7月19日 今日は朝からロケ→夜までハードスケジュール★7月22日 松江 ルイス・C・ティファニー庭園美術館へGO♪前編

2006年07月21日

7月20日 今日のWebXsは色んな体験&癒し料理♪

今日のWebXsは福嶋リハビリテーション学院の
授業にお邪魔して普段はなかなか体験できない
介護器具の製作や運動療法について勉強してきましたよ

特集

学院長と一緒に!いきなり授業に乱入★アロマテラピーは習ってみたいよね〜♪







イキイキ輝いて学んでいる学生さん達に
明るい未来を感じて感動したロケでした!

授業ではアロマテラピーも勉強できるんですよ〜
詳しい事はWebXs番組HP
奈名子ねぇさんおすすめスペシャルセレクトで
ご紹介してます!チェックしてね〜


ラグジー一本勝負

シナモン風味のチャイプリンは○今回はハーブたっぷりの癒し料理でした!
どれも凝っていていい感じだったので
○かなと思ったのですが
鰯のスープがですね・・・はい。(笑)
嫌いでは無いんですよ!鰯・・・
でも、私にはちと厳しかったですで×。
次回期待してま〜す

衣装

ラグジー上半身リハビリ上半身






ラグジー全身リハビリ全身











左:胸元にジュエリーをあしらったホルターネック!
  タンクを白のパンツで大人っぽくコーディネート★
  ホルターネック¥28800 ハーフパンツ¥27300

右:動きやすさをテーマにチョイス☆スポーツラインの七分パンツ!と
  イタリアならではの遊び心たっぷりのタンクトップを合わせました♪
  タンクトップ¥18900 ハーフパンツ¥17850

全て【HEVA】 ※記載していない物は私物です。

お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580

福嶋リハビリテーション学院
岡山県浅口市寄島町16089−31
0120−20−2006

ところで・・・今日はとある組織の全国大会の司会を
させていただき21時前に帰ってきて急いでブログアップしました。。。

番組終わるまでに更新しなきゃと思って
焦っていたから今日のWebXsは所々しか見れなかったよ〜

最近、面白い!!と我が家ではまってるのが
ハギーのナレーション★(笑)

特に英語のイントネーションと発音が
すんごいことになっていて目が(耳かな!?)離せませんっ

さすがに眠いから明日録画をチェックします!
ナレーション楽しみだなぁ

nanaq_nanaq at 01:11│ ◎お仕事◎ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by ぶんぶん   2006年07月21日 01:16
今日も起きてみましたよ!
これからさき、お年寄りが増えていくのでこういった資格をとっておくのもgoodですね★

1本勝負!
ハーブって香草っていうイメージがありますが口に残る臭さ(臭い)?は無いのかな?薬膳料理良いですねぇ。


今日は、実家にいるので母と一緒にテレビを見ましたよ。母も毎回ねぇさんのブログを読んでいるみたいです。毎日、遅くまで起きている親子です。
2. Posted by まさこ   2006年07月21日 01:25
今夜も見ました。
リハビリ、気持ち良さそうですね。でもあれって、どこかが悪くないと使ってもらえないんですよね

ハーブたっぷりは…ちょっと…
一種類のハーブのみで料理ならなんですけど
ハーブティーも美味しく感じるときとの時があります。体調によるのかも…
3. Posted by 風頼坊   2006年07月21日 08:54
( ゚Д゚)y─┛~~ 今回の感想・・・

菜名子さんプリンが出て来た時が1番目が輝いてましたね・・・

あとは寒さと不器用さが散りばめられて・・・

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
4. Posted by タカシン   2006年07月21日 18:06
5 昨日の夜は起きて見ました!前の週の録画も昨日の夜見ました。ねぇさんの地キャラ発揮で元気がもらえるのでこれからますます楽しみです。
5. Posted by いいび   2006年07月21日 22:10

ねぇさん、下半身宙吊りあやつり人形(?)みたいになってました
テーブル切断(まではいかないけど)するって、器用なのか不器用なのか..
やっぱ、ハジケたねぇさんがイイ
7. Posted by ルミン   2006年07月24日 14:23
5 5分延長したんですね。
私としては、ねぇさんの出番を増やして欲しかったのですが、我儘は言いません。
次は30分への延長ですか!? 
めざせ!ゴールデン進出!!!
8. Posted by 奈名子   2006年07月26日 13:42
●ぶんぶんさんへ

いつも即行でコメントいただいてありがとうございます
本当に嬉しくて励みになります
ご実家ではゆっくりできましたか??
睡眠不足は美肌の敵なので木曜日以外は早く寝てくださいねっ☆(笑)

これからの少子化高齢化社会を担うのはやっぱり若者達☆
この日出会った学生さん達は皆な頼もしくてなんだか嬉しくなりました!

ハーブは本当に難しいですよねー。
今回は、ハーブの後味が口に残る感じではないのですが
ハーブを数種類混ぜたスープにしたことで
全体のバランスが難しくなっていたような・・・。
体には良さそうだったんですけどね
9. Posted by 奈名子   2006年07月26日 13:49
●まさこさんへ

いつもすぐにコメントいただいてありがとうございます
紐で吊られていた時は体の負荷が全然なくて
気持ちがよかった〜☆
でも、これは身体に障害がある方の為のリハビリなんですよ〜。

ハーブは確かに体調によりますね!!!
私も全然だめな日もあります
家でお料理つくる時は1〜2種類までしか使った事ないです
色々勉強しないと混ぜるのは勇気がいりますネ
10. Posted by 奈名子   2006年07月26日 14:07
●風頼坊さんへ

【プリン特集】をしてもらいたいくらい
プリン大好きなんですよ!!

今回はかなりの寒さでしたネ・・……(-。-) ボソッ
普段はダジャレを言うキャラじゃないんですどぉ(笑)


11. Posted by 奈名子   2006年07月26日 14:11
●タカシンさんへ

いつもご覧いただいてありがとうございます
最近、だんだん台本の内容が白くなってきて
自由にやらせていただいているので現場も和やかで楽しいです
これからもパワー全開で頑張りますね〜
12. Posted by 奈名子   2006年07月26日 14:16
いいびさんへ

(*/∇\*)知らない間に机がかなり削れてました・・・。(笑)
まだ出来たばかりの新しい学校なのに生徒さんじゃない
私が傷ものにしてしまってヾ(_ _。)ハンセイ…してます

だんだん番組の内容もパワーアップしてきたので
私も普段通りの素で楽しいリポートして元気をお届けしたいと思います
13. Posted by 奈名子   2006年07月26日 14:20
●ルミンさんへ

そうなんです!今回から分延長で
分になりました

30分.。o○夢のようですが
特集をもっとゆっくりお伝えできるようになると
いいなぁと思います。。。

ゴールデン魅惑のフレーズですが
深夜じゃないと私は出ちゃいけないような気が・・・。(笑)
14. Posted by yam   2006年07月26日 23:42
奈名子さん、来月チボリに来られるんですか?
もしみかけたら声かけてもいいですか?
いつ来るんだろ・・・^^
15. Posted by 奈名子   2006年07月29日 01:23
●yamさんへ

見かけたら絶対声かけて下さいねっ
本番中でもです!!
確か8月6日だと思います。(笑)
打ち合わせをして時間がわかったらお知らせしますね
7月19日 今日は朝からロケ→夜までハードスケジュール★7月22日 松江 ルイス・C・ティファニー庭園美術館へGO♪前編