ハリマドンナは学院長♪LLIO座談会に行ってきました☆

2012年07月19日

壽城からの出雲食べ歩き♪


ここ1年近く
「ねぇさんのブログ、本業のグルメがお休み状態だね?」
なんてよく言われます。。。

(◎_◎) ン? 本業って?? 

まぁ本当に毎日仕事したり
食べたり食べたり食べたり・・・
って食べてばっかりなんですが
食べ物の話ってブログにすると
ついつい語ってしまうし写真も多くなるし
時間がないとなかなかupできないから〜  言い訳<(_ _)>

久々にためにためこんだ待望の??
話が飛んじゃうグルメレポートを

P1080256昨日出雲のバスツアーに行った
お友達から米子の有名な
お菓子のお城『壽城』限定の
お土産をいただきました


壽城』といえば。。。

お友達のソプラノ歌手ミカちゃんの実家が米子で
ある時、顔が陥没するくらい転んだり、ひき逃げにあったり
購入した電化製品が全部壊れちゃう私を見て、
「実家の母から超よく効くお守りもらったからあ・げ・る!」と
嬉しそうに渡されたのが壽城限定グッズの『ツイてるシール

わたし的には、人につけているのを見られたくない度%の
シールをとっても自慢げに渡してくれて
「あぁぁぁ!! 奈名子さんはちょっとついてるくらいじゃ
ダメだからこっち! ものすごくツイてるシールあげる!!
ちゃんと貼っとかないとダメなんだよー。」と言われ・・・・・

貼りましたよ!! 
買ったばっかりのデスクトップパソコンの顔にも
買ったばっかりの車にも。

結果・・・・ 残念だけど(笑) 良かった
       これが本当に良かったかどうかは?ですが
       壊れないし事故しなかった。
       その後、リピート買いしてしまったの……(-。-) ボソッ
       ミカちゃんありがとう

レベルは段階あるので最近ツイていない人へのお土産に是非〜♪


で、グルメなんだけど
実はここ数年、鳥取・島根方面に
マナーセミナーの講師で伺うことが多く
どこを紹介しようか迷うくらい色々食べ歩きました。。。

今回は、出雲繋がりで出雲のお話を

パワースポットもエナジースポットも両方必要な私は
全国の気が良いところフェチです。
だから島根周辺に行ったら
拠所無い気で浄化してもらえる
出雲大社には必ず足を運びます。。。

出雲大社周辺のお蕎麦屋さんについても
出雲駅の観光ガイドのお姉さんがイラッとするくらい
リサーチを重ね色々食べ歩きましたが、、、、
蕎麦屋さんについては人の好みで評価が大きく
分かれるのと検索したら情報は溢れているので今日はパス。

先日、時過ぎにセミナーが終わり
途方に暮れていた時、閉店間際にとても温かく迎えてくださった
トンカツ『とんき』さんを☆

画像 385画像 382
駅から分くらい。
路地の途中にあります。


画像 363画像 377
とんきオリジナルの『かをり焼き』にしました。



甘いタレがからんだお肉はプリプリジューシー
タレにつけるとキャベツがすすむすすむ!!
何回もおかわりしちゃった(>_<)
円でした。


食べていたら閉店後にもかかわらず
「お昼に頼んでいたあれ!取りに来ました」という
洒落た感じのお客さんが多いこと。。。

聞いてみたら駅前に隣接したホテル泊のお客さんだそう。
お酒のあてのお持ち帰りトンカツだって

そりゃあホテルのお部屋でビール飲みながら
こんな美味しいとんかつ食べられたら天国だよー
神在月だったので、持ち帰りのお客さんも多いとか。

今度は、トンカツや人気のにんにくコロッケも食べたいなぁ〜。


米子や松江など食べてしまって
写真がないっ!!ってものもありますが
また次回ね。。。

nanaq_nanaq at 19:36│ 美味しいもの♪ | ○oねぇさんのひとりごとo○
ハリマドンナは学院長♪LLIO座談会に行ってきました☆