◎お仕事◎

2008年03月13日

新生活グッズをななこチェック★

あまりに体調悪かったので
つ・ついに検査入院してきました

結果は来週
…o(;-_-;)oドキドキです・・・。

今日のWebXsは新生活特集

一人暮らしが長かったねぇさんには
羨ましいグッズばかり☆
年前はこんなに可愛くて
おしゃれなものは無かったよ・・・

新生活なんて関係ないって人にもおすすめの
グッズがたくさん登場します

安藤さん★頭の切れる楽しい方でした♪最後まで笑いっぱなしで皺増えたかも(笑)ジャスコイオン倉敷店のホープ安藤さんと新生活グッズ
をご紹介
安いっ!スタイリッシュ!
安藤さんのおかげで
楽しい取材になりました


午後からラーメン
赤磐市にある【ら〜めん道場】で今日も
いっただっきま〜す

チャーシュー+キムチラーメンも食べてお腹いっぱい★大将男気があって面白い★チャーシュー炊き立て〜♪1本千円前後で持ち帰りできます!






そうそう( ̄▽ ̄)/
今更ですがブログの予約更新機能を習得
これからは無人upできるので
どんどん更新していく・・・つもり★(笑)

nanaq_nanaq at 16:38|Permalink

2008年03月06日

ホワイトデーはこれに決まりっ☆

深夜のオアシス『WebXs』
今日は男性必見!女性待望のホワイトデー特集
女性なら誰でも嬉しい花束やアレンジをご紹介★


局発

近所の奉還町へgo

久々に綺麗なお花を見て目の保養

でもお店はお花の為に温度を低くしてあるので
さぶ〜いっ
ちょっと顔が青白いかもね。。。

レインボーカラーローズはオランダから直輸入☆スプレーでキラキラを吹きつけるんだって!ゴールドとシルバーのローズラメは結婚式でも大人気!






マシュマロローズもフワフワスプレーなんですよ〜プリ花は岡山はここだけ〜♪4代目と5代目です!春物衣装でさびかった(泣)







お昼を食べて岡山→新倉敷まで移動



地元でも人気のラーメン店☆
今日は杯いただきます

バイトのお兄さんの仕事上がりをチェック(-_★)!!
素直そうな感じのいい彼でした

いりこの味が利いたしっかり味★角煮が歯ごたえがあっておかず風☆結構好み〜♪(笑)







『WebXs』番組HPでは母の日に超おすすめの
珍しいカーネーションをご紹介してますよ〜。

v(・_・) 見てみてね

nanaq_nanaq at 14:38|Permalink

2008年02月27日

就活初体験のてんぱりねぇさん特集&ザ・中華そば

ブログを始めてからお呼ばれやいただきものが激増え、
「ねぇさん、あのお話まだ?」「あのお店、はよ〜見たい!」と
さりげなく・・・いんやかなり辛辣に催促されてますが、
すみませ〜〜〜ん!!!
全然更新が追いつかない(泣)

そのうち、怒濤の連続upが見れるかも
とりあえず頑張ります★

それでもって今回の台本を見ると・・・
深夜の爆笑番組だって(笑)
( ̄□ ̄;)ほんまに!?

なんと、日のWebXsは、
お見合いも就職活動も回もしたことがない
浮世離れねぇさんが
初めて就職面接を体験しました

こんなに緊張したWebXsロケは、
『ハンニバル』の主演おフランス俳優に
単独インタビューをした時以来じゃない??

局発

まずはからがっつりラーメン

認定シール貼ってきました

ここのラーメンは【中華そば】だけなので試食は杯のみ☆

非売品で〜す★109杯目★ザ・中華そば的な落ち着いた懐かしい味わい二代目はおっとりされた癒されキャラです♪






早目に終了★
次まで時間がたっ〜ぷりあるので
ゆっくり寛げるランチへ♪

朝からラーメン食べてなんと昼は焼肉
メタボコースに突入

ビオカの近くのツタヤP構内にあるよ!とにかくサービス満点で居心地が良い♪4人で遠慮しながら焼くのはちと狭いかも(笑)






Σ(- -ノ)ノ おっどろきの激安焼肉ランチばかりで
どれも肉の質はいいし量も多くて
店内はゆったり寛げる日本昔話風!?(笑)

私は【塩タン&豚トロランチ¥
ライスはお替り自由〜★

わきあいあい七輪で焼肉を焼く人。。。
皆な笑顔で話しつつ、網の上では自分のテリトリーを死守( →_→)(笑)

他のスタッフはこんなん食べてました
トイレにモンダミンもあるって!赤ちゃんのミルク用のお湯もくれるって!出口にリセッシュもあるって!






