◎お仕事◎

2012年11月12日

ニシナ健康セミナーにお呼ばれしました♪


倉敷市民会館久々に行ったなぁ〜日、ニシナ健康セミナーで
『暮らしが輝くカラーコーディネート』と題して
セミナーをさせていただきました
ポスターは、月からニシナ全店で
掲示されていたようです。

それを見たお客様から
「ラーメン食べてた人ですか?」とか
「なんでねぇさんがカラーの話?」とか
結構お問い合わせをいただき反応上々だったので
当日楽しみにしていました



ちょうどスタート時間前に凄い雨が!!
心配をしていましたが、定員を大きく上回るお客様に
お越しいただきご盛会でした!













この日は、大塚製薬様が事務局をされていて
仁科社長をはじめ両社の皆様に大変お心遣いをいただき
とっても楽しくセミナーをすることが出来ました。
ありがとうございました

カラーのセミナーは、ボードやドレープなど
色々準備があるので手間がかかるんですが
皆様にお手伝いいただき本当に助かりました

今回は、時間のセミナーだったので
通常時間程の内容をギュ〜っと凝縮して
かなり詰め込んでしまったので不安でしたが、
インテリアや食材の献立の色、心が求めている色や
自分の似合う色について
すぐに生活に取り入れていただける内容にしました。

皆さん熱心にお聞きいただき
セミナー後にお問い合わせがあり
数名の方にカラー診断のご予約を
いただきました

本当にありがとうございました!
この日、お会いした皆様に感謝です


P1080732そして当日お客様にお配りしていた
お土産をいただいて帰りました
どれも現品っ!!
さすが大塚製薬様。超太っ腹です☆

実は殆ど使用したことがある商品
だったので驚きました〜。
KARAがCMに出演している
『ソイカラ』だけ未経験だったので早速試食

KARAみたいに腰では無理だけど
まず、ふりふり振ってみる〜

ほんまに、カラカラゆーてる(笑)
ノンオイルで大豆50粒分
ほんのりチーズ風味で一袋kcal。
大豆を食べてる〜!としっかり感じる大豆味だよ☆
ちょっとお腹が空いた時のヘルシーおやつに仲間入りです。。。


nanaq_nanaq at 18:11|Permalink

2012年07月31日

LLIO座談会に行ってきました☆

P1080282LLIOの美容賢者座談会に行ってきました。
美容賢者・・・なんて本当におこがましい響きで
会場に向かう途中から後悔しきり(;-_-) =3
到着して更に冷や汗


皆さん代・代の方で代は私だけ

秋号の撮影なので、そのような衣装でと伺い
猛暑の中、ウール混の長袖ワンピースを着て行ったから
更に変な汗がタラッー


はじけるようなピチピチのお肌と並ぶのつらいぃぃ


そんな中、座談会は始まり
写真撮影の説明を聞いてもう気絶

『こんな感じで』と見せられた写真は
やらかしちゃう感満載の『美STORY』 美魔女風。。。

紀香ちゃんのようなポーズはできましぇん(>_<)


後ろの列で、
小顔に!そして少しでも細く写りたいのは皆さん同じようで、
ポジション争いが勃発しそうなビミョーな雰囲気


その空気をバッサリ斬ってくれたのが
カメラマンの植田敬太郎


「じゃあ、奈名子は椅子に座って!
その少し後ろのサイドにお二人。
そして、椅子の後ろにお二人お願いします。」


 い、いちばん前で
カメラに一番ちけーじゃんっ


なんかの罰ゲーム?? (号泣)


座談会はというと、
皆さん素敵な方ばかりで
最強お守りコスメやおすすめサロン・こだわりケア等々
新情報満載の楽しい時間でした


が、恐ろしい写真の事を思うと気分が沈みます。。。。


雑誌を見てビックリされないよう
最後は開き直って、一番前のデカ顔で。

えーもんっ。
代には代の味があるだもんっ!

