▲お店▲

2008年03月18日

お花見シーズンはこれでしょ♪

こんばんは〜

花粉症で目と鼻がカピカピになっている
なななこねぇさんでぇ〜す★

最近、歯医者さんに通う時
後楽園の桜並木を通るんですが
もう蕾はムチムチパンパン。。。

桜カーニバルの準備も着々と進んでいました
今年はQちゃん連れていきたいなぁ.。o○

さて、今回は

深夜の・・・Σ(- -ノ)ノ エェ


暴走番組だって(爆) \(-_-)なんでやねん!



今週のWebXsテーマは【お花見】
そして、お花見の必須アイテムといえば・・・でしょ!

この日は、

今日は朝から飲みま〜す

酒蔵には麹のいい香りが〜♪若き工場長は4代目!独身でぇ〜す♪芳醇な香りとすっきりとした味わい!今年も金賞間違いなしね★






左:酒蔵には若い職人さんがいっぱい!お年を召した杜氏さんはいないんだって。
中:誠実で真面目♪お若いのに職人気質な工場長★
右:今年出来上がったばかりの新酒緑茶みたいな色なんよ!!


夕方 番町へ
お花見ついでに春の和菓子をご紹介

番町にあるトマト銀行本店の裏手辺りよ〜春のお菓子達♪私・・・実はつぶあんが駄目なんよっご主人と♪口数少ないけど優しい方でした






左:番町のこの辺りは生まれて初めて訪れた街民家の中にあります☆
中:駅前にある老舗和菓子店で修行されていたんだって。。。
右:ロケは月はじめ。。。春物の衣装は薄くて(((=_=)))まださぶかった


こっちは別の日の朝

今回のラーメンはとんこつ

杯目
いっただきま〜す

すっきりとした後味なので毎日でもOKかも1杯!¥525ご主人大好き♪(笑)だって奥さんにメロメロなんだもんっ平井のラブの隣にあるよ!






左:ここのとんこつはネギとチャーシューがしっかり主張している進化した長浜ら〜めん★
中:長浜で修行され『博多一番』として創業→昨年屋号をご夫妻のお名前に変えたんだって。。。
右:もうねぇ!お二人熱々で素敵こんな夫婦になりたいと心から思いました♪


私の今年のお花見は・・・

大好きな方達に囲まれて過ごす
焼肉パーティになりそうです

nanaq_nanaq at 22:36|Permalink

2008年03月17日

『haberi』に入りびたり〜☆

インテリアの配色が好き♪妙に落ち着くんだよね最近女子達が多くてお店は賑やか!奥にあるお部屋は打ち合わせに便利なんよ












ここんところ日続けて『haberi』へ

仕事の打ち合わせだったから
無理をお願いして奥の小部屋をリザーブ★

京都なら一保堂も柳桜園茶舗も好き♪結構ボリュームあるからお腹ふくれるよっ温泉卵は好きだけどこれにはなくてもいいかなぁ.。o○






日目はお昼のおやつ
京都の老舗『一保堂』のお抹茶を使った【抹茶オーレ】
【ベイクドチーズケーキセット】

日目は夜ご飯に【明太子カルボナーラ】

を食べました。

最近、シェフが辞められてフードメニューが
ちょっと減っちゃったけど、
ケーキはお店のお馴染みの女の子達が作っているので
定番スィーツも変わらず美味しい


最近暖かくなってから分厚い『今昔物語』を
読みふけってます。。。

今度は、ぷらっ〜と一人で行ってゆったり本を読みたいなぁ.。o○

nanaq_nanaq at 17:30|Permalink

2008年03月14日

アルフォルノ トラットリアでLunch♪

今日はいつも番組でお世話になっている
メイクさんとおしゃべりLunch

久々に会うから楽しみで
前の日寝れんかった。(笑)

おかげで( ̄∀ ̄)お肌はザーラザラ

お店どうする??って聞いたら
彼女がおススメのイタリアン発見をもらったので
早速チェック★

表町にあるアルフォルノ トラットリア
以前もイタリアンのお店があったところ。。。

ここなら少し歩くけど『はるやま』の
停めたほうが安くつくかも。。。
この日は私が遅刻したので目の前のに停めたけど
たっけぇぇぇ

旧日銀の近くよ♪夜のメニュ〜はこんな感じ★4種のチーズペンネが食べたい!ねぇさん恐怖のヤサイテリーヌ・・・ミラクル完食♪






左:ゆっくりおしゃべりできる落ち着いた店内。。。この日はヤングマダムやママ友でいっぱい!
中:黒板は夜のメニュー☆私達は一番量が多い円のアルフォルノランチ♪を食べたよ。
左:前菜プレートは平目のカルパッチョと野菜のテリーヌ★緑が綺麗