そして、一旦局に帰社

ここでディレクターから履歴書を書いてと言われ
更に動揺

書く経歴が無い/(;-_-) ・・・(笑)

改めて趣味とか特技とか聞かれても
浮かばないよ

趣味・・・Qちゃん!?
特技・・・いじめること!?(笑)

本気で真面目に書け〜!と怒られ
十数年前の記憶を辿って資格を記入

この格好は70点だって。胸元はもっと詰まったブラウスが◎!”: いよいよリクルートスーツに変身
お馴染み番組スタイリストの原さんから
かけたらどう?とご提案いただいたけど間に合わず
なのでヘアもあえて普段のままで代フレッシュマンの
就活で売れているという衣装をお借りして出動
今年は黒やグレーが人気なんだってね☆
普段、司会しているかロケ行ってるか主婦している私にとって
この格好は身の引き締まる・・・顔も引きつる(笑)緊張スーツ★
擬似面接を体験させていただいた『リクルートエージェント』
にお邪魔しても(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ(笑)
めちゃ落ち着かない(>_<;)
普段汗かかない私が体中から変な汗かいてました(爆)

及川光博似の山本さんは独身♪個人情報なので内緒ね(笑)今回、面接官をしていただいた山本さん
ミッチー似の整ったお顔立ちで品のある立ち居振る舞い
年下キラー(笑)のねぇさんも(≧▽≦)一瞬ときめきましたが・・・
この方、面接がはじまると目つきも( 一一)変わる辛口教官
それゆえ、今回は就職・転職を考えている方必見の
マル秘テクをわんさかアドバイスしていただいてます
一番の見所は、追い詰められたねぇさんかもね(笑)…(-。-) ボソッ

nanaq_nanaq at 13:09|Permalink

2008年02月21日

おしゃれランチ&がっつり定食特集

(〃∇〃) すみませんっ

なんだか、どっぷり風邪をひきこんだみたいで
更新がすっかり遅くなっちまいました

週間って早いですねぇ。。。

深夜のオアシスWebXsは今日放送です

今日は、女性におススメの美味しいワンプレートランチから。。。


久々に市内近場で取材

ホテルマイラの前で〜す♪いい感じのほりごたつで足が楽ちん☆あっさり味でどれも美味〜






左:岡山市内西川沿いの一角にある『かんな』は女性に人気のお店
中:見た目も華やかで楽しい何食べようか悩んじゃう
右:これにドリンクが付いてなんと限定食よ★


この後から玉野でラ〜メン☆

107杯目♪柚子と豚がなぜか合うんよな108杯目♪割と軽めの刺激系。いい汗かけます!大将呆然!柚子屋は仲良し3人家族です★






左:ゆずラーメンは不思議なコラボレーション
中:命果てるまでラーメンはハバネロ入り既に見た目あけ〜!
右:『ゆず』好きの大将はなんと現役ミュージシャンなの

少し前から、ラーメンOH!援団のHPを見て
【麺達に聞く!!】で何をゆおうか・・・
ずっごい考えて下さっていたそうです

しかし、あっという間に収録が終わり
唖然呆然の大将

だいたい、どのラーメン屋さんに伺っても
撮影終了後は放心状態です。(笑)

お忙しい営業中に皆さんすみませんっ!m(__)m


玉野→岡山市内まで移動

男性ファンの多い定食屋さんへ☆

話してたらどんどん後ろに下がるお父さん(笑)お父さんのだじゃれに思わず大笑い!これが噂のチキン南蛮!でかっ!






左:名物ご主人★年も続く老舗定食屋さんのメニューは全部びっくりボリューム
中:ご主人ご夫妻の優しい雰囲気に包まれ終始ほんわかムードで撮影
右:これが巷で話題のこだわり地鶏を使った超ビッグ【チキン南蛮定食】


今日日、朝からどんだけぇ〜っていうくらい
食べました。(笑)

実は・・・お昼ご飯もちゃんと食べました……(-。-) ボソッ

次の日、


ガーン…llllll(-_-;)llllll

nanaq_nanaq at 19:36|Permalink

2008年02月13日

かきおこ♪大特集&絶品あっさりら〜めん

日生港☆ほのぼの〜♪今日は朝から良い天気だけど気温は℃。さぶっ
最近、遠出が多いWebXs
今日は局を、時発で日生へGO
そして、日バレンタインデーのO・Aはなぜか(笑)
【かきおこ特集】★
それでもって、皆さんはもう承知の介だと思いますが
私は牡蠣が食べれらない

以前は大好きだったのに、ある事件があって
食べられなくなっちゃった・・・。

それでも、なぜだか【かきおこ】大特集(笑)