nanaq_nanaq at 22:37|Permalink

2012年07月09日

ハリマドンナは学院長♪

あなたって不思議だわ  
あなたっていくつなのでお馴染みの
資生堂エリクシールのCM。。。

昨年、全国のハリマドンナが登場した
コマーシャルを見て、
「岡山が一番じゃな!」と鼻高々だった
岡山人は多いはず

岡山のハリマドンナは、
さちきもの着付学院 学院長の
堀内 小知代(ほりうち さちよ)さんです

以前私が出演していた番組に、
さちきもの着付学院のショップが
ご登場いただいた時からのご縁で
毎年行われる認証式ときものパーティーの
司会をさせていただいています

数百人の方々のお着物姿は
それはそれは華やかで
拝見するのが本当に楽しみ

認証式は、皆さん緊張されていますが
午後からのきものパーティーは、
豪華な着物グッズが当たる抽選会など
楽しいアトラクションがたくさんあり、
和やか〜な雰囲気。。。

毎年、お客様の一番人気は『着付舞い』
話題の曲にのせて自分で着物を着付ながら
数人で揃って踊るというアトラクション

どなたでもチャレンジできるんですが
あまりに高度なテクニックが必要とされるので
毎年講師の先生方が出演されています。
着付けに目が奪われて、
あっ!という間に終わっちゃうんですが
難しい振り付けもぴったり揃っていて
毎年見とれちゃいます

そんな楽しいパーティーですが、
やはり皆さんのお目当ては堀内学院長

午前と午後、お着替えになる
素敵な着物姿は必見です♪

もーねぇ、写真よりも実物のほうが何倍も綺麗
個人的には普段パンツスーツでパリッと
されている学院長も好きだなぁ。。。
打ち合わせ中も、キラキラ輝いているので
目が合うとドキドキします

今日、来年のご依頼のご連絡をいただき
学院長とランチのお約束しちゃいました
どこに行こっかなぁ


画像 5869年。。。
学院HP。各ページの一番下に
毎年ご紹介いただいていました。
有難うございます!

画像 611年。。。
学院HP、抽選会の自分を見て
Σ(・o・;) ギョ!
太い・・・・

P1080021年。。。
学院HP♪今年は痩せてますが
この日は高熱で喉が腫上り
顔むくんで肌ザラザラ(=_=)
見事にお化粧浮いてます(笑)


nanaq_nanaq at 19:50|Permalink

2011年04月20日

尾木ママが倉敷に!

尾木ママには素敵な奥さんがいるよねぇ〜カラーの関係からお声がけいただいた基調講演の司会
講師は、尾木ママ(さんまさん命名)こと『尾木直樹』先生です
今回は【叱らない子育て論】と題して尾木ママ流「心の育て方」をお話いただきます。 最近はでも大活躍の尾木ママ。。。
どんな方なのか早くお会いしたいなぁ。


講演後にはカラーセラピーとパステルアートの無料体験を行うそうです。
私は時間が許す限り参加させていただく予定
超楽しみっ!!


   カラーコミュニケーションフォーラム岡山   

           日時 : 日(日曜日) 分〜

           場所 : 倉敷公民館 (なし)

           チケット : 前売り券  当日券

           お問い合わせ : 080-3890-2288


素敵な講演会になるよう現在絶賛打ち合わせ中です
前売り券もまだ購入できるみたいなので是非お越しください  
待ってまーす

nanaq_nanaq at 11:00|Permalink

2011年04月18日

新しいスクールがはじまります★

昨年は 高校以外にも色んな学校で先生をさせていただいて
とんでもなく素敵な経験ができたので今年も!!ということで
弾は代理店さんにお声掛けいただいて
厚生労働省の人材育成支援事業のスクールに決まりました。

が、、、すみません
ご紹介するのがすっかり遅くなって
なんと締切が今週いっぱいのようです。。。


生活費をヶ月万〜万支援してもらいながら
授業料が無料で勉強ができて
雇用の相談に乗ってくれるなんて話
昔は到底ありえなかったけど
近年はここまでサポートしてくれるんですねー。
ほんまに羨ましい


ジェルネイル&カラーコーディネート講座

高校の先生も2年目に突入♪大変よぉぉぉジェルネイルとカラーが同時に勉強できます
どちらも検定対策の授業なので頑張れば
今年中に検定が取得できますよっ
震災の影響で締切が伸びて日まで!
開校は日。終了は日です。