全体的に上品な薄味よん♪ニョッキ★はもっちもち〜。これもあっさり!最近写真撮るの忘れて食べとる(〒_〒)






左:私が食べた水菜と明太子のパスタ★オイルベースよっ。量たっぷり
中:彼女が食べたニョッキ★クリームベースなのにしつこくないよー。
右:ひぇぇぇ食べちゃった!(笑)メインの鶏とスイスチャードや紅菜苔♪

この時点で二人とも腹九分くらいヽ(^。^)ノ珍しい有機野菜がいっぱい〜♪永田さんはいくつなのかな??聞くの忘れちゃった






左:デザートはもちろん付き♪プラムのタルトプリンチョコのアイス
中:吉備中央町の契約栽培農家で作った無農薬野菜をふんだんに使ってるんだって!
右:永田料理長「おねぇさん?ですよね?」と声をかけていただきました(笑)

最近、街に出ると「お・おねぇさん?でしょ」と
よく言われます。

「(o ̄∀ ̄)ノ”はい。ねぇさんです!」と答えますが・・・

せめて、ななこって言ってもらわないと
変な目で見られてます。(笑)

そして、近頃ブームなのか??

「写真一緒にいいですか?じゃあ手をこうやって
ななこぉ〜チェックってして下さい!」って
よく言われます。(爆)

一応、オリジナル持ちネタなので
指導されなくても出来たりします。。。

が・・・なぜ今??(笑)

今年になってからは、
「写真一緒にいいですか?じゃあ手をこうやって
OH!援だぁ〜んってして下さい!」って
言われることも増えてきましたが、

あ・あれは・・・あのユニフォームじゃないと恥ずかしくて
出来ません

でも、お声がけいただくのは本当に嬉しいので
すっぴんじゃない限り
いつでも「ねぇ〜さん」と気軽にゆーて下さいね

Lunchの後もまだ時間があったので
先日、司会でお世話になった駅前の『ラヴィール』で

沢尻エリカ+浜崎あゆみ÷2的な可愛い女性♪ご縁が深い大切な方しかお受けしない
ご披露宴の司会は年に回か数年に回。
今年は月に素敵なお二人に楽しいお仕事を
いただきラヴィールの皆さんに大変お世話になりました
担当プランナーの西村さんは超べっぴん
お肌が綺麗でいつも( ̄。 ̄)ぼっ〜と見とれてましたが
最近私の美容院をご紹介してヘア友に★

メイクさんと西村さんと私で
かしましくおしゃべりして楽しい時間を過ごしました

この後、無性に髪が切りたくなって美容院へ

でも、結局伸ばす事にっ

夏には巻き髪でビーチを歩くんじゃもんっ( ̄‥ ̄)=3

nanaq_nanaq at 19:59|Permalink

2008年03月06日

ホワイトデーはこれに決まりっ☆

深夜のオアシス『WebXs』
今日は男性必見!女性待望のホワイトデー特集
女性なら誰でも嬉しい花束やアレンジをご紹介★


局発

近所の奉還町へgo

久々に綺麗なお花を見て目の保養

でもお店はお花の為に温度を低くしてあるので
さぶ〜いっ
ちょっと顔が青白いかもね。。。

レインボーカラーローズはオランダから直輸入☆スプレーでキラキラを吹きつけるんだって!ゴールドとシルバーのローズラメは結婚式でも大人気!






マシュマロローズもフワフワスプレーなんですよ〜プリ花は岡山はここだけ〜♪4代目と5代目です!春物衣装でさびかった(泣)







お昼を食べて岡山→新倉敷まで移動



地元でも人気のラーメン店☆
今日は杯いただきます

バイトのお兄さんの仕事上がりをチェック(-_★)!!
素直そうな感じのいい彼でした

いりこの味が利いたしっかり味★角煮が歯ごたえがあっておかず風☆結構好み〜♪(笑)







『WebXs』番組HPでは母の日に超おすすめの
珍しいカーネーションをご紹介してますよ〜。

v(・_・) 見てみてね

nanaq_nanaq at 14:38|Permalink

2008年03月04日

鮨『わたなべ』で舌鼓♪

夕方までHPの原稿に追われていたら
「何か食べたいものあったら一緒にどう?」と
神様からの天の声

「お鮨が食べたい〜」と言うと
神様が連れて行って下さったのは高級鮨屋☆

勇気ある〜!