さて、今回は誰が食べたんでしょ〜か

最初はここだっ!
たぶんに登場するのは今回が回目★
数少ない広島焼きのお店『まるみ』

250号から少し入ります。。。どっか〜ん●~すっごい量でしょ!特盛¥1000まじうま!ってDがゆーとりました






昔、食べれていただけに美味しさはよ〜くわかってるから
正直見てて辛い
ソースの匂いがたまんないよ(x_x;)

あぁ、、、お腹空いた〜〜
リポートだけで次々

急げっ
平日なのにどこも開店と同時に満席


次はここっ!!
たぶんすぐわかる場所★
とろっとしたもんじゃのような日生焼きのお店『泉富久』

250号線沿いだよ!こっちは普通のかきおこ¥800でこの量♪分厚いお好み★中はとろ〜り不思議食感







取材終了後、
お昼はここでふつーのお好み焼きをGet

中がもんじゃ焼きみたいにとろ〜んとしてる日生焼きミックス!→ほぼ完食
ご馳走様でした★

で移動中、
ラーメンユニフォームにチェ〜ンジ

あのTシャツ、ラーメンの味で色が分かれてるって
知ってた??

今日はしょうゆだけど色が超薄い塩系スープのカラーなので
きぃれぇ〜ので♪

到着

創業年の老舗ラーメン店。。。
新見市に本店があります。
岡山市新保に進出して年目のあの名店☆

年配向けかもしれないけど正直美味い!秘伝のカツラーメン♪衣が絶対はがれないんよ!これはまっちゃう♪スープぞうすい¥250






チャーミングで心が綺麗な方♪ほんまに美味しいラーメンだったよ
この日初めてお目にかかりましたが、あまりの可愛さに
(失礼ですが)大ファンになった代目女将です♪
鶏といり干しのみ!分煮ただけのシンプルなスープ
だけど優しいコクがあって懐かしい味★
実はこのお店こんなに美味しいのに後継者がいないんだって 代目を真剣に募集中です

画面からもラーメンの美味しさと
女将の素敵さが伝わると思うなぁ
見てね!

詳しい情報はO・A後にWebXs番組HP
(日O・AラーメンOH!援団の詳細は日にアップ予定で〜す)

nanaq_nanaq at 22:38|Permalink

2008年02月07日

ねぇさんと秘密ケーキ工場♪

取材は夜19時前からスタート!ちびっこ喜ぶだろ〜なぁ♪大人のアニバーサリーにぴったり★







来週はいよいよバレンタインデー
って事で今日のWebXsは手作りチョコケーキ★作りに
挑戦してきましたっ

取材をお願いしたのは、岡山市花尻の新幹線高架下にある
ケーキ屋さんです
午前中には売り切れるロールケーキで有名なあの人気店

でも、ケーキ作りをしたのはお店ではなく
近くにある秘密工場だったんです

しかも、そこには恐るべしキャラクターの製菓長がっ

どんな編集になっているかわかりませんが、
秘密工場では終始へんてこりんなお気楽テンションで(笑)
製菓長の漫談のようなおやじギャグ!?が炸裂し
ロケが終わる頃には(・_・)ノさよなら♪するのが
寂しくなっちゃったくらい。。。

笑い皺が本ほど増えたかも・・……(-。-) ボソッ

でっきるっかな♪出来上がり〜♪まじうまでした!お料理大好き♪だけどお菓子
は一回も作った事がない私が
粉からケーキを作りました★
製菓長(O型)とねぇさん(A型)
のバーサスを見逃すなっ
気になる出来上がりは・・・
お楽しみにっ☆
なかなかでしょ!完成〜
ご協力いただいたのは花尻の『ブレル』でした★
いつもこの秘密工場であの大人気ロールケーキを
作っているんだって
今の季節は冬季限定の生チョコロールと月まで限定の
いちごロールがおすすめ(*・ω・)ノ
午前中で売り切れちゃうのでで予約してね☆

nanaq_nanaq at 14:07|Permalink

2008年01月31日

大阪で食い倒れ〜!

ここでこうやって撮りたかったんだ〜(笑)カニは修復されて綺麗になってたよWebXsで久々に県外
ロケにやってきました!
大好きだけどあまり行く
機会が無かった大阪の
人気スポットをどどっと
ご紹介する予定。(笑)
凄いハードロケスケ

AM起床

AM局発→大阪
機材の関係でで移動

まずは、朝一番はここ!【交通科学博物館】
系新幹線やDがあって
鉄道ファンでなくても楽しめますっ★

館内にはかわいい帽子をかぶったチビッ子達が
ワラワラいてびっくり

小さい子ってほんとに電車好きね〜。
動く模型を見て凄くはしゃいでて
可愛かったなぁ

案外地味な入り口・・・丸いフォルムが懐かしい〜!一番人気!!でごいち









→道頓堀へ移動 

お昼ご飯

落ち着いた店内は大人のムード♪大雑把な味付けだったけど味も量も合格通称ナンパ橋のすぐ近くにある
【みつけイタリアン】という
レストランでプレートランチ♪
ご飯お代わり自由で
街中にしては良心的★
ここまでは時間的にスムーズ

→レストランから徒歩

続いては、お昼抑え目でのぞんだ【道頓堀極楽商店街
大阪のうまいモンとおもろいモンを集めた
食と娯楽の殿堂

食べまくり遊びまくりで
制限時間時間一本勝負


ちなみにいつもWebXs班は
軒で取材時間は時間。。。

ほんまに大丈夫かいな??

