2008年03月25日

最近のはまりもの∴ブログ編

私がかけているのは和先生の眼鏡です〜近頃、ブログをされている知人が増えてきて
お会いしなくても近況がわかっちゃう
ブログをチェックした後、その内容について
あーだこーだとをしてコミニケーションを
はかっています(・∀・)
写真の男性は、かの有名な備前焼作家『藤原和』先生★
最近、家族で仲良くしていただいていまして
美味しい&楽しいお誘いに良くご一緒させて
もらってるんです。。。
その先生が昨年和ちゃんのGX日記という
自分をちゃんづけしたブログを始められ
その日目に私も登場(→名前だけ)しました

和先生のブログには私たち夫婦を
可愛がって下さっている方々が
たくさん登場します。。。

なので皆さんの近況はここで探ったりしています

↑↑↑
上の写真も藤原家と赤澤家が心から慕う
ご家族のホームパーティにお招きいただいたワンシーン。。。
この時、既にねぇさんはかなり酔っ払ってて
(x_x;)この後の記憶がない(笑)

このパーティの様子も和先生のブログに出ています
和先生自慢のGX君をお借りして
ねぇさんが撮った写真ものってます☆
よーく探すとうちのだんな様も写ってるよ……(-。-) ボソッ

先生は、先日からご入院なさっていたようで
ブログを拝見してから
某会長宅にあった○ートンやマ○ゴー等(見せてもらっただけよ( ̄‥ ̄)=3 )
和先生の大好きな超高級ワイン達を
写メにして入院中の患者さんに送ったのでした→鬼

とにかくご退院おめでとうございます

陶芸家だけど食べ物の登場率が非常に高く
文章も面白い☆
勉強になる事も!?書いてあるので(笑)
見てみてね

ここにコメントいただく皆さんのブログも
もっちろん!!お気に入りに入れて
時間が出来ると必ず遊びに行ってます

最近はもっぱら皆さんのブログが
生活の情報源☆
だって正直な感想が書いてあるからリアルで面白いんだもん!

nanaq_nanaq at 16:25│ ∴はまりもの∴ 

この記事へのコメント

1. Posted by 荘   2008年03月25日 19:33
姉さん(-_-)目が座ってますやん(-.-;)なかなか最近記憶がなくなる程は呑めなくなりました。
今の職場では私が1番年上なんで私生活はばらしません。(-_-)
ちと、胃の調子がよくないのでおとなしくしてます。
2. Posted by じゅりばば♪   2008年03月25日 20:37

こんばんは〜
なんだかお久しぶり??ですね。
『和ちゃんのブログ』訪問してきましたよ糖尿病の食事の写真、ちょっぴり笑えた
備前焼きは大好きなんですよ。
父が生前、趣味で備前焼の窯を持っていました。
なので、父はたくさんの作品を残しています。プロの作家の作品と比べても、見劣りしないような…???
実家には有名作家の作品が沢山並んでいます。

私もお見舞いに写メを送ろうかしら・・食べられない・飲まれない病気の患者さんに美味しいよなんてね

ブログ、始めたいと思いながら何年か経ってしまいました。始めたくない最大の原因は、愚痴ばっかりになりそうなので
3. Posted by 奈名子   2008年03月29日 23:44
●荘さんへ

やっぱわかります??(笑)
ビール→シャンパン→白ワイン→赤ワインと飲んだ後の写真です( - ゛-)
確かに、立場や人の目がある席では
なかなかはじけれないですネ
親しい方との楽しい場で記憶がなくなるたびに
深くヾ(_ _。)ハンセイしてます…

私も最近はめっきり肝臓が弱くなってウコン頼りです
4. Posted by 奈名子   2008年03月29日 23:53
●じゅりばば♪さんへ

こんばんは
更新もお返事も遅れてごめんなさい
毎日ハードでちょっとバテ気味です
明日は更新できそうなので
また遊びに来てくださいネ

やっぱり岡山に生まれた方にとって
備前焼は身近なものですね
我が家もたくさんあります★
でも、身内が作ったものは持っていないので
お父様の作品があるなんて羨ましいです

愚痴ブログ!?でもいいじゃないですか!
是非tryしてみて下さい
ご自分のペースで進めていけば
ストレス解消出来たりしますよ
はじめられたら是非教えて下さいね