『haberi』に入りびたり〜☆最近のはまりもの∴ブログ編

2008年03月18日

お花見シーズンはこれでしょ♪

こんばんは〜

花粉症で目と鼻がカピカピになっている
なななこねぇさんでぇ〜す★

最近、歯医者さんに通う時
後楽園の桜並木を通るんですが
もう蕾はムチムチパンパン。。。

桜カーニバルの準備も着々と進んでいました
今年はQちゃん連れていきたいなぁ.。o○

さて、今回は

深夜の・・・Σ(- -ノ)ノ エェ


暴走番組だって(爆) \(-_-)なんでやねん!



今週のWebXsテーマは【お花見】
そして、お花見の必須アイテムといえば・・・でしょ!

この日は、

今日は朝から飲みま〜す

酒蔵には麹のいい香りが〜♪若き工場長は4代目!独身でぇ〜す♪芳醇な香りとすっきりとした味わい!今年も金賞間違いなしね★






左:酒蔵には若い職人さんがいっぱい!お年を召した杜氏さんはいないんだって。
中:誠実で真面目♪お若いのに職人気質な工場長★
右:今年出来上がったばかりの新酒緑茶みたいな色なんよ!!


夕方 番町へ
お花見ついでに春の和菓子をご紹介

番町にあるトマト銀行本店の裏手辺りよ〜春のお菓子達♪私・・・実はつぶあんが駄目なんよっご主人と♪口数少ないけど優しい方でした






左:番町のこの辺りは生まれて初めて訪れた街民家の中にあります☆
中:駅前にある老舗和菓子店で修行されていたんだって。。。
右:ロケは月はじめ。。。春物の衣装は薄くて(((=_=)))まださぶかった


こっちは別の日の朝

今回のラーメンはとんこつ

杯目
いっただきま〜す

すっきりとした後味なので毎日でもOKかも1杯!¥525ご主人大好き♪(笑)だって奥さんにメロメロなんだもんっ平井のラブの隣にあるよ!






左:ここのとんこつはネギとチャーシューがしっかり主張している進化した長浜ら〜めん★
中:長浜で修行され『博多一番』として創業→昨年屋号をご夫妻のお名前に変えたんだって。。。
右:もうねぇ!お二人熱々で素敵こんな夫婦になりたいと心から思いました♪


私の今年のお花見は・・・

大好きな方達に囲まれて過ごす
焼肉パーティになりそうです

nanaq_nanaq at 22:36│ ◎お仕事◎ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by 荘   2008年03月19日 17:53
焼肉パーティー?
いいなぁ〜(゚.゚)

そこにだけ食いつくのか!って(-.-;)

今年も花見はないかもね
こちらは4月の2日くらいが開花らしいです。
地酒と焼肉で花見したいなぁ
2. Posted by ルミン   2008年03月19日 18:19
5 もう桜の季節なんですね。
ますます一年が早くなります。
お祭り騒ぎの花見もいいけど
上品なお重と美味しいお酒、
それに洒落た和菓子のデザートの
花見なんてのも惹かれますねぇ〜。
3. Posted by じゅりばば♪   2008年03月19日 20:19

こんばんはーー
雨降りです
岡山駅前でランチでした。
「山の葡萄」でしたよ
晩ご飯が食べられないくらい食べて食べて・・・
満足で、ストレス発散

明日のも楽しみにしていますよ。
酒蔵、どこなんでしょう・・
私、日本酒にはちょっぴりうるさいですよ。
今は、冷酒とにごりに凝っています
番町はちょっと詳しいんですよ。

今年はお花見に行けるかしら
内緒おばあさんが一緒だと面白くないから・・・・・

またの後で感想書きますね

4. Posted by じゅりばば♪   2008年03月21日 00:56
見ていますよ
「うまあま」のお酒、甘口なんでしょう?
飲んでみたいです。
宮下酒造の「独歩」一時、はまっていましたよ。

ななこさん、つぶあんがダメ??
私、つぶあんでなきゃあ食べないです。
つぶあんは大好きな食べ物の中に入っていますけど、こしあんは嫌いな部類です
ダイエット中なのに、食べたくなってきました。

ラーメン屋さん、お店が広いですね。
ここも場所が分かりやすいので、行ってもいいかな。

5. Posted by 風頼坊   2008年03月23日 11:26
お酒のコーナーの時のねーさん、嬉しそうでしたね〜(・∀・)ニヤニヤ

造り酒屋の酒蔵は1度は行ってみたいとこですね。
6. Posted by 奈名子   2008年03月25日 14:15
●荘さんへ

焼肉パーティ★ええでしょう

私はここ数年、シャンパンorワインor梅酒だったんですが
最近焼酎にも手を出しはじめて
記憶が時々ぶっ飛びます(笑)

ヾ(;◎_◎)ノどこかで見つけたら注意してほしいかも
7. Posted by 奈名子   2008年03月25日 14:17
●ルミンさんへ

今年はごく親しい皆さんで
たんわりと桜を眺める事ができそうで
とっても楽しみにしてるんです

花見の習慣って素敵ですよねぇ
日本人に生まれてよかったなぁって
しみじみ思います
8. Posted by 奈名子   2008年03月25日 14:27
●じゅりばば♪さんへ

最近が多いですね。。。
ぐっと気温も下がり着る物に
困っちゃいます

駅前の『山の葡萄』は以前WebXsでご紹介したんですよ〜。
私もお腹いっぱい食べました
揚げたての天ぷらや温かいお惣菜もたくさんあって
お昼ならかなりお得感がありますね

宮下酒造のにごりはかなり人気だそうです★
特にピンク色をした『もものにごり酒』は
昨年すぐに完売したとか
今年も12月頃に発売されるそうなので
是非飲んでみてくださいネ

つぶあん・・・あの皮の感じがど〜しても駄目なんですよぉ
前は白餡しか食べられなかったんですけど
やっとこし餡もになりました

今コメントしながら、桜餅食べてます(笑)
9. Posted by 奈名子   2008年03月25日 14:36
●風頼坊さんへ

(・∀・)朝からお仕事で飲めるなんて幸せ〜

【宮下酒造】は酒蔵というより
『酒ファクトリー』という感じで
新しい試みが色々なされていて
とっても興味深かったですよ
これからますます注目の酒造メーカーです
『haberi』に入りびたり〜☆最近のはまりもの∴ブログ編