なかなか会えないらしい☆商店街の中は大正〜昭和初期のレトロな雰囲気♪可愛い!→角川さん






左:いつもいるわけじゃない大黒さん★見つけたら耳触ると良いことあるんだって
中:商店街の中はレトロな雰囲気〜。かなり薄暗くて楽しいかも良い匂いがあちこちから
右:広報の角川さんとほらほら!小西真奈美似でしょ?

すっげぇ・・・手がよく見えない早業(◎_◎)絵を描いてもらうのは生まれて初めてなの(///∇//)北斗神拳ばりの早業でたこ焼き
をかえすチャキチャキねぇさん
にたこ焼きをお土産でもらったり
いつもは映画の看板等を
手がけている方に似顔絵を描い
てもらったりと楽しく過ごしていたら・・・・・

時間がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ やばいっ!

まだ、お好み焼き食べてないし
どて焼きもまだだぁ〜
と思っていたら角川さんから「あっ!ショーがはじまります!」って
言われ急遽走る!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

いきなりの展開に唖然(爆)ひぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)
商店街の中でいきなり歌って踊る
ミュージカルがはじまってる
『極楽夫婦善哉』だって
「ぎんちゃぁぁ〜ん」的なノリで
繰り広げられるエンターテイメント★
最後はいきなりワイヤーアクション(爆)めちゃ笑える

この商店街だけの歌劇団があって
皆さん常駐でいらっしゃる俳優さんなんだって。

これだけやってもらえると間違いなく
「どんだけぇ〜!」とつっこめます

凄いな大阪

結局、この後船に乗る予定を諦め
海遊館】へ

昔よくデートで行ったなぁ.。o○

移動中にお土産でいただいた
たこ焼きお好み焼き
皆で食べて、もうお腹一杯

カメラマンの河野さんと♪私よりおっぱいが大きいんですっ(-。-) 俳優の誰だっけ?海猿のバディ?似の彼入り口のアクアゲートで
エイに迎えられ取材スタート
今しか登場しない彼
会いに急ぐ(/>_<)/
ってこの人誰??
コスプレ??(笑)
O・Aでチェックしてね★

そして、こっちも急げっ
ペンギンちゃん

早寝早起きペンギンさん★なんと!時には就寝なさる
ペンギンちゃん達
はやっ
ペンギンは口ばしを脇に入れて立ったまま
寝るんだよ〜!知ってた??
皇帝ペンギンの赤ちゃんの黒い羽毛がフワフワで可愛かった
でも・・・もうかなりデカイかも。

そして世界最高レベルを誇る巨大水槽で
気持ち良さそうに泳いでいるのは

全体撮るのは難しいわー先代と比べると確かにまだ小さいかもね5代目ジンベエザメの
海(かい)くん☆
まだ来たばかりで
慣れていないらしい。
子供だからこれから
どんどん大きくなるって

かわいいフォルムがお気に入り☆まだこの子も子供で2倍近く大きくなるんだってそして個人的に大好きな
マンボウや体長mもある
糸巻きエイのゆったり泳ぐ姿を
撮影しながらアザラシ君達に
会いに行く
時を過ぎると館内のライト
が月光のイメージにチェンジ
腹筋!?してるみたいじゃない??左の子!Qちゃんに似てて気になるーこの子達が何してるか
尋ねるとこの格好で
就寝しているらしい
体を無理に反らしていて
寝違えそうじゃない??
魚達も時には
皆お休みの時間なんだって

旅で楽しみのなのはやっぱお土産でしょって事で
売店の人気商品を奈名子チェック→ふるっ

これっ!結構可愛いかったO.Aでも人気商品をご紹介していますが、
販売数NO.1はこれっ
【海遊館】オリジナル★
ジンベエザメのスプーン&フォーク!
良く見るとディティールも凝っているのに
リーズナブルなので喜ばれているそうです
他にもラッコやアザラシ等かなりの種類が揃ってるよ。。。

途中でおしたので心配していましたが
無事撮影終了☆

ここから岡山までで移動。。。

神戸の素敵な夜景を眺めていると・・・グゥゥ

お腹減った(笑)


三木SAで夜ごはん

リニューアルもほぼ完成し
売り場も綺麗で見やすくなってるよ☆

いつまでいるのかな?人気者です!何もかもジャンボサイズ!なんで??(笑)去年からいる
もう何回会ったかな??
大名何とか御膳を頼んだら
全部でかいっ
でもご飯以外は完食
月末にはスタバが
OPENするんだって

無事局に到着★

良く食べて良く遊んで良く笑った
楽しい日でした!

