2008年初ロケ♪今週のWebXsはカレ〜♪

2008年01月25日

エルメス買っちゃった!

そうそう、昨年の事故の事ですが、、、

に乗っていて渋滞にはまり停車中
後ろからブレーキもかけず衝突され
首をムチウチ
   ↓
を降りたら相手の人は
逃げていく瞬間で( ̄。 ̄)ぼぉーと立ち尽くす
   ↓ 
が良いもんでナンバーを覚えていて
警察に電話して伝える
   ↓
周りの方の温かいご協力で救急車も
来て病院へ
   ↓
怪我をしていると当て逃げではなく
ひき逃げになるので緊急手配中と聞いて
ゾッ
   ↓ 
次の日にビッグな音楽祭の司会があったので
夜中に無理矢理退院
   ↓
頭痛・吐き気と闘いながら
一週間何とか音楽祭を乗り切り
再び病院へ
   ↓
相手の方が自首
   ↓
警察に行き、すんごい量の調書を取って
書類送検
   ↓
検察庁に呼ばれ…ドキドキ♪するも
キムタクのような検事さんはおらず残念(x_x;)
   ↓
裁判が終わり執行猶予がつき相手の方は
釈放され行方知れず
   ↓
天気が悪いと首の調子がすぐれず
まだ治療中。。。

相手の方は自首されたものの
自己破産申請中&住所不定無職の方で
相手方の国選弁護人の先生に
補償能力ゼロと言われました。
もちろん保険も入られておらず治療費も修理費も
自分で出しているのでお財布がさむ〜い今日この頃。。。



結局、なぜ相手が逃げたのかは知らされませんでしたが
最近、理不尽な交通事故をニュースで見ると
とても腹が立ちます。


飲酒運転の罰金が多額になってから
当て逃げ・ひき逃げが増えていると聞きました。

私は有難いことにまだ軽症でしたが
子供やお年寄りのような罪の無い弱者が
犠牲になる現状は本当に悔しくいきどおりを感じます。


車に乗っていたら故意では無く事故が起こる事も
あります。
だからこそ無保険の人は車に乗るべきでは無いと思います。
飲酒や暴走運転なんて論外です。


こうやって不意な事故が我が身に起こると
体は傷み気持ちも弱り、経済状態も苦しくなります。

今回の経験から、もしもの時の備えとして
保険会社に【当て逃げ・ひき逃げ特約】が
あればいいなと思いました。
こんな軽症な私でさえ数週間は運転ができず
本当に不便だったからです。


仕事を控えなければいけない状態なのに
治療代と修理費は払わなくてはいけない・・・
結構心が病んでいき、夫婦喧嘩も増えちゃって。
ほんと悪循環ですよね。


相手が無保険だった場合、怪我がひどく
日常生活に支障があった場合誰が補償してくれるんでしょうか?


最悪、ひき逃げ等で犯人が見つからなかった場合は
最低限の治療費を国が補償してくれると
警察で説明を受けましたが一体どの範囲まで??


病院まで通う手段は??

日常生活の補助は??

私の場合、周りの方に本当に温かい心遣いをいただき
ここまで順調に回復しましたが
今回のような経験をすると納得の
いかない事ばかり。。。

もしも自分が加害者だったら??

こんな思いをされる方が少しでも減るよう
自分ができる努力はしていこうと決心し
安全運転を心がけ、保険等も細かく見直しています。

皆さんも周囲に注意して事故に巻き込まれないよう
また、起こさないよう安全運転して下さいね。。。




話が大きくそれましたが。。。


昨年末、治療代に困っている真っ只中
洗濯機が壊れました

いつも電磁波を発しているがごとく
電化製品が壊れる我が家を見放さず
丁寧親切に対応してくれるデオデオ下中野店の
Mくんにお願いして
部品を取り寄せ_( -"-)_セーフ!



数日後、
掃除機が壊れました 


>┼○ バタッ


Qちゃんの毛が日々舞い散る
我が家に掃除機が無くなると・・・



彡(-_-;)彡ヒュー ヤバい



デオデオに緊急出動

考えたらもう享年歳だった先代の掃除機。
売り場に行くとびっくりするくらい小さくなった
掃除機がいっぱい



国産だと小さくて音が静かでいいんだけど吸引力がねぇ。。。



な〜んて悩んでいたら
隣に後光がさしている
ラララ♪素敵な掃除機がっ!!!!!


『ダイソンは吸引力の変わらないただ1つの掃除機です』

のCMで有名な掃除機界(そんなんあるの??)のエルメス
『ダイソン』♪


早速、お試し!

ボディもでかいが、音もでかぁーいっ
マンションだと午後時以降は無理かも
どうしよう??

