パナホームで心の洗濯♪パティスリー スゥエ サロン ド テ OPEN!

2008年01月31日

大阪で食い倒れ〜!

ここでこうやって撮りたかったんだ〜(笑)カニは修復されて綺麗になってたよWebXsで久々に県外
ロケにやってきました!
大好きだけどあまり行く
機会が無かった大阪の
人気スポットをどどっと
ご紹介する予定。(笑)
凄いハードロケスケ

AM起床

AM局発→大阪
機材の関係でで移動

まずは、朝一番はここ!【交通科学博物館】
系新幹線やDがあって
鉄道ファンでなくても楽しめますっ★

館内にはかわいい帽子をかぶったチビッ子達が
ワラワラいてびっくり

小さい子ってほんとに電車好きね〜。
動く模型を見て凄くはしゃいでて
可愛かったなぁ

案外地味な入り口・・・丸いフォルムが懐かしい〜!一番人気!!でごいち









→道頓堀へ移動 

お昼ご飯

落ち着いた店内は大人のムード♪大雑把な味付けだったけど味も量も合格通称ナンパ橋のすぐ近くにある
【みつけイタリアン】という
レストランでプレートランチ♪
ご飯お代わり自由で
街中にしては良心的★
ここまでは時間的にスムーズ

→レストランから徒歩

続いては、お昼抑え目でのぞんだ【道頓堀極楽商店街
大阪のうまいモンとおもろいモンを集めた
食と娯楽の殿堂

食べまくり遊びまくりで
制限時間時間一本勝負


ちなみにいつもWebXs班は
軒で取材時間は時間。。。

ほんまに大丈夫かいな??

なかなか会えないらしい☆商店街の中は大正〜昭和初期のレトロな雰囲気♪可愛い!→角川さん






左:いつもいるわけじゃない大黒さん★見つけたら耳触ると良いことあるんだって
中:商店街の中はレトロな雰囲気〜。かなり薄暗くて楽しいかも良い匂いがあちこちから
右:広報の角川さんとほらほら!小西真奈美似でしょ?

すっげぇ・・・手がよく見えない早業(◎_◎)絵を描いてもらうのは生まれて初めてなの(///∇//)北斗神拳ばりの早業でたこ焼き
をかえすチャキチャキねぇさん
にたこ焼きをお土産でもらったり
いつもは映画の看板等を
手がけている方に似顔絵を描い
てもらったりと楽しく過ごしていたら・・・・・

時間がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ やばいっ!

まだ、お好み焼き食べてないし
どて焼きもまだだぁ〜
と思っていたら角川さんから「あっ!ショーがはじまります!」って
言われ急遽走る!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

いきなりの展開に唖然(爆)ひぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)
商店街の中でいきなり歌って踊る
ミュージカルがはじまってる
『極楽夫婦善哉』だって
「ぎんちゃぁぁ〜ん」的なノリで
繰り広げられるエンターテイメント★
最後はいきなりワイヤーアクション(爆)めちゃ笑える

この商店街だけの歌劇団があって
皆さん常駐でいらっしゃる俳優さんなんだって。

これだけやってもらえると間違いなく
「どんだけぇ〜!」とつっこめます

凄いな大阪

結局、この後船に乗る予定を諦め
海遊館】へ

昔よくデートで行ったなぁ.。o○

移動中にお土産でいただいた
たこ焼きお好み焼き
皆で食べて、もうお腹一杯

カメラマンの河野さんと♪私よりおっぱいが大きいんですっ(-。-) 俳優の誰だっけ?海猿のバディ?似の彼入り口のアクアゲートで
エイに迎えられ取材スタート
今しか登場しない彼
会いに急ぐ(/>_<)/
ってこの人誰??
コスプレ??(笑)
O・Aでチェックしてね★

そして、こっちも急げっ
ペンギンちゃん

早寝早起きペンギンさん★なんと!時には就寝なさる
ペンギンちゃん達
はやっ
ペンギンは口ばしを脇に入れて立ったまま
寝るんだよ〜!知ってた??
皇帝ペンギンの赤ちゃんの黒い羽毛がフワフワで可愛かった
でも・・・もうかなりデカイかも。

そして世界最高レベルを誇る巨大水槽で
気持ち良さそうに泳いでいるのは

全体撮るのは難しいわー先代と比べると確かにまだ小さいかもね5代目ジンベエザメの
海(かい)くん☆
まだ来たばかりで
慣れていないらしい。
子供だからこれから
どんどん大きくなるって

