★Qちゃん★

2013年09月06日

2013年 初めての更新♪


年賀10ヶ月ぶりの更新です。。。
メリクリ★も明けおめ❤もぶっとばし
先週アラフィフに突入しました

本当に久々の更新で
使い方がさっぱりわからない(笑)
時間かかるー

いつも年初めに年賀状をUPしているので
一応今年の年賀状の画像入れてみました

えー、振り返ると
この10ヶ月もお決まりのように
いろ〜んな事がありました。

現在進行形で一番大変なのは
ここ数年の新しいカテゴリー。。。

介護&看護

今年また母が倒れて入院し
介護と看護と仕事と生活を
どうしたらいいのか・・・・

やらなきゃいけない事は山ほど
あるのに、出来なくなる事が
それ以上に増えちゃう

一人っ子って・・・
どんなに辛くても
ヘロヘロに疲れていても
代わりがいないんだよね。

仕事もそう。
いい加減な事をして迷惑を
かけたくないから限られた数
しか出来ません。

母の事を誰よりも心配してるけど
友人の活躍を見ていると
思うよう動けない自分に
苛立ったり焦ったりで
体調もお肌もボロボロでした。

こんな未熟な人間だから
心の中は最近のお天気みたいだったけど
今は心から感謝しています

仕事はまたいつか出来るけど
母との時間は今この時限り。

出来る事は限られていますが
与えてもらった親孝行の時間を
大切に過ごしています

とはいっても気軽にできる
facebookは週に数回は公開UP
してるからそっちにも来てみてね〜

あ〜っ!!
チビ達は仲良く元気です

ちびこんなに長い間さぼってても
毎日見に来てくれる方がいる事。
ほんまに感謝です
暫く真面目に更新するもんね


nanaq_nanaq at 21:23|Permalink

2011年12月18日

Qもトトも元気です☆


街でお買い物をしていると

「な・・・ななこねぇさん??」
「そーです
「お元気そうで何よりです!
このあいだ○○でねぇさんが司会してたの見ましたよ〜。」
「ほんとにっ??ありがとうございます
「ところで最近ブログは??」
「ごめんなさいっ なかなか更新できていないんです。」
Qちゃんとトトちゃんは元気なんですか?」
「お陰様で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「じゃあ今度ブログに写真載せてくださいねっ。 楽しみにしてまーす

と、よくこういう展開になります。。。
     


結局ね、みんなQとトトの写真が見たいらしい(笑)


トトは、事情があって母のところに行けなくなってしまったので
ずっと我が家にいることになりました。

毎日家中を走り回る
何もかも取りあえず口に入れて噛む
主人に逆さにされてしばかれるを繰り返して
健やかに素直にかわゆく育ってます。。。

「トトちゃんチューは??」って言うと
遠くにいても走ってきて鼻に「チュッ」って
してくれるところが超キュ〜ト

画像 093画像 089

コピー 〜 画像 087画像 6421画像 6438









Qとトトは
トムとジェリー並みに毎日時間
そこらへんの物を破壊しながらじゃれあったあと寝ます。。。
このソファー・・・すんごい高かったのにもうボロボロ

でもね、喧嘩するほど仲がいいっていうけど本当だね!
最近は寒いからいつのまにか寄り添って寝てるんだよ

画像 055画像 053画像 051


nanaq_nanaq at 20:00|Permalink

2009年04月18日

中華を食べに横浜へGO〜

実は横浜の中華街ってはじめてなのぉ(恥)ここっていっぱい門があるって知ってた??映画村みたいでしょ〜





女の人が行くという中国のお寺に行っておみくじをひいたのこんなんでましたが、二人ともビミョ〜だった(笑)






先月、中華を食べに
横浜まで遊びに行ってきました♪

な〜んてね。

本当は、大切な人達に会うために。

しかも、みんな数年ぶり!?

えっ!?もしかしたら
ゆーこりんとは年ぶりに会うんじゃんっ

もしかしなくても
私の結婚式ぶりだわ・・・。

そんなに会ってないのに彼女は
姉妹のように大切な親友☆

ゆーこりんとの出会いは、年前、、、かな?
もうよく覚えてないくらい昔(笑)

岡山だけじゃなくて東京でも力を試したくて
メジャーなお仕事のオーディションを受けまくっていた頃、
とある全国キャンペーンのコンパニオンとMCとして出会いました。

あまり人になつかない人が何故か意気投合し
彼女が岡山に数週間泊まりにきたり東京のゆーこりんちに
お泊りしたり、、、
我が家にもすっかり馴染んで亡き父もワンコも
今も元気な母も彼女の大ファン!!

なんでかっていうと、

べらんめぇ口調できっぷが良いわりに声が可愛くて

ボーイッシュな性格かと思いきや料理がプロ並みに上手で

思いっきり恋をして 仕事を死ぬ気で頑張って

モデルとしてメジャーなキャリアを手にいれたと思ったら 

病の恋人の為にキャリアを捨てあっさりOLになり

そして 素敵なお母さんになるために

また新しい恋に頑張っている。。。そんな激しく男前で女っぽい
B型の子だからです。

一生懸命なのに上手に生きられない。
不器用なところがちょっと似ていて大好きなんです。


彼女は数年前に有名電気メーカーや

お菓子メーカー、みんな大好きユ●クロ、

おしゃれな通販ディ●ス等のテレビCMやカタログの表紙を飾っていて

いつもテレビか雑誌で顔を見ている感覚だったので

確か電話で話すのも年ぶり(笑)

いきなり「会いたい♪」って連絡して
彼女が今住んでいる中華街で→超羨ましいっ
待ち合わせして年ぶりの再会。。。


しかし、モデルの子ってなんでいくつになっても
恥ずかしげもなくスッピンででかけるんだろう??(笑)

この子、私に程近い代なのに
へーきだもんねぇ。
まぁ、肌が綺麗だから許すけど。。。


この後、ゆーこりんオススメの美味しい中華のお店
お腹いっぱい食べましたが、

話すのが忙しくて

Σ(T□T) 写真撮るのまた忘れたっ

すみましぇぇ〜ん(泣)


