facebookはじめました☆壽城からの出雲食べ歩き♪

2012年07月09日

ハリマドンナは学院長♪

あなたって不思議だわ  
あなたっていくつなのでお馴染みの
資生堂エリクシールのCM。。。

昨年、全国のハリマドンナが登場した
コマーシャルを見て、
「岡山が一番じゃな!」と鼻高々だった
岡山人は多いはず

岡山のハリマドンナは、
さちきもの着付学院 学院長の
堀内 小知代(ほりうち さちよ)さんです

以前私が出演していた番組に、
さちきもの着付学院のショップが
ご登場いただいた時からのご縁で
毎年行われる認証式ときものパーティーの
司会をさせていただいています

数百人の方々のお着物姿は
それはそれは華やかで
拝見するのが本当に楽しみ

認証式は、皆さん緊張されていますが
午後からのきものパーティーは、
豪華な着物グッズが当たる抽選会など
楽しいアトラクションがたくさんあり、
和やか〜な雰囲気。。。

毎年、お客様の一番人気は『着付舞い』
話題の曲にのせて自分で着物を着付ながら
数人で揃って踊るというアトラクション

どなたでもチャレンジできるんですが
あまりに高度なテクニックが必要とされるので
毎年講師の先生方が出演されています。
着付けに目が奪われて、
あっ!という間に終わっちゃうんですが
難しい振り付けもぴったり揃っていて
毎年見とれちゃいます

そんな楽しいパーティーですが、
やはり皆さんのお目当ては堀内学院長

午前と午後、お着替えになる
素敵な着物姿は必見です♪

もーねぇ、写真よりも実物のほうが何倍も綺麗
個人的には普段パンツスーツでパリッと
されている学院長も好きだなぁ。。。
打ち合わせ中も、キラキラ輝いているので
目が合うとドキドキします

今日、来年のご依頼のご連絡をいただき
学院長とランチのお約束しちゃいました
どこに行こっかなぁ


画像 5869年。。。
学院HP。各ページの一番下に
毎年ご紹介いただいていました。
有難うございます!

画像 611年。。。
学院HP、抽選会の自分を見て
Σ(・o・;) ギョ!
太い・・・・

P1080021年。。。
学院HP♪今年は痩せてますが
この日は高熱で喉が腫上り
顔むくんで肌ザラザラ(=_=)
見事にお化粧浮いてます(笑)


nanaq_nanaq at 19:50│ ◎お仕事◎ 
facebookはじめました☆壽城からの出雲食べ歩き♪