2008年07月07日

パティスリー Babillageで脳を活性化★

Σ(・o・;) ぬぉっ

もう月なのっ??

はやっ

ベタベタ湿気の亜熱帯気候が
急激に襲ってきて体がだるい

外に出たら元気を吸い取られそうな今日この頃、
皆さん大丈夫ですか??

最近、ねぇさんは有り難い事に
超がつく多忙生活を送っています。

自分ではフル稼動しているつもりでも
状況的にはきりきり舞いしているだけで(笑)
フレッツ光並に時間だけが過ぎていく、、、
そんな毎日です★→訳わかんないよね。

私の代CPUが限界に近くなると
爆発しそうになるものの、
今年は自分改造&スキルアップが
予想以上の速さで進んでいて
実はとっても充実してるんです

脳科学者が言うとおり、
限界マックスまでタイムプレッシャーをかけて
仕事をこなす訓練をしたら
脳の筋トレになるのかもね

負荷をかけた仕事をジャンジャンこなすと
達成出来た喜びで多量にドーパミンが出て
より脳の活性化に繋がるそうです。

でも私の場合、それよりもやっぱり・・・
魅惑のケーキを前にした時のほうが
大量放出されると思うんだなー。(笑)


最近、センスが良い奥様方に大ブレイクの
パティスリーを近所に発見

岡山駅西口から大安寺に向かう途中、右手にあるよ!どなたに対しても誠実な接客をされるご夫妻が感じいいのよ♪ゆずとキャラメル・サレが一番人気だって!どっちも美味しかったわぁ






左:岡山市下伊福にある【Babillage】。素材の味を繊細に引き出した上品なケーキが美味しい♪
中:生ケーキも焼き菓子も味が良いのに割りとリーズナブルなんよっ。
右:お店の人気NO.1は【マカロン¥190】。『FRaU』のお取り寄せでも紹介されてたよ。

甘さも控えめで、お持たせにしても
男性に好評なんだけど、
午後になるとケーキが殆ど無いっ(泣)

混み合うという事もないけど
引っ切り無しにお客さんが来られるという感じ。

おススメのテイストは、
焼き菓子にもマカロンにもある
【キャラメル・サレ】

ほんのり塩味がきいたキャラメル味★
より甘味が引き立って香ばしい大人の
キャラメル味が楽しめちゃう。

ポジティブ脳に変身〜♪次の日+1繊ΑΑΔ泙叩当然じゃね!この日の午後、脳の回路がプチッと音を立てて
切れてしまった私。重症患者なのでかなりのドーパミンが
必要って事でこれ全部一人で食べたっ( ̄∀ ̄)(笑) 
主人が帰ってくる前に跡形も無くやっつけ
鼻歌まじりにご飯を作っていたら奴がぁ・・・・・
ケーキの薄紙をくわえて持ってきた
バレてるじゃん!!

♪〜(・ε・ ) もっちろん晩御飯の
明太子パスタは完食(爆)

自分でもなかなかだな♪と・・・

大喰いキャラでもいけると思う??


nanaq_nanaq at 19:39│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by 風頼坊   2008年07月08日 09:06
超忙しいですか?夏バテせんようにね!

これからはスズキが美味しい季節♪

次はルアーでシーバス(スズキ)釣りで

お願いします(笑)

来月は太刀魚釣りのロケします?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後、超ビキニ着られるシェイプアップは

出来ましたか?

2. Posted by 荘   2008年07月08日 16:14
ん〜(-_-)
これだけ食べたら〜(-_-)

ん?ビキニ?なんかそういうのあったよね〜(゚.゚)

間に合うか?夏!

Qちゃんにビキニで許してもらいましょう〜(^0^)/
3. Posted by じゅりばば♪   2008年07月09日 14:01

こんにちは〜
暑いですね
仕事が充実していたらハードでもやりこなせますね。
達成感は最大の喜びです。

「ドーパミン」排出にはスィーツってとこですか
いい治療方ですね
食べたいですよ〜
ダイエット、もうすぐ終了です
よく頑張りました

下伊福の「Babillage」。バビヤージュと読んだらいいんだったかしら?
河田病院の西くらいのところにあったような・・・??


4. Posted by 横浜のれいこ   2008年07月10日 22:26
ケーキ、こんなに食べても、美しさを維持できる事が、すごい、すごすぎます!

でも、女の子って、むしょうに食べたくなる時があるんですよね・・・。

私も、ケーキの大人買いしてみたい
5. Posted by アイ   2008年07月14日 16:34
すごい、私もこれくらい食べられたら・・・
それだけハードに動かれてるって事かもしれないですね
がっつり食べて、がっつりお仕事されてください

「Babillage」は会社の近くなんですが、
まだ行った事がありません。
ムース系が美味しいってよく聞くので
今度トライしてみようと思います
6. Posted by 奈名子   2008年07月31日 23:30
●風頼坊さんへ

太刀魚この間ロケで
大阪の海遊館に行った時、
泳いでるところを初めて見たんです
いつも食べてばかりだったので
気付きませんでしたが(笑)
キラキラひかって綺麗でした。

月の磯釣りロケ企画は
何が釣れるのかなぁーなんて
素人丸出しのレベルで進行中です( ̄∀ ̄*)
実は結構楽しみかも
7. Posted by 奈名子   2008年07月31日 23:38
●荘さんへ

(爆)ええですねぇぇぇ!!

Qちゃんビキニ

奴も上から見るとウエストがないので
人揃って緊急ダイエット中

しかし、今回の暴飲暴食の贅肉は
急激について恐ろしく落ちない・・・

こ・これがの現実なのねぇ(-_-;)
8. Posted by 奈名子   2008年08月01日 12:30
●じゅりばば♪さんへ

こんにちは〜
お化粧してても外に出るととけちゃうくらい
暑いですね

じゅりばば♪さん
ダイエット期間が長かったのに
本当によく頑張られましたね!!!
凄いです
運動と食事療法のバランスが
良かったんでしょうねー。
私もちゃんと続けなきゃ

最近、お肌と体の変化に驚きながら
新しい美容・ダイエット方法を探究中です
女性は歳を重ねるほど手間もお金も
かかりますねぇ・・・。
食べるお仕事が多いのでなかなかですが、
まずは運動をして
代謝を上げる事からはじめてみます

バビヤージュ!そうです!
河田病院の近くで
9. Posted by 奈名子   2008年08月29日 22:45
●横浜のれいちゃんへ

(-_-;ウーン

やっぱり、ケーキは大人喰い??
しないほうがええよ・・……(-。-) ボソッ
だって激太るもん(笑)。

その覚悟をしてもなお、
大人喰いするのが男前かも
10. Posted by 奈名子   2008年08月29日 22:51
●アイさんへ

お久しぶりです〜
お返事遅くなってごめんなさいっm(__)m

バビアージュのやマカロンは
繊細ではんなりした食感なので
慈しんで食べたくなる大人の
至福スィーツなんです★

軽い味わいだからカロリーも低そうだし
是非食べてみてネ