6月23日 打ち合わせに奔走→DaBRAで満腹♪6月25日 家族でお鮨ランチ『鮮寿』+かき氷♪

2006年06月29日

6月24日 ぷらっと香川へドライブ!

昔から忙しい日が続くと突然どこか非日常的な
場所に行きたくなってしまう。。。

今日は急に仕事の予定が無くなって朝から家事&家事&家事・・・。

C= (-。- ) フゥーとため息ついた瞬間
急にドライブ行きたいっ!!!!
と思ってお友達に

こういう時、一人で出かける事が多いんだけど
今日はなんだかワイワイ♪キャピキャピ♪言いたい気分

北か!?南か!?で最後まで悩んだけど
二人ともなぜか【うどん】が食べたくて
じゃあ・・・南ってことで彼女の車でお昼前に出発

予定では!
美味しいうどんを食す♪→
おばあちゃんちに近いうしおじさんに行って美味しいソフトクリームとプリンを食す→
夕方時に橋を渡って岡山へ♪→
夜はガソリン代のかわりに美味しいフレンチご馳走しちゃう!のルートで決定


久々に渡る瀬戸大橋
やっぱり霞んでいたけど海は相変わらず穏やか。

”瀬戸内の多島美”はいつ見ても心が和むな〜。
でも一番綺麗なのはやっぱり夕方!!
夕日に照らされた水面と島のシルエットは何とも言えんよね.。o○

なんて話していたらあっという間に香川に到着★

ここからが・・・災難だった

二人が候補にあげていた有名うどん店へ。。。
1軒目・・・行ったら売り切れ
2軒目・・・着いたら休憩時間
3軒目・・・開いてたけど長蛇の列たぶん1時間半待ち

あちこち移動していたら既に16時半。

すんごくお腹空いているのに【うどん】にありつけない・・・。
二人とも超腹ヘリンコでセルフでもどこでもいいから
【うどん】食べたいよ〜。(泣)

夕方綺麗な海を見ながら岡山に帰るのもいいけど
ここまで遅くなったら昼・夜兼ねて【うどん】いっぱい食べて
宇多津で映画でも見ていこう!ということにっ。。。

ずっとシンプルなぶっかけが食べたかった二人だけど
この時点ではがっつり@天ざるが食べたくなって
天ぷら目当てで軒目のお店へGO!!

がーん…llllll(-_-;)llllll
またまたまた売り切れでちょっと前に閉店したらしい

こうなったら・・・もう近くのあのお店でいいやっ!(笑)

以前そこにあった唐辛子を食べて救急車を呼びそうになった
うどん屋さんに行ってみた。。。

チェーン店だけにここならいつでも開いているし
売り切れはないもんっ!

あぁぁ・・・お腹が空きすぎて天ぷらは胃に厳しそうなので
こんなオーダーになっちゃった。

うどんを求めて香川まで来て5時間半。
やっと食べれた・・・(涙)。

「こんなんだったら岡山で食べたらええがぁ!?」と
言いながら二人共凄い量を完食★★

このお店の唐辛子
いつか機会があったら絶対に辛さを確かめてやろう!と思っていたのに
目の前にするとあの時のキョーフが蘇って
一口も味見できんかった

友達に舐めてみて〜・・・と言ってみる手もあるけど
それじゃ鬼よなぁ。(笑)

お味噌で食べるおでん★彼女は釜上げ〜私は冷やし山かけ〜







18時。
宇多津に移動して映画の時間までお茶をすることにっ☆

ビブレ近くの『珈琲蔵人 珈蔵』(コーヒークロウド カクラ)へ。

宇多津ビブレの前で〜す!店内はカップル多かったよ〜。待ち合わせかな?コーヒー豆の種類がたくさんありすぎて迷う〜







モダンジャパネスクらしい中庭★お友達のコーヒーセット私の紅茶のシフォンはシフォンじゃなくてふつーのケーキっぽい・・・







ここでまたテンション下がる出来事がぁぁ

コーヒー中毒がでちゃうくらいコーヒー好きな私のために
このお店にしてくれたのに・・・

さんざん悩んだ挙句頼んだら紅茶だった(´Д`|||)

こういうローな気分の時はスカッとする『MI3』がいいじゃん!!

