2006年05月28日

5月20日 NEW名刺&本日のいただきもの

NEW!やっと出来上がりました!ブログカード♪
本当はもう少し違った色使いなんだけど
今回は渋めに仕上げてみました。
街角や仕事先でブログの事を聞かれても
今度からこれを差し上げればOK!
素敵な出会いがあるたびにお渡しするネームカード★
私は昔から印刷物にとってもこだわります。

皆さんに私の個性を放ち続けてくれる
名刺やDMはとても大切だと思うから。。。

デザインをころころ変えることはないけれど
何か節目があるたびにコンセプトを決めて
じっくり練っていきます。

今回もメインコンセプトは
【シンプル&ソフィスティケイト】
新しい出会いを楽しみに明日から持ち歩こう

とってもお酒が効いてるおつまみ系だけど数の子の食感が面白くてなかなか美味しい♪夕方ピンポンが鳴り出てみると
マンションの上の階の奥さんが
「実家から贈ってきたんでどうぞ〜」と
ウニを持ってきてくれた!
こういうごはんのおともは本当に嬉しい
ご実家は山口だそうで
ウニ加工品は特産品なんだって。。。
最近我が家はもっぱら
七分米+1カップの雑穀米。
栄養はもちろんだけど色も綺麗で
食もすすむ・・・って食べるのは主人だけ。
私は相変わらず炭水化物断ち★


主人曰くあっさりした菓子パンのようなボリュームだったそうです!いいなぁ〜そしてもう一品
「ちょっとクッキー焼いたんでこれもど〜ぞ」と
いただいたアメリカンサイズのビッグな粉もの★(笑)
あま〜いお菓子特有の何とも言えない幸せな香りが
部屋中に充満・・・。が・がまんできないっ!
食べようとした私の手を主人が掴んだΣ(- -ノ)ノ
「だめじゃん!僕が全部食べてあげるよ〜♪」


嬉しそうに全部ペロッといっちゃった

ε-(ーдー)ふぅ・・・危ないところだった。
やっぱり目の前に焼きたてがあると辛いねっ

この記事へのコメント

1. Posted by いいび   2006年05月28日 23:23

シンプルですっきりデザインな名刺ですね。
裏にねぇさんの顔写真なんか入ってたりしたら最高なんだけど、そりゃないか..(^^;)
以前わたしも手作り名刺(アマチュア無線のコールサイン入り)を持ち歩いてました。
アマチュア無線が衰退した今ではもう必要ないです。

渦巻きクッキーがロールケーキに見えました。
拡大してみたらやっぱクッキーでした。(^^;)
「う〜ん、おいしそ〜
炭水化物断ちのねぇさんには酷ですね。
「ああ、かわいそ〜
2. Posted by しろママ   2006年05月29日 15:52
5 今日は朝からスイミングスクールに行ってきました。
この季節になると急に泳ぎたくなるんです!気持ちよかったですよ。
ハンドメイドのお菓子は親しくならないと贈るの躊躇しちゃうなー。
ねぇさんはマンションのご近所さんと仲がよいのね。
話は変わりますが、クラブohkのフリートークフォーラムに
ねぇさんお帰りなさいスレがありましたよ!
皆さんレス入れられていたので私も書き込みました。
余計な事ですがねぇさんが知らなかったらと思いお知らせしました。
3. Posted by ばいらす   2006年05月29日 19:59
素敵なネームカードですね(^▽^)
私も街角でお逢いした時にいただきたい
一枚です☆
こうしてブログにはお邪魔してますけどね(笑
それにしても・・・デカイクッキーですね〜
ご主人と2:1で分ければよかったのに(^〜^;)
4. Posted by ズマズマ   2006年05月29日 21:54
5 キャー!うにのあえものにアメリカンクッキーとは・・・今は拷問ですね。しかし、この前はステーキをお友達からもらったとか、ほんとねぇさんちの子になりたーい。
5. Posted by ともっぺ   2006年05月30日 02:16
ここ何日かパソコンのご機嫌が悪くとうとう動かなくなってしまって・・・半べそ状態でした主人が色々と修復してくれようとしていたのですがどうやらハードディスクがやられているようで、ノートパソコンなのでメーカー修理となり時間が掛かりそうです!!悩んだ挙句デスクトップを買っちゃいました支払いどうしよう・・・って感じです。データのバックアップとってなかったのでここ何日かが地獄かなぁ
6. Posted by ぶんぶん   2006年05月30日 07:55
5 ブログカード欲しぃ
どこかで会えば声かけるから下さいね
近所からいただきものって我が家も多いですけどねぇさん食べれず旦那が食べたって辛いですね
7. Posted by 奈名子   2006年06月02日 23:20
いいびさんへ