深夜になっても話は全然終わらなかったけど
また近々会うことを約束してお別れ

彼女が望む最高の幸せ日も早く
訪れるよう願っていたら・・・・

なんとっ!!!あの日からヶ月もたたないうちに
ゆーこりんに春がやってきたらしい
お式には何着て行こうかなぁ♪

相変わらず すんごい引き寄せ力だわ

私も見習おうっ




そして、次の日は

これまた数年ぶりに慎介ママと再会☆

ママとの出会いは、ちょっと言いにくいけど
ネットなの・・・


(¬、¬) 怪しいよねぇ(笑)


私が脳の手術をして髪をぜ〜んぶ剃ってしまって
外にも出れずお家でリハビリをしていた頃、
リハビリを名目にパソコンを買ってもらって
時々ネット対戦ゲームをしていたんです。

マウスを使うとよく手を動かすからいいかな?って
思ってやりはじめたものの肝心のゲームルールを全然知らず
参加出来たのは『ばばぬき』と『大富豪』だけ

そんな私を可哀そうに思い
相手をしてくれた人がママでした。

いつしかゲームをそっちのけにしてチャットで
お互いの話をするようになってブラインドタッチの腕前も
上達しリハビリ効果もバッチリUP

それからも「今日の体調はどうなの?」なんて
毎日チャットで声をかけてくれ、
随分髪も伸びて体調が良くなった頃に開催された
のワールドカップでは
激ビックリなサプライズをしてくれました!

ヒデが大好きな私が試合のたびに興奮してママに報告してたら

「良かったら一緒に見に行く??」ってあっさり言われ(笑)

プレミアチケットになっていた大阪長居の試合に
夫婦で連れて行ってくれたの
やさしいでしょ〜

あれから家族ぐるみのお付き合いがはじまり
ママからは時々心のこもった贈り物が届きます☆

去年の暮れには試験勉強をよく最後まで頑張りました賞ということで・・・

塩も味噌も焼いてお茶漬けにしたら最高♪こらぁぁぁぁぁ!!ママの自慢の息子慎ちゃ
んが年末にバイトしてた
市場からお頭付きの立派
な鮭を送ってくれました。
美味しかったわぁ

ここ数年のお付き合いの中で
色んな楽しい思い出があるけど
私が一番嬉しかったのは・・・・
ママんちが昨年初めてのわんこを迎えてくれ
その子が『パグ』だったこと

いかに『パグ』が可愛いかチャットで
文字にして洗脳したせいかもしれないけど(笑)

ママ達のような素敵な家族に愛されて暮らすワンコが
この世にまた一匹増えたことが本当に嬉しいっ!!

ワールドカップから年★

ママとの再会を果たし
新しい家族虎太郎に会うため
ママんちに行ってきました

Qがジャイアンに見えるくらいちっちゃい♪パグってなんであんなに食いしん坊なんだろう・・・最近の虎太郎のマイブームは【かくれんぼ】らしい(笑)





虎太郎が赤ちゃんの頃の写真は
ブログでも紹介したけど
もう歳を過ぎたというのに
超ちっちゃいし軽い

奴と大違いさっ。

最近Qが膝に乗ったまま寝ていると
足がうっ血して紫色になるの・・・
?なんよぉ。
飼い主共々ダイエットせんとヤバイかもね……(-。-) ボソッ


虎太郎とは黒い服が白くなるくらい
思いっきり遊んで→いじめて??(笑)
ママと自慢の娘えーちゃんとは
時間が経つのを忘れるくらい楽しくお喋りして

帰ろうとしたら・・・

ママ達を頼むぞ!って言ったらウン!って頷いた(爆)でぇたぁぁーーー!
究極のウルウル目で訴えるU・ェ・Uパグビーム!! 
(▼?▼)/ ダメダメッ
何年パグと暮らしてると思ってんの?
ママ達には通じても私には通じないのさっ

確かに可愛くて名残惜しいけどの時間があるから
またねっ

実は嬉しくて興奮しちゃって時間しか眠れなかった日間だったけど
久々に再会したお友達からたくさんパワーをもらって
岡山に帰って数日経っても「何かいい事あった??」って聞かれる程
ご機嫌なねぇさんだったのです
ゆーこりんもママもありがとう。


今日は●●回目か知らないけど(笑)ママの誕生日だねっ!
ママと家族が去年よりもっーと幸せな一年になりますように★
誕生日おめでとう

nanaq_nanaq at 02:15|Permalink

2008年04月21日

おしゃべりスィーツデート♪

月末のお話。。。

今日は以前OPENした時、覗いただけだった
【パティスリー スゥエ サロン ド テ】へ
お友達を誘ってスィーツ食べに行ったよん♪

何時間話してたかな??
時間忘れるほど楽しかった

この日は朝サンドイッチ→お昼カレー・・(◎_◎) やばやばカロリーじゃん!私はこれ!あっさりした甘さでペロッと食べれたよ♪お友達が食べたのはこれ!感想聞くの忘れてた(笑)






おうちに帰ろうと思ったら知人から
「無農薬お野菜もらったから取りに来て〜」ってが。。。

ラッキ〜
玉葱・キャベツ・青梗菜・小松菜・ブロッコリーetc・・・
&ソーセージやハム・無添加鍋の素もいただいちゃった
ありがとうございますm(__)m

もう時期が終わちゃうよね〜。この冬は3日に1回鍋じゃった♪ということで、全部いただきモノでこの冬話題だった
”カレー鍋”を作ってみました★
豆乳ベースって書いてあったので適当に和風ダシを
加えてみたけど・・・大正解ピリ辛なのにあっさりしてて
ルーみたいに濃くするより良かったかも↑
お肉が少なくてちょっと寂しかったけどお野菜
いっぱい食べた後、締めはラーメンで満腹♪

私達が食べてる時、我が家のは・・・
こんな感じ。
さめてるぅ彡(-_-;)彡

名前呼んでも無視・・・ニク・・・って聞こえると半開き肉を食べてると(-_−)ジィーと見る

nanaq_nanaq at 19:01|Permalink

2008年03月31日

虎太郎デビュー☆彡

ずっと前からワンコを
飼いたいと言っていたお友達が初ペットを迎えました!