かわいいフォルムがお気に入り☆まだこの子も子供で2倍近く大きくなるんだってそして個人的に大好きな
マンボウや体長mもある
糸巻きエイのゆったり泳ぐ姿を
撮影しながらアザラシ君達に
会いに行く
時を過ぎると館内のライト
が月光のイメージにチェンジ
腹筋!?してるみたいじゃない??左の子!Qちゃんに似てて気になるーこの子達が何してるか
尋ねるとこの格好で
就寝しているらしい
体を無理に反らしていて
寝違えそうじゃない??
魚達も時には
皆お休みの時間なんだって

旅で楽しみのなのはやっぱお土産でしょって事で
売店の人気商品を奈名子チェック→ふるっ

これっ!結構可愛いかったO.Aでも人気商品をご紹介していますが、
販売数NO.1はこれっ
【海遊館】オリジナル★
ジンベエザメのスプーン&フォーク!
良く見るとディティールも凝っているのに
リーズナブルなので喜ばれているそうです
他にもラッコやアザラシ等かなりの種類が揃ってるよ。。。

途中でおしたので心配していましたが
無事撮影終了☆

ここから岡山までで移動。。。

神戸の素敵な夜景を眺めていると・・・グゥゥ

お腹減った(笑)


三木SAで夜ごはん

リニューアルもほぼ完成し
売り場も綺麗で見やすくなってるよ☆

いつまでいるのかな?人気者です!何もかもジャンボサイズ!なんで??(笑)去年からいる
もう何回会ったかな??
大名何とか御膳を頼んだら
全部でかいっ
でもご飯以外は完食
月末にはスタバが
OPENするんだって

無事局に到着★

良く食べて良く遊んで良く笑った
楽しい日でした!

皆さんお疲れ様でした

今回の旅はJR西日本の【大阪ぐるりんパス】を
利用するとびっくりするくらいお得です

まずは今日のO・Aを見てWebXs番組HPをチェックしてね☆

nanaq_nanaq at 21:54│ ◎お仕事◎ 

この記事へのコメント

1. Posted by 慎介ママ   2008年02月01日 12:23
奈名子ちゃん 相変わらず忙しそうですね。
大阪か〜 ワールドカップで行きましたね あの日も日帰りで慌ただしかったけど、今回もハードでしたね

今回のブログ読んでたら、なんだか私まで急がなくちゃいけないみたいで、慌てて読んじゃいました

時間があったら 今度はゆっくり大阪に行ってみたいと思いました また楽しい所を紹介してくださいね 楽しみに待ってます
2. Posted by じゅりばば♪   2008年02月01日 13:23

見ましたよ〜
仕事とはいえ、あちこち行けていいですね
大阪は大好きな街です。
私、時間を気にしないで一人でゆっくりできるのはいつになるんでしょう
年寄りがいては、なかなか自由にならないです

また楽しい放送を待っています
3. Posted by 風頼坊   2008年02月01日 20:28
大阪の繁華街はまだ1度も行った事ないです。

興味はあるんやけど・・・

たこやき、お好み焼き、その他美味しいものが・・・

( ̄▽; ̄)ジュル・・

水族館も行ってみたい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

USJにも行ってみたい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
4. Posted by 奈名子   2008年02月07日 11:53
●慎介ママへ

おぉ〜ワールドカップ
楽しかったねっ
忘れられない思い出だけど良く考えたら
あれからずっとママに会えていないような・・・(笑)
今年こそ美味しいご飯に行こうね
距離的にちょうど中間の大阪で集合はどうかな??

5. Posted by 奈名子   2008年02月07日 12:00
●じゅりばば♪さんへ

大阪ロケ、駆け足でしたけど
楽しい一日でした
が・・・最近めっきり体力が落ちて
水族館ではスタッフの後ろから
ハァハァ言いながら着いていっていました(笑)

ご自宅で介護をされていらっしゃるんですね。
本当に大変だと思います。
WebXsの時間はホッと和んで
楽しんでご覧いただけると嬉しいです
これからも頑張ります
6. Posted by 奈名子   2008年02月07日 12:10
●風頼坊さんへ

大阪は街の人で楽しめる所ですよぉ〜
風頼坊さんご夫妻ならきっと笑いが耐えない
爆笑道中になると思います
今年是非行ってみて下さい

でも、ダイエット中だったらちょっと厳しいかも
粉ものの名物が目白押しだから
パナホームで心の洗濯♪パティスリー スゥエ サロン ド テ OPEN!