2008年12月31日

仕事納め

マー君・・・今年20歳だって!半分だっ(泣)先週末、今年最後のお仕事のため大阪宝塚まで
行ってきました!
先月半ばにあった「奥村幸治」さんの講演会で
司会をさせていただいたご縁でお招きいただい
たんですが、野球関係のお仕事と聞いてびっくり
だって全然うといんだもんそして・・・失礼な事に
お隣に写っている大スターを知らなかった私

おまぇぇ、致命的だ!!って
周りの人に激・怒られました。

先月ご縁をいただいた「奥村幸治」さんは
あの大リーグ選手「イチロー」の恋人と呼ばれ
オリックス時代、彼の専属打撃投手として
よくマスコミに登場されていた方です。

オリックス→阪神→西武と移籍され現役を引退された後、
年少年野球『宝塚ボーイズ』を結成、
監督として一念発起され現役時代に培われた
素晴らしい理念で指導にあたられています。
その奥村監督が育てたのが
東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手なんです★

そして『宝塚ボーイズ』結成周年を迎えた今年月に、
NPO法人『ベースボールスピリッツ』を設立。

野球を通し子ども達の体力や技術の向上と健全な心身の育成を図り、
幅広い世代や地域の人たちが交流を深めることで
野球の振興と世代交流・地域交流に寄与したい!という
熱い思いに打たれた多くの方々に賛同をいただき
既に凄い勢いで動き出しています!!

夏には『宝塚ボーイズ』の中学生が
全国県をまわり小学生を指導する野球教室が、
そして先日は、田中将大選手が応援する
回ベースボールスピリッツ杯が
神戸のスカイマークスタジアムで行われました。

マー君のお鼻にめんちょができてて気になったかも(笑)私はその開会式の司会として
全国チームの選手たちと田中マー君の
楽しい交流のお手伝いをさせていただいたんですが、
マー君・・・テレビで見るシルエットとは全然違って
で・で・で・でかいっcm舛世辰董!
この日は奇しくもお昼に契約更改だったそうで
ビシッ!としててかっこよかったなぁ

子供たちに向けるマー君の優しい眼差しと
ここに参加できた事を心から感謝している
子供たちの素直な言葉に心が温かくなった
今年最後のお仕事でした。

そーいえば、WBCで「イチロー」と「マー君」が揃って
代表選手になれたら凄いですよねぇ!
既に奥村繋がりって事でマスコミから取材要請が
あるんだって。

野球を通して素晴らしい人間を育てたい。。。

現役プロ野球選手でさえ男惚れする奥村さんの
夢が実現するよう応援しています♪


年もあと数時間ですね。

今年は春から誰にも内緒で
仕事の合間に週回夜学校に通いながら
資格取得のため深夜まで勉強をし、

月にはたくさんの方に応援していただいた
テレビのお仕事が一区切りし、

月には以前の病気と同じところに
ポリープが見つかり手術をしました。

そして体調が戻った年末に
私の大好きな司会の原点に立ち戻った
楽しいお仕事をさせていただきました。

大勢の方に支えていただき
ほんっとに力いっぱい駆け抜けた年でした。。。

振り返ると皆さんに元気をもらってばかりだったので
来年は周りの方を笑顔にする私になりたいと思います!!

これからも末永くよろしくお願いします

よいお年を


nanaq_nanaq at 21:38│ ◎お仕事◎ 

この記事へのコメント

1. Posted by 晴くんです   2008年12月31日 22:15
ずーと奈名子姉さんを見てきたように思います

初めての取材の日 すごく苦しかったろうにカメラが回ると 何もなかったように シャキーンでしたね

 来年はお世話になります

2. Posted by いいび   2008年12月31日 22:32

ななこねぇさん、仕事納めご苦労様でした。
あらあら、野球にウトイ(失礼しました)ご様子ですね。
(そ〜ゆ〜わたしも全くわからずですのでご安心を..)
ななこねぇさん、怪我や手術と波乱万丈(?)だったご様子ですね。
(そ〜ゆ〜わたしもねぇさんに負けないくらいハチャメチャでしたが..)