鮨屋→割烹の大将となった父を持つねぇさんを
鮨屋に連れて行くのは勇気がいると皆さん言われますが・・・

全然気にしませんからっ(笑)

こちらの大将は父の実家(もちろん鮨屋)で働いていた
こともあるので気兼ねせず行けるお店の1軒です★

『魚正』と『つるべ』無き後、

岡山の高級寿司といえば、

超予約困難な『五条坂』
VIP御用達『松』
魚正のお孫さんが大将の『山本』
そしてこちらの『わたなべ』

ねぇさん的には、でわざわざ岡山まで来られるお客さんも多い
山陽町の『久田』もおススメ

ゴルフ帰りによく知り合いに会う店に
なりつつあります。。。

では、すんばらしく美味しかったお料理をご堪能下さい
全部、私がいただいたものです

※ダイエット中の方はご覧にならないで下さい※

まずはアナゴの白焼き〜♪時価 さよりのお造り♪もっちろん時価貝柱の塩焼き♪たぶん時価(笑)






大将からすじがあるよ宣言された中トロ&赤貝 きっと時価白魚の卵とじ〜♪ 甘辛くて美味! すごい時価車えびの塩焼き♪かなり時価






遂に寿司★芽ネギと大トロ ギザ時価えび湯がきたて〜♪味噌があめぇ寿司の写真が少ないのは
食べちゃったから!(笑)
他にもあま〜い【うに】やら
【玉】やらいただきました★
おいくら何万円だったか
存じ上げませんが・・・
大変美味しゅうございました

nanaq_nanaq at 15:00|Permalink

2008年02月27日

就活初体験のてんぱりねぇさん特集&ザ・中華そば

ブログを始めてからお呼ばれやいただきものが激増え、
「ねぇさん、あのお話まだ?」「あのお店、はよ〜見たい!」と
さりげなく・・・いんやかなり辛辣に催促されてますが、
すみませ〜〜〜ん!!!
全然更新が追いつかない(泣)

そのうち、怒濤の連続upが見れるかも
とりあえず頑張ります★

それでもって今回の台本を見ると・・・
深夜の爆笑番組だって(笑)
( ̄□ ̄;)ほんまに!?

なんと、日のWebXsは、
お見合いも就職活動も回もしたことがない
浮世離れねぇさんが
初めて就職面接を体験しました

こんなに緊張したWebXsロケは、
『ハンニバル』の主演おフランス俳優に
単独インタビューをした時以来じゃない??

局発

まずはからがっつりラーメン

認定シール貼ってきました

ここのラーメンは【中華そば】だけなので試食は杯のみ☆

非売品で〜す★109杯目★ザ・中華そば的な落ち着いた懐かしい味わい二代目はおっとりされた癒されキャラです♪






早目に終了★
次まで時間がたっ〜ぷりあるので
ゆっくり寛げるランチへ♪

朝からラーメン食べてなんと昼は焼肉
メタボコースに突入

ビオカの近くのツタヤP構内にあるよ!とにかくサービス満点で居心地が良い♪4人で遠慮しながら焼くのはちと狭いかも(笑)






Σ(- -ノ)ノ おっどろきの激安焼肉ランチばかりで
どれも肉の質はいいし量も多くて
店内はゆったり寛げる日本昔話風!?(笑)

私は【塩タン&豚トロランチ¥
ライスはお替り自由〜★

わきあいあい七輪で焼肉を焼く人。。。
皆な笑顔で話しつつ、網の上では自分のテリトリーを死守( →_→)(笑)

他のスタッフはこんなん食べてました
トイレにモンダミンもあるって!赤ちゃんのミルク用のお湯もくれるって!出口にリセッシュもあるって!






