喜んでくれるので
娘としては嬉しい限り

で・・・ですね問題はうちの母です。
巷で奈名子母は超ウルトラ最強キャラとして
私以上に皆さんに可愛がって!?いただいてます。

色々な逸話のある実母。
それはもう目が点になっちゃうようなウルトラぶり★
「歳をとっても絶対あんなふうになりたくないっ!!」と
いつも鼻息荒く語っちゃう!!!!

えーと。。。例えばですね。

母が体にいい健康食品の名前が思い出せず
数分間、皆なでもめていたら
母「あぁ!!思い出した!」
奈名子「何!?」
母「アガサクリスティよっ!」
奈名子「は?」
主人「それって・・・・アガリスク茸の事じゃない?」
母「知らんけどたぶんね。」

(._・)ノ コケ

昨年の台風の日も、雨漏りがしてテレビが壊れたと
母から私に電話があった。
私はイベント司会の真っ最中。
暴風雨で中止になるかならないかのバタバタ状態だった。

母「ねぇ、ねぇ変な音するし変な臭いもしてきたよ〜!」
奈名子「今本番中だから、そんなの専門の人に電話して聞いてよ〜!」
と言ったきり私はその事を忘れていた。

そして、母から何の連絡もなく数日後・・・・

知り合いのテレビ局のクライアント様から電話が。。。
クライアント様「テレビ直しておいたからね〜。」
奈名子「(‥ )ン? 何の話ですか?」
クライアント様「だからお母さんのテレビ。」
奈名子「・・・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?」

専門の人ってさぁ!
普通デオデオとかベスト電器とか電気屋さんに言うよね・・・。
その方は以前父のやっていた割烹のお客さんだったので
母の知り合いでもあるのですが、
なんでテレビ局の人に言うねんっ!!!!!!

即行で母に電話して叱りつけ
お菓子を持ってお詫びに上がったのでした。

こんなの日常茶飯事で
あまり人に言えない事が山ほどあるの↓。(笑)
だから母から電話があると(◎_◎;) ドキッ!!

日常の小さな出来事でも放っておくと
大事件に発展することがあるので可能な限り
緊急出動するのです!(苦笑)

そんな母ですが父が亡くなってから苦労をかけどおしで
素直に感謝の気持ちを伝えれる時は
母の日や誕生日ぐらいしかない。

本物を見たら思わず手に取ってしまうほど素敵だった♪お花が大好きな母に毎年
珍しいバラや新種の蘭など
色んな生花を贈ってきたけど
今年はアトリエフルールドジュアン
このアレンジを贈ることにしました♪
いつもここのプリザーブドフラワーは
新しいお花の種類や色が揃っていて
事務所に行くと毎回違った楽しみがある☆
本当は自分で作ってプレゼント
できるといいんだけど
私は不器用だから先生に丁寧に
作ってもらったお花に手料理を添えて
                     贈ろうと思っています♪

百貨店で買うとかなりのお値段する
プリザーブドフラワーですが
今回とてもお得なお値段にしていただきました!
その上?!わがままをお願いして
このブログ限定のプレゼント特典を
もらっちゃった★

プリザってよそで聞くと結構お高いんね!定価3990円(税込み)!
既にお安いっ☆
ちょっとびっくり価格です。
ブログ特典としては、電話で予約時に
奈名子ねぇさんのブログを見ました
と言われた方に、このお値段から更に
10%オフしていただける
ことになりました♪
綺麗にラッピングした箱代と
送料が別途1000円かかりますが
お店まで取りに行かれる方は
送料などは要相談になります。

もし時間がある方は、
母の日のアレンジ1dayレッスンに行って
手作りのプリザーブドフラワーを
プレゼントするのもおすすめです!

アトリエフルールドジュアン
岡山県岡山市野田屋町2−3−7
0120−870−813

nanaq_nanaq at 17:35|Permalink

2006年03月25日

3月16日 お義母さんとデート♪

ロケが終わってホッとしたのか体調がうんとよくなってきた。(笑)

先日、お彼岸前にお墓の掃除をしたいと
主人の母から絵文字メールがきた。

主人の母も私の母もほぼ同じ歳でもう70になる。
最近、主人の母は携帯をおもちゃにして遊んでいるようで
週に1回びっくりメールがくる。
「会えるのを楽しみにしているわ」とか
「お仕事は暇ですか」なんて嬉しげに送信されてくる。
怖いでしょ。(笑)

主人とのお付き合いをはじめてから8年結婚して8年。
お互いの親には挨拶をする前から大反対されて
最近までその事態は暗い影を残していた。
主人の母にきちんと口をきいてもらえるまで数年、
口はきいてくれたものの、今度は目を見てもらえるまで数年。
その後、結婚してからは嫌がらせのように毎日義母のもとに通い
「もう結構です!!!!」と何度怒られたか。。。

だけど!!!私はしつこいのだっ。(笑)
義母の言動にはあんまり動じず
マイペースにやってきた。(つもり)
長男の嫁なのに主人の家では一番年下。
未熟者で無作法な私は色んな失敗をしてきました。。。

あれからまた数年・・・結局、特別な事は何もせず
ありのままの私でい続けた事が
もつれた糸の解決策だったように思います。

この日、夕方まで仕事が入っていて義母には
夜まで会えずホテルで待ち合わせて二人きりで食事♪

楽しく色んな話をして好きな物をいっぱい食べさせてもらって
幸せ気分に浸っていたら急に義母が
「奈名子さん・・・私ね、昔はなんて嫌な人だったんだろうと思って。
おごり高ぶってあなたにひどいことを言ったり
したりしたことをずっと悔いてきたの。
だけど、今はとってもいい関係でしょ!
だからお互い過去のことは忘れて今を見つめて生きていきましょうね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長い沈黙の後やっと出てきた言葉は「へ?」だけだった。(笑)

(?_?)暫く意味がわからずぽか〜ん。(笑)
キャラじゃな〜い!!
かあさん・・・意味わかって言ってるの??(笑)

渡る世間は鬼ばかりの幸楽のおばあちゃんみたいに
今日こんな風に言っても
明日180度違う事を言われるかもしれないけれど・・・
でも!!
一瞬でもこんな事をお姑さんに言ってもらえる
幸せ者の嫁はなかなかいないかもっ↑。

だんだん嬉しくなってきて
「そんな事もあったかな??ぜ〜んぜん気にしてませんからっ!!」って
元気いっぱい笑い飛ばしてしまった。
迎えに来てくれた主人に義母の変わり振りを興奮気味に話し、
私が言った事を伝えるとすごい勢いで
「嘘ばっかり!気にしまくって文句ばっか言ってたじゃん!!」と言い返された。

あれ?そんな事もあったっけ??(笑)

あんな可愛い事を照れながら私に言ってくれた義母と
今を、、、そしてこれからを見つめて
良い親子になっていけたらと心から思ったひとときでした♪
お母さんありがとう。
今日もまた幸せな一日だった。。。

で・・・帰ってきたら留守番Qちゃんはこのありさま。

留守番Qちゃん茶色のカドラーの底は噛んで破いてるし
その中からワタ出して食べてるし、
OHくんには茶色いシミが・・・。
「こらっ〜!!」と怒鳴ろうとすると
もうすでにこんな顔してる。
(x_x;)シュンとするフリだけはうまいんだからー!

nanaq_nanaq at 02:52|Permalink