2006年06月29日

6月27日 『串えもん』で桃太郎地鶏を食す!!

先週から無性に日本そばと焼き鳥が食べたいっ!と
周りに言い続け、やっと念願かなって串えもん』へ。。。

いつも行く焼き鳥屋さんは数軒あるんだけど
今回は新しいお店に行ってみたくて仕事仲間にリサーチ★

桃太郎地鶏と串揚げが楽しめる『串えもん』は
男性からも女性からも好評だったので主人と二人で行ってきました!

日曜日はお寿しをご馳走して貰ったので
今日は私のオゴリらしい・・……(-。-) ボソッ


押さえておきたかったのは骨付き鳥と生ものだけど
今の季節お刺身・ユッケ系はNG

それから【つくね〜】♪
色々取材に行かせていただいて思うのは
焼き鳥屋さんのテイストは【つくね】でだいたいわかります。

鶏の肉質はもちろんだけど【つくね】自体の
コネ方や味付けはやっぱりお料理のセンス。
それに【つくね】をジュシーに
ふんわり焼くのは結構難しいんですよね。
だからどこのお店に行っても必ずいただいてみます★

で!撮り忘れたものがあと品ありますが
結局二人でこんだけ食べました

酢が利いてる鳥酢は¥400温泉卵と水菜の胡麻サラダ¥600パリパリ皮¥350はまた食べたいなぁ〜







ジューシー月見つくねは¥680肝の串焼きは2本で¥360タレが濃かったけどホルモン良かったわぁ2本¥480







串揚げ15本おまかせで¥2000大きな手羽は2本¥680名物骨付き鳥は白・黒・醤があって¥1580







以前スレビーで取材させていただいた焼き鳥屋さんでも
近頃ウェッブスでお世話になっているラグジーでも頻繁に登場した
【桃太郎地鶏】は超ジャンボサイズで一見大味に見えるけど
鶏の旨味が凝縮した濃い味のお肉

お値段は張りますがお家で使ったら何を作っても
腕が上がったように感じるかもね〜

『串えもん』は冬、生モノが解禁になったら
また行ってみたいなっ★

nanaq_nanaq at 23:50│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by 風頼坊   2006年06月30日 10:57
焼き鳥大好きです!!

しかし・・・こちらに来てから美味しい焼き鳥食べてません・・・(ーー;)

どこか砂ずりを美味しく焼き上げてくれるお店知りませんか?
2. Posted by 奈名子   2006年07月02日 23:07
●風頼坊さんへ

砂ずりは火加減名人じゃないと美味しく無くなっちゃうんですよね〜。
鶏自体が美味しいお店は連れて行っていただく機会がありますが
砂ずりが美味しかったお店はまだ記憶にないです

(・◇・)ゞリョウカイッ!またリサーチしておきますねっ