そして、一旦局に帰社

ここでディレクターから履歴書を書いてと言われ
更に動揺

書く経歴が無い/(;-_-) ・・・(笑)

改めて趣味とか特技とか聞かれても
浮かばないよ

趣味・・・Qちゃん!?
特技・・・いじめること!?(笑)

本気で真面目に書け〜!と怒られ
十数年前の記憶を辿って資格を記入

この格好は70点だって。胸元はもっと詰まったブラウスが◎!”: いよいよリクルートスーツに変身
お馴染み番組スタイリストの原さんから
かけたらどう?とご提案いただいたけど間に合わず
なのでヘアもあえて普段のままで代フレッシュマンの
就活で売れているという衣装をお借りして出動
今年は黒やグレーが人気なんだってね☆
普段、司会しているかロケ行ってるか主婦している私にとって
この格好は身の引き締まる・・・顔も引きつる(笑)緊張スーツ★
擬似面接を体験させていただいた『リクルートエージェント』
にお邪魔しても(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ(笑)
めちゃ落ち着かない(>_<;)
普段汗かかない私が体中から変な汗かいてました(爆)

及川光博似の山本さんは独身♪個人情報なので内緒ね(笑)今回、面接官をしていただいた山本さん
ミッチー似の整ったお顔立ちで品のある立ち居振る舞い
年下キラー(笑)のねぇさんも(≧▽≦)一瞬ときめきましたが・・・
この方、面接がはじまると目つきも( 一一)変わる辛口教官
それゆえ、今回は就職・転職を考えている方必見の
マル秘テクをわんさかアドバイスしていただいてます
一番の見所は、追い詰められたねぇさんかもね(笑)…(-。-) ボソッ

nanaq_nanaq at 13:09|Permalink

2008年02月21日

おしゃれランチ&がっつり定食特集

(〃∇〃) すみませんっ

なんだか、どっぷり風邪をひきこんだみたいで
更新がすっかり遅くなっちまいました

週間って早いですねぇ。。。

深夜のオアシスWebXsは今日放送です

今日は、女性におススメの美味しいワンプレートランチから。。。


久々に市内近場で取材

ホテルマイラの前で〜す♪いい感じのほりごたつで足が楽ちん☆あっさり味でどれも美味〜






左:岡山市内西川沿いの一角にある『かんな』は女性に人気のお店
中:見た目も華やかで楽しい何食べようか悩んじゃう
右:これにドリンクが付いてなんと限定食よ★


この後から玉野でラ〜メン☆

107杯目♪柚子と豚がなぜか合うんよな108杯目♪割と軽めの刺激系。いい汗かけます!大将呆然!柚子屋は仲良し3人家族です★






左:ゆずラーメンは不思議なコラボレーション
中:命果てるまでラーメンはハバネロ入り既に見た目あけ〜!
右:『ゆず』好きの大将はなんと現役ミュージシャンなの

少し前から、ラーメンOH!援団のHPを見て
【麺達に聞く!!】で何をゆおうか・・・
ずっごい考えて下さっていたそうです

しかし、あっという間に収録が終わり
唖然呆然の大将

だいたい、どのラーメン屋さんに伺っても
撮影終了後は放心状態です。(笑)

お忙しい営業中に皆さんすみませんっ!m(__)m


玉野→岡山市内まで移動

男性ファンの多い定食屋さんへ☆

話してたらどんどん後ろに下がるお父さん(笑)お父さんのだじゃれに思わず大笑い!これが噂のチキン南蛮!でかっ!






左:名物ご主人★年も続く老舗定食屋さんのメニューは全部びっくりボリューム
中:ご主人ご夫妻の優しい雰囲気に包まれ終始ほんわかムードで撮影
右:これが巷で話題のこだわり地鶏を使った超ビッグ【チキン南蛮定食】


今日日、朝からどんだけぇ〜っていうくらい
食べました。(笑)

実は・・・お昼ご飯もちゃんと食べました……(-。-) ボソッ

次の日、


ガーン…llllll(-_-;)llllll

nanaq_nanaq at 19:36|Permalink

2008年02月13日

かきおこ♪大特集&絶品あっさりら〜めん

日生港☆ほのぼの〜♪今日は朝から良い天気だけど気温は℃。さぶっ
最近、遠出が多いWebXs
今日は局を、時発で日生へGO
そして、日バレンタインデーのO・Aはなぜか(笑)
【かきおこ特集】★
それでもって、皆さんはもう承知の介だと思いますが
私は牡蠣が食べれらない

以前は大好きだったのに、ある事件があって
食べられなくなっちゃった・・・。

それでも、なぜだか【かきおこ】大特集(笑)


さて、今回は誰が食べたんでしょ〜か

最初はここだっ!
たぶんに登場するのは今回が回目★
数少ない広島焼きのお店『まるみ』

250号から少し入ります。。。どっか〜ん●~すっごい量でしょ!特盛¥1000まじうま!ってDがゆーとりました






昔、食べれていただけに美味しさはよ〜くわかってるから
正直見てて辛い
ソースの匂いがたまんないよ(x_x;)

