2006年06月29日

6月25日 家族でお鮨ランチ『鮮寿』+かき氷♪

今日の微妙な空模様★
夕方から雨かな〜??

ばかばか▼・。・▼Qちゃん朝起きてすぐ自宅のが鳴ったので出たら母から。
話してベッドに戻って来たら・・・・・・
Σ(T□T)ばかばかQちゃんがまたっ・・・
またっ・・・携帯を噛んでた
遂に電話で顔をパンチッ!!何回言ってもわかんない奴。。。
朝から塗料が剥けちゃった電話を見てショック

今日は、最近調子があまりよくない母とテンション低い私に
主人がランチをご馳走してくれると云う
こんなこと結婚して数回しか心当たりがないから
母も私も嬉しいっ

色々母と相談して主人が一度行ってみたいと言っていた
お寿しランチを食べに鮮寿』に行ってきました

1300円ランチ♪平日も土日も16時までやっているお得なお寿しランチ★
お店の目指す高級店と回転寿司の中間という
コンセプトにぴったりの雰囲気
確かにねた自体はお高いものはないけれど
色々工夫しひと手間かけてあって見た目も
楽しい創作鮨です☆母が喜んでいたのが大きなお椀に
大ぶりあさりが入ったお味噌汁。。。いいだしだった☆

デザートをいただく頃には主人も私もお腹いっぱい!!

今日は本店だったけど噂に聞けば『鮮寿はなれ』の
ランチは同じ値段だけど一品多くてデザートも本格的だとか。

今度はそっちにも行ってみよう★

その後、天地下に行って3人でお買い物。。。

母とはそこで別れて私達は散歩がてら
時計台の近くにある『福福饅頭』へ

だ〜い好きなカキ氷の季節到来で嬉しい限りっ!

ここの氷はフワフワできめ細かいから口の中に
入れるとサ〜と溶けていくの♪

最近、シロップが美味しくて話題のお店も増えているけど
抹茶が濃いand練乳たっぷりand卵が美味しいここの味は
どこか昔懐かしい風味がして【ザ・かき氷】って感じなんです!

私の一押しはミルクセーキ♪量が多いから覚悟してね〜今日は宇治ミルクの小♪主人は普通サイズのミルク金時★







帰りにはもっちろん!お饅頭を赤・白二個づつ買って帰りました★

nanaq_nanaq at 22:39│ ▲お店▲ | 家族

この記事へのコメント

1. Posted by 風頼坊   2006年06月30日 10:53
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!Qちゃん可愛いですね〜♪

( ̄▽; ̄)ジュル・・ カキ氷の美味しい季節ですね〜♪
2. Posted by いいび   2006年06月30日 13:39

キュ〜トなQちゃんだけど、カミカミはNGでしゅ
ねぇさん、是非「Qちゃんカミカミ専用」をご用意下さいませ。m( _ _ )m

かき氷、わたしはNGなので食べないンだけど、
けっこうなお値段ですねっ(ちょっと驚き)
こどものころに食べたときのもするん
原料はほとんど水なクセに..な〜んてね。(^^)
3. Posted by 奈名子   2006年07月02日 22:41
●風頼坊さんへ

Σ(- -ノ)ノえぇぇぇぇ??
バカQちゃん、とっても可愛くなくて毎日困っています

そんなことよりっ!!
小梅ちゃん超かっわいいじゃないですか〜〜!!
わんこが来るとにゃんこよりきっと大変だと思いますが
どちらもいてくれるなんて・・・幸せですね〜羨ましい★

かき氷☆あれから毎週ここに食べに行ってますっ(`▽´)v
4. Posted by 奈名子   2006年07月02日 22:59
いいびさんへ

わぁ〜〜いいびさん!
お元気でしたか??
毎日蒸しあっち〜ですね〜!!
Qちゃん携帯対策は私も同じ事を考えていました
だったのに・・・もうボロボロになっちゃいました

いいびさん【かき氷】ダメなんですかぁ〜〜!?
ほんまに結構なお値段ですよね!!
昔に比べていい氷は高くなってるみたいですっ。
でもっ、10倍だなんて
びっくり