皆さんお疲れ様でした

今回の旅はJR西日本の【大阪ぐるりんパス】を
利用するとびっくりするくらいお得です

まずは今日のO・Aを見てWebXs番組HPをチェックしてね☆

nanaq_nanaq at 21:54|Permalink

パナホームで心の洗濯♪

エポカの雑誌掲載超人気JKらしい十数年前、『あいらぶ土曜日』という番組のお宅拝見リ
ポーターでご縁をいただいた【パナホーム】★
毎年開催されている『ふれ愛感謝祭』の司会に呼んでいただきました久々にお目にかかる皆さんと
「お互い変わらないなぁ」と慰め合い(笑)本当に楽しく
お仕事をさせてもらった日間でした

太っ腹!来年は2009万かな!?子供イベントって意外に燃える♪(笑)昔から誰より好きなビンゴの司会☆






上左:ドリーム福袋抽選会!家具・家電付きパナホーム棟を万円でゲット♪
上中:チビッコ限定サイコロゲームからお菓子をゲット♪意外に(笑)盛り上がったかも
上右:大人気ビンゴゲームは毎日開催♪毎日個の賞品が私が一番楽しそう(笑)

他にも、もちつき有り、お目出度い神楽が有り、
鮮魚・野菜・果物市有り、『大改造!劇的ビフォーアフター』に
何度も登場している癒しの匠:江口恵津子先生のセミナー有り、
琴&ピアノアンサンブル『奏』のステージ・・・etcと
超盛りだくさんのお楽しみイベントでした

中でも驚いたのが常設マジックコーナーにいた
與田翔太君(

挨拶なんて大人顔負けにしっかりしてるし
会話もきちんとお世辞が言えておじさんみたいだし(失礼!)
とても中学年生には見えないマジシャンなんです


控え室でお弁当を食べている時、
数分ご一緒したんですが、
ブログ更新の話になり・・・


翔太君「平日は学校があるから暇なんですが
     土日が空いてないんで週末は無理なんですよ。」


奈名子「なんで??」



翔太君「マジックのステージがあるんで。」






(- -ノ)ノ エェ!?  マジですか??





私・・・結構暇なんですけど。(爆)



羨まし過ぎるっ




倉敷の中学生マジシャンがいずれマギー審司並みに
メジャーデビューする日も近いかも

大注目です★

nanaq_nanaq at 03:01|Permalink

2008年01月25日

今週のWebXsはカレ〜♪

深夜のオアシスWebXs(笑)

今日の特集では、OHKでお馴染みの『ペルコラ』神尾オーナーに
カレーパスタを作ってもらいました♪
どっちもおねだりして1050にしてもらっちゃった
日までの平日限定なので見逃すなっ!(ハギー風??)

オーナーとは同世代なの(*/∇\*)クリーミーでまろやか☆チビッコもOK!グリーンカレーだけどマイルド☆






左:普段の二人。。。WebXs番組HPの特集写真と比べてみて〜
中:海老ちゃんの旨味たっぷりのクリ〜ミ〜カレーパスタ★1239→1050
右:グリーンカレーパスタ★ココナッツミルクの風味がきいてるよ!1344→1050


合言葉(注:WebXs番組HPでチェック)を言わないと
1050にならないのでお忘れなく


そして!!
グルメリポーターとしてあるまじきボキャ貧状態に陥ってしまった(笑)
魅惑の【カレー鍋】は岡山市西口にある『アジアな季節』

だってぇ、、、
想像してたのと全然違ってて初めての味だったんだもん……(-。-) ボソッ

これ、ほんまにびっくり不思議な味!
食べてみて!!!
みんなの感想が聞きたいっ

男性スタッフに大人気だったみきちゃん♪『アジアな季節』は児島発のアジアン創作料理の
居酒屋★リーズナブルな夜コースは、でぇれ〜量が
あるので学生さんでも超満足できます
しかも、デザートは全部手作り
取材の日にいただいたプリンも杏仁豆腐も美味しかった♪
詳しくは:WebXs番組HPで!
写真はアルバイトのみきちゃんピチピチの歳 

( ̄_J ̄)ん? 一回り以上年下か・・・

nanaq_nanaq at 00:40|Permalink

2008年01月17日

2008年初ロケ♪

今年最初のロケはやっぱりラーメン

去年は、ラーメンOH!援団のロケで
+おかやまラーメン博で食べた杯を合わせたら
杯を達成

今年は何杯食べるのかな??

