2008年04月01日

JOLLY FOXが移転したよ!

現在のメニュー♪これから変わっていくんだって私のお気に入りイタリアン『JOLLY FOX』が
岡山市丸の内から大安寺南町に移転しました
岡山駅を背にすると西署の少し手前、洋服のはるやまの隣、
くすりのラブの真向かいです。。。
月半ばから営業してるけど、外観工事もこれからだし、
定休日も決まっていないので本格始動は月前から
なのかなぁ。の近所になったからとっても嬉しい

『JOLLY FOX』は、マスターの温かい気遣いと
心のこもった家庭料理が好きで
長年通っているファンが多いお店。。。
お洒落で格好の良いお店とはちょっと違うけど
寛いで過ごせる快適空間なんです☆

今日は最近お仕事でご一緒した方と
ビジネスデート
色気もなんもない・・・(笑)

チーズとろ〜り★『フォンデュコース(もうすぐ終わりだって)』にも魅かれるけど・・・
散々悩んでやっぱり『きこり風コース』を食べる事に。。。

イタリア産プロシュートやサラミは風味が違うね〜もっと食べたい!と思わせる微妙な(笑)量が素敵♪苺の他にシーフードも入ってる★






左:前菜は旬の野菜やシーフードがたっぷり★どんな内容かはお楽しみ
中:マスターが生地からソースまでこだわって作ってます生地がふわふわっ(*/∇\*)
右:季節のフルーツサラダ中にパスタサラダも入ってて凄いボリューム!今日は苺たっぷり☆

残ったオリーブオイルをパンにつけるとまた美味いんよ〜これ大好き♪チーズとトマトソースがd(>_< )Good!!夜は他にもシェフのおまかせコース¥4500やアラカルトもあるよっ






左:名物ガーリックパスタ☆ガーリック苦手なんだけどこれならあっさり食べられるんよ♪
中:チキンディアブルこれ目当てのファンも多い定番メニュー
右:前はコーヒー&チーズケーキだったけど今日はと苺パフェ★スポンジも入ってて超満足


皺が増えるのも忘れ
良く笑いよく飲んで食べた
楽しいでした!

お店出る時、お腹がきついなぁ〜と
思って下向いたら・・・
デニムにお腹がのっかってた(笑)

明日からまたスポクラで走るわっ

ちなみにJOLLY FOXはランチもおすすめ★

●季節のフルーツサラダ
●パスタ
●デザート
●コーヒー


AM

何台停められるかまだ
わからないんだけど車派にとっては
前の場所よりうんと便利でしょ(・。・)ノ

nanaq_nanaq at 16:00│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by 荘   2008年04月01日 18:48
お〜(゚o゚)
お腹がのった?(゚o゚)
今年から健康診断にはウエストの検査もあるそうで?それは早急に走り込みしないとね(^0^)/
美味しい物は別腹に〜
ならんよね(-.-;)
2. Posted by じゅりばば♪   2008年04月01日 20:59

またまた美味しい情報ですね。

フルーツを料理に?入れるって好きですか?
例えば、ポテトサラダにりんごやミカンを入れたり肉の上にパイナップルを乗せたり・・・
私は苦手なんですよ
果物は果物だけで食べたい…これって私だけ 変?普通?
3. Posted by みほ   2008年04月06日 18:35
とろーりチーズがのっかった料理が大好きです。
ねぇさん、元々細いから大丈夫。すぐに元に戻るよ!
4. Posted by 奈名子   2008年04月08日 14:32
●荘さんへ

あれから週間弱、、、
のっかったお腹は・・・
のっかったままです(笑)。

やっぱり今回は本気で取り組まないと
駄目かも
5. Posted by 奈名子   2008年04月08日 14:38
●じゅりばば♪さんへ

フルーツが入っているお料理★最近よく見かけますね。
私はなものとそうでないものがあります
パイナップル系は実は苦手……(-。-) ボソッ

こちらのサラダはドレッシングが魚、肉、野菜、フルーツの
どれもと良く合うので食べられるんですよ

うちの母は別々派なので、お店でも
丁寧に分けて食べています。(笑)
6. Posted by 奈名子   2008年04月08日 14:41
●みほさんへ

お久しぶりですね〜
お元気ですか??

私もチーズ、大好き
あの匂い??がたまらない〜★(笑)

今回は、悲しいけど戻らないのよぉぉ(泣)
スポクラに行く時間もないから寝る前に腹筋してます!
5回程・・・