2008年02月13日

かきおこ♪大特集&絶品あっさりら〜めん

日生港☆ほのぼの〜♪今日は朝から良い天気だけど気温は℃。さぶっ
最近、遠出が多いWebXs
今日は局を、時発で日生へGO
そして、日バレンタインデーのO・Aはなぜか(笑)
【かきおこ特集】★
それでもって、皆さんはもう承知の介だと思いますが
私は牡蠣が食べれらない

以前は大好きだったのに、ある事件があって
食べられなくなっちゃった・・・。

それでも、なぜだか【かきおこ】大特集(笑)


さて、今回は誰が食べたんでしょ〜か

最初はここだっ!
たぶんに登場するのは今回が回目★
数少ない広島焼きのお店『まるみ』

250号から少し入ります。。。どっか〜ん●~すっごい量でしょ!特盛¥1000まじうま!ってDがゆーとりました






昔、食べれていただけに美味しさはよ〜くわかってるから
正直見てて辛い
ソースの匂いがたまんないよ(x_x;)

あぁ、、、お腹空いた〜〜
リポートだけで次々

急げっ
平日なのにどこも開店と同時に満席


次はここっ!!
たぶんすぐわかる場所★
とろっとしたもんじゃのような日生焼きのお店『泉富久』

250号線沿いだよ!こっちは普通のかきおこ¥800でこの量♪分厚いお好み★中はとろ〜り不思議食感







取材終了後、
お昼はここでふつーのお好み焼きをGet

中がもんじゃ焼きみたいにとろ〜んとしてる日生焼きミックス!→ほぼ完食
ご馳走様でした★

で移動中、
ラーメンユニフォームにチェ〜ンジ

あのTシャツ、ラーメンの味で色が分かれてるって
知ってた??

今日はしょうゆだけど色が超薄い塩系スープのカラーなので
きぃれぇ〜ので♪

到着

創業年の老舗ラーメン店。。。
新見市に本店があります。
岡山市新保に進出して年目のあの名店☆

年配向けかもしれないけど正直美味い!秘伝のカツラーメン♪衣が絶対はがれないんよ!これはまっちゃう♪スープぞうすい¥250






チャーミングで心が綺麗な方♪ほんまに美味しいラーメンだったよ
この日初めてお目にかかりましたが、あまりの可愛さに
(失礼ですが)大ファンになった代目女将です♪
鶏といり干しのみ!分煮ただけのシンプルなスープ
だけど優しいコクがあって懐かしい味★
実はこのお店こんなに美味しいのに後継者がいないんだって 代目を真剣に募集中です

画面からもラーメンの美味しさと
女将の素敵さが伝わると思うなぁ
見てね!

詳しい情報はO・A後にWebXs番組HP
(日O・AラーメンOH!援団の詳細は日にアップ予定で〜す)

nanaq_nanaq at 22:38│ ◎お仕事◎ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by いいび   2008年02月14日 00:37

わたしはねぇさんと逆で、
牡蠣、以前は大嫌いだったけど、ある事件があって
食べられるようになりました。
ある事件ってほどではないけど、騙されて口の中に入れたのがキッカケ。
う..うまうま〜食べず嫌いだったようです。

先月、日生の五味の市で生牡蠣たくさん買ってきて、3日間連続で夕食に食べまくりました〜。
焼き牡蠣は面倒なので電子レンジでチンこれなら簡単にできるので手間いらず。
モグモグ..いくらでもイケそう。
2. Posted by じゅりばば♪   2008年02月14日 09:39
「かきおこ」美味しいですね
なのに…まだ日生では食べたことがないんですよ近いのにねぇ
うちの近くに、これぞお好み焼き、サイコォーってところがあります。お勧めなので、こちらの方面の取材のときには紹介しますよいつも満員

