¥ショッピング¥

2006年02月01日

1月24日 ハンドクリーム

もったいないからチビチビ使ってるんよ今日、友人からメールで
「昨日のブログで気になってたんだけど、
ハンドクリーム今何使ってるの?」と聞かれた。
ちゃんと具体的に書きたかったんだけど
なんせこの状態だから(笑)。
買ってすぐ油断していたらQちゃんにやられた!
穴が開いていなかっただけラッキ〜。

↑これ、デュラメールとういメーカーの
ハンドクリーム。
な・な・なんと!万円以上します↑。
首と手には年齢が出る!と周りに言われだして
清水の舞台から飛び降りて購入。。。

このメーカーで有名なのがモイスチャライジングクリーム。
万以上する。
リップクリームでも千円以上。
すんごい高いけど、やっぱりいい。

NASAの開発したクリームということで有名になって
最近日本にもやっと正規販売店ができた。
岡山から一番近いのが神戸大丸かな?

開発するまでに12年。
製造に4ヶ月近く時間がかかるという
魔法のクリームは絶対絶命の悩みを
全て解消してくれると噂♪

このクリームも使いはじめてはや2年??
ものすごく調子が悪い時に限り
勇気を出してたっぷり使う★
乾燥した時等につけると
確かに朝にはしっとり肌になっています。

魔法のクリームかどうかは謎。(笑)
私は海外からちょっぴり安く取り寄せしています。

nanaq_nanaq at 23:16|Permalink

2006年01月31日

1月22日 久々に天満屋へ★

今日はお休み
久々に表町周辺にぷらっとでかける。

途中でロト6を買ってみた!
初めて買ったんだけどこれって・・・限りなく当たらない気がする(笑)。
こんなに数字がたくさんあるって知らなかったよ↓
1〜43までの数字から6個選んでそれが全部当たっていないと
1等賞はもらえないらしい。
当たる確立は609万6, 454分の1なん??
常盤貴子の優雅なCMを見て買ってみたけど
優柔不断な私は一口買うのに1時間近く悩んで
結局当たらないような数字を選んでしまった気がする・・・。
毎週木曜日が当選日。
スレビーの放送日と同じ。
今度はスレビーにまつわる数字で買ってみよう!

で、今日は3年ぶりにアイシャドウを購入!
私アイライン派だからあんまりシャドウつけないので
1個買うと長持ちするんだよね。
だけど遂になくなったから最近人気の
LUNASOLで購入♪
もうびっくりするくらいキラキラなんよ!春の新色(右)と以前から大人気の定番(左)。
ネイルはおまけで買ってしまった。
ベージュネイルしかつけない私はあらゆるブランドの
ベージュ色に目がない。
人の肌の色は本当に千差万別。
自分に合うベージュカラーってなかなか無いもので
出会うと嬉しくてついつい大量に買ってしまう。

ネイルボックスは我ながらよくこれだけ
集めたもんだと思うくらいベージュ一色☆

ピンクや白、ブルーに赤。
綺麗な色のネイルを見ると
時々浮気したくもなるけど
やっぱり肌の延長線上にある色が
手先が長く綺麗に見える気がするんです。
でもベージュネイルに必須なのは
普段のお手入れ。
荒れた手には似合わないんよね。

だから水仕事はゴム手袋をはめてやりましょう!
まめにハンドクリーム塗るのも忘れずにね。
今日買った化粧品はどれもなかなか秀逸でした♪

nanaq_nanaq at 23:12|Permalink

2006年01月30日

1月18日 今回の買い取り♪

今回はバレンタイン特集ロケに原さんがセレクトしてくれた
ネックレスとピアスを買い取りました。
夏でも使える爽やかさ♪このネックレスはグリーンニュアンスの
丸い貝がたくさんループしているデザイン。チェーンは燻し金。
最初は何重にもなっているチェーンが面倒くさそう・・(笑)
って思ったんだけどつけてみると簡単だし
華奢なのに存在感がある。普段使いにいいかなっ☆
色が淡いから黒・茶・グリーン・ベージュ・グレーにも合うし
重宝しそう!

