7月13日 今日のWebXsは海の日特集♪7月15日 パルパスタ岡南店&TOHOシネマズ岡南♪

2006年07月16日

7月14日 やっと焼肉へ&本日のいただきもの

今日も暑くてねば〜とまとわりつくような
湿気た空気

今日は午前中にたまった家事をやっつける日!!

今日やらないとずっ〜と先になってしまうことが決定なので
【おおもの洗濯】&【アイロン】&【おかず作って冷凍】は
絶対ノルマをこなさなきゃ

はちまき状態で家の中を走り回っていたら
ピンポ〜ン

(*/∇\*)きゃあ〜!『近為』のお漬物
ジャストストライクのお中元★

最近胃が弱って調子が悪かったから
嬉しいいただきものです!

暑い時に美味しいお漬物と冷た〜いほうじ茶でいただく
お茶漬けって最高

創業何百年でやっと老舗と言われる京都では
明治創業の『近為』はまだまだ新しいお店だけど
ここの【柚子こぼし】は有名でファンが多いのです。

今日はその【柚子こぼし】をはじめ
爽やかではんなりしたお味のお漬物を
たくさんいただきました!

涼しげな籠に入った詰め合わせは4053円だって!定番はもちろんだけど一番美味しかったのは”浅しば”!京都のお漬物は見た目
シンプルですが
みょうがや生姜、
柚子や紫蘇が繊細に
香って絶妙ブレンドの
逸品が多くて大好きです


夕方から打ち合わせ。。。
2件済ませて20時終了。

この後、主人とお友達と合流して
『焼肉いちろう』へ。

この間は私の体調が悪くてキャンセルしちゃったから
今日は皆に迷惑かける訳にいかないっ

ホルモン専門店・・・(-""-;)ムム、食べられるかな!?

トイザラスの隣にあります☆店内はラーメン店の時からあんまり変わっていないよ!おススメ看板★






ホルモン¥680&上ホルモン¥780ぼんじり¥450豚の三枚肉¥580






左:お店の一押し!ホルモンは新鮮で臭味がないからあのブリブリ感と油の甘みが堪能できます♪
中:コラーゲンたっぷり!鹿児島鶏のぼんじりはジューシーでコリコリでした!
右:岡山産生無菌豚の三枚肉は是非塩で食べてみて〜★はさみで切ってね♪

生レバー¥780いちろうどんぶりサラダ¥680間もなく登場♪黒蜜きなこあいす☆






左:新鮮で甘かった生レバー★薄切りなのであっさりいただけますよ!
中:すんごい量だったよ!(笑)中はキャベツとキュウリだけなんだけど一人で全部食べたちゃった♪
右:今はデザートが無いけど近々登場予定の”黒蜜きなこアイス”を出してくれました!

『グルたん』で紹介されて連日行列が続いていた『焼肉いちろう』。
オーナーご夫妻は実は昔からのお友達なんです☆

昔から、焼肉に煩かったオーナーが
こだわってはじめた焼き肉のお店は赤身の殆どない
ホルモン専門店

小さいお子さんがいるご家族で行く焼き肉!ではないけれど
食欲旺盛な青年から通好みの女性まで
生ものとホルモンが好きな方ならきっと満足できると思います

今日は胃の調子を確かめながら控え目に食べたから
今度はお腹一杯た〜べよっ★

そうそう!!面白い話があってね、
『焼き肉いちろう』の「いちろう」は
オーナーの息子さんの名前なんです。

あなたの名前をお店の名前にするかもよ!と言われ数日後、
『焼肉いちろう』の話を初めて聞いた彼(♂6歳)は
自分の苗字が「焼肉」になると思って
それから1週間泣きはらしたんだって!!(爆)

かわいいでしょ〜(笑)

nanaq_nanaq at 22:59│ ▲お店▲ | ⊂本日のいただきもの⊃

この記事へのコメント

1. Posted by ばいらす   2006年07月18日 00:15
5 ホルモン美味しそう!!
スーパーで買うのと焼肉屋さんのでは
全然違いますよね〜
生レバーは食わず嫌いなのです・・
苗字が「焼肉」って(爆
私は1週間泣き笑いかも。

旧2号沿い、倉敷の「焼肉山屋」で
ホルモンを食べたときは、ぷりぷりで
すごく美味しいと思いました。
焼肉は、近場で安く済まそうと
思うばかりで、「秀吉」のランチ680円
へ行ってしまいます^〜^;
新しいお店も開拓しないと・・
2. Posted by 奈名子   2006年07月24日 16:19
●ばいらすさんへ

(^ー^* )/『焼肉いちろう』のホルモン美味しかったですよ〜!
岡山は焼き肉のお店が多いから新しいお店を
どんどんチェックしていかないと
美味しいお肉逃しちゃいますよねっ★

次回のWebXs【焼き肉特集♪】のお店も
とっても美味しかったんですよ♪
チェックして下さいね



7月13日 今日のWebXsは海の日特集♪7月15日 パルパスタ岡南店&TOHOシネマズ岡南♪