私の洗脳のせいなのかは
わかりませんが、めぐり合えた
運命の子はなんとパグ★

命名『虎太郎(こたろう) ♂』

なんでこの名前かは・・・
知らない。(笑)

キュートでしょ

お友達からの虎太郎写メが最近の楽しみ〜☆パグなら必ずやっちゃうパグ座り♪虎なのになんでジャイアンツ!?(笑)







お友達家族と虎太郎が
たくさんの幸せな時間を過ごせますように.。o○


そうそう・・・Qちゃんのご飯を買いにいく
ペットショップでQにそっくりな子を発見

激似ていてべっくり(*_*)Qに会わせたら・・・お互い無反応(笑)あれ?Qちゃん??と思うほど
似てるっ
あまり似てるから皆に
写メしちゃった
でも何か性格がね・・・
この子、、ちょっと暗い。(笑)
まだ売れてないんよ心配

nanaq_nanaq at 17:00|Permalink

2008年02月24日

Qちゃんのはまりもの★ドコモの関係者様ごめんなさい!

主人のベッドカバーはエトロのペイズリー柄☆この間、携帯を機種変した時にデオデオでもらった
ドコモダケの画面クリーナー
持ち歩くにもちょうどいいサイズだから気に入って
次の日使おうと机の上に置いてたら・・・
奴にやられちゃいましたΣ(T□T)
気付いたらもう自分のコレクションとして楽しそうに遊んでるっ


毎日、寝る前になると
必ず主人のベッドにお気に入りを並べて
「ねぇねぇ、どれで遊ぶ??」って
ウルウル視線ビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆を送り
一人でハイテンションになるバカQちゃん。

結局1回も使えなかったクリーナー・・・少し前に去勢手術をしました。。。本人はもうくわえていないつもり♪(笑)







この日も、目がとれちゃったパグのぬいぐるみやら
赤いゴムのボールやら、牛の骨が主人のベッドに
フルラインナップ

でも、最近の彼のマイブームはなぜか【ドコモダケ】★


ずっとくわえたままで


いい加減にしなさいよっ!おやすみなさいでしょ!」って怒ると
パッとくわえていた物を離します


がっ!!!→(写真右)


はさがったままー(笑)


ブルドックやパグ等の鼻の短い子には
よくある事なの(///ω///)♪


最近は、いつも気に入ってくわえているので
近所の奥さんや宅配便のお兄さんに

「あれ??Qちゃんドコモダケ好きなの??」な〜んて、

ソフトバンクのお父さんのように
docomoの宣伝部長になってます


寝る時だけは私のベッドに来るQちゃん。

主人が寝返りをうつと、いつものボールが
キュー♪ピー♪鳴ってます

nanaq_nanaq at 21:40|Permalink

2008年01月28日

Qちゃん初体験☆

ベランダから見た景色♪今年は雪が多いですね〜。
今日は夕方からみぞれになって
夜にはが積もりはじめました。
時から『薔薇のない花屋』を家族で見て
「院長は一体何がしたいんだ!?」とつっこみつつ
ふと隣で寝ているQちゃんに雪を見せたくなって
お散歩に行ってきました(゜o゜)唖然呆然Qちゃん・・・
主人が抱いて下まで降りたんだけど
外に出るなり「( ̄□ ̄;)えっ!帰る!」と
暴れだし仕方なくすぐに下に降ろされた
バカQちゃん・・・
あまりに冷たい地面に動きが取れず
( - ゛-) じぃーーーーと立ちすくみ
(((=_=)))ブルブル震えだす始末★
すっぴんですが何か?無理矢理ひっぱろうとしたら
急にスタスタ歩きはじめ(笑)
しまいには走り出しちゃった!
こぇえーよぉ(泣)
お隣の方にお会いしてご挨拶していたら、
主人に「君、勇気あるな。」と言われ、
Σ(- -ノ)ノ はぁ!?と思ったらすっぴんでした。(爆)
マックスマーラのファーJKあったかいけどビチョビチョ・・・結局、写真もすっぴんで撮っちゃったけど
もう撮り直す元気もないのでアップしちゃいます
帰ったらみんなびしょ濡れ
びびってたQちゃんはハイテンションで大喜び・・・
(▼▼)/なんでやねんっ!
走り回るQちゃんを放って
風邪ひかないようにはよ寝ます

nanaq_nanaq at 23:50|Permalink

2008年01月16日

お久しぶりです

もうすぐ3歳★10祖兇┐織妊孱僂舛磴ご無沙汰しているとブログの書き方を忘れてしまって(笑)
こんなに更新が遅れました。。。
写真の入れ方もすっかり忘れちゃってて
やっと最新Qちゃんをできました!
体つきも一回り大きくなってドンくささが増し
口や体には、なんと白髪が目立ちはじめました
既にメタボなおっさんパグのシルエットでしょ!?



ブログをお休みさせてもらってから
もう一年半も経っているんですね。。。


あの頃は、病気を抱えながら仕事を続ける不安や
プライベートでの様々なアクシデントが続き
とても辛い時間が流れ、ブログをお休みしないと
いけない状態になっていました。
自分自身でもとても残念で、言葉すくなに終わってしまって
皆さんには本当にご心配をおかけしました。
ごめんなさい。

心身共に苦しい時間でしたが、
そこには病気をしないと見えない景色があり
精神的に追い詰められないとわからない心のひだが
ありました。

体調不良が続く私を見守り元気づけて下さった
スタッフの皆さんの思いやり

仕事の為にわがままばかり言う私を
精一杯サポートして下さった先生や看護婦さんの
優しさと真心

いつも家族のように温かく支えて下さった
知人・友人の愛情

そして時には厳しく叱咤激励しながら
いつも傍にいてくれた家族の労わり

ぼやけていた景色がはっきりと見えはじめました。

今思えば偶然なんて何一つなくて
全て必然だったような気がします。。。


そして

どん底の体調時にお仕事が大幅に増えた事

これ・・・未だに信じられないけど

夏にに当て逃げされた事がきっかけで
已むを得ず買い替え、秋に新車にした直後、
交通事故に遭いひき逃げされた事(T□T)

