12月ですよっ!Qもトトも元気です☆

2011年12月16日

トムとジェリー見たよ♪


東京に行くときはいつも
それもなぜかいつも便。

いつもの便は月から
になったらしく
みんな写真撮ってる〜

P1070941
この日は寒かったけど
快晴
富士山が綺麗に見えたよ。。。


P1070953
機内はこんな感じ
室内照明はフライト中が青で
離着陸の前後はレインボー


P1070937
それぞれにモニターがついていて
リモコンで好きな番組が選べるようになってます。
10番組しかないけど久々にトムとジェリー見て感動


これってどれくらい前のものなのかな?
今見ても全然違和感ないし
セリフがないのに大人から子供まで楽しめる
神アニメだね
分夢中で見ちゃった

隣はもちろん知らない人だから
アニメ見てるのが恥ずかしかったんだけど
超近いのに隣のモニターが全く見えないのもすごいっ

窓も大きくて快適だったし
眩しいときはボタンを押すと
ブルーフィルターがかかるんだけど
外が見えるから解放感があるし
トイレも広いし
ビジネスクラス(加湿機能付き)じゃなかったけど
マスクしなくても普通のより湿度も高くて
喉もうんと楽だったよ

何より私が苦手なところ・・・
離着陸が不安定なことや
飛行中の揺れだったりが
エンジンが違うからかとても安定していて
手に汗にぎることもなく到着

帰りは普通の
やっぱマスクしないと喉が痛いし顔もパリパリ
それに乗り心地が・・・

比べるとやっぱ全然違うなぁ


nanaq_nanaq at 23:00│ ◆お出かけ◆ 
12月ですよっ!Qもトトも元気です☆