応援団長としては、はんつ遠藤さん杯を
見習って更に精進しなくてはっ

でも、今日は朝から寒くて午後になっても
Tシャツだけじゃ、さすがにさぶ〜い(((=_=)))

今日は表町3丁目に移転した長浜ラーメンのお店☆

杯目・・・長浜ラーメン
杯目・・・山いもラーメン

ご馳走さまでした

寒いの苦手(>_<)スリードッツのカシミアパーカーが大活躍♪102杯目☆臭味は抑え目であっさり103杯目☆とろろ入りはとろ〜んとまろやか

   





ほいでもって次の日。。。

朝から
空気が澄んでいて
日差しはポカポカで気持ちいい〜

今日は、去年からお話があったのに
私が事故に遭い今日まで待って
いただいていた体験取材★

なんとっ!!
年ぶりのマニュアル車教習→しかも外車

この後、ド緊張!!やばやばヾ(;◎_◎)ノ私はルンルン♪周りは冷汗(-。−;)
なんてったって昔の事はさっぱり忘れているから
恐怖心が全然ないっ!
しかも、ここの教習所に通っていたのですっかり
卒業生気取り☆でも随分ゴージャスになったなぁ
真っ赤な車に乗るのは久々かも!
テンション高くなっていいねっd(-_☆) グッ!!

真っ赤なBMWに乗りこんで一言

奈名子「(・−・)・・・ん?このの数字って何??」
先生「( ̄□ ̄;)えっ!?」
スタッフ「(--)(--)(--) シーーーン」

「ヽ(´〜`; ぉいぉい、ねぇさん、たのま〜。」って事で
ちょびっと説明を聞いて
いざっ!本番

緊張の実習生録は本日深夜のWebXsで・・・

乗り方違う!?最後に大型二輪の実習に使う
ハーレーダビッドソンに乗せてもらいました!
まっ、格好だけって事で。。。
しかし、構内外車だらけだし
どんだけゴージャスなの?????
あっ!今日の出演は美人女性教官です
お楽しみに

nanaq_nanaq at 01:28|Permalink

2006年08月25日

8月24日 今日のWebXsはラム特集♪

今日のWebXsはカルニチンたっぷりの【ラム特集】でした

体脂肪をしっかり燃やす羊肉
見逃せませんね〜
今回は希少な【MFマトン】をご紹介しました!

特集

トポスの裏通り☆出雲大社分院の前です〜店内はお祭り気分♪3パターンの美味しさが楽しめます★






収録が終わってもしっかり人前食べてしまった
カルニチン堂の【MFマトン】★
ラムが苦手な人にこそおすすめかも

お肉の締めにオススメな『山わさび丼』は
WebXs番組HP【奈名子ねぇさんのおすすめスペシャルセレクト】で
詳しくご紹介してま〜す!
チェックしてみてねっ

ラグジー一本勝負 テーマ:絶品ラム

緊張しているシェフ・・・(-m-)ぷぷっどれも手が込んでてラム好きにはたまらない旨さです!今日は文句なしっの
○ですっ!!実はラムが
苦手だったんですが今回の
取材ですっかり克服♪
どれも滋味溢れるラムらしい
美味しさが楽しめました!


衣装

着心地満点で顔写りがいいですよっ〜秋を感じたらこんな装いもいいかもね〜






夏もの最後のノースリーブ♪ブラウスは軽やかでしわになりにくい!











左:ショッキングピンクで顔色が明るく映えるニュアンスタンクトップ★
  柔らかい素材で着易く活躍度大の便利なトップスです!
  ●タンクトップ¥12600 ●ネックレス¥9345

右:肌触りの良いシルクカーディガンはクーラーで肌寒い時にぴったりです♪
  インしている伸縮性があるゴールドラメビスチェはこの夏の必須アイテム☆
  ゴールドチャームがかわいいエスニック風のネックレスはお揃いのブレスもありますよ♪
  今ならこちらも二点で5000円です
  ●カーディガン¥29400 ●ビスチェ¥13650
  ●パンツ¥18900 ●ネックレス¥17640

  全て【HEVA】  ※記載していない物は私物です。

  お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580
  
  9月中旬までここに表示してある価格から%オフですよ〜!
  お早めにお問い合わせ下さい

nanaq_nanaq at 01:25|Permalink

8月23日 WebXsロケで鏡野町へ♪

今日もばりばり晴れ。。。

なのに衣装はウールの長袖なんよ。(笑)
汗疹が出るかもしれんっ

8:00局発→鏡野町へ

今日はとある美術館に行って
素敵な体験をしてきました!!