林先生は昔からお世話になっているお姉さん的な存在なの☆講師陣は、ネイル検定認定講師の林先生チーム☆
そして AFT色彩検定認定講師の赤澤チーム☆
美人で優しい先生ばかりだよっ
優しくないのは私だけ  時から
ジョリービルで説明会があります。

名定員で残り僅か。
詳しいお問い合わせは0120-256-420まで!



nanaq_nanaq at 22:43|Permalink

2010年09月13日

リリオ秋号で〜す★

三ツ星コスメは121ページで〜す♪夏号のご紹介ができないまま秋号の発売になっちゃった
今回は残暑厳しい季節に開ききった毛穴のための特集よん
皆さん強力な定番商品が多かったので私は少し目先を変えた
アイテムをご紹介★
それでも隠しきれない時は優秀下地やファンデーションの力を
借りて毛穴を隠してね。秋にだらしない毛穴は厳禁よっ


ところで、、、
私だけですが(笑)他の用途もあって
毎号違う写真を掲載しています☆
季節感が少しでも出ればいいなかぁ〜ということで
今回のテーマは<ふっくらフェミニン

ふんわりとした雰囲気を出すために
艶感を出していただいてヘアはエアリーに
全体的に柔らかく仕上げていただきました☆



中尾オーナーのお陰で顔ちっちゃく見えるかも・・……(-。-) ボソッ今回のヘアメイクは本町にあるへアサロン【アリア】の
オーナー中尾さんにお願いしました〜♪
そして撮影は女を撮らしたら中四国一の敬太郎先生☆
私には全く治外法権だけど
他の女子を撮影するときは世界一いい女になった気分を
味あわせてくれるよーです。


この日は撮影中に色んな方が顔を出してくださって
皆さんに「どれがいいですか??」と聞いたら
それぞれ全く選ぶ写真が違うっ!?


男子目線と女子目線では選ぶ基準が違うみたいだし
+好みがあってこの3つに意見がわれたので全部いただいちゃいました

因みにいつも撮り直しているこの手の写真は
コンポジットと言ってお仕事の際にクライアントに提出する
大切な宣伝ツール。


だから人から見てどんなふうに感じるのか
たくさんの方に意見を聞いてみたいのが本音です。


こういう写真を載せるとよく「どんだけ自分が好きやねんっ」と
つっこまれるのがしゃくで最近はブログに出るのも控えていたけど
この冬の営業に使いたいのでよかったらどれがいーか皆さんも意見を聞かせてね〜


このブラウスはエポカよっ

リリオに掲載された写真。。。
敬太郎先生や中尾オーナーはじめ男性はこれの方が多かったです。





ヘアは直前にピンクブラウンにカラーリング☆


リリオのエディターの女性をはじめ
ヘアメイクアシスタントの女子まで女性に人気だった1枚。





42歳になったら急に周りが優しくなったかも(笑)

私が遺影にするならこれっ!!って決めた
素の自分に近い顔。
くちゃって笑っている目じりの皺さえも等身大で気に入ってます




nanaq_nanaq at 17:45|Permalink

2009年01月29日

パナホームで元気充電!

一級建築士であり一流の営業マン♪お人柄が◎なんです!昨年までアウェイが多かった私にとって
ホームといえるパナホームさんとのお仕事
        ↑ ダジャレじゃないもん( ̄‥ ̄)
今年も、随分前からお声がけをいただいてとっても
楽しみにしていたんです!!リポーター時代からお世話に
なっている大月さんは毎年、プロ顔負けの音響担当★
普段は司会まで出来ちゃう万能社員なんです

毎年、パナホームでお家を建てていただいた
OBさんに感謝の気持ちをこめてお届けする
ふれあい感謝祭は、場所を岡山ドームに移し
よりパワーアップした楽しいイベント盛りだくさんでした☆

今年は日の両日ともステージ最初のイベントは、
今や見たことがないチビッコがいるほど珍しい光景になった餅つき〜

二日目に着たピンクのツィードスーツはバーゲン価格でget♪スーツもニットワンピも小物も天満屋3Fエポカで〜す青緑って新鮮☆昨年秋購入したお役立ちの万能ワンピ♪






パナホーム業者会の平井さんがつくった
美味しいもち米でつきたてのきなこ餅を
お客さんにプレゼント!