(↑あまりに非現実的な出来事の上、
まだ治療中の為また後日詳しくお話しますね)

等々・・・

絶不調とでぇれ〜ぼっけぇ〜不運なアクシデントが続き
30代の経験値が大幅にアップして
またまたたくましくなったのです( ̄∀ ̄)/

おかげで、泣いてばっかりだった一昨年とは別人のように
笑顔で過ごす日が多くなりました

そして、その間全く更新しなかったにもかかわらず
このブログには毎日人近い方がお越しくださり
WebXsラーメンOH!援団を見て
痩せていたとご心配の声や激励のメッセージを
コメントに入れていただき、本当に励みになりました!

一年以上お休みしても尚、見守って下さっていた皆さんに
心から感謝しています。
ありがとうございました。。。

今年は歳、MCとしても周年を迎えます。

記念に・・・というと格好がいいのですが、
元気が戻ってきて皆さんにお伝えしたい事が
溢れてきたので自分勝手に再開します★

勝手に止めて勝手にはじめる
わがままねぇさんのブログに

週一更新とかあんまり期待せず・・……(-。-) ボソッ

よかったら遊びに来てね

おもしろネタには事欠かないかも.。o○

nanaq_nanaq at 17:47|Permalink

2006年08月04日

8月1日 今日のWebXsロケは初ゲストが登場☆

今日は違うシチュエーションのセットで!クールなアイドルがゲスト出演します!今日は厳しい○○業界で
頑張るクールビューティ☆
違うな・・・!?アイドル(笑)
を迎えインタビュー
お仕事の話は二人とも
さすがに真剣にお話して
たけど途中から大脱線

面白すぎてO・Aできないかもしれない(笑)
デンジャラストークが炸裂していました。。。

ヽ(~〜~ )ノ どんな編集になるんだろう!?(笑)

収録は無事終了。。。

今日は早いから津島モールに寄って
買い物をしてからに帰ろう!

スーパーの帰りに『フルュティエ』の前を通ったら
急にケーキ食べたくなって1人で(笑)カフェへ。

ケーキプレートで幸せ気分☆まぁ、生きていたら人間色々あるよね〜と
…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながらケーキを頬張る☆
頭の中によからぬものがたまってくると
甘い物が食べたくなっちゃう
皆さんもそう??
さすがの私もお腹がいっぱいになってしまう量だった!(笑)
よしっ!これで明日も笑顔で頑張れるぞっ

帰る途中、近所に夜店が出ていた。。。
近所の神社のお祭りなんだって!

後でQのお散歩ついでに行ってみよう

激震えてるQちゃん・・・いつまでも人に慣れないなぁ主人が帰って来たので
三人ででかけることにっ
途中まで軽快に歩いていた
ご機嫌Qちゃん
がっ!いきなり
急ブレーキ
夜店の手前まで来たら
どんなに引っ張っても
てこでも動かない
私の足の間に入って
震えだしちゃった・・・。
やっぱりダメか

夜店から流れてくる人が怖くてしょうがないみたいぶさいく犬になっちゃった(笑)暫くQちゃんに声を
かけてみたけど本当に
調子が悪そうなので主人が
抱っこして帰る羽目に
人が怖い!車が怖い!物が
怖い!を治す為に色々と
努力してるけど難しい。(泣)

nanaq_nanaq at 00:12|Permalink

2006年05月11日

5月2日 Q's 1st Birthday♪ カシュカシュクークーへ

今日はQちゃんの誕生日★
生まれてきてちょうど1年。
人間でいうと17歳の超思春期らしい。

17歳の男子というとニキビ面で
わりとエグイ青春の香りがする時期よね〜。

Qちゃんも最近急にニキビ面になったり
家具に腰を振ったりしてるなぁ。。。
お年頃なのね

2年前最愛のわんこを亡くして
もう絶対飼う事はできないと思っていた
私達のハートをズキュンと
射ぬいたのがこの子でした。

下の写真のQちゃんは2ヶ月ぐらい。
これよりずっと小さい頃に偶然出会ってしまって
気になるから言い訳を見つけては
毎日ショップに会いに行ってたっけ!

携帯で撮ったから画像悪いんよ起きてるQちゃんに会えたのはこの日が初めてでしたちょっとかわいいポーズよ♪







パグ犬としてはあまり良い犬ではないのだけど
コケティッシュでかわいいのにいつ行っても売れていない。。。

どんどん大きくなっていくQちゃんを毎日お母さんのように眺めて
ショップの人と「いい人に飼われるといいねっ!」と言っていたのに
なぜかうちに来ちゃった

彼が売れなかった原因はたぶんこの3つ
人が話かけても無視
いつ行っても口の周りがうん○だらけ
異常なまでのビビリで抱くとおしっ○もらす

これじゃあ売れんわな・・・。
でもね〜私が行くとしっぽ振ってガラス越しにずっと遊んでくれる
いい子だったんです。。。

家に来て数週間は、あらゆる家具の角を丸くして
コードを噛みまくり私のの画面を割り砕き
お気に入りの服も破いてくれたQちゃん。
この頃(生後6カ月)は躾の全くできていないガリガリのでした。

写真ばっかり撮ってたら切れたちゃったQちゃん☆私が泣き真似するとQは首をかしげます♪『おねむなん??』と聞くといつも目をつぶります(爆)












我が家に来て8ヶ月。。。
最低限の躾はできたけど
こわい!こわい!こわい!は相変わらずなので
今日は4月末に出来たばっかりのドッグカフェに
お友達をつくりに行ってみました♪

店内にはハイセンスなドッグ用品がいっぱい!全てワンちゃん用デザート☆これ噂の全自動洗濯機♪(笑)







岡山市万倍にできたばっかりのドッグカフェcache cache cou cou』。

カフェ『カプリ』知ってる??
あそこの道沿いですぐ近く。
オーナーご夫妻が主人の知人の方なので
ちょっと前からopen情報をgetしてたんよ!

