2006年08月11日

8月6日 倉敷チボリ公園で和太鼓の競演MC★

今日はうらじゃまつりのファイナル★
岡山の街は総踊りで盛り上がります!

15時
私は盛り上がる街を離れて倉敷へ

久々の倉敷チボリ公園
ここのスタッフは皆な一生懸命で温かくて大好き★

今日は今や日本を代表する太鼓集団となった
倉敷天領太鼓をホストチームに
北は能登から、南は大分湯布院から
世界で活躍する和太鼓集団を迎えてお届けする
和太鼓フェスティバルのMC(司会)です。。。

この日まで一生懸命努力してきた主催スタッフの皆さん
厳しい練習を重ねた出演者の皆さん
ステージをつくるテクニカルスタッフの皆さん

たくさんの方々の最終ランナーがMC。。。
どうかスタッフ全員の思いをお客様に
きちんとお届けできますように
いつもそんな気持ちでステージに立っています。


17時〜リハーサル。。。

控え室の前で休憩に向かうチボタンとバッタリ!(笑)

この後は一連の流れをリハーサル☆
強烈な西日で顔が痛いよー
凄い紫外線だねっ

チボタンと♪顔でかっ!リハ出番まで舞台袖で待ち☆あぢぃ山部兄弟とインタビューリハ☆みんな焼けて顔真っ赤!






場当たりリハは結構真剣だったりします☆お客さんへの呼び込みを兼ねて音リハ☆本番前はいつもアロマで気分爽快!






控え室ではアロマでリラックス★
いっぱい食べる私のためにたくさんお弁当を
用意して下さっていました・・・。(笑)

17:45 間もなくスタート。。。

リハで着ていたカジュアルな白のワンピースを着る予定でしたが
イベントプロデューサーがエレガントバージョンの黒ワンピ着て!!と
熱烈なリクエストだったので着替える事に

彼以外は皆、「白のほうがええ!」って言ってたんだけど・・・。(笑)

出番10分前♪台本チェック☆出番1分前☆ステージに出て行く瞬間はいつも感謝!私も白いワンピのほうがいいと思うけど・・・(笑)






山部兄弟は既に素晴らしいエンターティナーです♪一打入魂の男らしい源流太鼓能登輪島御陣乗太鼓はドラマ『砂の器』でお馴染みです!






天領太鼓小山代表もとっても素敵な笑顔でした!打ち手の鼓動と息遣い、和太鼓の勇壮な音とリズム
全てを堪能していただけた素晴らしいコンサートでした
企画・出演と際立つプロデュース力を発揮された
倉敷天領太鼓小山代表もお客様の喜ぶ顔に満面の笑顔で
来年の開催を約束されていました!小山さんだからこそ
たくさんの方々に協力していただけたのだと思います。
皆さんお疲れ様でした

nanaq_nanaq at 00:13│ ◎お仕事◎ 

この記事へのコメント

1. Posted by ぶんぶん   2006年08月12日 02:05
5 暑い罎瓦ろうさま
日焼け怖くありませんでしたか
夕方前の西日はきつすぎますよね
2. Posted by タカシン   2006年08月16日 17:44
5 この日は会社の同僚家族がチボリに行っていました。ねぇさんが司会しているのを
横目で見ながら泣いている子供に飯を食べさせるため外に出たようです。声が高くて良く響いていたそうですよ!僕はこの日うらじゃで踊っていました。
3. Posted by 奈名子   2006年08月16日 21:16
●ぶんぶんさんへ

暑かったですが生の空気をお客さんと共有できるイベントは
楽しくて大好きです
この日もやっぱり日焼けしてましたよー
ほっぺが痛かったので帰ってシートマスクをして寝ました★
最近色が黒くなるより先にシミが出てきちゃうから怖いわっ
4. Posted by 奈名子   2006年08月16日 21:27
●タカシンさんへ

( ´△`)/この日も暑かったですからねぇ〜。
お子さん連れのお父さんお母さんは大変だったと思います。。。
タカシンさんはうらじゃ参加派だったんですね
うらじゃに参加するお友達は日焼けを気にもせず
毎年この二日間で燃え尽きます(笑)
話を聞いていたら楽しそうで参加しようか?!
毎年悩んじゃいます
5. Posted by (小)マネージャー   2006年08月19日 01:18
東京から赤澤さんの活躍を聞きましたぁ
本当にGreatなイベントだったみたいですね。
6. Posted by 奈名子   2006年08月21日 10:35
●(小)マネージャーさんへ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!
私の担当マネージャーさんじゃないですか!(笑)
暫くお会いしていないうちに超ビックタレントの担当になられたとお聞きしました★
大変そう・・……(-。-) ボソッ(笑)
私の事も忘れないで下さいねー