新生活グッズをななこチェック★女はやっぱり目力でしょ!

2008年03月14日

アルフォルノ トラットリアでLunch♪

今日はいつも番組でお世話になっている
メイクさんとおしゃべりLunch

久々に会うから楽しみで
前の日寝れんかった。(笑)

おかげで( ̄∀ ̄)お肌はザーラザラ

お店どうする??って聞いたら
彼女がおススメのイタリアン発見をもらったので
早速チェック★

表町にあるアルフォルノ トラットリア
以前もイタリアンのお店があったところ。。。

ここなら少し歩くけど『はるやま』の
停めたほうが安くつくかも。。。
この日は私が遅刻したので目の前のに停めたけど
たっけぇぇぇ

旧日銀の近くよ♪夜のメニュ〜はこんな感じ★4種のチーズペンネが食べたい!ねぇさん恐怖のヤサイテリーヌ・・・ミラクル完食♪






左:ゆっくりおしゃべりできる落ち着いた店内。。。この日はヤングマダムやママ友でいっぱい!
中:黒板は夜のメニュー☆私達は一番量が多い円のアルフォルノランチ♪を食べたよ。
左:前菜プレートは平目のカルパッチョと野菜のテリーヌ★緑が綺麗

全体的に上品な薄味よん♪ニョッキ★はもっちもち〜。これもあっさり!最近写真撮るの忘れて食べとる(〒_〒)






左:私が食べた水菜と明太子のパスタ★オイルベースよっ。量たっぷり
中:彼女が食べたニョッキ★クリームベースなのにしつこくないよー。
右:ひぇぇぇ食べちゃった!(笑)メインの鶏とスイスチャードや紅菜苔♪

この時点で二人とも腹九分くらいヽ(^。^)ノ珍しい有機野菜がいっぱい〜♪永田さんはいくつなのかな??聞くの忘れちゃった






左:デザートはもちろん付き♪プラムのタルトプリンチョコのアイス
中:吉備中央町の契約栽培農家で作った無農薬野菜をふんだんに使ってるんだって!
右:永田料理長「おねぇさん?ですよね?」と声をかけていただきました(笑)

最近、街に出ると「お・おねぇさん?でしょ」と
よく言われます。

「(o ̄∀ ̄)ノ”はい。ねぇさんです!」と答えますが・・・

せめて、ななこって言ってもらわないと
変な目で見られてます。(笑)

そして、近頃ブームなのか??

「写真一緒にいいですか?じゃあ手をこうやって
ななこぉ〜チェックってして下さい!」って
よく言われます。(爆)

一応、オリジナル持ちネタなので
指導されなくても出来たりします。。。

が・・・なぜ今??(笑)

今年になってからは、
「写真一緒にいいですか?じゃあ手をこうやって
OH!援だぁ〜んってして下さい!」って
言われることも増えてきましたが、

あ・あれは・・・あのユニフォームじゃないと恥ずかしくて
出来ません

でも、お声がけいただくのは本当に嬉しいので
すっぴんじゃない限り
いつでも「ねぇ〜さん」と気軽にゆーて下さいね

Lunchの後もまだ時間があったので
先日、司会でお世話になった駅前の『ラヴィール』で

沢尻エリカ+浜崎あゆみ÷2的な可愛い女性♪ご縁が深い大切な方しかお受けしない
ご披露宴の司会は年に回か数年に回。
今年は月に素敵なお二人に楽しいお仕事を
いただきラヴィールの皆さんに大変お世話になりました
担当プランナーの西村さんは超べっぴん
お肌が綺麗でいつも( ̄。 ̄)ぼっ〜と見とれてましたが
最近私の美容院をご紹介してヘア友に★

メイクさんと西村さんと私で
かしましくおしゃべりして楽しい時間を過ごしました

この後、無性に髪が切りたくなって美容院へ

でも、結局伸ばす事にっ

夏には巻き髪でビーチを歩くんじゃもんっ( ̄‥ ̄)=3

nanaq_nanaq at 19:59│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by 荘   2008年03月14日 20:18
また写真とる前に食べたんですか?( ̄▽ ̄;)
すっぴんの時に近くでoh!援団〜って掛け声に反応したら姉さんだってわかりますよねー(゚o゚)
ドッキリカメラみたいに岡山で流行ったりして?
それでは頑張ってスポクラかよってナイスバディで海に行ってください。
間に合うか?(-_-)
2. Posted by じゅりばば♪   2008年03月14日 20:50

今日も食べていますね

今日は実家の母と高島屋をブラリ
ランチ散々迷ったんだけど、決まらず一番街へ
一日早く、ななこさんのブログを見てたら表町まで出かけたのに…

西村さん、ホンマ美人ですねぇ
ななこさんの司会だと、思い出に残る感動の式になること間違いないですよ
美容院、替えたいと思いながらどこに替えていいやら
私もヘア友なれないかなぁ
3. Posted by 風頼坊   2008年03月14日 22:11
( ̄‥ ̄;)荘さん・・・相変わらずチクチクと・・・

で、スポクラどうですか?シェイプ・アップは進んでますか?

イタリアンは大好きなんですが・・・今はまだ控えてます。
4. Posted by カプアーノ   2008年03月15日 09:55
奈名子ねぇさん、はじめまして!
昨日このブログを見つけて
早速お気に入りに登録しちゃいました(^▽^)

私は主人の転勤で岡山に来たんですが
未だいい美容室が見つからなくて困ってるんです。
なので、ねぇさん御用達の美容室
教えていただけると嬉しいです♪
5. Posted by 奈名子   2008年03月18日 21:41
●荘さんへ

(。-_-。)ノハイ・・・食べちゃった!

最近、パクッって一口食べて
( ̄□ ̄;)あぁぁぁ
みたいなパターンばっかりです

@(;・ェ・)@/反省…
6. Posted by 奈名子   2008年03月18日 22:00
●じゅりばば♪さんへ

駅前周辺にいらっしゃったんですね〜
是非一度こちらのお店に行ってみて下さい
あっさりイタリアンなのでランチにおススメです★
7. Posted by 奈名子   2008年03月18日 22:09
●風頼坊さんへ

暫くは油物は禁物ですよ〜!!
今回はしっかり治して下さいネ

スポクラは検査結果が出るまでお預けなんです……(-。-) ボソッ
また、再開したら勇姿をお見せします
8. Posted by 奈名子   2008年03月18日 22:15
●カプアーノさんへ

はじめましてっ
コメントありがとうございます

ご主人の転勤で来られたんですか〜。
岡山へようこそ
美味しいものも楽しいところも
たくさんあるので是非々満喫して下さいね
新生活グッズをななこチェック★女はやっぱり目力でしょ!