私が気に入ったのは!! ★室内ドックラン★


今まで黒い犬を飼った事がないから知らなかったんだけど
黒い子ってね、気温は涼しくてもが照っていたら
熱を体にためて凄く熱くなっちゃうんよ!

パグは鼻ペチャだから器官が短くて暑さ寒さに弱い犬種だから
そうでなくても気がかりなのに
Qちゃんが来てから天気が良い日のお出かけは要注意

この日はびっくりするほど暑い真夏日で
お日様が照ってるうちは外出できないなぁ?と諦めかけて
思い出したのがここ!

お店はとってもセンスが良くてオーナーご夫妻も
お店のスタッフのお姉さん達も優しくてフレンドリー

カフェにあるショーケースのケーキはぜーんぶワンちゃんの!!
手が込んでたわぁ

面白そうだったのは【Dog Bath】
ワンちゃん専用の全自動ウォッシュマシン
目に入っても安心なシャンプーでジャカジャカ洗って
シャーってシャワーで流してブンブン乾かすんだって!(笑)
Qちゃん入れたらパニックだろうなぁ.。o○(爆)

人間も入れるそうで私も是非チャレンジしてみたいっ( ̄‥ ̄)=3

ワンちゃん用のお水も出してくれるんよ★逃げ回るQちゃん↓今日はユニクロのスプリングカシミアにデニムで〜す☆







1階にも2階にもカフェがあって
2階のカフェではドッグランが見渡せるようになってるよ!

カフェを利用するとドッグランが1時間無料★
私達はキャラメルラテをオーダーしてQちゃんと2階へ。。。

そうしたら!!なんと!!!!
誰もいない(爆)

「さっきまですごい混んでたんですけどぇ・・・。」と言われて
ちょっとがっかり。
Qちゃんの犬見知りを改善するチャンスだと思っていたのに残念だぁ。

ってことで私と遊ぶ・・・。
いつもと変わらないじゃん

無理矢理やらせたらこのあと逆切れされた!Qちゃん現実逃避気味・・・虐待??(笑)・・・牛赤身のソテー50帳1700円







お店の可愛いお姉さんが中に入って来て
遊んでくれようとしていたのに
まるで鬼ごっこのように逃げ回っていたバカQちゃん。
かわいくねぇ・・・

ここには【犬の幼稚園】もあるらしいので
近々連れて行ってみようっと!

今日は一日楽しく??遊んで
夜は生まれて初めてのステーキを食べて
はよからグッスリ寝てたQちゃん。

楽しい夢見れたかな!?

nanaq_nanaq at 23:33|Permalink

2006年04月20日

4月17日  主人のお土産♪

主人と決まって喧嘩になるのは彼のファッションセンスについて
「センス」なんて彼には元からない。
付き合い始めた時から不思議だった。。。

「なんでこんなにトンチンカンな服着てるんだろう??」

結婚してやっと原因が判明した。
それは彼がタンスやクローゼットに入っている服を上から順番に着てるから・・・。

もうちょっと色や形の組み合わせを考えてよ〜!!!」
出かける時は必ず喧嘩になる。
もし彼と出会った時、わりとまともな格好をしていたら
それは玄関を出る前に私が全部着替えさした服です

昨日の日曜日。
主人は仕事で鳥取まで行くらしく
朝早くからバタバタと出かける支度をしてた。
彼にはペースがあるらしく色々世話をしようとすると
嫌がられる。

私はお休みだったのでゆっくり
コーヒーを飲んでいた。。。

その時・・・「行ってきます!」と言われて振り返ると
( ̄□ ̄;)ギョッとするような
おっさんコーディネートの主人が立っていて
思わず噴き出したっ

信じられん。。。

あんな格好で出かけたら
「奥さん恥ずかしくないのかしら??」なんて
絶対言われるに違いない

爽やか春のコーディネートに着せ替えて送り出した
色々煩くチェックされて着替えるのは面倒臭いらしいけど
うんっ!格好いいっ!!」と言って送り出すと
断然機嫌は良い

この日は夜遅くまで待ってても
帰って来なかったので先に寝てしまった

で、、、朝起きてリビングに行くとこんなものが置いてあった。。。

おちんちん¥525。おっぱい¥630。製造元の人も真面目に色々考えたんだろうね・・・やっぱり二つ並べて艶っぽく撮ってみた♪







おちんちんチョコレートとおっぱいチョコレート。
なんでやねんっ

ちょっと食べてみる。。。
おちんちんチョコレートはいたってふつうの味。

おっぱいチョコレートは意外に美味しいっ
食べ方など色々書いてあって凝っている。

製造元を見てみたら
おちんちんは普通のとこなんだけど
おっぱいは蒜山ミルキーという会社だった。
なるほどぉ
言われてみたらただのホワイトチョコじゃなくて
お乳の味。。。(笑)

おちんちんチョコは撮ってるうちに撮影意欲が
減退して撮るのやめた。(笑)
希望コメント多数の場合は後日掲載します・・・。

それから蒜山S・Aに行く人に必ず頼むのがこの卵
わりと高いんよ。。。

一箱480円普通の卵よりひとまわりおっきい★左が朝告たまごで右が黄身恋し







ずっと前、皆生温泉に泊まりに行く途中で
蒜山S・Aに寄ったらレジに並んでる人が
みんなこの卵持っていた。

( →_→)気になるっ!

午前中の早い時間だったのに残りあと一つ。
このパーキングエリアだけでしか買えない限定卵らしい。
最後の一つをやっぱり買ってみる★

卵持ち込みで旅館に泊って笑われたけど
大きくて黄身が濃いから
朝ごはんに卵ご飯をして食べたら最高♪
黄身の大きさに大満足だった★

そこで!!いつも買っているoisixの『黄身恋し』¥410と比べてみた。。。

生産日は朝告卵のほうが後だし大きさも断トツなんだけど
黄身恋しの黄身の甘さと白身のコクは卵好きにはたまらなくて
なかなか浮気できない。
どっちもそれぞれ特徴があって美味しいんよ!