チビッコにもお手伝いしてもらいました


続いて・・・
関係者もびっくり!!

整理券を求めて激早くからお父さんお母さんが並んじゃう
噂の【サイコロゲーム】★
これ、とってもシンプルなゲームなんだけど
なんだかで〜れ〜人気なんです。(笑)

この日は、ヒートテック3枚重ね&毛糸のパンツ2枚の完全防寒実はね、ここだけの話・・・チビッコ苦手なのぉ〜(笑)だけど昔からどこに行ってもチビッコに人気なのぉ(笑)






昨年は、チビッコが投げたゴムのサイコロが私の顔に当たり
青タンになったので(爆)
お心遣いをいただいて今年はスポンジサイコロになって
新登場。。。

投げたサイコロの出た目の数だけ
お菓子が箱から掴み取りできる、、、
という本当に簡単なゲーム。

でもね、いっぱいお菓子を掴むと
週間分のおやつになる量だから
お父さんお母さんは助かっちゃうかも(笑)

参加してくれたチビッコ名!
その間ずーっと、実況をしながら
子供達と話をしてるので中腰体勢★
お母さん達より断然年上のねぇさんには結構キツイんですが(笑)
想像以上に面白いチビッコが多くてこれが楽しいんですよ〜
いつも元気をもらえちゃう


それでもって、今年のメニュー
【親子で早割り風船ゲーム】もこれまた大爆笑
お子さんとお父さん・お母さんが力を合わせて
早く風船を割り勝ち抜いた人に素敵な商品が
もらえるゲーム★

のはずが・・・(笑)
風船がなかなか割れにくくて
最後は体重の重い人が勝ち!?ゲームになりましたが、
会場の皆さんが判定に参加してくれて
わきあいあいの楽しいひとときになりました♪

結局、お父さん・お母さんが一番エキサイトして
嬉しそうだったなぁ(笑)

風船って割れるとき凄い音するからこぇぇぇー風船割れないから(笑)途中でルールが七変化♪親子参加の運動会みたいで楽しいもんね!!







そして、両日ともにステージの締めは
豪華景品が当たる【ビンゴゲーム】★
この時間に合わせて来られるお客さんが
多いんだって!

今年は1位がたこやき焼き器(笑)めったに買わないから重宝でしょ隣の蝶ネクタイの彼はパナホームの新人★山内君♪ファーストビンゴの方は幸先がいい一年になりそうですねぇ〜♪









最終日には、お馴染み住宅さんのちくわ笛演奏や
天満屋&パナホーム合同企画
プラズマテレビをはじめ豪華パナソニックの最新家電と
最新設備を備えたパナホーム一棟が
今年にちなんで万円で購入できる【新春福袋抽選会】が行われました

住宅さんって可愛いと思いません??私だけ??天満屋笹岡副店長♪パナホーム矢野支社長♪







これ全部購入したら、+数千万かかるから
すんごいお得なんですよっ。
今年は家を買う為に頑張っているので
超うらやましいかも
来年は、万かな!?

Qちゃん・・・よだれたらして見てたなぁ日間パナホームの皆さんとお客さんから
たくさん元気をもらってご機嫌鼻歌♪で
帰宅したら、主人がおみやに持って帰っていた
豪華お弁当がっ
なぜだか?彼は既に外出していなかったので
冷やした辛口の日本酒で一杯やりながら
人でお腹いっぱい食べて就寝

やっぱり、ふれあいイベントって大好き!!

nanaq_nanaq at 00:30|Permalink

2008年12月31日

仕事納め

マー君・・・今年20歳だって!半分だっ(泣)先週末、今年最後のお仕事のため大阪宝塚まで
行ってきました!
先月半ばにあった「奥村幸治」さんの講演会で
司会をさせていただいたご縁でお招きいただい
たんですが、野球関係のお仕事と聞いてびっくり
だって全然うといんだもんそして・・・失礼な事に
お隣に写っている大スターを知らなかった私

