2006年06月17日

6月16日 ごうくん追悼ごはんで雄華へ♪

ごうが生きてた14年の間
家族のようにかわいがってくれた
知人・友人がいます。。。

二年経ってようやくごうへの
子離れができた私からみんなへ
御礼ごはん会のお誘いをしました★

みんなから中華が食べたい!
しかも雄華に行きたい!というリクエストを
もらったので即決定

皆お仕事があったので
少し遅い時間からになったけど
いっ〜ぱい食べてごうの話に
花が咲きました

今日は皆なお酒を飲んだので
あんまりたくさんの量は食べれなかったけど
美味しいものはしっかりおさえて
ご馳走さま〜

門田屋敷の交差点からすぐ1分ですよ♪蒸し鶏系が売り切れのため前菜盛り合わせ!満足度が高いバリエだったよ☆超定番水餃子★







黒酢酢豚はど〜しても食べたかったの・・・エビマヨLOVE♪はやっぱり男子です初挑戦の冷たんたん麺はヒットだった!








締めのデザートに杏仁豆腐が欲しかったけど
もう遅かったので我慢。
カロリーの事じゃなくてお店の方に悪いかなぁと・・・。
だってもう閉店時間過ぎてるし。。。

そうそう!ずっと疑問に思ってた事を
今日みんなに聞いてみました★

今年のお正月におみくじ引いたら【小吉】だったの!
で、このあいだお寺でもう1回おみくじ引いてみたら
やっぱり【小吉】だったの!

そこで質問

私はね、【吉】<【小吉】だと思うんだけど
友達は【吉】>【小吉】だって言うの!

【吉】に【小さい】がついたら
小さくパワーアップすると
私は思うんだけど・・・。

【吉】が【小さく】なるんだから
そんなん【吉】よりするに決まっとるが!と
友達に反論されたんよ。

ほんまはどっちなん??

nanaq_nanaq at 00:04│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by 小薮健二   2006年06月17日 09:25
3 おみくじの一般的な順位は、『大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶』の順だそうです。でも、神社によって所々入れ替わるそうなので一概にはこれと決定できません。こんな感じでいいのでしょうか。また、ABCの夕方にやってる「ムーブ!」のワンコーナーの「ムーブの疑問」で取り上げられてましたが、なんと未分(いまだわかれず)や平(たいら)、凶変吉(きょうへんきち)、凶末吉(きょうすえきち)、凶向吉(きょうむこうきち)、凶後吉(きょうのちきち)等もあるそうです。色々神社で調べてみればどうでしょうか。
追伸、リポート等は私の「リハ適当ボケ適当、NG適当コメント適当」等大阪方式の方がちゃんとしているように思えるのは私だけ?
2. Posted by ルミン   2006年06月17日 10:36
5 ごう君も一緒に、美味しい中華をお腹一杯食べて
いたのでしょうね。とても喜んでいる事と思います。
「雄華」すごく美味しそうですね。門田屋敷のところに
こんな本格的な中華料理店があるなんて知りませんでした。チェックします。

追伸:「小吉」は「吉」の下。常識です。・・・よね。
3. Posted by 風頼坊   2006年06月18日 19:58
( ゚Д゚)y─┛~~ おみくじのことは置いといて・・・

美味しそうな中華ですね・・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁーん
4. Posted by 奈名子   2006年06月19日 23:08
●小薮健二さんへ

毎日暑いですねぇ〜!
司会のお勉強は続けてますか??
継続が一番なので頑張って下さいね!

おみくじ!!
やっぱり小吉のほうが上なんですか!?
衝撃的っ

他にも色々あるなんて知らなかったわぁ。。。
調べると面白いかも★
今度、神社やお寺で聞いてみますネ
5. Posted by 奈名子   2006年06月19日 23:16
●ルミンさんへ

『雄華』この日もとってもお安かったのでびっくりしました
コスパも優秀なので是非ご家族やお友達と行ってみて下さいね★
ランチもやってますよ♪
お席が少ないので予約したほうが確実だと思います

・・・(゜゜;)エエッ
小吉は吉より下のなのぉぉぉぉ!?(泣)
しかも常識??
ショック☆( ̄□ ̄;)
ほんと益々真相が気になる〜!!
6. Posted by 奈名子   2006年06月19日 23:34
●風頼坊さんへ

チャ君ってコップでお水飲むんですねっ
結構衝撃的でした

『雄華』は出入り口の幅が車椅子には微妙な感じですが
ビルの1階なので階段もないし段差もないので
お店に入ると机にスルーできる感じです。
が、おトイレは車椅子不可です。。。
飲食店で車椅子OKなおトイレのお店って意外と少ないんですよね。