あぁ、、、お腹空いた〜〜
リポートだけで次々

急げっ
平日なのにどこも開店と同時に満席


次はここっ!!
たぶんすぐわかる場所★
とろっとしたもんじゃのような日生焼きのお店『泉富久』

250号線沿いだよ!こっちは普通のかきおこ¥800でこの量♪分厚いお好み★中はとろ〜り不思議食感







取材終了後、
お昼はここでふつーのお好み焼きをGet

中がもんじゃ焼きみたいにとろ〜んとしてる日生焼きミックス!→ほぼ完食
ご馳走様でした★

で移動中、
ラーメンユニフォームにチェ〜ンジ

あのTシャツ、ラーメンの味で色が分かれてるって
知ってた??

今日はしょうゆだけど色が超薄い塩系スープのカラーなので
きぃれぇ〜ので♪

到着

創業年の老舗ラーメン店。。。
新見市に本店があります。
岡山市新保に進出して年目のあの名店☆

年配向けかもしれないけど正直美味い!秘伝のカツラーメン♪衣が絶対はがれないんよ!これはまっちゃう♪スープぞうすい¥250






チャーミングで心が綺麗な方♪ほんまに美味しいラーメンだったよ
この日初めてお目にかかりましたが、あまりの可愛さに
(失礼ですが)大ファンになった代目女将です♪
鶏といり干しのみ!分煮ただけのシンプルなスープ
だけど優しいコクがあって懐かしい味★
実はこのお店こんなに美味しいのに後継者がいないんだって 代目を真剣に募集中です

画面からもラーメンの美味しさと
女将の素敵さが伝わると思うなぁ
見てね!

詳しい情報はO・A後にWebXs番組HP
(日O・AラーメンOH!援団の詳細は日にアップ予定で〜す)

nanaq_nanaq at 22:38|Permalink

2008年02月07日

ねぇさんと秘密ケーキ工場♪

取材は夜19時前からスタート!ちびっこ喜ぶだろ〜なぁ♪大人のアニバーサリーにぴったり★







来週はいよいよバレンタインデー
って事で今日のWebXsは手作りチョコケーキ★作りに
挑戦してきましたっ

取材をお願いしたのは、岡山市花尻の新幹線高架下にある
ケーキ屋さんです
午前中には売り切れるロールケーキで有名なあの人気店

でも、ケーキ作りをしたのはお店ではなく
近くにある秘密工場だったんです

しかも、そこには恐るべしキャラクターの製菓長がっ

どんな編集になっているかわかりませんが、
秘密工場では終始へんてこりんなお気楽テンションで(笑)
製菓長の漫談のようなおやじギャグ!?が炸裂し
ロケが終わる頃には(・_・)ノさよなら♪するのが
寂しくなっちゃったくらい。。。

笑い皺が本ほど増えたかも・・……(-。-) ボソッ

でっきるっかな♪出来上がり〜♪まじうまでした!お料理大好き♪だけどお菓子
は一回も作った事がない私が
粉からケーキを作りました★
製菓長(O型)とねぇさん(A型)
のバーサスを見逃すなっ
気になる出来上がりは・・・
お楽しみにっ☆
なかなかでしょ!完成〜
ご協力いただいたのは花尻の『ブレル』でした★
いつもこの秘密工場であの大人気ロールケーキを
作っているんだって
今の季節は冬季限定の生チョコロールと月まで限定の
いちごロールがおすすめ(*・ω・)ノ
午前中で売り切れちゃうのでで予約してね☆

nanaq_nanaq at 14:07|Permalink

2008年02月02日

パティスリー スゥエ サロン ド テ OPEN!

オレンジホールのすぐ近くだよ!岡山市問屋町に素敵なパティスリーがOPENしました
以前、ソブリオにいらしたパティシエ角田さんのお店
【パティスリー スゥエ サロン ド テ】。
日のOPEN当日にお招きいただいて行ってきました!
ブログにご紹介するのが遅れてしまいましたが、既に
岡山マダムの間では噂のお茶サロンになってるみたい