今日が上映初日★
盛り上がって待っていたけど二人共待ち時間に眠くなって(笑)
夕焼けに染まる瀬戸内海を見ながら
児島や玉野をドライブして帰ろう!に変更。。。

沈む夕日を見ながら瀬戸大橋を渡ったよ心が和むわぁ★渡ってみると長いよねー







車の中から激写!案外綺麗に写るんだねっいきなり煙みたいな空気層ができてたけどあれは何だろ??化粧も殆どせずユニクロTシャツ♪近所に行く格好で出てきちゃった!







橋を渡ったら高速を降りて
児島の街をぷらぷらして
渋川海岸をじゃぶじゃぶ歩いて
玉野をウロウロして岡山に帰りました。

児島の街ではいつも『甘月堂』の【いちご大福】を
買って帰るんだけど今日はもう閉まってたよ〜。

急に思い立って無計画にでかけた香川ドライブ♪

思い通りには行かなかったけどキャピキャピしながら
知らない街をドライブできてストレス発散
楽しかったな〜!

また行こうねっ

思わず買っちゃったコーヒー豆チョコは意外にいける!そうそう!『珈琲蔵人 珈蔵』に置いてあったこのチョコ☆
なんとなく気になって¥250で購入♪中にはローストした
コーヒー豆が入っててミルクチョコとベストマッチ
気に入って食べてたら減りが早いっ!!(◎_◎) ン?
あまりに早すぎん??と思って主人に聞いたら「それいいね!」
と言われ原因が判明。取り寄せてよ〜!とまで言い出した。
六甲バターという会社が販売してて¥210で販売中★

nanaq_nanaq at 20:39│ ◆お出かけ◆ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by 風頼坊   2006年06月30日 10:51
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪児島行かれたのですか?

( ̄・・ ̄)ノオラは児島に住んでます(σ・∀・)σ YO!!


いちご大福なんですが、もう一軒美味しいとこがあるのご存知ですか?

お店の名前忘れたのですが、児島味野の商店街にありますよ。

旧野崎邸のひな祭りのイベントで売られてたのですが、いちごが大粒で美味しかったです。

うちのブログに載せてたと思うのですが・・・

それと、うどん屋さん児島に2軒美味しいとこがありますよ〜

『たかと』は有名ですよね?

それともう1軒『どんぱち』国道430号線沿い下之町堀江の信号のすぐ先にありますよ。

ここのぶっかけと天ザルうどんはいけますぜ!!

機会があれば行ってみてください。
2. Posted by 奈名子   2006年07月02日 22:31
●風頼坊さんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
風頼坊さんは児島人なんですか??
私は親戚がそちらに多いので小さい頃から馴染みのある街なんです

!!もう1軒の大福のお店★知ってます
お店の場所は知らないのですが(笑)いつも親戚がお土産にくれるのが
そのお店の大福なんです!(笑)

うどんの『たかと』、倉敷店に行ったことありますが
『どんぱち』の味はまだ知りませんっ
今度行ったら寄ってみますね〜

最近、ちょっとご無沙汰しているうちに
スーパーや飲食店が増えていてびっくりしました!!
児島は美味しいお店も多いですよね
またオススメがあったら教えて下さい
3. Posted by 風頼坊   2006年07月03日 08:48
( ̄・・ ̄)ノ昨日行ってきました!!

『おふく』と言う和菓子屋さんです。

でも、行ったけど買えませんでした。

ここのご主人が言うには国産の良いイチゴが

無いと作らないとのこと。

ですから11月まで食べられないんです。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん残念!!
4. Posted by 奈名子   2006年07月11日 23:05
●風頼坊さんへ

w( ̄△ ̄)wわぉ!行ってきたんですか??

11月かぁ.。o○待ち遠しいです!
ゲットしたら絶対ブログで見せてくださいねっ★
6月23日 打ち合わせに奔走→DaBRAで満腹♪6月25日 家族でお鮨ランチ『鮮寿』+かき氷♪