結局、すごく悩んで回払いで(笑)
買っちゃいました

8万弱・・・たっけぇもうねぇ!!!!!!!!!!!!
今までの掃除機は何だったの感覚
先に取り付けるアクセサリーが一番多いのを購入☆
がいると超便利なツールばかり
家具もね、サッと一吸いで!だから
毎日のお掃除が楽しい


嬉しくてあちこち掃除していたら


ガリッ     

バリバリッ  




( ̄□ ̄;)ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





携帯の充電アダプターを巻き込んでるっ!

急いで止めて引っ張ったら



=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 銅線が出とる・・・



綺麗に引きちぎれて放射線状に銅線が
広がってました


恐るべし吸引力



それ以来、主人の充電器をこっそり借りてます。

なんで普通に暮らせないのかなぁ(ノ_-;)…

nanaq_nanaq at 00:30│ ¥ショッピング¥ | ○oねぇさんのひとりごとo○

この記事へのコメント

1. Posted by 風頼坊   2008年01月25日 11:42
( ̄◇ ̄;)ねーさん・・・厄年?

お祓いしてもらった方がええかもね?

事故の件・・・執行猶予ですか?

逃走しとるんやし悪質以外のなにものでもないのに?

ホンマ不運だったですね。

鞭打ちは早期のリハビリ治療の方が後遺症が出なくて済みますよ。

お大事にです。

2. Posted by ルミン   2008年01月26日 16:22
5 「ひき逃げ」ですか?
腹立ちますね!
飲酒とひき逃げに執行猶予は不要だと思います。
本当に災難でしたが、
重症でなくて安心しました。
でも、鞭打ちはひつこいから
十分静養して下さいね。

「ダイソン」そんなにカンドーしますか?
気持ち良さそうですが、高いんでしょ!?
ちなみに変換したら「大損」と出ました。(笑)
これ以上家の物壊さないで下さいね。
3. Posted by いいび   2008年01月26日 21:11
ねぇさん、とんだ災難でしたね。
ムチウチは後をひきますからお大事になさって下さいね。
加害者は自己破産申請中なのに、なんで車に乗ってるんでしょうかねぇ?金無いんちゃうん?
わたしは、保険は¥が高くても万全なのに加入してます。おまもりだと思って..
対人対物無制限、無保険車障害、自損事故、人身障害 etc.なんか色々有りすぎて思い出しましぇ〜ん。

うちの掃除機はミーレです。
これもボディがでかい!重い!
吸引力バツグンだけど、音はいたって静かです。
4. Posted by 奈名子   2008年01月30日 23:38
●風頼坊さんへ

σ(・_・)わたし・・・昨年まで細木和子の云う大殺界で、
今年抜けたと思ったら前厄に突入するんですっ
いつになったら人生晴れの国になるのか
わかりませんが前向きに頑張りまっす(・o・)ゞ

鞭打ちは早期の絶対安静が後遺症の
度合いを決めるらしいですね。
「事故後1週間を休んでればねぇ・・・」と
先生にしみじみ言われます
心配かけてごめんなさい。。。
でもかなり良くなっているんですよ
暖かい春が待ち遠しいです.。o○
5. Posted by 奈名子   2008年01月30日 23:59
●ルミンさんへ

初犯だという事で執行猶予に
なったそうです。。。
現行犯逮捕じゃないと飲酒だったかどうかは
不明なので法律ではこれが限界かもしれません
今年はもうこんな思いをしなくて済むよう
願っています☆

『大損』(笑)いいですよ〜
あれから物を壊していませんが(たぶん・・・)
掃除機のゴミの捨て方がわからず
無理矢理引っ張ったら

メキッって
にぶい音がしてました

(-_-;)あーぁ 
だから5年間保障のデオデオじゃないと
駄目なんですねぇ。(笑)
6. Posted by 奈名子   2008年01月31日 00:16
●いいびさんへ

ほんとに、、、なんで
乗れてるんだろう??
最近ガソリン高いのにねぇ
知人から「ねぇさんはどうしてそんな人にばっかり
当てられるの??」って言われるけど、
ほんまにそう思います。(笑)
もし今回の相手が、いいびさんみたいに保険が
しっかりしていたらこんな心痛はなかったでしょうね
何より事故なんて起きないのが一番
お互い気をつけましょうね

ミーレ
私も以前通販生活で購入して使ってました
排気が綺麗だし吸引力もいいし確かに静かですよね〜
ボディは、やっぱりミーレのほうが数段重くて
デカかったような気がしますが
これも・・・私が以前住んでいた家の階段から落とし
破壊してしまいました
ダイソン大事にします!!
2008年初ロケ♪今週のWebXsはカレ〜♪