ショーケース☆よく売れてます!左の方がこちらのオーナーパティシェです♪ゆったり過ごせる明るいカフェスペース







この日はOPEN当日ということでお店もお客様で混み合っていたし
私もがなかったので美味しい
ご馳走になって帰りました☆

ケーキはまたの機会に女友達と行って
色んな種類食べてまた報告しま〜す

しかし・・・お店の名前何て呼んだらいいんだろ??(笑)
全部覚えられなぁ〜い
どういう意味なのかな!?→今度お聞きしてみます


ケーキは、
フリヴォルテ・・・フランボワーズムースの中にバニラムース底には
                 ザクザクのチョコレ〜ト♪
スゥエ・・・コクのある生クリームをサラサラメレンゲでサンド☆
            中にはナッツが入ってます♪
オペラ・・・コーヒーをたっぷりとしみこませた
            大人のチョコレートケーキ♪
タルトフリュイ・・・鮮やかな旬のフルーツが飾られたタルト♪


等々、あの辻口シェフのお墨付きメニューが種類揃っています☆
どれもちょっとお高めかな.。o○
ホールケーキも色んな大きさがありますよ〜!


そして、
気になる我ら庶民の味方、
シュークリーム・・・外側がバリっとした香ばしさ♪
クリームキャラメル・・・メープル風味のやわらかいプリン♪

は、わりとリーズナブルで(´▽`) ホッ
シュークリームは結構大きかったよ


はイタリア製の本格的コーヒーマシンを使っているので
コクがあって香り高い通好みの美味しさ★

ちなみにドリンクは、
コーヒー・エスプレッソ・・・
カプチーノ・・・
ダージリン・・・
アールグレイ・アッサム・・・

他にもジュース・シャンパン・ワイン等もあります。。。

セットはメニュー種類、なぜか??(笑)サラダ&ケーキセット
で食べれます★


営業時間:AM
定休日:水曜日
台(っていうかお店の前に止めるパターンです)
--


nanaq_nanaq at 09:47|Permalink

2008年01月25日

今週のWebXsはカレ〜♪

深夜のオアシスWebXs(笑)

今日の特集では、OHKでお馴染みの『ペルコラ』神尾オーナーに
カレーパスタを作ってもらいました♪
どっちもおねだりして1050にしてもらっちゃった
日までの平日限定なので見逃すなっ!(ハギー風??)

オーナーとは同世代なの(*/∇\*)クリーミーでまろやか☆チビッコもOK!グリーンカレーだけどマイルド☆






左:普段の二人。。。WebXs番組HPの特集写真と比べてみて〜
中:海老ちゃんの旨味たっぷりのクリ〜ミ〜カレーパスタ★1239→1050
右:グリーンカレーパスタ★ココナッツミルクの風味がきいてるよ!1344→1050


合言葉(注:WebXs番組HPでチェック)を言わないと
1050にならないのでお忘れなく


そして!!
グルメリポーターとしてあるまじきボキャ貧状態に陥ってしまった(笑)
魅惑の【カレー鍋】は岡山市西口にある『アジアな季節』

だってぇ、、、
想像してたのと全然違ってて初めての味だったんだもん……(-。-) ボソッ

これ、ほんまにびっくり不思議な味!
食べてみて!!!
みんなの感想が聞きたいっ

男性スタッフに大人気だったみきちゃん♪『アジアな季節』は児島発のアジアン創作料理の
居酒屋★リーズナブルな夜コースは、でぇれ〜量が
あるので学生さんでも超満足できます
しかも、デザートは全部手作り
取材の日にいただいたプリンも杏仁豆腐も美味しかった♪
詳しくは:WebXs番組HPで!
写真はアルバイトのみきちゃんピチピチの歳 

( ̄_J ̄)ん? 一回り以上年下か・・・

nanaq_nanaq at 00:40|Permalink

2008年01月17日

2008年初ロケ♪

今年最初のロケはやっぱりラーメン

去年は、ラーメンOH!援団のロケで
+おかやまラーメン博で食べた杯を合わせたら
杯を達成

今年は何杯食べるのかな??

応援団長としては、はんつ遠藤さん杯を
見習って更に精進しなくてはっ

でも、今日は朝から寒くて午後になっても
Tシャツだけじゃ、さすがにさぶ〜い(((=_=)))

今日は表町3丁目に移転した長浜ラーメンのお店☆

杯目・・・長浜ラーメン
杯目・・・山いもラーメン

ご馳走さまでした

寒いの苦手(>_<)スリードッツのカシミアパーカーが大活躍♪102杯目☆臭味は抑え目であっさり103杯目☆とろろ入りはとろ〜んとまろやか

   





ほいでもって次の日。。。

朝から
空気が澄んでいて
日差しはポカポカで気持ちいい〜

今日は、去年からお話があったのに
私が事故に遭い今日まで待って
いただいていた体験取材★

なんとっ!!
年ぶりのマニュアル車教習→しかも外車

この後、ド緊張!!やばやばヾ(;◎_◎)ノ私はルンルン♪周りは冷汗(-。−;)
なんてったって昔の事はさっぱり忘れているから
恐怖心が全然ないっ!
しかも、ここの教習所に通っていたのですっかり
卒業生気取り☆でも随分ゴージャスになったなぁ
真っ赤な車に乗るのは久々かも!
テンション高くなっていいねっd(-_☆) グッ!!

