またやっちゃいました・・・4月17日のWebXsはお部屋探し&ラーメン♪

2008年04月17日

先週のWebXsは新春歓迎会特集★

昨日、怪我の話をupしてから
笑うと痛いっていうのに・・・
爆笑写メをたくさん送っていただき
ありがとうございますぅ(笑)

先週ご紹介するはずだったWebXsのロケ情報を
を今更ですがします(・∀・)/

軒目★
岡山市内山下にあるお蕎麦屋さん『真金堂』

これ!絶品〜♪牛しゃぶは¥4725( ̄□ ̄;)グラム2000円だってぇぇぇー三代目はいつも高島屋店にいま〜す☆






今回出演してもらった代目とは
ちょっと仲良しなんだけど初代『真金堂』が
和菓子屋さんだったなんて知らんかった!

お蕎麦は月から桜前線とは逆に
北海道から南に下がりながら取り寄せているんだって。。。

この【蕎麦しゃぶ】超高級和牛と鹿児島黒豚と
どっちも両方のつの食べ方があるんだけど
常連さんによると後のだしはやっぱりのほうが
美味しいらしい……(-。-) ボソッ

玉葱と京野菜がたっぷり!
日生の山東水餃子も入ってるよ★

最後のお蕎麦のおだしを出す為だけに
野菜や肉を食べるというこの贅沢お鍋
締めのお蕎麦!!!ほんまに絶品じゃった

最近ね、【蕎麦打ち教室】もやってるんだって!
お行儀の良いチビッコだったらってお話だったから
家族で思い出作りにチャレンジしてみたら
→( ̄∀ ̄*)自分で作ったお蕎麦はもっちろん食べられま〜す。


軒目☆

倉敷市日ノ出町にあるオモシロ楽しい居酒屋『おかって一座アドリブヤ』

倉敷駅の踏み切り超えた裏手にあるよシーザーサラダ★この瓶よくコットンとか入れるよね(笑)左端がオーナー♪めちゃ楽しいお酒が飲めそう( ̄∀ ̄)






なんちゃってネーミングのお料理が多いけど
どの味もしっかりしていてユニーク

とにかく楽しい気分になりたい時に行きたくなるお店です♪


ラーメンOH!援団

今回はちょっと遠出して高梁へ

あの表町の老舗『だて』の味が楽しめる『だってん』
この日はお天気悪かったんだけど
空気が綺麗で良い気がもらえるお店でした!

何より大将がセンス良くて面白い

岡山ラーメンの代表的な味!醤油がポイントじゃね高速使うと有漢町ってわりと近いんだよねーよ〜く見るとお腹出てない??(x_x;)(笑)






入手困難なのに殆ど私が食べちゃったかも・・・ごめんなさい!取材中、近くにある激レア吉田牧場のチーズをフライにしてご馳走してくれた大将絶妙な塩加減で激ウマでした!
調子に乗って何個も食べちゃったよ
近々、近くの古い民家を改築して民宿【山だってん】(仮)をOPENするんだって〜★地元で採れた小麦粉を使った手打ち蕎麦や
石釜を使ったお料理が楽しめるとか。。。楽しみ
ラーメン博に出展されるので是非食べてみてね♪

nanaq_nanaq at 14:43│ ◎お仕事◎ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by 荘   2008年04月17日 17:48
このブログを見ながら岡山をまわりたいですね〜
ラーメンOH援団のうまいもんマップとかないんかな?スタンプラリーとかさぁ?姉さんお休みの間に企画つくってちょφ(.. )
2. Posted by 風頼坊   2008年04月17日 22:42
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すげー肉だ!
あ・・・これ先週のだね?
蕎麦を食べる為の出汁にするのしゃぶしゃぶ・・・
なんて贅沢な食べ方ですね〜♪
3. Posted by 奈名子   2008年04月21日 15:05
●荘さんへ

何か面白い企画☆したいですねぇ〜
ブログが年続いたらお願いできるお店に
ご協力いただいてやってみましょ〜か
楽しみ
4. Posted by 奈名子   2008年04月21日 15:07
●風頼坊さんへ

すげー美味しかったですよお肉!

ってお加減はいかがですか??

お互い体調管理をしっかり頑張って
医療費のかからない健康な老後を
目指しましょう( ̄0 ̄)/ !!
またやっちゃいました・・・4月17日のWebXsはお部屋探し&ラーメン♪