この写真でどこかわかる??中はこんな素敵なものが展示されています!貴重な体験をしてきましたっ☆緊張したけど楽しかったわぁ






午後から『ラグジー』へ

一本勝負を収録して終了★

もう9.2舛發△襭僂舛磴鵞夕方やっとへ。
昨日から留守の時間が長かったから
Qちゃんは大興奮
最近、赤いボールで遊ぶのが彼のマイブーム★
投げると上手に顔で突いて返してくるので
結構長い時間ラリーが楽しめます
遊んでいると私のほうがはしゃいでるかも・・・(笑)

昨日、母がお風呂で転倒して腰を強打しました
歩くとかなり辛いらしく見ていて痛々しい。。。

母の愛犬テツくん♪もう14歳だから歯が抜けてきたの。実は昨日もロケが終わった後、母の所へ行っていました。
母の愛犬テツくんはお外に行かないと
「う●ち」をしないからです今日もテツくんのお散歩へ。。。
彼はビーグルと何かの雑種らしく繕瓩ある大型犬★
もうおじいちゃん犬だけど散歩の足取りは力強くて
私が転んじゃいそう


散歩の後、近くのスーパーで母の食べ物を調達して終わったら
もう23時過ぎ

主人と合流して大雲寺の交差点にあるラーメン屋さん『たくみ』へ!

美味しかった〜♪ここは豚骨と地鶏のスープと
良質なかつお・昆布からとっただしが
絶妙にブレンドされたうまうまスープ★
今日はたくみチャーシュー¥850。
つけ麺も食べたかったなぁ〜!
後味さっぱりの奥深い味わいのスープが美味しいんよ
夜遅くまで開いているから嬉しい

24時前にラーメンかぁ〜。
明日どれくらい太ってるだろ??(笑)

nanaq_nanaq at 00:57|Permalink

2006年08月24日

8月22日 WebXsロケで香川へ♪アイドルと勝負!

今日は朝早くからロケ☆

午前中は体力勝負ネタらしいけど
まだ転倒の名残が体のあちこちにあって
動くと痛むよ〜

今日の朝ご飯★体力つけて行かないとバテちゃうと
思いながらもやっぱり口にするのは
甘いものばっかり
昨日セブンイレブンで買ってきたの☆
特に沖縄フェアーの売れ残りと思われる
黒糖チョコがお気に入り
持って行きたいところだけどこの暑さじゃね〜。

8時過ぎ局集合→瀬戸大橋を渡ってWebXs初の香川ロケへ

これって使えるのかな??岡山・香川の住人ならきっと
誰もが知っているこのトイレ
これがある所と云えばあそこ!!
初めて展望台まで上がったんだけど
結構高いねぇ
実はちょっと怖かったりする(笑)
すっきり快晴で爽快な眺めでした

中にあるアミューズメントスポットで
ゲストの超かっわいいアイドルとゲーム対決

生まれて初めてチャレンジするものもあって
運動能力に問題がある二人は悪戦苦闘(笑)

か・からだが痛いよー

こんなことしてこんなんもして最後はこれ!下手っぴ同士の熱戦でヘトヘト(笑)






いつもはスタッフ人でロケなのに今日はギャラリーが多くて
名様ご一行よん♪

(`□´)/おぃおぃ!いつもの態度はなんなんじゃあっ!!!!と言いたくなるほど
スタッフはアイドルにメーロメロ

わかりやすい人達・・・。

私の歳の半分なんだって・・……(-。-) ボソッ
まっ!可愛いから許す。

そんな噂のゲストとはっ!!!

じゃ〜ん!CMでお馴染みのアイドルで〜す☆「あなたの街の〜♪」のサンライフCMでお馴染みの
吉野さゆりちゃん★二十歳
まだ大学生なのよ〜!わかっ
しかし、娘程の歳の子とゲームしたら
しんどいしんどい・・(笑)
午後からはカラータイマーが点滅しどおしで
案の定、次の日は体中が筋肉痛じゃった

凄いことになっちゃってるゲーム対決は9月14日にO・Aです!
お楽しみにっ

nanaq_nanaq at 23:51|Permalink

8月19日 『HEVA』で衣装合わせ→倉敷『あじ仙』で腹ごしらえ★

ボレロはリアルラムです♪買っちゃおうかな〜今年はハーフパンツくるってよ!お昼から『HEVA』で衣装
合わせ★久々にお邪魔
したらディスプレイは
もうすっかり秋アイテム♪
素材感のあるリアルファー
や上質なウールものまで
たくさん入荷していました。
WebXsロケでも先週から
秋物が登場しています〜!
今年はバルーンスカートやハーフ
パンツがきてるらしい☆
早く押さえておかなきゃね

夏物はSALLで%オフ中☆
行く度に気になっていたものは売れちゃってる。。。
その上なんとアクセサリーやトップスが
こんなことになっちゃっててびっくり
この日、つで3万近くするものを5000円でget
まだまだお宝が眠ってますよ〜

凄い事になってます☆アクセサリーはまじでお買い得よっ!こっちもお買い得!