他にこれも買ってきてくれた

5個600円。はっきり言って皮がいただけない(泣)精一杯可愛い顔♪( ̄− ̄)目がすわってきた・・・







今川焼きに良く似たコンセプトで栗入りの
栗焼き

温めて食べてみる。。。
中の餡と栗はいいんだけどぉ・・・・
皮がま・まずい。
美味しくないって言ったほうがいいのかな??(笑)

さっきおちんちんチョコレートを撮った後で
栗焼きを撮って改めて見直したら
ディスプレイアレンジが
微妙によくないことに気付いた・・・。(笑)
今更しょうがない。もう食べちゃったよ★

こういうものを食べてると必ず寄って忍び寄ってくる黒い影。。。
「何食べてるのっ!?ちょうだいっ!」と
可愛いくおねだりするQちゃん。

あげるわけないじゃん!

しばらく無視して食べてたらこんな顔になる。
(▼▼) かっわいくねぇ。。。

nanaq_nanaq at 18:03|Permalink

2006年04月07日

4月6日 くぎ煮&Qちゃんその後・・・

本日のいただきもの今日は本当にいい天気♪
気分最高なのでくぎ煮を作っちゃいました!
って・・・嘘。(笑)
お取り寄せ名人のおば様から送られてきた
赤穂の魚屋さん直送『くぎ煮』。
きっとおば様の事だから色々取り寄せて
一番美味しかったものを贈ってくれたに違いない♪

急いで写真を撮ったので
何の飾り気もない・・・↓。
木の芽とかのっけると格好いいのにねぇ。。。
「半分冷凍しておきなさい」とメモが入っていた。
早速ラップで密封してジップロックに入れてフリーザーへ★

あー、でもこういうのって絶対我慢できないっ!!
お昼、ごはんを炊いて主人より先に味見♪

(ノ゜ο゜)ノ おぉぉぉぉー 
あま〜〜〜〜い♪
かなり甘くて辛目!?
大きめに刻んである生姜がよ〜き〜てる。
ごはんがごはんがすすむくんです。←ふるっ。(笑)

お義母さんは大阪出身なので
嫁いでから春になると
よく『くぎ煮』を作ってくれた。
微妙にどの家も味は違うみたいだけど
やっぱり(魚□魚;)ギョッ!っとするくらい
甘辛いのが『くぎ煮』らしくていい☆

ひとの椅子取らないでよーさて、、、脱肛の疑いが晴れた
Qちゃんですが
次の日の朝、色とりどりの
糸が混じったう○ちを
てんこ盛りしてくれて一安心!
それから後はいつもどおりの
ふつーう○ちなので
全部出切ったと思われます。
すっきりしたQちゃんは
私のパソコンチェアーに
座って机の上の物を
いつも狙っています・・・。

全然学習してないおバカなわんこだ。
(`□´)呆れる。。。

Qちゃんお気に入りの
このパソコンチェアーは
以前主人が使ったいた椅子です。
アーロンチェアーとか言う
人間工学を考慮して作られた
15万くらいする椅子らしい。。。

高い椅子はやっぱり座り心地がよくて
長い時間座っていても腰やおしりが痛くない。
あまりにも座り心地がいいので
ずっと前に黙って交換しておいた。(笑)

でも、シート部分がメッシュになっているので
冬はさぶい。
今の時期はFOXEYで買った
ブランケットを敷いて座ってる。
最近は私よりQちゃんが座っている事が
多いので毛だらけ↓。
それに何だかQちゃん臭いっ!
温か味のある落ち着いた柄がお気に入りだったけど
諦めて奴にあげてしまおう★

おじさん向け甘めコーデ♪さて!明日は倉敷で
お疲れ様でした会です。。。
歓送迎を兼ねて
皆さんで昨年度全体の
労をねぎらうという趣旨☆
座敷ではないからラフな
格好でというお話だったので
去年、エポカで買った
ピンクのファーニットと
シルクシフォンの
スカートにブーツをセレクト。
どうかな??

それがね〜、和食のお店みたいなんだけど
ごちディナーなのか自腹なのか未だにわからず…
o(-_-;)oドキドキ☆

ご馳走してもらいたい訳じゃないけど
こういう会って微妙。。。
年配の方が非常にたくさんお越しになっている会で
私のような若輩女がお支払いしてしまうと
かなり気まずい雰囲気になることがある。
周りから「空気読めよっ!」って目で睨まれる。(笑)
やっぱねこの性格の上に結構いい歳になると
ご馳走になる=信頼だから
ご馳走になりたくない方もいらっしゃるわけで・・・。

自腹ですよ!ってちゃんと最初に
言ってくれたら絶対欠席するのに・・・。(笑)

まぁ、欠席は冗談だけど
心とお財布の準備ってものがあるでしょ〜!?
今日は相当なおじ様メンバーなので
たぶんご馳走になってしまう雰囲気だけど
夜にきちんとした和食会席となると
お財布が気になるっ!(笑)
一応・・・セブンイレブンで
お金おろして行ってきま〜す♪

nanaq_nanaq at 17:54|Permalink

2006年04月06日

4月5日 Qちゃん だっ○○!?事件&さくらろ〜る

※グロテスクな描写が苦手な方はご遠慮ください。※

目でかいねぇ


Qちゃんがうちに来てから7ヶ月。
フィラリアのお薬やワクチン以外
特に病院に行く事もなく
平和な日々が続いていた。








のに・・・・・・・


数日前、クローゼットで服の入れ替えをしていたら
リビングから主人の声が。

いつもどおりの穏やでなのんびりした話し方。
部屋が離れているから何言ってるのかよくわかんない。(笑)
適当に返事していたら
今度は張り詰めた大きな声がした!

