2006年07月27日

7月24日 お友達と居酒屋『北前そば 高田屋』へ★

今日は私のお友達を主人の仕事先の方にご紹介するという
大役で待ち合わせ場所の『高田屋』へ★

久々に三歩下がってだんな様をたてる役を演じると
肩凝るわぁ〜。(笑)

ここは良い嫁にならねばっ!!と張り切って
お料理を取り分けたり飲み物を注文したり
かいがいしくしていたつもりが・・・

主人「なんか君のお皿だけ量多くない!?」
私「(;゜ロ゜)ハッ!?」

(爆)

気をつけていたのですが自分の分を
ついつい多く取っていたみたいです

だって!!朝から何にも食べていなくてお腹が空いていたんだもんっ

主人「普段食べさせていない子みたいだからやめなさい・・・。」
私「(-o-)/ はぃ。」

途中から人数が減ったので3人前づつ★

あぶないあぶない・・・忘れるとこだった!
思い出して写真撮りました。。。

北海鮭のちゃんちゃん焼き〜★893円紅ずわい蟹のコロッケ〜★609円名物!そばサラダ〜★788円






ずりと照り焼きつくね〜★189円&263円豚バラ肉と玉ねぎの大串〜★347円名物こだわり卵の厚焼き〜★609円






農家のベーコンとソーセージ蒸し★893円アスパラ豚巻きと鳥レバー★210円&189円かも南蛮そば★662円






ここに来たらやっぱり【そば】よなぁ〜ってことで
なんと三日続けて【そば】!
さすがに・・・と思いきや全然美味しくいただけました♪

チェーン店なのにここのおそばはコスパに優れているし
なかなかだしも美味しいし、いつ来てもいっぱいだし
感心しちゃいます

(-_★)キラッ!その秘密は接客にあると見たっ!

サービス業は奥が深くて面白い。。。

nanaq_nanaq at 23:44│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by 風頼坊   2006年08月01日 23:15
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すげー美味しそうですね〜♪

菜名子さんてもしかして、浅野ゆう子並の大食漢ですか?
2. Posted by ばいらす   2006年08月02日 00:15
5 『高田屋』は「ちゃんちゃん焼き」があるのですか!?(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
これは、ぜひ一度行かねば!
4月北海道の阿寒湖のホテルの夕食で、
小さな小さな「ちゃんちゃん焼き」が出たんですよ。美味しかった・・本当に。
思い出しますよ〜あの味を!( ´∀`)
3. Posted by ナナファン   2006年08月02日 00:36
高田屋ですか〜!私もしょっちゅう利用してます。ここのお蕎麦、宴会の最後の閉めにぴったりですよねへたなお蕎麦屋さんより、だんぜんおいしいです。
4. Posted by ルミン   2006年08月02日 09:47
5 さすがねぇさん! 私も「高田屋」人気の秘密は
接客にあると思います。
メニューもそれぞれ美味しいのですが、店員さんの
感じが良いですし、それに一度名刺を置いてからは、必ず後で礼状が届きます。
なかなか出来ませんよねぇー。
5. Posted by 奈名子   2006年08月03日 13:39
●風頼坊さんへ

焼き鳥・・・というか鳥って大好きなんですよ!
家でもよくごはんのおかずに登場します

そーいえば・・・私の名前、
ななこの『な』は奈良の『奈』だったりします・・……(-。-) ボソッ
友達にから気になる〜!と言われて気付きました。(笑)
6. Posted by 奈名子   2006年08月03日 14:00
●ばいらすさんへ

高田屋は『ちゃんちゃん焼き』をはじめ
【北海道の郷土料理】メニューが豊富でしたよ〜!
本場で食べたプリプリジューシーな鮭ではなかったけど(笑)
オリジナル味噌とバターをまぜて
お野菜と一緒に食べると美味しいかったです★
7. Posted by 奈名子   2006年08月03日 14:14
●ナナファンさんへ

確かに【おそば】をはじめグレードが高い人気メニューが
たくさんありますよね〜★
厚味が増してボリュームアップした【卵焼き】はオススメです
8. Posted by 奈名子   2006年08月03日 14:22
●ルミンさんへ

w( ̄o ̄)w オオー!お礼状までくるんですか?
それは凄いですねっ

以前も、広い店内で奥の座敷になった時
顔を出せば目が合う所に店員さんがいて
色々と心遣いをしてくれ感じが良かったです!
お味はもちろんですが接客は大切だと
改めて思いました