この後、お仕事の予定が急にキャンセル
やったぁ〜!?(笑)

主人と早目に合流して明日の朝のパンを買いに
『リエゾン』へ。。。

リエゾンのチョコチップは280円♪・・・・まだ閉店まで時間以上あるのに
パンが殆ど売り切れ
メロンパンを1個だけ買って
外にあるピザ工房でジェラートを
買って食べちゃう
今日はべつかいミルクのチョコチップジェラート★
あっさりしていてチョコがたくさん入ってたよ

この後、倉敷にある私の祖父のお墓参りに行って
帰り通にある倉敷『あじ仙』へ。。。
こっちに来るのは久々だな〜。

ビーフンは主人が食べました!名物酢豚★念願の冷やしタンタン麺♪






左:海鮮焼きビーフン¥787はあっさり味。。。お野菜たっぷりなのが嬉しい☆
中:ここに来たらこれ!という人多し!さっぱり酢豚¥787は家庭でも出来そうな素朴な美味しさ♪
右:ずっと食べたかった冷たい麺★韓国麺風でスープも見た目よりあっさりマイルド。。。

岡山店のほうがホルモンぷりぷりで美味しかった・・・・・・・失敗






左:岡山店でもよく食べるホルモン炒め¥735。岡山店のほうが素材も味も良いような気が・・・。
右:ど〜しても口をさっぱりさせたくて頼んだ杏仁豆腐・・・。ただのミルク寒天だった(泣)

今日もお腹いっ〜ぱいで幸せ

nanaq_nanaq at 23:07|Permalink

2006年08月18日

8月17日 今日のWebXsは水上のアイドル&スィーツ♪

今日は岡山を代表する競艇界のアイドル
金田幸子(かなだゆきこ)ちゃんの素顔を丸裸にしちゃおう対談!?(笑)を
お届けしました。。。

特集収録前に幸子ちゃんの仕事ぶりをVTRをチェック★二人とも何故か顔に汗がっ(-。−;)(笑)際どい会話だらけだった私・・・顔でかい??(笑)







最初お会いした時はなんて大人しい子なんだろう・・・と
思っていたら全然違ってた!(笑)

収録中は終始、関西系の際どい会話炸裂だったけど(笑)
仕事に対する熱い思いや女の子らしいキュートな一面まで
彼女の色んな本音が聞けて楽しいインタビューでした☆

競艇場では彼女のマイク挨拶が面白すぎて
かなり話題になっているそうですよっ

わかるわぁ!(笑)
幸子ちゃんと近々試合を見に行く約束をしてお別れしました★

ラグジー一本勝負

この日はスィーツの気分だったんだけどあれだけがダメだった・・・葡萄のキャラメリゼ以外はどれも全部美味しかったのよー!
私の中で【キャラメリーゼ】とは外がカリッとしている
イメージだったので想像しているのと違っていたこと
&葡萄が取り辛くて食べにくかったことの二点で久々に×・・・。
ミルフィーユはおかわりするぐらい美味しかったのに
とっても悩みましたが改善してメニュー化してもらいたいと
いう願いを込めての結果でした

衣装

こんな風にストールを後ろで結ぶとボレロになりますよっ!秋の新作は着心地がよくて楽ちん♪






スカートは総レースなので今ならお買い得です♪このパンツはリボンベルト付き!超キュートな新作です★











左:肌が綺麗に見えるフェミニンなキャミと二枚重ねのAラインスカートで
  スタイル美人♪ボレロにもなるストールは今の時期に重宝しますよ!
  ●キャミ¥17250 ●スカート¥32130 ●ストール¥7350
  ●ネックレス¥18900 ●ネックレス¥16800

右:グレーのベロアテープが効いたAライントップスと今年流行りの
  サテン地短パンで軽やか美脚コーディネート★
  ●秋物新作ピンクトップス¥25200 ●秋物新作パンツ¥23100
  ●ネックレス¥12600

  全て【HEVA】  ※記載していない物は私物です。

  お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580
  
  『HEVA』は%オフセール中です★
   今ならここに表示してある価格から40%オフですよ【秋物は除外】
   お早めにお問い合わせ下さいね♪

nanaq_nanaq at 01:19|Permalink