2008年02月07日

ねぇさんと秘密ケーキ工場♪

取材は夜19時前からスタート!ちびっこ喜ぶだろ〜なぁ♪大人のアニバーサリーにぴったり★







来週はいよいよバレンタインデー
って事で今日のWebXsは手作りチョコケーキ★作りに
挑戦してきましたっ

取材をお願いしたのは、岡山市花尻の新幹線高架下にある
ケーキ屋さんです
午前中には売り切れるロールケーキで有名なあの人気店

でも、ケーキ作りをしたのはお店ではなく
近くにある秘密工場だったんです

しかも、そこには恐るべしキャラクターの製菓長がっ

どんな編集になっているかわかりませんが、
秘密工場では終始へんてこりんなお気楽テンションで(笑)
製菓長の漫談のようなおやじギャグ!?が炸裂し
ロケが終わる頃には(・_・)ノさよなら♪するのが
寂しくなっちゃったくらい。。。

笑い皺が本ほど増えたかも・・……(-。-) ボソッ

でっきるっかな♪出来上がり〜♪まじうまでした!お料理大好き♪だけどお菓子
は一回も作った事がない私が
粉からケーキを作りました★
製菓長(O型)とねぇさん(A型)
のバーサスを見逃すなっ
気になる出来上がりは・・・
お楽しみにっ☆
なかなかでしょ!完成〜
ご協力いただいたのは花尻の『ブレル』でした★
いつもこの秘密工場であの大人気ロールケーキを
作っているんだって
今の季節は冬季限定の生チョコロールと月まで限定の
いちごロールがおすすめ(*・ω・)ノ
午前中で売り切れちゃうのでで予約してね☆

nanaq_nanaq at 14:07│ ◎お仕事◎ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by 風頼坊   2008年02月07日 21:05
( ̄▽; ̄)ジュル・・ 美味しそう・・・

でも・・・でも・・・ダイエットが・・・

ジタバタ (((o(`Д´;)(;`Д´)o))) ジタバタ

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん食べたい!!
2. Posted by じゅりばば♪   2008年02月08日 00:17
今夜もWebXsを見るために起きていますよ
バレンタインですね〜そんな日・・・私には無関係かも…
この歳になるまで、誰にもプレゼントしたことないんですよ。
でもね、ケーキやマドレーヌやパンを作ることは大好きなので時々作りますご近所でとっても好評です
3. Posted by 奈名子   2008年02月08日 11:21
●風頼坊さんへ

でしょ〜〜〜
ケーキを目の前にしていると
我慢限界でちょっとの試食のつもりが
スポンジケーキの出来上がりを殆ど食べちゃいました
次の日、.
遂にデニムが入らなくなって、
ユニクロで購入しました
ヾ(_ _。)反省…
4. Posted by 奈名子   2008年02月08日 11:38
●じゅりばば♪さんへ

いつもありがとうございます

主人と共に歩むようになって年目。。。
私も最近は全く「関係ねぇ」でしたが(笑)
今年は早々に予約が入ったので楽しみにしてるんです
主人とではありませんが((¬、¬) あやしい??)
みんなでワイワイ過ごす予定です

じゅりばば♪さんは、お菓子作りが出来るんですね★
尊敬しちゃう
私は大雑把なので分量とかがいい加減で・・・
いつも失敗に終わって苦手になっちゃったんですよね

いつか!ふわっふわっのシフォンケーキを作ってみたいです
5. Posted by ルミン   2008年02月09日 17:44
5 放送見逃してしまいました!ショック!!!
ホント残念。菓子長とのVS楽しみだったのに!
それでと云う訳ではありませんが、
ねぇさん製作のケーキの写真、
ちゃんとしたのアップしないのですか?
ねぇさんあんまり器用そうでは無いから…
まぁ、味と形は関係有りませんしね。
もし、機会があればアップして下さい。
6. Posted by 奈名子   2008年02月12日 21:46
●ルミンさんへ

私も実は見逃してしまって
・・・友人宅で見ました

製菓長のおもしろ!?コメントは
殆ど編集でカットされていました★残念(→内心ホッ
ケーキづくりでは、大雑把なO型の製菓長と
細部にこだわりたいA型ねぇさんとの違いがくっきり
現場はかなり面白かったです
写真入れておきますね〜
パッと見いい感じです。(笑)