それにしても、日生のかきおこ!ぎょーさん牡蠣が入ってる

「ある事件」???気になりますーもしかして…??
3. Posted by ルミン   2008年02月14日 17:49
5 牡蠣大好き人間の私にとっては
魅惑の「かきおこ」ですが、
実は一度も食べたことありません。
今日の放送楽しみです!!!
絶対、近々食べに行きます!
4. Posted by 風頼坊   2008年02月14日 19:10
( ゚Д゚)y─┛~~ 港の写真・・・メバルが釣れそうな感じですね♪
日生は3年前行ってカキおこ食べたけど水分のベチャベチャした食感が苦手です
こっちでは寄島の方が近いのでそっちに牡蠣は
買いに行ってます。
ところで、ねーさん岡山、香川圏外取材は行かんのですか?
長崎県の長崎や佐世保に、アゴ出汁ラーメンと言うのがあるんです・・・
食べたことありますか?ここ数年たまに耳にするんですが・・・
自分が九州おった頃は聞いたことも見たことも無かったんですよね・・・
チャンポン王国でいったいどんなラーメンが出来たのか?
1度取材行ってみてくれません?
あと、足を延ばせば五島列島もありますよ♪
是非、プライベートでも行って損は無いので行ってみて下さい。
椿油や細い有川うどん、カンコロ餅、クジラやその他美味しい物たくさん!!
もし、行かれる時は新上五島町へ!!
5. Posted by じゅりばば♪   2008年02月15日 11:39
見ましたよ〜
カツを入れたラーメンって、初めて見ました
この頃、ダイエット中なのでラーメンなんて食べられない
そのうち痩せて、思いっきり食べますよ
6. Posted by みほ   2008年02月18日 17:18
5 こんにちわ。
母に「今日は、ななこねぇさんのテレビあるよー」って教えてもらい見ました。すっかり忘れこんでいましたけど(汗)

昨日、親に殻付のカキをたくさんもらったので今日の夜はカキを食べるよ。

7. Posted by GENKI   2008年02月22日 21:19
僕も日生の「かきおこ」を食べに行きたいと思っています。
広島風お好み焼きを食べる時もこのシーズンは牡蠣トッピングしています。
8. Posted by 奈名子   2008年02月24日 17:55
いいびさんへ

反対ってあるんだぁ〜
羨ましい

私は昔、父が作ってくれた酢牡蠣が
大・大・大好きでした!

新鮮な牡蠣はそりゃあもうプリプリで
磯の濃い旨味が詰まってて・・・

あぁ.。o○
いつかまた食べてみたいな〜
9. Posted by 奈名子   2008年02月24日 18:02
●じゅりばば♪さんへ

ある事件とは・・・

とあるお仕事の日、その会場のお昼ご飯は
【カキフライ定食】でした。。。。

牡蠣大好きだったので喜んで食べたら
数分後にめまいがして呼吸困難に・・・
すぐに行ったらしいのですが
意識がなくてよく覚えてないんです

急にアレルギーになったのか、
ただ単に食あたりなのか、
確かめる勇気がなく十数年が過ぎちゃって

いつか週間くらい仕事が
お休みできる時に再チャレンジしてみよう
と密かに企んでいま〜す
10. Posted by 奈名子   2008年02月24日 18:11
●ルミンさんへ

日生には独特の生地が存在するんですねぇ
今回の取材で初めて知りました。。。

皆さんそれぞれお好みがあるでしょうが、
初めてだったら日生焼きのお店を軒☆
『まるみ』のような広島焼きのお店に軒行けば
【かきおこ】を満喫できますよ〜★
月末までの期間限定なので
是非食べてみて下さい
11. Posted by 奈名子   2008年02月24日 18:23
●風頼坊さんへ

日生焼きが苦手だったら【まるみ】がおススメです★
とても狭いのでは無理みたいですが・・・

岡山にはたぶん軒だけだと思いますが、
津高の商大の近くに【あごだしラーメン】を出している
『らーめん桜』というお店があります★
さんまと同じくらい切れのある、あご(とびうお)の味わいが
楽しめますよっ
ラーメンというよりあっさり食べられるにゅうめん感覚です
確か、ご主人のご実家が長崎とか!!

あちらは美味しいものがたくさんありますよね〜
機会があったら是非是非是非行ってみたいです
12. Posted by 奈名子   2008年02月24日 19:05
●じゅりばば♪さんへ

いつもご覧いただいて
ありがとうございます
とっても励みになります

【かつラーメン】は危険かもしれませんが、
ここのラーメンはダイエット中でもな感じでしたよ
我が家も、皆な(Qちゃんも含)ダイエット中ですが、
近々主人と一緒に食べに行こうと思ってます
13. Posted by 奈名子   2008年02月24日 19:21
●みほさんへ

いつもありがとうございます!
お母様にもよろしくお伝え下さいね★

みほさんちは、みんな牡蠣なんですか??
この時期は、お鍋にもいいしご飯のおかずに
大活躍でしょ

何より岡山は海に恵まれているから
旬の季節は安くて新鮮なものがGETできるもんね
私も早く牡蠣再トライしてみよ〜ヾ(・o・*)シ
14. Posted by 奈名子   2008年02月24日 20:58
●GENKIさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます

私はどちらかというと・・・
というか絶対的に広島焼きが好きなんです
ヘルシーで何枚でもいけちゃいますよね★
広島で活躍中の男性タレントさんにご紹介していただいたお店に
毎年通っているくらいです

岡山のラーメンも色々ご紹介しているので
また遊びに来て下さいね★