おまぇぇ、致命的だ!!って
周りの人に激・怒られました。

先月ご縁をいただいた「奥村幸治」さんは
あの大リーグ選手「イチロー」の恋人と呼ばれ
オリックス時代、彼の専属打撃投手として
よくマスコミに登場されていた方です。

オリックス→阪神→西武と移籍され現役を引退された後、
年少年野球『宝塚ボーイズ』を結成、
監督として一念発起され現役時代に培われた
素晴らしい理念で指導にあたられています。
その奥村監督が育てたのが
東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手なんです★

そして『宝塚ボーイズ』結成周年を迎えた今年月に、
NPO法人『ベースボールスピリッツ』を設立。

野球を通し子ども達の体力や技術の向上と健全な心身の育成を図り、
幅広い世代や地域の人たちが交流を深めることで
野球の振興と世代交流・地域交流に寄与したい!という
熱い思いに打たれた多くの方々に賛同をいただき
既に凄い勢いで動き出しています!!

夏には『宝塚ボーイズ』の中学生が
全国県をまわり小学生を指導する野球教室が、
そして先日は、田中将大選手が応援する
回ベースボールスピリッツ杯が
神戸のスカイマークスタジアムで行われました。

マー君のお鼻にめんちょができてて気になったかも(笑)私はその開会式の司会として
全国チームの選手たちと田中マー君の
楽しい交流のお手伝いをさせていただいたんですが、
マー君・・・テレビで見るシルエットとは全然違って
で・で・で・でかいっcm舛世辰董!
この日は奇しくもお昼に契約更改だったそうで
ビシッ!としててかっこよかったなぁ

子供たちに向けるマー君の優しい眼差しと
ここに参加できた事を心から感謝している
子供たちの素直な言葉に心が温かくなった
今年最後のお仕事でした。

そーいえば、WBCで「イチロー」と「マー君」が揃って
代表選手になれたら凄いですよねぇ!
既に奥村繋がりって事でマスコミから取材要請が
あるんだって。

野球を通して素晴らしい人間を育てたい。。。

現役プロ野球選手でさえ男惚れする奥村さんの
夢が実現するよう応援しています♪


年もあと数時間ですね。

今年は春から誰にも内緒で
仕事の合間に週回夜学校に通いながら
資格取得のため深夜まで勉強をし、

月にはたくさんの方に応援していただいた
テレビのお仕事が一区切りし、

月には以前の病気と同じところに
ポリープが見つかり手術をしました。

そして体調が戻った年末に
私の大好きな司会の原点に立ち戻った
楽しいお仕事をさせていただきました。

大勢の方に支えていただき
ほんっとに力いっぱい駆け抜けた年でした。。。

振り返ると皆さんに元気をもらってばかりだったので
来年は周りの方を笑顔にする私になりたいと思います!!

これからも末永くよろしくお願いします

よいお年を


nanaq_nanaq at 21:38|Permalink

2008年12月17日

ありがとうございました!

ヶ月ぶりの更新です。

毎日たくさんの方が遊びに来て
下さっていたのにごめんなさい。

さて、、、

長い間応援していただいた
『WebXs』と
『ラーメンOH!援団』が
今週の放送で終わることになりました。

ななこねぇさんは見納めになると思いますので
よかったら明日、えっ〜と分からの
総集編をご覧下さい。

番組をとおしてたくさんの方々と出会い
素敵なご縁をいただけた事に感謝しています。

『スレビー』からずっと
応援して下さった皆さん!
夜遅い時間になっても『WebXs』を
ご覧いただいた皆さん。
そして、ご出演くださった皆さん。
本当にありがとうございました

まだ、今後のことは何も決めていませんが
私らしくやりたい事を続けていけたらと
思っています。
不器用ですが、これからもポジティブに
歩いていきますのでよろしくお願いします!

もちろんブログは続けます
これからはもう少し更新できると思うので
また遊びに来てくださいね

nanaq_nanaq at 17:31|Permalink

2008年06月17日

100回目を迎えます!

