2008年02月02日

パティスリー スゥエ サロン ド テ OPEN!

オレンジホールのすぐ近くだよ!岡山市問屋町に素敵なパティスリーがOPENしました
以前、ソブリオにいらしたパティシエ角田さんのお店
【パティスリー スゥエ サロン ド テ】。
日のOPEN当日にお招きいただいて行ってきました!
ブログにご紹介するのが遅れてしまいましたが、既に
岡山マダムの間では噂のお茶サロンになってるみたい

ショーケース☆よく売れてます!左の方がこちらのオーナーパティシェです♪ゆったり過ごせる明るいカフェスペース







この日はOPEN当日ということでお店もお客様で混み合っていたし
私もがなかったので美味しい
ご馳走になって帰りました☆

ケーキはまたの機会に女友達と行って
色んな種類食べてまた報告しま〜す

しかし・・・お店の名前何て呼んだらいいんだろ??(笑)
全部覚えられなぁ〜い
どういう意味なのかな!?→今度お聞きしてみます


ケーキは、
フリヴォルテ・・・フランボワーズムースの中にバニラムース底には
                 ザクザクのチョコレ〜ト♪
スゥエ・・・コクのある生クリームをサラサラメレンゲでサンド☆
            中にはナッツが入ってます♪
オペラ・・・コーヒーをたっぷりとしみこませた
            大人のチョコレートケーキ♪
タルトフリュイ・・・鮮やかな旬のフルーツが飾られたタルト♪


等々、あの辻口シェフのお墨付きメニューが種類揃っています☆
どれもちょっとお高めかな.。o○
ホールケーキも色んな大きさがありますよ〜!


そして、
気になる我ら庶民の味方、
シュークリーム・・・外側がバリっとした香ばしさ♪
クリームキャラメル・・・メープル風味のやわらかいプリン♪

は、わりとリーズナブルで(´▽`) ホッ
シュークリームは結構大きかったよ


はイタリア製の本格的コーヒーマシンを使っているので
コクがあって香り高い通好みの美味しさ★

ちなみにドリンクは、
コーヒー・エスプレッソ・・・
カプチーノ・・・
ダージリン・・・
アールグレイ・アッサム・・・

他にもジュース・シャンパン・ワイン等もあります。。。

セットはメニュー種類、なぜか??(笑)サラダ&ケーキセット
で食べれます★


営業時間:AM
定休日:水曜日
台(っていうかお店の前に止めるパターンです)
--


nanaq_nanaq at 09:47│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by じゅりばば♪   2008年02月02日 10:03
5 おはようございま〜す
今、美味しいケーキやお菓子に飢えていますダイエット中なもので…
でも月に1回くらいは友達と思いっきり食べています。問屋町にもよく行っています。
ここは水曜日がお休みなんですね。
残念
友達は水曜しかダメなんですよ

さっきパナホームの方が来られて、感謝祭のことを話しましたよ
やっぱりネ
2. Posted by 風頼坊   2008年02月02日 12:59
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそう♪

でもね・・・減量しなきゃならないから

ガマンなのね・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
3. Posted by 芳   2008年02月02日 14:22
5 ソブリオ無くなって残念に思ってました。
早速チェック行きます。
4. Posted by みほ   2008年02月03日 08:56
5 久しぶりです

問屋町ってお洒落な喫茶や可愛い子供服も充実してるので良いですよね。

5. Posted by 奈名子   2008年02月07日 12:24
●じゅりばば♪さんへ

今、ダイエット中の方多いですね
実はうちの主人もダイエットさせています★
本人はやらされ感いっぱい
私がいない所では揚げ物ばっかり食べているらしいです
いつもお医者さんに怒られるのは→私なんですけどね

パナホームの方もこのブログをご覧頂いていて
じゅりばば♪さんのコメントをとっても喜ばれていました
素敵なリフォームになるといいですね
6. Posted by 奈名子   2008年02月07日 12:31
●風頼坊さんへ

風頼坊さん
減量中なのに・・・なぜか
うどんとか・・・
ラーメンとか・・・・
食べてますね( →_→)(笑)

炭水化物も控えましょう
7. Posted by 奈名子   2008年02月07日 12:35
●芳さんへ

近々、お友達と食べに行く予定だったんですが、
最近、みんな忙しくスケジュールがなかなか合わなくて・・・
カフェに行けなかったらテイクアウトしてご紹介しますっ★
芳さんも行かれたらどのケーキを食べたか教えて下さいね♪
8. Posted by 奈名子   2008年02月07日 12:41
●みほさんへ

わぁ〜
ほんと!おひさしぶりです
風邪ひいていませんか??

問屋町はショップが目白押しの注目スポットですね〜★
私もお休みの日には、雑貨を買いに行って
帰りに和カフェでパフェを食べるパターン多いです
冬になるとなぜかむしょ〜に抹茶系が食べたくなるんですよね