夫「おーいっ!早く!助けて!」
私「え〜?なに?」

廊下の付き当たりにある
クローゼットルームから出ると
部屋の付き当たりにあるリビングで
主人が床にひざまずいていて
Qの体をおさえている姿が・・・。
だけど、夕方の逆光でシルエットしか見えない。


よ〜く よ〜〜く よ〜〜〜く 見ると、、、、、



主人がQちゃんのお尻から出ているものを手に持ってる



それも・・・・
結構長い紐のようなものを
床に垂れないように
両手で丁寧に持っていた。


暫く考えてみる。。。。




.....Σヾ(;゜□゜)ノキャャャアーーーー☆▲□●△★○♂♀◆※▼◆◇◎





私「それって、、、それって、、、それってっ! ち・ち・腸なん??
夫「腸ではない。
私「(゜〜゜)ふぅぅぅん。なーんだ。びっくり♪」




・・・・・・・・・・・・数秒の沈黙の後、クローゼットに戻ろうとした私。




夫「おい。こらっ!」
私「・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
夫「あのさー、わりと緊急事態なんだけど!」
私「Σ(゜◇゜;) じ・じゃあ。それっ!なにっ!?」
夫「さぁ?わからないけどたぶん・・・・・紐。」
私「は?」
私「じゃあなんで両手で持ってんの?
夫「別に。なんとなく・・・。


こういうの超苦手。。。。
こわいよぉ〜。


近づくとQちゃんが涙目でぷるぷる震えてる。
どうやら主人を見て怖がってる様子。


私「ちゅ〜たん、どしたん?」
私「もうっ。何したのっ!」

夫「僕はただQがう○ちしているから取ってあげようと思って
  ティッシュを持ってこっちに来たらう○ちがどんどん止まらずでてきて
  それで少しでも楽にしてあげようと思ってう○ちを引っ張ったら
  手品みたいに紐がどんどん出てきて止まらなくなって
  両手で持っても足らないくらい出てきたから
  君に助けを求めたのに呼んでもすぐ来てくれないし。だから僕は・・・・・」

私「話長いよ・・・。黒ちゃんかわいそうに・・・。」
夫「おい。いつから黒ちゃんになったんだ!」
私「別になんて呼んでもいいじゃん!それよりどうするの??紐まだ切れそうにないよ。」
夫「勝手に呼び方かえるなよ!」
私「そんなこと今言ってる場合じゃないでしょ!!!(怒)」
夫「さっきから紐引っ張るとキャンって言うからかなり痛いんだよ!
私「だったら引っ張ったらいけないじゃん!!

こんな呑気な会話をしている間
Qちゃんは情けない顔して震えているし
主人は両手でう○ちだらけの
紐を持って座っているし
なんてまぬけな光景↓。

私「じゃあ・・・・・・・切っちゃおうか!

主人と私のどっちのはさみを使うか軽くもめたけど
急いではさみを取りに行き(主人の)
お尻から数ミリのところまで紐を切り取った。
きっちり測った訳じゃないけど1メートル半はあったんよ!

なんでこんなことになったんだろう?!
これは何?
どこで食べたの??

色々疑問が湧いてきてきて
そのう○ちにまみれた
紐を取ってきて二人で調べてみた。

トイレ掃除をする時にはめるゴム手袋をして
その紐を解体!

(-_-;ウーン、、、どう考えても
今あるおもちゃには無い色だし
こんな紐のおもちゃなんてうちには無い。
変なコードを噛んで飲み込んじゃったの??
でも、これはどう見ても綿ぽい紐だし・・・・・・・・。

家中あちこち見て歩いていた時
二人同時に気付いた!!!!!!!!!!

あれだっ!!!!!!

謎の乳びんおもちゃ「取って〜♪」と言うと
嬉しそうに取ってくるのは
必ずこのへんてこりんなおもちゃ。
いくら相手が犬だからといって
このデザインはバカにしてるだろう!と
思ったけど500円未満という安さに負けて
買ってしまった乳びんもどきのおもちゃ。

すぐ破壊されてしまうおもちゃの中で
非常に優れたコスパを誇っていたのに
数日前、とっての部分が本体から
はずれて白と青系の色とりどりの糸が
ぼわぼわと出てきた。
固く編んでいただけあって結構な長さだったなぁ。

ちゃんと取り上げておいたと思ったんだけど・・・。
(T▽T) ごめんよQちゃん。
私達の注意不足だった。

こうやって振り返ってみると超A型の主人と
母のO型気質が抜けない
なんちゃってA型の私は
16年間もこんなとんちんかんな
やり取りをしながら暮らしてきたんだなぁと
しみじみ。。。
いい味出してる??(笑)

ぐったりQちゃん↓顔だけ見ると騙されるけど
体重測ったらなんと8.6キロ!?
先代よりも先々代よりもずっと重い↑。
夕飯を軽くすませたらあっというまに
いびきをかいて寝てしまったQちゃん。
ヨーダにそっくりじゃない??(笑)
このまま無事う○ちがでて
                     元気になってくれますように.。o○


さてっ!こんな事件があった後は、
あま〜いもので(´▽`) ホッ


本日のいただきもの本日のいただきもの♪
むらすずめで有名な
倉敷【橘香堂】の季節限定
『さくらろ〜る』。
和紙っぽいラッピングで
中から桜の花が
透けて見えている。
計算済みのデザイン??
主人が会社でいただいた物★
どうやって持って帰って
きたか知らないけど
だいぶ潰れてた。(笑)


これはやっぱり緑茶でしょ!


