2006年07月27日

7月23日 倉敷『カナーレ』でランチ→お墓参り

せっかくの日曜日なのに朝から曇り空。。。
絶対、絶対午後から降るもんね雨。

今日は父の月命日なので母と主人と
お墓参りへ。

朝からバタバタ出かける用意をしていると
ピンポンがっ。

最近、知恵がついたバカQちゃんは
宅急便の人が来たらすごく吠える。
やな犬だ( ̄‥ ̄)=3

お中元が届いたみたい★

Σ(- -ノ)ノえぇ!? びっくり!!

なんと松江の知人から【出雲そば】が届いた(爆)

昨日松江に行ったばっかりでお昼におそば食べたんだけど、、、。(笑)

他にアイスの詰め合わせが二箱。。。

夏になるとご飯の代わりにアイスばっかり食べている人なので
お友達に聞いたおススメを楽天で買ってみた★
「美味しかったよ!」と聞くと取り寄せて食べてみるの♪

今まで取り寄せた中ではぼぼりダ・ルチアーノが好き

?!(・◇・;)そばは大好きだけど・・・(笑)エコロジーアイスはミルキーで有名だけどおかきは入れないほうがいいかも・・・(笑)ワタシ好みのテクスチャーじゃなかったけど主人が気に入って食べてますっ!







13時 倉敷『カナーレ』に到着 まだ雨は降っていない。

以前『スレビー』で取材させていただいた時
歌を唄ってくれたギャルソンの方が今月いっぱいで歌の世界に
戻られると聞いていたのでご挨拶に。。。

それが・・・残念ながら予定より早く旅立たれたみたいで
お会いできなかった残念。

母はパスタだけのAランチを、
私達はいつものBランチをいただく!

前菜3種の盛り合わせ★スープが美味しかったと母は大喜び♪主人オーダーの万願寺とうがらしのスパ★初めて食べるシェフの味を奥深くて面白い!とゆーとりました







私と母オーダーの豚のラグースパ★スパイシーでこれまた初めての味だった!メインの鳥のグリル赤米添えはローズマリーたっぷり♪デザート盛り合わせ







思いがけずシェフとマダムが先日神戸で挙げたお式の
お写真を見せていただいたりで母もご機嫌さん★

マダムの花嫁姿はウェディング雑誌のモデルさんみたいに
綺麗だったわ〜

私は白無垢での神前式だったのでやっぱり教会でのお式は
憧れちゃう

「今度はドレス着たい!」と言うと
「もう無理があるだろう・・・」と母と主人に言われた

この間着た松田聖子ちゃんばりの白いワンピースは
_( -"-)_セーフだったと
わたしは・・・思うんだけど

だめなん!?(笑)
 
お店で楽しく過ごしている間に
雨がポツリ・・・ポツリ・・・

やばいっ!

主人は急いでお供えを買いに「ル・ソレイユ」へ
私はお買い物があるので途中で降ろしてもらって「平翠軒」へ。

このあたりからバケツをひっくり返したような豪雨で
山陽町へ向かう高速道路でも時速キロでしか走れない状態
これじゃあから降りられないじゃん

お寺に到着したら束の間
雨が上がって無事お墓参りできました★

帰り道、なぜか無性に『白十字』の【ワッフル】が
食べたくなってお店に行ったら【ワッフル】がないっ!!

知ってました??

夏の間は【ワッフル】は売っていなくて
代わりに”ブッセ”作ってるんだって

全然代わりになってないと思うんだけど。。。(泣)

昔、実家の隣の隣が『白十字』で
いつも夕飯時にお店が忙しくなると
母がごはん代わりに【エクレア】や【ワッフル】を
買ってくれてたんです。

時々、妙に食べたくなる懐かしい味ってありますよね〜。

そうそう!
夜はいただいた【出雲そば】を
てんこ盛り湯がいて食べました

やっぱおそば大好き

nanaq_nanaq at 23:38│ ⊂本日のいただきもの⊃ | 家族

この記事へのコメント

1. Posted by ナナファン   2006年07月31日 00:57
5 ねぇさん、ほんと忙しいですよね。夏ばては大丈夫ですか?松江に行ったあとに出雲そばとはやっぱねぇさんマジックですね。キャハハハハ\(^O^)/
2. Posted by 風頼坊   2006年07月31日 08:33
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
( ̄・・ ̄)y−〜ワッフルは秋から登場なんだって。

出雲で食べたかも南蛮のつけそばは美味しかったですよ〜
3. Posted by ルミン   2006年07月31日 10:32
5 ティファニー美術館は想像よりかなり見ごたえありそうですね。閉館になるという噂もあるのでその前に行ってみたいです。
お墓参り、雨があがっていてよかったですね。やっぱり信心しないといけませんね。私もお盆前にはお墓の掃除に行かなくては・・・。
4. Posted by 奈名子   2006年08月01日 22:31
●ナナファンさんへ

皆さんもこの時期はお子さんが夏休みだし
お祭りや飲み会とお忙しい時期ですよねっ
体調は崩されていませんか!?

やっぱり好物は何日続けて食べても
美味しいものですね
こんなに入っていたのに次の日には
もうなくなっちゃいました。(笑)
5. Posted by 奈名子   2006年08月01日 22:32
●風頼坊さんへ

秋からですか・・・ワッフル
ということは9月からかなぁ.。o○
待ち遠しいっ
6. Posted by 奈名子   2006年08月01日 22:39
●ルミンさんへ

そうなんですよねぇー。
先日私も、もしかしたら早い時期に撤退するかもと
聞きました
あの施設はどうなっちゃうんでしょうね・・・。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!そういえばもうすぐお盆ですっ!
私も早目に行かなくては
長袖にパンツ姿で完全防備をして行かないと
蚊の餌食になっちゃいます
7. Posted by ぎゃるそん   2007年03月29日 09:44
今頃書き込みしてナナさん気づいてくれるんかな??
僕もお会いできなくて残念でした。。。。

今、イタリアのミラノに住んでいます。色々大変ですが勉強中であります!

いまいちまだ納得できるレベルにはなっておりませんが。。。。いつかまたお会いして聞いていただけるようにがんばります!

お元気で!

ちなみに僕はまだまだドレスいけるとおもいますよw
8. Posted by 奈名子   2007年03月30日 13:03
●ぎゃるそんさんへ

(>▽<)きゃー♪
イタリアからコメントを入れてくれるなんて
なんて素敵
ありがとうございます!

ちゃんと覚えていますよぉ〜☆
鼻息( ̄‥ ̄)=3 で花びら飛ばしちゃった事も(笑)

納得いかないって言われてますが、
ギャルソンさんの事ですから
色んなことを吸収して充実した日々を
過ごされていると思います。

豊かな時間を重ねて男っぷりを更に上げて
きて下さいね★

次回お目にかかったらいきなり歌ってください!(笑)
ゴージャス&セクシーな歌声を楽しみにしています