2008年04月21日

おしゃべりスィーツデート♪

月末のお話。。。

今日は以前OPENした時、覗いただけだった
【パティスリー スゥエ サロン ド テ】へ
お友達を誘ってスィーツ食べに行ったよん♪

何時間話してたかな??
時間忘れるほど楽しかった

この日は朝サンドイッチ→お昼カレー・・(◎_◎) やばやばカロリーじゃん!私はこれ!あっさりした甘さでペロッと食べれたよ♪お友達が食べたのはこれ!感想聞くの忘れてた(笑)






おうちに帰ろうと思ったら知人から
「無農薬お野菜もらったから取りに来て〜」ってが。。。

ラッキ〜
玉葱・キャベツ・青梗菜・小松菜・ブロッコリーetc・・・
&ソーセージやハム・無添加鍋の素もいただいちゃった
ありがとうございますm(__)m

もう時期が終わちゃうよね〜。この冬は3日に1回鍋じゃった♪ということで、全部いただきモノでこの冬話題だった
”カレー鍋”を作ってみました★
豆乳ベースって書いてあったので適当に和風ダシを
加えてみたけど・・・大正解ピリ辛なのにあっさりしてて
ルーみたいに濃くするより良かったかも↑
お肉が少なくてちょっと寂しかったけどお野菜
いっぱい食べた後、締めはラーメンで満腹♪

私達が食べてる時、我が家のは・・・
こんな感じ。
さめてるぅ彡(-_-;)彡

名前呼んでも無視・・・ニク・・・って聞こえると半開き肉を食べてると(-_−)ジィーと見る

nanaq_nanaq at 19:01│ ▲お店▲ | ★Qちゃん★

この記事へのコメント

1. Posted by 荘   2008年04月21日 21:47
Qちゃん?(゚.゚)ふて寝?
病院いったからかな?
相変わらず黒々として艶のある毛並みですなぁ〜
うちは最近柏餅が毎日の様にデザートにでてきます。たまには洋菓子が食いたい〜(-_-)
2. Posted by みほ   2008年04月22日 00:26
ねぇさん野菜って何が苦手なんかなぁ?
ケーキなどのスィーツ大好き。
食べに行きたいよ!
3. Posted by じゅりばば♪   2008年04月22日 09:04

こんにちは〜
ちょっとご無沙汰してしまいました<m(__)m>
ななこさん、怪我も治って、元気で何よりです。
美味しいもの食べて、おしゃべりってストレス発散にいいですね

鍋はいいですね。鍋だけで栄養が偏らない、片付けが簡単、体が温まる・・・
我が家にはカレー鍋の素が冬の初めごろから転がっています今夜あたりにでも使いましょうかねぇ

そうそう報告です
長いこと休んでいたプールに再挑戦しています。
以前は25mを何往復もしてたのに、再開してからは25mがやっとです
健康第一
4. Posted by 慎介ママ   2008年04月22日 10:04
奈名子ちゃん カレー鍋美味しそう 子供たちはカレー大好きだから今度作ってみます

それにしても岡山って美味しいものが食べられるお店がたくさんあって 羨ましいわ  私の家は都会だと思っていたけど、美味しいお店が無くて悲しいわ〜

Qちゃんの表情 かわいいね これからもQちゃんの写真 期待してます
5. Posted by 風頼坊   2008年04月24日 19:21
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Qちゃん上目使いがたまらなく可愛いぞ〜
6. Posted by 奈名子   2008年04月29日 23:09
●荘さんへ

Qちゃんは最近性格歪んでて
めちゃクールです
可愛くないっ(▼▼)
反抗期かな??

柏餅!!!!
いいなぁ〜
明日買いに行こう
7. Posted by 奈名子   2008年04月29日 23:14
●みほさんへ

あんまり好きじゃない野菜は・・・
トマト・にんじん・グリンピース・青いものetc・・・
ふきのとうとかたらの芽とかも全然ダメです
玉葱やセロリ・じゃがいも・クレソンとかは
食べれるんだけど。。。

統一性が全然ないね(笑)

ケーキ★最近はまってます
甘いもの食べてると幸せな気分になれるよねぇ〜.。o○
8. Posted by 奈名子   2008年04月29日 23:21
●じゅりばば♪さんへ

最近になって打った所が浅黒くなってきましたが、
お化粧すると全然わからないんですよ
きっと来月には完治すると思います♪
ご心配おかけしました。。。

カレー鍋★上手く出来ましたか??
私は最近また食べたくなったので、
お肉をたくさん入れて作りました
美味しかったです!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?25Mも泳いでるんですか??
凄いですね。。。。
私は泳げないので(笑)本当に羨ましいです!
無理しないよう長く続けて下さい
体力がついてくるとこの夏が楽に過ごせそうですね☆
9. Posted by 奈名子   2008年05月09日 19:21
●慎介ママへ

岡山はママの住んでいる場所に比べると
とんでもなく田舎だけど海や山に囲まれて
自然豊かで食べ物が美味しいの
全国的に見ても、味には煩い県民性らしいので
外食店は大変らしいよ

Qちゃんは最近寝てばっかりなので
こんな怠惰な写真ばかり。(笑)
アシカみたいでしょ??
10. Posted by 奈名子   2008年05月09日 19:32
●風頼坊さんへ

びちゃさんが撮った小梅の写真超プリティ
眉の色が違うから表情があって可愛いなぁ

携帯で撮るとQは黒い塊です・・・