電球が切れたから暗いの・・・う〜!春ですね〜。
桜の花ってなんでこんなに
かわいいんだろ??
ビジュアルと香りがこんなに
好まれる花もあまりない。
外のスポンジはむらすずめを
ほうふつとさせるニュアンス★
                     中は桜の葉たっぷりの桜餡だった。。。

nanaq_nanaq at 19:21|Permalink

2006年03月25日

3月16日 お義母さんとデート♪

ロケが終わってホッとしたのか体調がうんとよくなってきた。(笑)

先日、お彼岸前にお墓の掃除をしたいと
主人の母から絵文字メールがきた。

主人の母も私の母もほぼ同じ歳でもう70になる。
最近、主人の母は携帯をおもちゃにして遊んでいるようで
週に1回びっくりメールがくる。
「会えるのを楽しみにしているわ」とか
「お仕事は暇ですか」なんて嬉しげに送信されてくる。
怖いでしょ。(笑)

主人とのお付き合いをはじめてから8年結婚して8年。
お互いの親には挨拶をする前から大反対されて
最近までその事態は暗い影を残していた。
主人の母にきちんと口をきいてもらえるまで数年、
口はきいてくれたものの、今度は目を見てもらえるまで数年。
その後、結婚してからは嫌がらせのように毎日義母のもとに通い
「もう結構です!!!!」と何度怒られたか。。。

だけど!!!私はしつこいのだっ。(笑)
義母の言動にはあんまり動じず
マイペースにやってきた。(つもり)
長男の嫁なのに主人の家では一番年下。
未熟者で無作法な私は色んな失敗をしてきました。。。

あれからまた数年・・・結局、特別な事は何もせず
ありのままの私でい続けた事が
もつれた糸の解決策だったように思います。

この日、夕方まで仕事が入っていて義母には
夜まで会えずホテルで待ち合わせて二人きりで食事♪

楽しく色んな話をして好きな物をいっぱい食べさせてもらって
幸せ気分に浸っていたら急に義母が
「奈名子さん・・・私ね、昔はなんて嫌な人だったんだろうと思って。
おごり高ぶってあなたにひどいことを言ったり
したりしたことをずっと悔いてきたの。
だけど、今はとってもいい関係でしょ!
だからお互い過去のことは忘れて今を見つめて生きていきましょうね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長い沈黙の後やっと出てきた言葉は「へ?」だけだった。(笑)

(?_?)暫く意味がわからずぽか〜ん。(笑)
キャラじゃな〜い!!
かあさん・・・意味わかって言ってるの??(笑)

渡る世間は鬼ばかりの幸楽のおばあちゃんみたいに
今日こんな風に言っても
明日180度違う事を言われるかもしれないけれど・・・
でも!!
一瞬でもこんな事をお姑さんに言ってもらえる
幸せ者の嫁はなかなかいないかもっ↑。

だんだん嬉しくなってきて
「そんな事もあったかな??ぜ〜んぜん気にしてませんからっ!!」って
元気いっぱい笑い飛ばしてしまった。
迎えに来てくれた主人に義母の変わり振りを興奮気味に話し、
私が言った事を伝えるとすごい勢いで
「嘘ばっかり!気にしまくって文句ばっか言ってたじゃん!!」と言い返された。

あれ?そんな事もあったっけ??(笑)

あんな可愛い事を照れながら私に言ってくれた義母と
今を、、、そしてこれからを見つめて
良い親子になっていけたらと心から思ったひとときでした♪
お母さんありがとう。
今日もまた幸せな一日だった。。。

で・・・帰ってきたら留守番Qちゃんはこのありさま。

留守番Qちゃん茶色のカドラーの底は噛んで破いてるし
その中からワタ出して食べてるし、
OHくんには茶色いシミが・・・。
「こらっ〜!!」と怒鳴ろうとすると
もうすでにこんな顔してる。
(x_x;)シュンとするフリだけはうまいんだからー!

nanaq_nanaq at 02:52|Permalink

2006年03月13日

2月22日 秘密のスープと手作りプリン♪

今日は3ヶ月ぶりに歯医者さんに行った。
良い先生でずっと前から通っているんだけど
今の家からだと、かれこれ1時間かかる。
だから気合いを入れないとめったに行けないの。
歯医者さんの帰りに、おととい3回目のデートをしたお友達の
プリプリお肌の素♪『秘密のスープ』をもらいに行った♪
5個ももらっちゃった!
ありがとうございます。
冷凍になっているので今晩、お野菜や鶏肉を入れて食べてみよう!
肌経過はちゃ〜んと報告しますよ〜↑。

袋の中を確認していると他に何やら黄色い物が。。。
なんと!手作りプリンももらっちゃった!
よくある懐かしのプリンと彼女オリジナルのプリンを2つづつ4個くれた。
仲良くダーリンと二人で食べてねっ!ちゅうことだけど
我慢できない。(笑)
私一人でまず1個。懐かしのプリンから食べる。
あ〜これこれ!と思わず言ってしまうお母さんが作ってくれたような味。
続きまして〜、彼女オリジナルプリン☆
うわぁ〜。まろやかぁ〜。とろっ〜ととろける系のまったり味。
私の分は以上!

・・・・・・う〜ん。我慢すればするほど何度も冷蔵庫と目が合う。。。
(/>_<)/ え〜い!
食べちゃえ〜!!内緒にしてたらバレないもん。(爆)
ご機嫌にプリンを並べていたら帰ってきた↓。
( ̄。 ̄;) ちぇっ。

手作りプリンこれ・・・見て。
茶碗蒸しじゃな〜いよん。(笑)
しかも上に見えるプツプツを何と心得るっっ!!
これぜーんぶバニラビーンズ。。。(笑)
笑えるほど入っているでしょ。中にもたっぷり!
これも原価はおいくら何千円と思える
恐ろしく旨いプリンだった♪

はみだしQ最近、こうやってパソコンの前に座ると
必ず足元に来るちゅ〜ちゃん。
昨年末、ペット特集の時取材に行った
ニックスワンというお店で買った紺のカドラー。
うちに来た頃はカドラーのほうが大きかったのに
近頃いつもはみだして寝てる。
半分くらい出てない?

大きくなったんだねー。
可愛そうに・・・。
どこかで探して買ってあげたいけど
こういうのって結構高いんだよね。
まだまだ大きくなりそうだし・・・。
暑くなるまで待って涼しげな夏用を買おう☆
それまでちゅ〜ちゃん貯金せんと!

nanaq_nanaq at 22:46|Permalink