新しい髪形どう??WebXsがはじまって2年。今週で100回目を迎えます。
40で100回もロケをしてこれた事に驚いていますが、
それもこれもお世話になった取材先の皆様、そして
いつも遅くまで起きてご覧いただいている皆様の
お陰です!本当にありがとうございます!!<(_ _)>
これからも感謝の気持ちを忘れず、歳と反比例して
元気一杯オーラをお届けできるよう頑張ります♪

極上うまうま絶品お肉♪なのに殆どハギーが・・・で、100回のメモリアルは「ねぇさん、せっかく取材に行く
なら何が食べたいですか?」と聞かれたのでもっちろん
「肉♪」と答えて当日を楽しみにしていたら・・・
岡山でも最高級のステーキ屋さんでこの肉を前にして
クイズに正解しないと食べられないって言われガーン・・・
私が不正解だといつも番組ナレーションをしてくれている
『彼』が食べます。( ̄‥ ̄)=3 死闘だったわ・・・(笑)

それでもって次の日。。。。
『ラーメンOH!援団』の取材でも
サプライズがあると聞いて更にびっくり(@_@)

もしやっ( ̄□ ̄;)
またクイズに正解しないと食べられないのか??と思ったら
100回のメモリアルラーメンを作ってもらったんだって★

大将とはラーメン博以来だけどお店に行くのは一年半ぶり〜メモリアルラーメンは時々限定発売♪大幅に原価割れな一杯『OH!援団』放送5回目
に登場の玉野にある
『萬福軒』で目出度い
ラーメンをいただきま
した!ここにも『彼』が
登場しダジャレ連発★
つっこめなかった(笑)

楽しいロケだったなぁ☆

今、WebXsは結構な勢いで
ロケが進んでいて既に7月後半分まで撮影完了。
只今編集中です♪

凄い行列なんよ!(*_*)べっくり笑いっぱなし!店長ってナベアツキャラだったのね〜初めての鮎釣り〜♪32℃で2時間ねばって結果は!?







岡山初登場!世界各国の料理が食べられる
噂のビュッフェで限界に挑戦したり。。。

夏の冷んやりスィーツ特集でお邪魔した
カフェの店長と漫才したり。。。

県北なのに32度もあった日、高梁川で鮎釣りをして
面白さにはまってしまったり。。。

と、ますますパワーアップしてお届けしますので
時間が不定期だし25時過ぎちゃう事が多いけど・・・
見てね♪

nanaq_nanaq at 17:49|Permalink

2008年04月29日

数年ぶりのコンポジット撮影

敬太郎先生とは同い年♪リリオの表紙や特集も撮ってるんよ月の頭、暫く宣伝用の写真を撮っていなかったので
数年ぶりに重い腰をおこしてスタジオで撮影することに。。
元モデルだというに撮影は未だに苦手
結局、緊張して朝まで一睡もできず(笑)目もショボショボで
更に怖いお肌になったけど敬太郎先生は上手い!
俺達、、、やる時はやるな!( ̄‥ ̄)=3」と
自画自賛して(笑)無事終了★

カメラに挑むとやっぱ疲れるぅ

しかし!!!顔を強打する前に
撮影してて良かった

夜はご飯作る元気が無かったから
久々の外食中華園

本店とはちょっと味が違うかもね〜いつも最初にオーダーするのはこれ!おつまみ感覚で食べれるサラダ☆以前は倉敷本店まで
行っていたけど西崎に
支店ができて家の近所
になったから超便利!
今日はおこげが無性に
食べたい気分♪照り焼き
チキンサラダ
最近パソコンの調子が悪くて更新がうまくいかない(泣)今、ADSLなんだけどそろそろ光かな??パソコン買い替えるなら何がいい?ビスタってどうなのかな??






左:豚ロースの黒酢酢豚黒酢のコクとマイルドな酸味が好き☆
中:四川式水餃子薬膳効果もありそうなこのタレは何につけても美味しいよ!
右:山海の恵み五目おこげモチぱりっとしたおこげがまいぅ〜(・ε ・ )


我が家ではご飯担当の私が作れない日の
外食は私が払うんよね

今月もう既にピ〜ンチ

nanaq_nanaq at 12:52|Permalink

2008年04月17日

4月17日のWebXsはお部屋探し&ラーメン♪

深夜のオアシス
WebXsはこの春から深夜スタートなんよね。。。

ちょっと遅くなりますが
見てネッ

今日はお部屋探し特集★

なんだけど、、、写真がないの

あらゆる意味で緊張感漂う現場だった為
誰も写真を撮る余裕無く終わったのでした・・・

何かね、探偵○○○スクープとか
こえだ師匠が不動産物件を案内する番組のようだったわ。
(+_+)べっくり!