真っ赤なBMWに乗りこんで一言

奈名子「(・−・)・・・ん?このの数字って何??」
先生「( ̄□ ̄;)えっ!?」
スタッフ「(--)(--)(--) シーーーン」

「ヽ(´〜`; ぉいぉい、ねぇさん、たのま〜。」って事で
ちょびっと説明を聞いて
いざっ!本番

緊張の実習生録は本日深夜のWebXsで・・・

乗り方違う!?最後に大型二輪の実習に使う
ハーレーダビッドソンに乗せてもらいました!
まっ、格好だけって事で。。。
しかし、構内外車だらけだし
どんだけゴージャスなの?????
あっ!今日の出演は美人女性教官です
お楽しみに

nanaq_nanaq at 01:28|Permalink

2006年08月25日

8月24日 今日のWebXsはラム特集♪

今日のWebXsはカルニチンたっぷりの【ラム特集】でした

体脂肪をしっかり燃やす羊肉
見逃せませんね〜
今回は希少な【MFマトン】をご紹介しました!

特集

トポスの裏通り☆出雲大社分院の前です〜店内はお祭り気分♪3パターンの美味しさが楽しめます★






収録が終わってもしっかり人前食べてしまった
カルニチン堂の【MFマトン】★
ラムが苦手な人にこそおすすめかも

お肉の締めにオススメな『山わさび丼』は
WebXs番組HP【奈名子ねぇさんのおすすめスペシャルセレクト】で
詳しくご紹介してま〜す!
チェックしてみてねっ

ラグジー一本勝負 テーマ:絶品ラム

緊張しているシェフ・・・(-m-)ぷぷっどれも手が込んでてラム好きにはたまらない旨さです!今日は文句なしっの
○ですっ!!実はラムが
苦手だったんですが今回の
取材ですっかり克服♪
どれも滋味溢れるラムらしい
美味しさが楽しめました!


衣装

着心地満点で顔写りがいいですよっ〜秋を感じたらこんな装いもいいかもね〜






夏もの最後のノースリーブ♪ブラウスは軽やかでしわになりにくい!











左:ショッキングピンクで顔色が明るく映えるニュアンスタンクトップ★
  柔らかい素材で着易く活躍度大の便利なトップスです!
  ●タンクトップ¥12600 ●ネックレス¥9345

右:肌触りの良いシルクカーディガンはクーラーで肌寒い時にぴったりです♪
  インしている伸縮性があるゴールドラメビスチェはこの夏の必須アイテム☆
  ゴールドチャームがかわいいエスニック風のネックレスはお揃いのブレスもありますよ♪
  今ならこちらも二点で5000円です
  ●カーディガン¥29400 ●ビスチェ¥13650
  ●パンツ¥18900 ●ネックレス¥17640

  全て【HEVA】  ※記載していない物は私物です。

  お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580
  
  9月中旬までここに表示してある価格から%オフですよ〜!
  お早めにお問い合わせ下さい

nanaq_nanaq at 01:25|Permalink

2006年08月24日

8月19日 『HEVA』で衣装合わせ→倉敷『あじ仙』で腹ごしらえ★

ボレロはリアルラムです♪買っちゃおうかな〜今年はハーフパンツくるってよ!お昼から『HEVA』で衣装
合わせ★久々にお邪魔
したらディスプレイは
もうすっかり秋アイテム♪
素材感のあるリアルファー
や上質なウールものまで
たくさん入荷していました。
WebXsロケでも先週から
秋物が登場しています〜!
今年はバルーンスカートやハーフ
パンツがきてるらしい☆
早く押さえておかなきゃね

夏物はSALLで%オフ中☆
行く度に気になっていたものは売れちゃってる。。。
その上なんとアクセサリーやトップスが
こんなことになっちゃっててびっくり
この日、つで3万近くするものを5000円でget
まだまだお宝が眠ってますよ〜

凄い事になってます☆アクセサリーはまじでお買い得よっ!こっちもお買い得!






