2006年08月08日

8月4日 中華ランチ→グランヴィアで和食ディナー♪

梅雨が明けてから毎日激晴れ
八月生まれだけど暑いのはやっぱり苦手だぁ

お昼は久々に会えたお友達と『華家』で
中華ランチ。。。

私はなんといっても夏はこれ!これ!坦々麺★
お友達は日替わり定食★
今日は茄子の辛味噌炒め!?だったかな??(笑)

各テーブルにあるピリ辛ザーサイは結構塩辛くて
ごはんのおともに○!

結構辛いんよ。これ♪茄子の味噌炒めランチはごはんがないと厳しい辛さだっ!坦々麺は中辛♪冷たいのが良かったけどメニューにないんだって。残念↓







午後からお洋服のお直しをお願いしている
ブテッィクへ。。。
今日サイズを合わせたら殆ど完璧
さすが某有名ブランドが縫製を発注するだけあるわ!

夕方からの打ち合わせまで時間が空いたので
天満屋の『RMK』に口紅を取りに行く

いい感じ♪一個3150円今シーズン各コスメ雑誌で絶賛されている
【イレジスティブルリップスC】は激売れで
全国的にずっと品切れ状態口紅には凝りがない
私だけどサンプルをつけてみたらグロッシーで潤う質感にビックリ!
ついついカウンターまで買いに行ってしまった優れモノ★
唇にのせた瞬間、体温に反応してクリィーミィに
とろけちゃうテクスチャーカシスの香りもGOOD


今日はお昼から浴衣を着た色っぽい女の子が
あちこちにいてほんとに綺麗

たまたま用事でしてた友人に「なんでだろう??」と尋ねたら
「あんたもう済んどるな」と言われてしまった・・・。

( ̄− ̄)フーン。世の中は花火大会だったんだ。
         ↑ 
        あっさり・・・

だっていつも仕事でここ十数年見に行けたことがないから
諦めムード.。o○

18:30からグランヴィアで打ち合わせ★

6日にチボリ公園でやらせていただく和太鼓コンサートは
内容を聞いただけでとっても素敵♪
楽しみだなぁ

お腹が空いてきたので打ち合わせを兼ねて
2階『吉備路』で和食をいただくことにっ。

他にはおすしコースや会席コースが。どれもいいお値段です!夜の松花堂お弁当¥3500円。
写真で見たら品数多くてこれだっ!!と
思ったんだけど実物が来てみたらあんまり
おかずになるものが無くて失敗★
やっぱお寿司のコースが正解だったかもね
しかしリッチなお客さんって結構いるのね〜!
花火の真っ只中だったけどお客さんはほぼ満員でした。

に帰ってすぐに口紅をつけてみるっ
新しいものを買うとすぐに使いたくならない!?

これからお化粧落とすのに無駄な事してると
知りつつやっちゃうんだよね

nanaq_nanaq at 22:26│ ▲お店▲ | ♪ビューティ♪

この記事へのコメント

1. Posted by ばいらす   2006年08月09日 00:29
暑い日が続きますね。
会社で一日クーラーの中にいるので、
快適環境ですが・・・外との温度差で
結構ダルイです(+ロ+)
体調には気をつけましょう〜☆

私も「岡山の花火大会?・・・( ̄− ̄)フーン」
の傾向です(笑
嫌いじゃないんですけどね〜
どうも人ごみは苦手です・・
毎年、宮島の花火大会へ行きたいと
思いながら、夏を越してしまいます(;_;)
来年こそは!と思ってます(笑

「夜のお弁当」って、写真のものだけ
なんですか?!少なく思うんですけど・・
天ぷらやデザートなんかがあってもいいような?
2. Posted by ナナファン   2006年08月10日 08:55
ねぇさん、6日チボリ公園にいったんですね。私も昔はコンサートとか素敵なイベントが多かったのでチボリにはよくいったんですが、このところコンサートもなく足が遠のいてました。ねぇさんが行かれていたのなら行けばよかった。うらじゃに行ってしまった。
3. Posted by 奈名子   2006年08月10日 20:00
●ばいらすさんへ

体温より暑い日が続いてますねぇ
クーラーがきいたところではプリティ腹巻と靴下
欠かせませんっ( ̄‥ ̄)=3
ばいらすさんもお腹冷やさないようにね!
(o ̄ー ̄o) 【腹巻】おすすめよっ★

花火は打ち合わせの帰りに[壁]_・)チラッっと
見えました
やっぱり綺麗ですね
私も来年こそは狙いを定めてゆっくり楽しみたいです

お弁当、、、最後にデザートはついていたの。
ぶどうが数粒・・・(笑)
そーだよね・・・夜だからプラス天ぷらor茶碗蒸しがあってもよいよねぇ
4. Posted by 奈名子   2006年08月10日 20:12
●ナナファンさんへ

そうなんです6日は久々のチボリ公園でした!
懐かしいスタッフに温かく迎えてもらって楽しい
お仕事になりました。
今回の和太鼓フェスティバル★とっても素敵でしたよ〜
来年もまた8月の第一週にこのコンサートを行うことになったので
是非遊びに来て下さいねっ
5. Posted by ぶんぶん   2006年08月12日 02:15
5 そうそうこの日は私もグランビィアにバイキングに行った日だね
花火も帰りに見ました人混みは避けてあるスーパーの屋上からたくさん見にきてましたみんな穴場を知ってるんだね
口紅って私は匂いがあるのは苦手なんよね例えフルーティーでもだからあえて匂いが無い口紅を使用罎任后あと細い口紅もダメなんよ贅沢言いすぎですね
6. Posted by 奈名子   2006年08月16日 19:45
●ぶんぶんさんへ

そっかっ!
あのスーパーの屋上という手があったのか〜
いい事聞いちゃった。(笑)
なるほどねぇ★来年は候補にあげておこう!

お子さんがいると香料がきつい化粧品は
つけれないなぁと私も思います。
ちっちゃい子に(* ̄◎ ̄*)チューってする時は
口紅をふきとっています
私も和食をいただく時は無香料の口紅なんですよ。
繊細な味と香りが楽しめないから・・・。
香り付きは気分転換になるからお仕事の時につけてます

(; ̄ー ̄)...ン?細いのもダメなの??(笑)
最近細いほうが多いよねぇー。
太いほうが高いかも!?(笑)