やっと笑顔になれました今年もLLIOでコスメをご紹介します!

2011年04月12日

トトロ・ガブリエル・アカザワ

近くの公園に咲いている桜は一昨日から満開です

今や生後ヶ月を迎えた トトは、春の日射しに誘われて
毎日窓際にかぶりつきでひなたぼっこしてます。

Qとはトムとジェリーみたいな関係で
追いかけっこしてると思ったら寝てるQにこっそり忍び寄って
二人仲良く寝ていたり。

よくわかんないけどたぶんこんな関係
Qはトトが嫌い(笑) → だけどお兄ちゃんだから我慢
はQが大好き → いつもかまってもらいたい 

トトは今年初めに去勢手術をしたので、本当の飼い主となる
母のもとにいつ行ってもよい状態。。。

なのに育ての我が家にすっかり慣れて
半端ない暴れん坊っぷりで毎日楽しんではります

あまりの乱暴ぶりに『ガブリエル』というミドルネームまでいただいて
ガブちゃんと呼ばれる始末

そんなトトの行動の意味が良く解からずネコ派のママさん達や獣医さん、
ネコ本まで買って勉強した結果、

Qちゃんのところに走って行って軽くガブッ!っていうのは
「遊ぼうよ〜」って甘えてる意味で

私達とご機嫌に遊んでいるのに、穴が開くほどガブっ!ってするのは
小さい頃にお母さんや兄弟から早く引き離されて
噛み加減がわかっていないからでたいして悪気はないと判明。
噛むと痛いってことを教える為に更なるしつけレベルに突入したのです。。。

ニャンコのしつけは、ワンコのように簡単にはいかず
辛抱→忍耐が続き結構な時間を費やします


予想もつかない展開に振り回されたり。。
機械が壊れたように突然リセットになったり。。
まるでRPGのよう


いつ母のところに行ってくれるのやら
でも、いなくなっちゃうときっと寂しいんだろうなぁ .。○


遅くなってしまいましたが、ちっちゃい頃からこれまで親バカ全開で撮りためた
トトの成長記録をちょっとづつご紹介しま〜す
今日はうちに来てすぐの頃。。。

壊れそうで抱っこも怖かった 泣

去年の月我が家にやってきました。
この時まだg。



Qは動くおもちゃだと思ってた(笑)

Qとの大きさの違いはこれくらい。
この頃からトトはQが好きだった様子



私は名前・・・バロンにしたかったんだけど・・・
うちに来た直後は、トイレが
一番安心する場所だったみたい。
この中で寝てたことも。。。



この頃から引っ掻くより噛む!まじで穴が開く

だんだん慣れてくるとダレちゃって
『なめ猫』のよう(笑)





nanaq_nanaq at 01:33│ ☆トトロ☆ 
やっと笑顔になれました今年もLLIOでコスメをご紹介します!