それくらい最初すごい部屋が出てきます(笑)

ラーメンOH!援団

昨年OPENしたばかりの人気ラーメン店『一会』
こちらは夜からの取材でとっても遅くまで
お邪魔してしまいました。。。
帰りに超濃厚ラーメン→新作メニューを
いただきましたが、口の周りがパリパリするくらいの
コラーゲンだったわぁ

116杯目☆最近香油入りのとんこつラーメン増えてきたなぁこの時夜8:00くらい??この後物撮りだったよ大将は元競輪選手★すんごい筋肉くんだった(@_@)






左:某有名ラーメン店にいらした大将がアレンジした野菜たっぷりとんこつラーメン♪
中:自慢げに笑ってますがチャーシューを箸上げしてるだけなので私は全然写ってません(笑)
右:ラーメン博にも初登場の『一会』。癖のないコク深とんこつを是非チェックしてね★

ご馳走さまでした

nanaq_nanaq at 21:11|Permalink

先週のWebXsは新春歓迎会特集★

昨日、怪我の話をupしてから
笑うと痛いっていうのに・・・
爆笑写メをたくさん送っていただき
ありがとうございますぅ(笑)

先週ご紹介するはずだったWebXsのロケ情報を
を今更ですがします(・∀・)/

軒目★
岡山市内山下にあるお蕎麦屋さん『真金堂』

これ!絶品〜♪牛しゃぶは¥4725( ̄□ ̄;)グラム2000円だってぇぇぇー三代目はいつも高島屋店にいま〜す☆






今回出演してもらった代目とは
ちょっと仲良しなんだけど初代『真金堂』が
和菓子屋さんだったなんて知らんかった!

お蕎麦は月から桜前線とは逆に
北海道から南に下がりながら取り寄せているんだって。。。

この【蕎麦しゃぶ】超高級和牛と鹿児島黒豚と
どっちも両方のつの食べ方があるんだけど
常連さんによると後のだしはやっぱりのほうが
美味しいらしい……(-。-) ボソッ

玉葱と京野菜がたっぷり!
日生の山東水餃子も入ってるよ★

最後のお蕎麦のおだしを出す為だけに
野菜や肉を食べるというこの贅沢お鍋
締めのお蕎麦!!!ほんまに絶品じゃった

最近ね、【蕎麦打ち教室】もやってるんだって!
お行儀の良いチビッコだったらってお話だったから
家族で思い出作りにチャレンジしてみたら
→( ̄∀ ̄*)自分で作ったお蕎麦はもっちろん食べられま〜す。


軒目☆

倉敷市日ノ出町にあるオモシロ楽しい居酒屋『おかって一座アドリブヤ』

倉敷駅の踏み切り超えた裏手にあるよシーザーサラダ★この瓶よくコットンとか入れるよね(笑)左端がオーナー♪めちゃ楽しいお酒が飲めそう( ̄∀ ̄)






なんちゃってネーミングのお料理が多いけど
どの味もしっかりしていてユニーク

とにかく楽しい気分になりたい時に行きたくなるお店です♪


ラーメンOH!援団

今回はちょっと遠出して高梁へ

あの表町の老舗『だて』の味が楽しめる『だってん』
この日はお天気悪かったんだけど
空気が綺麗で良い気がもらえるお店でした!

何より大将がセンス良くて面白い

岡山ラーメンの代表的な味!醤油がポイントじゃね高速使うと有漢町ってわりと近いんだよねーよ〜く見るとお腹出てない??(x_x;)(笑)






