2010年04月03日

NEW財布♪

10万位?って聞かれるけど実は28000円なの♪大切に使っていたオレンジの財布を失くしてしまって(号泣)
随分長い間小銭入れを使ってたけど遂に買っちゃいました
シルバーレザーのトリーバーチ★長財布♪
少し前に買ったんだけど春におろすと張る財布といって縁起が
良いと聞いて先月の新月におろしました。キラキラ☆していて
目立つのか何処でもすっごい素敵〜♪って誉められるんよっ


因みに最近よく目にする【金運が上がる十箇条】をご紹介します。。。


 お金を大事にする

基本中の基本。お金を粗末にする人にはお金は寄ってきません。


 財布は長財布

お札を窮屈に折って入れなくていいから。
バッグに入らない!なんて野暮なことはです。


 お札は頭を下にして入れる

福澤さんも、樋口さんも、夏目さんも皆さん頭を下にして納めてください。


 お札はきれいに伸ばして入れる

これもお金に対するリスペクトですね。


 レシートは溜めずに財布から出す

レシートや、ポイントカードでパンパンの財布をお見かけしますが、

金運は逃げていくばかり。必要ないものは即処分しましょう。


 お財布の寿命は

お財布はお札のお家です。

くたびれているものを使っていては、お札もくたびれてしまいます。


 新しいお財布は新月におろす

新しいことを始めるには、いつも新月です!お財布も然り。


 小銭は別に

お財布が小銭でたくさんになると膨らんでしまうと

お財布が傷みやすいという意味があるようです。


 呼び銭として中国の古銭を入れる


財を招き、幸運を招く呼び銭

経済状態のよい国のお金を入れるのもいいそうです。


 財布をおろしたら、ヶ月位いつもの倍くらいのお金を入れておく

形状記憶ということです。

お金がある状態を、お財布に記憶させる。

結構効果大です。


↑ ↑ ↑
 
だそーです。

はまだ実践できていないけど
いつもの倍なんてドジでまぬけな私には怖くてできないよー

また失くしちゃったら・・・・
失踪してどこかの高架下で暮らしてるかも(泣)

ともかく新しい財布にしたら気分も一新☆
何だか金運がUPするような気がしてきたもんね

nanaq_nanaq at 00:01│ ¥ショッピング¥ 

この記事へのコメント

1. Posted by いいび   2010年04月03日 17:31

ええっお財布紛失
中身満杯?だったら残念でしたね。

う〜、金運が上がる十箇条って?
 お金を大事にする
 呼び銭として中国の古銭を入れる
このふたつは実行してるけど、他は正反対かも?
でもお金に困ることはないですょ。
ってことは、の効果なのかもしれないね。

追加で..
(11)樋口さんは入れない&さっさと両替するか使ってしまう。
理由は「樋口さんは浪費家だった」から。
2. Posted by 横浜のれこ   2010年04月04日 14:24
あらまぁ〜お財布をなくしちゃうなんてぇ〜
でも、シルバーちゃんの出番待ちが、早まって、よかったかもしれないですね

お札は、頭を下にするなんて知りませんでした。
頭は上かと・・・
やってみます!!
3. Posted by 慎介ママ   2010年04月04日 22:40
奈名子ちゃん お久しぶりです。

金運が上がる十箇条は知りませんでした・・・
私がやっているのは1・2・4・5位かな。
これだから駄目なのかしら?

シルバーのお財布、とっても素敵ですね。
でも 前のはどこで失くしたの?
今回は気をつけてね

私もお財布 新しいのを買おうかな〜
4. Posted by じゅりばば♪   2010年04月08日 20:53
こんばんは〜

お財布か・・・
来年の誕生日に新しくする予定なんですよ
あと1年ですよ〜
赤が好き(^_^)v
いつも赤です。

「十箇条」を守りたいけど、中国の古銭が手に入らないです

奈名子さんのお財布、素敵ですね(^_-)-☆
今度は無くさないでね
5. Posted by 奈名子   2010年08月25日 20:53
いいびさんへ

失くしたお財布はポイントカードで
中身がパンパンだったけど(笑)
お金は殆ど無かったから・・・
だけどカードを紛失したのはちょっと
面倒だったかも。。。

いいびさんも気をつけてね

樋口さんの話を聞いてから
みょーに樋口さんの訪問回数が増えて
散財しているような気が

やっぱり本当かな
6. Posted by 奈名子   2010年08月25日 21:02
●横浜のれいちゃんへ

元気ですか?
横浜も暑いから毎日大変だね!!

でもさー
東京に行く時はいつも最高気温高いけど、
岡山より湿気が少なくて
過ごしやすいなぁと思うよ
こっちは湿気がはんぱなくて
皆なバテバテだよっ

この夏は空き時間が無くて横浜で会えなかったけど
岡山に帰る時は連絡してねっ

楽しみにしてます
7. Posted by 奈名子   2010年08月25日 21:06
●慎介ママへ

位と位は効果アリみたいだから
やってみてねっ

シルバーのお財布は訳あって既にボロボロに
なっちゃったぁ

また来年あたりに買うつもり!!
良いお財布との出会いがありますよ〜に
8. Posted by 奈名子   2010年08月25日 21:13
●じゅりばば♪さんへ

こんばんは〜♪
ご無沙汰してごめんなさいっ。

赤がお好きなんですねっ。

赤は心をあっためて元気にしてくれるし、
赤いものを見ていると体の体温が上がり
代謝をよくしてくれる効果がありますから
下着も赤が良いみたいですよっ
私も冬用の腹巻♪赤を買いました

中国の小銭は入れていらっしゃる方が多くて
びっくりしました☆

ネットなどでも買えるそうなので
是非探してみて下さいね。