最近つけてないなぁこのピアス。実は私にはかわいすぎるかな?
と思って買うつもりはなかったんだけど、
今髪の長さが中途半端だから
これだけボリュームがあってもあんまり見えない。(笑)
近くより少し離れて見ると
石が微妙に光ってなかなか綺麗なの♪
これは夜、スカートで出かける時に合わせたい。

これ二つともね。。。1260円(税込み)・・・(笑)。
ちょっとした文房具や化粧水より断然安いでしょ!
それがなんとセール中ということで
二つで1260円(もちろん税込み)になったんですよっ★
1個630円。なんかすっごい得した気分♪

nanaq_nanaq at 14:05|Permalink

2006年01月28日

1月16日 お気に入り♪

スレビーがはじまってからずっとお世話になっている
スタイリストが原陽子さん。
番組では一番街さんがメインでスポンサードいただき
色んなお店の衣装をお借りしていて、
いつも原さんがそれぞれのテーマに合わせて
コーディネートしてくれる。

いつも関心するのはこだわりのディテール。
お鍋がテーマだとたぶん茶色が画面に多くなるから
衣装はあえてオレンジでいきましょう。とか
ダンスの時はどうしても裾が泳ぐデザインのスカートが
いいから色より形にこだわりましょ。
だからアクセサリーは動きを邪魔しない長さのこれっ!とか
バーゲンや季節変わりの品薄な時期も
いつもアクセサリーひとつにも細部にこだわりチョイスしてくれる。

本来、それを生かしきった着こなしをしなくていけない私ですが
モデルが悪くなかなかご満足いただけない事もあったりで
本当に情けない(泣)
毎回どう着こなしたらいいのかと
現場の男性スタッフと本番直前まで悩んだりするのです。
ひどいときは(笑)これって前?後ろ?どっちなの?とか・・・。
ほんと原さんごめんなさ〜い

以前よく原さんと試着に伺っていたので
お店の方には何度もお会いしていて、
今も色々お気遣いいただいていることが
お借りしている衣装から伝わってきます。。。

本当に色んな人に支えていただいてると日々実感。
なので素敵に着こなせるような体型がキープできるよう努力するのみ!
正月太りもやっと3キロ取り戻せたよ〜★
問題はあと2キロなんよなぁ。。。

ところで、やっぱり原さんのような方にコーディネートしてもらうと
とってもお得なのが体やイメージにぴったり合う物にめぐり逢えること!
お洋服も素敵な出会いがあり何点か買い取りしちゃいました。
でも何よりの収穫は、普段使いのアクセサリーが増えた事!

アクセサリー使いが苦手な私にこれでもか!!と
毎回重ね付けを提案される彼女に鍛えられ
ネックレスもピアスも少しづつ買い足しはじめました。

もうね、個人的には何事もシンプルが好きだからインテリアも
ファッションもゴテゴテが嫌い・・・。
アクセサリーもベルトも面倒くさいし(笑)高そうだし
苦手でしたが、原さんの提案を聞くと
こうした小物は安い流行物を季節ごとに取り入れていく。
それだけでファッションは大変身らしい☆
で、実際のロケでお借りしていて買い取ったお気に入りがこれっ!

ヘビーローテーションです♪
黒の革紐ネックレス。
いくらだと思います??
1260円・・・・。
買いでしょ!!!
大活躍してます♪

nanaq_nanaq at 18:41|Permalink

2006年01月23日

1月7日 初買い☆

もう少し大きかったらいうことないんだけど・・・今日から仕事を再開★
打ち合わせがぼちぼち入ってきました。
しばらく行っていなかった病院も気になってたので
空き時間に病院廻り!
よくもまぁ、予約もいれずこんなにたくさん!?と思うほど
人気医師の診察を受けられてラッキー♪
家に帰ったら昨日インターネットで買っていた物が届いてた!!

今年の初買いは何と♪♪♪
ユニクロですわ。(笑)
しかしっ!あなどれないっ賢い買い物だったのさっ!

まず写真のポーチ。
24日までユニクロのサイトがリニュアル中なので確認できないけど
¥590くらいが¥380くらいだった。(なんちゅうアバウト)

中も仕切りがたくさんあってかなり機能的。
いつもお化粧ポーチはFOXEYのを使ってたけど
案外よく汚れるから困ってたんだよね↓。
これはロケの時、ガンガン使えそうだから便利かも。。。

しかもっ!カシミアのセーター、通常は1枚7000円弱だけど
この時期3枚一緒に買うと1枚4000円くらい?(これまたアバウト)
ということで紫とグリーンと茶色買っちゃった!

そして、、、自分の物だけだと気が引けるのでもちろんQちゃんのも♪

このあいだおしっこされショックだった・・・いつもパソコンデスクの下に置いてある
ネイビーのカドラーに良く合うオフホワイトと
ネイビーの格子柄のフリースケット★
本当は寝る時に使ってもらいたいんだけど、
噛んで振り回しているところしか見た事がない・・・。
←これ無理やりポーズ♪(笑)
う〜ん。でも今回のお買い物は超満足

nanaq_nanaq at 21:57|Permalink