6月16日 ごうくん追悼ごはんで雄華へ♪6月20日 WebXSロケ!でお馴染みの和カフェ→ラグジー♪

2006年06月18日

6月17日 衣装合わせ→岩盤浴→蝦蟇→つまみ喰い→映画

もしかして・・・
もしかして・・・・・・
初めてじゃなかろ〜か!

前の日あったことを次の日upするの(笑)

当たり前って言えばそうなんだけど
これが当たり前じゃないんだよね〜。

なんせ今年の1月23日からブログをはじめて
1月1日から日記風に書き始めたたんだけど
ひどい時は1ヶ月以上前の事をやっとup
微妙に追いついてはまた更新が遅れて・・・。

前の日の鮮明な出来事を次の日に書けるなんてっ
素敵すぎる.。o○

もうすぐ、当日の事をその夜にupする
スマートなブロガーになれる日も近いんだろ〜か!?

今日はお昼から『HEVA』で来週のロケ衣装のフィッテング★

お店に行くと夏物がたくさん売れちゃってて
間もなくバーゲンだというのに狙ったものが減ってきてる

今日初めて発見したのがビ・キ・ニ
ラテン系サマーって感じ!

サマーバカンスコーディネート★私がこんな格好で歩いたら公害よなぁ・・・他に茶ベースの焼けた肌にぴったのビキニもあったよ!サマーアクセサリーは日々売れて激減り〜☆







来週は二日続けてロケなのでポーズ数が多い

最近お店のお客さんと仲良くなって
フィッテングの時来られた方といつも長話★
今日はオーナー(姉)とかおるさん(妹)も
一緒にいてくれたのでお話に更に花が咲いちゃって
楽しかったな

夕方、時間があったので岩スパバリへ

今日は洋梨入りココアゼリーよ♪味はね・・・微妙本日3回目の岩盤浴★前よりサイクルを短くして入ってみる!
が・・・やっぱり全然汗がでんっ
毛穴がどうにかなっとんかな!?
お店のスタッフもだんだん心配してくれるようになって
途中見に来てくれたりしたんだけど今日も目に見える
効果はなし・・・。でも内臓のマル秘効果は大
夜もよく眠れるようになったよ〜!

岩盤浴が終わったら急にソース系が食べたくなって
まだ夕飯には早いけど主人を誘って『蝦蟇』へ

お店はもうお客さんがいっぱい。。。

待ち時間に隣にあるケーキ屋さん
ル・ソレイユ』をチェック★

蝦蟇の向かって右隣にありますよ夕方だったからもうなくなってるものも多いジャム苦手だからこういうのにはあんまり惹かれないなぁ







実は林檎系お菓子も苦手だけどこれ試食したら美味しかった!シュークリームのクリームは超カスタードだよん♪ここは粉系が美味しいみたい★







この間の健康診断で体脂肪が%を
超えている事がわかった超肥満の主人には全部目の毒

でも、試食した【バナナブレッド】が気に入ったらしく
明日の朝ご飯に食べるだの何だのだだをこねるので
私も試食

甘さ控えめでしっとりしていて中にはナッツがたっぷり〜★

思わず美味しい顔をしてしまったので
反対できず購入

数十分待ってお好み焼きを満喫

待ってる間のサイドメニュー♪今日は豚キムチ!主人は定番お好みそば入り私は急にすじ焼が食べたくなって変更★醤油味でさっぱり!







帰り道、の中には美味しそうなバナナの匂いが充満。。。
ヾ(◎_◎)ノ あぁ、デザート食べたい!

主人と目が合う→包装紙を破る→半分こにする→食べる

お腹いっ〜ぱい★←当たり前だよ・・・。

今日は二人ともまだ眠くないので
メルパにダ・ヴィンチ・コードを観に行く。

\(・o・)/わぁ〜!グランドメルパって何十年ぶり??(笑)

懐かしい。
東宝マンガまつり♪とかあったよね!!

初めて映画を見たのは小学校二年生の時。
ここグランド劇場でロングラン上映されていた『ジョーズ』だった。(笑)
母と二人キャーキャー言いながら見たなぁ.。o○

映画をみる時はなるべく前情報を入れずに行くので
原作はもちろん読んでいない『ダ・ヴィンチ・コード』。
関連情報と言えば少し前に大塚美術館に行ったことぐらい!?

観たのは字幕版。
本読んでないとついていけないで・・・」と知人に言われてたけど
それはそれで面白かったです

とにかく展開が早いっ!!
見てて飽きないし美術や歴史の勉強に加え
謎解きに絡んだスリルとサスペンス
+ちょっとロマンス!?

