おそ明けおめ〜♪山金で記念日♪♪

2009年01月29日

パナホームで元気充電!

一級建築士であり一流の営業マン♪お人柄が◎なんです!昨年までアウェイが多かった私にとって
ホームといえるパナホームさんとのお仕事
        ↑ ダジャレじゃないもん( ̄‥ ̄)
今年も、随分前からお声がけをいただいてとっても
楽しみにしていたんです!!リポーター時代からお世話に
なっている大月さんは毎年、プロ顔負けの音響担当★
普段は司会まで出来ちゃう万能社員なんです

毎年、パナホームでお家を建てていただいた
OBさんに感謝の気持ちをこめてお届けする
ふれあい感謝祭は、場所を岡山ドームに移し
よりパワーアップした楽しいイベント盛りだくさんでした☆

今年は日の両日ともステージ最初のイベントは、
今や見たことがないチビッコがいるほど珍しい光景になった餅つき〜

二日目に着たピンクのツィードスーツはバーゲン価格でget♪スーツもニットワンピも小物も天満屋3Fエポカで〜す青緑って新鮮☆昨年秋購入したお役立ちの万能ワンピ♪






パナホーム業者会の平井さんがつくった
美味しいもち米でつきたてのきなこ餅を
お客さんにプレゼント!

チビッコにもお手伝いしてもらいました


続いて・・・
関係者もびっくり!!

整理券を求めて激早くからお父さんお母さんが並んじゃう
噂の【サイコロゲーム】★
これ、とってもシンプルなゲームなんだけど
なんだかで〜れ〜人気なんです。(笑)

この日は、ヒートテック3枚重ね&毛糸のパンツ2枚の完全防寒実はね、ここだけの話・・・チビッコ苦手なのぉ〜(笑)だけど昔からどこに行ってもチビッコに人気なのぉ(笑)






昨年は、チビッコが投げたゴムのサイコロが私の顔に当たり
青タンになったので(爆)
お心遣いをいただいて今年はスポンジサイコロになって
新登場。。。

投げたサイコロの出た目の数だけ
お菓子が箱から掴み取りできる、、、
という本当に簡単なゲーム。

でもね、いっぱいお菓子を掴むと
週間分のおやつになる量だから
お父さんお母さんは助かっちゃうかも(笑)

参加してくれたチビッコ名!
その間ずーっと、実況をしながら
子供達と話をしてるので中腰体勢★
お母さん達より断然年上のねぇさんには結構キツイんですが(笑)
想像以上に面白いチビッコが多くてこれが楽しいんですよ〜
いつも元気をもらえちゃう


それでもって、今年のメニュー
【親子で早割り風船ゲーム】もこれまた大爆笑
お子さんとお父さん・お母さんが力を合わせて
早く風船を割り勝ち抜いた人に素敵な商品が
もらえるゲーム★

のはずが・・・(笑)
風船がなかなか割れにくくて
最後は体重の重い人が勝ち!?ゲームになりましたが、
会場の皆さんが判定に参加してくれて
わきあいあいの楽しいひとときになりました♪

結局、お父さん・お母さんが一番エキサイトして
嬉しそうだったなぁ(笑)

風船って割れるとき凄い音するからこぇぇぇー風船割れないから(笑)途中でルールが七変化♪親子参加の運動会みたいで楽しいもんね!!







そして、両日ともにステージの締めは
豪華景品が当たる【ビンゴゲーム】★
この時間に合わせて来られるお客さんが
多いんだって!

今年は1位がたこやき焼き器(笑)めったに買わないから重宝でしょ隣の蝶ネクタイの彼はパナホームの新人★山内君♪ファーストビンゴの方は幸先がいい一年になりそうですねぇ〜♪









最終日には、お馴染み住宅さんのちくわ笛演奏や
天満屋&パナホーム合同企画
プラズマテレビをはじめ豪華パナソニックの最新家電と
最新設備を備えたパナホーム一棟が
今年にちなんで万円で購入できる【新春福袋抽選会】が行われました

住宅さんって可愛いと思いません??私だけ??天満屋笹岡副店長♪パナホーム矢野支社長♪







これ全部購入したら、+数千万かかるから
すんごいお得なんですよっ。
今年は家を買う為に頑張っているので
超うらやましいかも
来年は、万かな!?