この後、お仕事の予定が急にキャンセル
やったぁ〜!?(笑)

主人と早目に合流して明日の朝のパンを買いに
『リエゾン』へ。。。

リエゾンのチョコチップは280円♪・・・・まだ閉店まで時間以上あるのに
パンが殆ど売り切れ
メロンパンを1個だけ買って
外にあるピザ工房でジェラートを
買って食べちゃう
今日はべつかいミルクのチョコチップジェラート★
あっさりしていてチョコがたくさん入ってたよ

この後、倉敷にある私の祖父のお墓参りに行って
帰り通にある倉敷『あじ仙』へ。。。
こっちに来るのは久々だな〜。

ビーフンは主人が食べました!名物酢豚★念願の冷やしタンタン麺♪






左:海鮮焼きビーフン¥787はあっさり味。。。お野菜たっぷりなのが嬉しい☆
中:ここに来たらこれ!という人多し!さっぱり酢豚¥787は家庭でも出来そうな素朴な美味しさ♪
右:ずっと食べたかった冷たい麺★韓国麺風でスープも見た目よりあっさりマイルド。。。

岡山店のほうがホルモンぷりぷりで美味しかった・・・・・・・失敗






左:岡山店でもよく食べるホルモン炒め¥735。岡山店のほうが素材も味も良いような気が・・・。
右:ど〜しても口をさっぱりさせたくて頼んだ杏仁豆腐・・・。ただのミルク寒天だった(泣)

今日もお腹いっ〜ぱいで幸せ

nanaq_nanaq at 23:07|Permalink

2006年08月17日

8月13日 WebXsロケでミスコンへ♪

今日からお盆★

一人っ子で長男の嫁な私は嫁ぎ先と実家とで
お盆とお彼岸は毎年フラフラになっちゃう

今年はそれに加えて午後からロケ・・・。
たぶん倒れるな・・……(-。-) ボソッ

芭蕉庵で調布をいただいた時の便乗品♪近くのカウンターで売ってたプリンも便乗品♪昨日お供えを買いに行った
高島屋で私用に芭蕉庵の
水まんじゅう♪とモロゾフの
ちびプリンシリーズの
杏仁プリン★を購入。
最近の朝ごはんは
お菓子ばっかり

14:00 【激辛特集』で表町へ

このマークでわかるかな??カメラのなべさんと音声のかなちゃん♪なんかまったりな二人★まだあちぃーわ!






今日から9月分O・Aのロケだから
衣装は秋冬ものよ〜☆

ベルベットテープが素敵なシックなカラーのスカートと
ダークブラウンのロングブーツ

ギャザーなのに太って見えない絶妙なラインにため息( ̄‥ ̄)=3
思わず買い取ってしまいそう。。。
でも今日のギャラより高いかも(笑)

16:30 『くらや』さんで着付け→倉敷へ

今年は白が流行りだし若いお嬢さんはピンク系が多いだろうからと
『くらや』スタッフの皆さんが色々考えて下さり紫の浴衣に決定♪

帯は皆さん意見が色々分かれたんだけど
私の好みにさせていただきました☆
ヽ(^o^)さて何色でしょう??
8月31日のWebXsでチェックして下さいね〜

浴衣を汚さないように食べないとねっ!ミスコン会場には夜店もあって色々食べちゃった!!
もちろんカメラは回ってますが普段と全然変わりなく
マイペースに食べまくりっ(笑)
お祭り気分が盛り上がってきたところで
いよいよミスコンスタート★
はっきり言って死ぬほど…o(;-_-;)oドキドキ♪しました。
それって本気ってこと!?(爆)


ちっちゃいおじいちゃまと皆なゆーとりました(^o^)審査員のこの方はっ!!!
昔からずっと憧れていた
よーしよしよしっ先生☆(笑)
柔らかい空気で包み込んでしまう
澄んだオーラをお持ちの方でした。。。
お話をすればするほど
かわいいんですよね〜


(>▽<)きゃー!!!!!インタビュー中、、、遂にっ

食べられそう!?(恐)

舐められそう!?(犬)になっちゃった!!

ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシしてほしかったなぁ★(笑)

22時過ぎ

ロケも終わりに帰って・・・思い出した( ̄□||||!!

今日は主人の誕生日だった・・・。
なんちゅう冷たい嫁(T_T)→私

47歳になったそうです。お・おめでとおー♪

nanaq_nanaq at 20:46|Permalink