おフランスが舞台になっているだけあって
これまたちょんびり複雑なヒューマニズムも入ったりで
信仰とは何か観ている人に問いかける映画でした。。。

メルパで映画を観るとお安いし
内容も濃かったので今日はとっても得した気分

イオン倉敷まで行くのもいいけど映画によっては
近くでお安く観るのもいいかもねっ

nanaq_nanaq at 23:08│

この記事へのコメント

1. Posted by 風頼坊   2006年06月19日 11:57
♥:*:・(*´エ`*)ウットリ・ ロールのやつとシュークリームがごっつ気になります〜♪
2. Posted by しろママ   2006年06月20日 01:17
5 昨日ランチ特集見ました!パリ食は以前よりカジュアルで気軽に行けそうな雰囲気ですね。今回の衣裳どれも素敵でしたが私はグリーンのチュニックを着たねぇさんが一番好みですねー。相変わらず豪快な食べっぷりですね(笑)。夏バテしないようにたくさん食べて楽しいリポートしてくださいね!録画でしか見れないけど毎回楽しみにしてますから!!
3. Posted by ルミン   2006年06月20日 11:25
5 ダビンチコード私も見ました。奇しくも同日のオールナイト版でしたから、奈名子ねぇさんと接近遭遇していたかも知れませんね。・・・気付かなかった残念!

4. Posted by おーちゃん   2006年06月20日 23:29
5 ブログのコメントを見て赤澤夫妻の元気な様子を知り安心です。長男は5歳、長女は3歳になりました。同級生が近くにいると不思議な縁を感じます。番組は録画で見てテレビに向かって応援してます。
5. Posted by タカシン   2006年06月20日 23:58
5 まだ残業なんですよ。ブログを見ていたらアップルパイ食べたくなりました。お好みもうまそーだな。僕は京家が気に入っています。
6. Posted by ナナファン   2006年06月21日 01:56
5 ル・ソレイユのバナナブレッド、私も大ファンです。もちもちしてて、ほんと美味しいですよね。でもとなりのお好み屋さんにはまだ行ってません。いつも大繁盛ですよね。今度是非行ってみます。ねぇさんに会えるかも!
7. Posted by ともっぺ   2006年06月22日 18:11
5 おっと〜なかなかコメント書けなくて放送日になっちゃいなした
前回の奈名子ねぇさんのコメ最高だったよ
『すっぱ甘い』『プリプリ感ない???』
おお〜って感じでした
パリの食卓はとっても行きたくなりました絶対パスタランチGetしま〜す
翌日ランチに行く約束してたからチャンスかとも思ったんだけど・・・子供達の参観してからだったから間に合わな〜いので次回にする事にしました
8. Posted by ブンブン   2006年06月23日 01:53
5 バナナブレッド気になりますね最近、甘いものが大好きなので食べてみたいです
私は映画を見たら寝てしまいます
9. Posted by 奈名子   2006年06月27日 14:29
●風頼坊さんへ

シュークリーム・・・内緒だけど1個買って食べちゃったんですよ!(笑)
大きめで生クリームとカスタードのハーフ&ハーフのマイルドクリームでした★
ここは粉物が美味しくて人気らしいです・・……(-。-) ボソッ

10. Posted by 奈名子   2006年06月27日 14:41
●しろママさんへ

録画でも見ていただけたら嬉しいです
あのグリーンのチュニック★素材が良くて素敵なニュアンスで
気になってたんですがすぐに売れちゃったみたいです

実はここ数日体調悪くて夏バテ!?状態だったのですが
昨日からまたいつもの食欲に戻りました(笑)
またいっぱい食べて元気にリポートしますのでお楽しみに
11. Posted by 奈名子   2006年06月27日 14:47
●ルミンさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ほんとに!?
私もお会いしたかったです

でもオールナイトじゃなくてその前の回かもしれない!?(笑)
だけど、どこかですれ違っていたかもですよね??
12. Posted by 奈名子   2006年06月27日 14:49
●おーちゃんへ

(≧◇≦)エーーー!二児のママなのぉ〜!?
時が経つのは早いねっ

とにかくまたプチ同窓会しようね
13. Posted by 奈名子   2006年06月27日 14:52
●タカシンさんへ

京家も老舗でファンの多いお店ですね!
確かお店の方が熱烈なタイガースファンじゃなかったかな??

アップルパイは苦手なんですがここのは全然大丈夫だったんですよ★
フレッシュなリンゴの風味でした
14. Posted by 奈名子   2006年06月27日 14:56
●ナナファンさんへ

蝦蟇の出没率高いですよね・・・私(笑)
最近、ソース系が食べたい方が多くて更に行く機会が増えたかも
メニューにはないんだけど、次回はあの麺で【塩やきそば】を
作ってもらおうと企んでいます
15. Posted by 奈名子   2006年06月27日 15:00
●ともっぺさんへ

今の時期、お子さんの行事が多い季節だからとっても忙しそうですね
体調崩してませんか??
湿気が多くて私は最近バテ気味です

次回からも色んなお店情報満載なのでチェックして下さいね
え〜と、今週はパスタですよ〜★
16. Posted by 奈名子   2006年06月27日 15:04
●ブンブンさんへ

バナナブレッド美味でしたよ〜☆
私はやっぱりパウンド系はしっとりが好きだな〜

ダヴィンチコード・・・きっと寝ちゃうだろうなぁ〜と思っていたけど
長い上映時間を感じさせない展開でしたよ!

でも、涼しくて暗いと眠くなちゃうのは私もおんなじかも
6月16日 ごうくん追悼ごはんで雄華へ♪6月20日 WebXSロケ!でお馴染みの和カフェ→ラグジー♪