顔写真入れたら受け取ってもらえないかもってことで
やめました(笑)
いいびさんはコールサインがハンドルネームですもんねっ!
名刺はお仕事していなくても作って持っていると楽しいので
結婚して苗字が変わったとき、自分で作って嬉しげに持ち歩いていました。
今思うと変だったかも

このクッキー、食べないで横で見てるのはとっても辛かった・・・。(泣)
反動が来そうでこわいっ
8. Posted by 奈名子   2006年06月02日 23:55
●しろママさんへ

毎日暑いから水泳なんて最高ですねっって・・・私泳げないんですよ(笑)
5メートルくらいはなんとか進むんだけど
後はただひたすら沈んでいく人です。。。
羨ましいなぁ

ここのマンションは小さいので皆さん仲良しで
よく天ぷらパーティーや鍋パーティに誘っていただくんですよ〜
手作りクッキーは初めていただきました!
受験生がいらっしゃるので甘い物がいいかなぁ〜っと思って先日、
どら焼きと取り寄せたチョコレートをお届けしてきました

クラブOHK掲示板の事、知りませんでした
本当にごめんなさい&ありがとうございます
とっても嬉しいです
久々に遊びに行ってお返事入れさせていただきます
お知らせいただいてありがとうございました。
9. Posted by 奈名子   2006年06月03日 00:00
●ばいらすさんへ

街で遭遇したら絶対に声かけて下さいねっ
その時のために必ず持ち歩きます

ほんとにね〜、クッキーとは思えないボリュームで(笑)
主人は大喜びでした
最近ね、主人は肥満気味でLLサイズがパツパツです
ダイエットさせなきゃねっ
10. Posted by 奈名子   2006年06月03日 00:18
●ズマズマさんへ

【うに】は絶対!あつあつごはんにのせて食べたいですよねっ
今は炭水化物が食べられないから、サラダに入れていた
エンダイブやチコリみたいな苦味の強いお野菜につけて食べてみました。
これがね!うにの甘味が際立って意外に美味しかったです〜
ディップみたいな食べ方もいいかもね!?

うちの子になるのはいつでもウェルカムですが、
大喰いじゃないとダメですよ
11. Posted by 奈名子   2006年06月03日 00:26
●ともっぺさんへ

うわー大変でしたね!
パソコン壊れると本当に気分が沈みます
私も昨年末パソコンが壊れてデスクトップを12回払いで買っちゃいました。(笑)
まだまだローンが残っています

(゜ロ゜)ギョ!!バックアップしていなかったの
私と同じだ・・・。
仕事用のファイルが消えてて1週間は地獄だったような気がします。
ガンバレェェェ!!
今頃は快適環境になってるかな〜!?
12. Posted by 奈名子   2006年06月03日 00:53
●ぶんぶんさんへ

本当にまだお会いしていないのが不思議ですね(笑)
ブログカードは思ったより早くなくなりそうなので
今度は色を少し変えてみようと思っています
早くお渡ししたいなぁ〜

我が家はいただき物が全部食べるものなので
とっても助かっています。。。(笑)
その分、何をお持ちしたらいいんだろっ〜!といつも悩みます。
皆さん舌が肥えてる方ばかりで・・・
こうやって悩んでいるうちにずっと頂きっ放しのような気がする(;-_-)