Qちゃん・・・よだれたらして見てたなぁ日間パナホームの皆さんとお客さんから
たくさん元気をもらってご機嫌鼻歌♪で
帰宅したら、主人がおみやに持って帰っていた
豪華お弁当がっ
なぜだか?彼は既に外出していなかったので
冷やした辛口の日本酒で一杯やりながら
人でお腹いっぱい食べて就寝

やっぱり、ふれあいイベントって大好き!!

nanaq_nanaq at 00:30│ ◎お仕事◎ | ⊂本日のいただきもの⊃

この記事へのコメント

1. Posted by 大月   2009年01月29日 03:52
5 今日は休日で、夜遅くまで音楽サイトを見てました。
 
で、奈名子さんのブログを見に行き 
ブログUPされていて嬉しかったです。  
感謝祭、会社のみんなに大好評で、 
奈名子さんのチカラで会場も盛り上がり 
ご来場者も去年のなんと130%以上でした。
寒い中、本当有り難かったです。

私もはじめてのドームのPAで、 
最初は心配でしたが上手くミキミングでき 
やっぱり経験だなとつくづく思いました。

次、みんなで企画した時には
またお力貸して下さいね。
2. Posted by じゅりばば♪   2009年01月30日 20:31
こんばんは〜
お疲れ様でした

ちょっとでもお目にかかれて嬉しかったです。
みんなで出かけていって、お話できたらよかったのですが・・・

寒かったでしょう。
風邪は大丈夫でしたか?

大月さんって、建築士のかたでしょうか?
そうでしたら、我が家も大変お世話してくださったかたです・・・

次はいつお目にかかれるでしょう・・?
3. Posted by 荘   2009年01月31日 19:15
う〜ん(-.-)
岡山にいたら姉さんのイベントにいけるのになぁ〜
なかなか生姉さんを見に行くことができませんね〜
今年もおきばりやす〜
4. Posted by 風頼坊   2009年01月31日 20:30
荘さん、ねーさんのスケジュール分かったら一緒に見に行こうか?(笑)

と言う事で・・・

ねーさん、イベントスケジュール教えてね〜♪

家かぁ・・・30代前半でローン組まないと返済出来んわな・・・
5. Posted by 奈名子   2009年03月28日 22:39
●大月さんへ

こちらこそっ!!!
大変大変お世話になりました
いつもパナホームの皆様には
あったかく迎えていただき
心から楽しんでお仕事をさせて
いただいてます♪
今年もお客様やスタッフの皆さんの笑顔に
元気をもらった日間でした

大月さんとMCのかけあいが
できなかったのが残念でしたが(笑)
PA頑張って下さったので
とっても喋りやすかったです
また機会がありましたら
よろしくお願い致します
6. Posted by 奈名子   2009年03月28日 23:31
●じゅりばば♪さんへ

この日は、年ぶり??に
お目にかかれたと思って喜んでいたら
少し後にお帰りになったと聞いて
本当に残念でした
ゆっくりお話できなくて
ごめんなさい・・・(泣)

でも一瞬でしたが、じゅりばば♪さんはじめ
おばあちゃまやご主人にも
お目にかかれたので嬉しかったです

大月さんは一級建築士さんです。
お人柄ですが、本当にOBのお客様に
愛されていらっしゃるんですよ。
じゅりばば♪さんのお宅にも
ご縁があったかもしれませんねっ!

次にどこでお目にかかれるか
私もわかりませんが・・・
今度はご家族の皆さんとゆっ〜くりお話したいです
その日を楽しみにお仕事頑張ります
7. Posted by 奈名子   2009年03月28日 23:42
●荘さんへ

最近は、親しい方の結婚式や
企業・行政のセレモニーが多くて
一般の方にお越しいただけるイベントの
お仕事が少ないんです

ナマの私を見てもらえる
チャンスがあったら次回はちゃんと
お知らせしまっす★

その時は京都から見に来てねっ( ̄∀ ̄)/イヒ
8. Posted by 奈名子   2009年03月29日 00:04
●風頼坊さんへ

確かに出遅れ感いっぱいなんだけど
でもが欲しいっっ!!
今、住宅ローンを申し込んで
ドキドキしながら結果を待ってるところです
フリーなんて信頼ないから色々厳しくて
いい物件が見つかってもローン審査となると
難題山積で溜息がでちゃう

賃貸で引っ越すのはもう嫌だし・・・
今年はマイホーム報告ができたらいいなぁ.。o○
おそ明けおめ〜♪山金で記念日♪♪