入手困難なのに殆ど私が食べちゃったかも・・・ごめんなさい!取材中、近くにある激レア吉田牧場のチーズをフライにしてご馳走してくれた大将絶妙な塩加減で激ウマでした!
調子に乗って何個も食べちゃったよ
近々、近くの古い民家を改築して民宿【山だってん】(仮)をOPENするんだって〜★地元で採れた小麦粉を使った手打ち蕎麦や
石釜を使ったお料理が楽しめるとか。。。楽しみ
ラーメン博に出展されるので是非食べてみてね♪

nanaq_nanaq at 14:43|Permalink

2008年04月10日

感謝

ロケ終わり深夜0時前、カメラの松本さんに撮ってもらいました♪色々とご心配をおかけしましたが、
引き続き番組をやらせていただく事になりました。
今年は月末までどうなるかわからず
皆さんに尋ねられてもはっきりとお答えできませんでした
がやっとご報告できる運びになりました。
昨年度分のロケも終わり放送もあと数回だなぁと思っていた時、WebXsが過去最高視聴率をいただきました

スレビーからご縁をいただいたテレビのお仕事ですが
最初は初めての時間帯だけに視聴率も低く
関係者一同戸惑いながら頑張ってきました。
あれから年目を迎え、同時間帯位という
結果をいただき本当に嬉しかったです。

ずっと応援して下さった視聴者の皆さん。。。

ずっと一緒に頑張ってきた局の関係スタッフの皆さん。。。

そして、ずっと励まし支えてくれた大切な知人・友人。。。

皆さんありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

気付けば歳。→気付いてたけど(笑)
元気溢れる若いアナウンサーのようにはいきませんが
あんな風に歳を重ねたいと思ってもらえるような
パーソナリティになれたら幸せ

去年まで年間、細木和子で云う大殺界→
終わったと思ったらこれから暫く厄年(前厄)という
良いとこ無しの数年らいしいですが、(笑)
春から新しいお仕事も始まって新しい出会いも増え、
プライベートでは新しい趣味??も始めることになったりと
またまた波乱万丈の年になりそうです★

自然体で楽しいパワーをお届けできるよう
健康管理には十分気をつけて頑張ります♪♪

これからもよろしくお願いします

nanaq_nanaq at 11:34|Permalink

2008年03月18日

お花見シーズンはこれでしょ♪

こんばんは〜

花粉症で目と鼻がカピカピになっている
なななこねぇさんでぇ〜す★

最近、歯医者さんに通う時
後楽園の桜並木を通るんですが
もう蕾はムチムチパンパン。。。

桜カーニバルの準備も着々と進んでいました
今年はQちゃん連れていきたいなぁ.。o○

さて、今回は

深夜の・・・Σ(- -ノ)ノ エェ


暴走番組だって(爆) \(-_-)なんでやねん!



今週のWebXsテーマは【お花見】
そして、お花見の必須アイテムといえば・・・でしょ!

この日は、

今日は朝から飲みま〜す

酒蔵には麹のいい香りが〜♪若き工場長は4代目!独身でぇ〜す♪芳醇な香りとすっきりとした味わい!今年も金賞間違いなしね★






左:酒蔵には若い職人さんがいっぱい!お年を召した杜氏さんはいないんだって。
中:誠実で真面目♪お若いのに職人気質な工場長★
右:今年出来上がったばかりの新酒緑茶みたいな色なんよ!!


夕方 番町へ
お花見ついでに春の和菓子をご紹介

番町にあるトマト銀行本店の裏手辺りよ〜春のお菓子達♪私・・・実はつぶあんが駄目なんよっご主人と♪口数少ないけど優しい方でした






左:番町のこの辺りは生まれて初めて訪れた街民家の中にあります☆
中:駅前にある老舗和菓子店で修行されていたんだって。。。
右:ロケは月はじめ。。。春物の衣装は薄くて(((=_=)))まださぶかった


こっちは別の日の朝

今回のラーメンはとんこつ

杯目
いっただきま〜す

すっきりとした後味なので毎日でもOKかも1杯!¥525ご主人大好き♪(笑)だって奥さんにメロメロなんだもんっ平井のラブの隣にあるよ!






左:ここのとんこつはネギとチャーシューがしっかり主張している進化した長浜ら〜めん★
中:長浜で修行され『博多一番』として創業→昨年屋号をご夫妻のお名前に変えたんだって。。。
右:もうねぇ!お二人熱々で素敵こんな夫婦になりたいと心から思いました♪


私の今年のお花見は・・・

大好きな方達に囲まれて過ごす
焼肉パーティになりそうです

nanaq_nanaq at 22:36|Permalink