これからも陰ながら応援させていただきま〜す
&よいお年をお迎え下さいね〜
3. Posted by 風頼坊   2009年01月01日 00:28
明けましておめでとう御座います。

今年はゆっくり出来そうですか?

今年自分は4回目の年男になってしまいました。

そうそう、瀬戸大橋健康ランドに

ロケ来てたんですね?

うち、そこのすぐ近くやったのに(笑)

Qちゃんとねーさんの奮闘楽しみにしてますよ。
4. Posted by ばいらす   2009年01月03日 00:47
5 あけましておめでとうございます☆

私も野球にうといんです^^;
みんな同じ顔に見えてしまいますw

奈名子ねぇさんとマー君の身長差が!(笑
ホント、おっきい方なんですね〜!!

私も今年は奈名子ねぇさんを見習い、
資格・検定取得に励もうと思っています☆
一度しかない人生、精一杯くらいで
ちょうどいい感じがします♪

今年もよろしくお願いします!
5. Posted by じゅりばば♪   2009年01月05日 14:12
こんにちは♪

お久しぶりです。
ななこさん、お忙しくされていたんですね。
それに手術??
気になりながら、ずっと、お伺いもしないでごめんなさいね。

私、いろいろと毎日、忙しくしています。
このお正月もてんてこ舞いです。と、いうのも、お正月が終わってもまだ家に帰らず居座っているMとJと二人がいます

17日、18日にはお会いできると喜んでいましたが、出かけられなくなりました。
残念です

これからも期待しています。
また、ななこさんのブログを訪問しますね
  (小声で…、私もブログを作りました。)
6. Posted by 奈名子   2009年01月21日 18:49
●晴くんさんへ

えへへ
コメントありがとうござます

初めてお目にかかったお仕事で
朝から嘔吐がおさまらず・・・
仕事が終わった途端、立ち上がれなくなって
即入院でしたネ
すっ!すみませんでしたっm(__)m
今でも忘れることができない大失態です。。。

あれから年!?
ずっーと見守って下さって
感謝しています
こちらこそ!!ご一緒できるのを
楽しみにしています
よろしくお願いしま〜す
7. Posted by 奈名子   2009年02月11日 23:11
いいびさんへ

いいびさんも大変な年だったんですか??
だったら必ず年はとびきり
ええ一年になりますっ

これだけ色々あると信憑性が全然ないけど(笑)
ねぇさんが良い見本になるよう来る年を
すんばらしくHAPPYに過ごしたいと思います
これからもお付き合いよろしくお願いしまーす
8. Posted by 奈名子   2009年02月15日 00:25
●風頼坊さんへ

あけましておめでとうございます!

(ー'`ー;)むむっ
回目の年男といえば・・・

( ̄。 ̄)ホーーォ なるほどね♪


瀬戸大橋スパリゾートはWebXsで
回目のロケだったんですが
スタッフの皆さんがとっても優しい方ばかりで
いつも楽しい取材なんですよ〜
近々、主人とゆっくりお風呂に入りに行ってきます

あの近くなんですか??
最近あのエリアに美味しいパティスリーができたって
噂なんだけど知ってます?(笑)
9. Posted by 奈名子   2009年02月15日 00:40
●ばいらすちゃんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね〜

マー君は、ほんまにでっかくて
若くてキラキラしてました(笑)
野球の話になると、とっても鋭くなる目が
来シーズンに向けての闘志を物語ってる感じだったよ。

私もまだまだやるぞ
お互い精一杯頑張ろう
10. Posted by 風頼坊   2009年02月21日 23:43
宇野津塩生近辺にパティスリーですか?

ん、ん、ん・・・調査しときます!

_(._.)_
11. Posted by 奈名子   2009年03月03日 15:46
●じゅりばば♪さんへ

カメなお返事で本当にごめんなさい

じゅりばば♪さんもブログはじめられたんですか??

すんごいキョーミありありです
またいつか、コッソリ
アドレス教えて下さいね