2006年05月25日

5月14日 母の日♪ ボクデンスタジアムへ

今日は母の日。
お天気もいいわぁ〜!

お昼にしてみたら
どちらの母もご機嫌さんだった。。。

白とピンクと紺があったけどこの色が無難でしょ!?今日、主人の母には『アトリエフルールドジュアン』の
プリザーブドフラワーのアレンジを、
私の母にはdocomoの携帯電話『らくらくホン』を贈りました。
母の日直前にうちの母の携帯が壊れてしまい急遽こっちに変更!
ポイントを全部使ったらナント!1500円で買えちゃった
『高かったんじゃないの??』という母に値段は言えなかったよ。(笑)


夜は家族で食事でもってことになり
高島屋横にできた『山の葡萄』に行こう!と
駅前まで出かけたけど人が多そうだったので諦めて
母のリクエストで青江にある『ボクデンスタジアム』へ。

予想通り満員
「あと1時間で食べてくれるなら席空けますよ〜。」と言われて
迷わず

制限時間分★
よ〜し!いっぱい食べるぞ〜

店内はお母さんと二人で来ている親子カップルが殆どだった♪生もの大好き家族のファーストオーダーはやっぱユッケじゃん!卵好きは外せないよね〜。出てくるのが早いから取り合えずメニューかな!







左:活気のあるオープンスタジアムでスタッフが勢いよく動いてる。とにかく誰かが叫んでて賑やか★
中:和牛ユッケ880円は万人好みする甘い味付け。時々温泉卵がのってるけど断然生卵でしょ!!
右:半熟卵のサラダは420円は絶妙トロトロ黄身とヤンニョムソースがおつまみにジャスト☆

大きさがランダムだからタレの付けすぎ注意!塩辛くなるよっ。母リクエストの唐揚げ♪喜んで食べてた!種類は色々あるけどやっぱりオーダーするのはミックスチヂミなんだよね〜







左:生ものシリーズ第二弾。新鮮国内産生レバー胡麻塩ソースは720円。もう少し甘味が欲しい!
中:茨城産ごぼうの唐揚げ★山椒塩添え520円。ごぼうの荒々しい風味と食感が美味しかった。
右:具をバージョンアップしたスペシャルチヂミは980円。これは全員アンニョンのほうが好き!

主人が大好きな豚足♪コラーゲンの宝庫ちゅうことで私も1つもらった卜傅と言えば石焼ビビンバ。相変わらず日本人好みの甘いはっきり味★スレビーでもご紹介した私お気に入りの激辛麺!最初甘くてその後舌が麻痺しちゃう(笑)







左:豚足の焦がし醤油焼き520円。煮込んだ後焼いてるので中トロで外は香ばしい♪
中:看板メニュー石焼ビビンバ820円。石の焼きが強烈だから混ぜた後すぐにおこげができるよ★
右:ピビンククス760円。弾力がある冷麦がさっぱり!でもランチでこのメニューはオススメしない・・・。


以前、お昼のランチセットでピビンククスを食べたら
麺がのびのび。。。
夜はオーダーしてからゆがき
冷やしてしめてくれるけど
昼はたぶん事前に麺を大量にゆがいている模様。
美味しさ半減だった

今日はメニューも多くて
どれ食べてもはずれがなく満足

それにこれだけ食べても『山の葡萄』に
行くより安くついてる!!
コスパに優れてる卜傅はやっぱり庶民の味方よなぁ

フランスのカフェみたいな雰囲気でしょ♪このソフトでかいんよ!豆乳ベースにきな粉や黒豆もオススメ!帰りに絶対これ食べたいっ!!と
だだこねてハンプティダンプティ
にあるカフェへ。
ブレンダーソフトを食べた!
今日はミルクベースにコーヒーを
いれてキャラメルをトッピング♪

母も終始笑顔で楽しそうで良かった★
でもさ、こんだけ食べたら激肥えちゃうだろうネ

この日初めてモードを契約してができるようになった母。。。

あれから毎日のようにひらがなだけの「、」も「。」もない
意味不明が届きますllllll(-_-;)lllll

なんておもちゃ教えなきゃよかったかも

nanaq_nanaq at 22:03│ ▲お店▲ | ¥ショッピング¥

この記事へのコメント

1. Posted by ぶんぶん   2006年05月26日 02:30
5 6月17日くらいに、ボクデンに行くつもりですいろいろ参考になりました私と旦那の誕生日祝に行くつもりなんだ予約しなきゃね

母とメールおめでとぉ
私も母とメールは、ほぼ毎日してますよ
祖母ともメールしてます祖母もらくらくホンを使ってますよ

2. Posted by ナナファン   2006年05月26日 13:04
5 祝!母メール開通ですねきっとまた最強伝説に載るメールネタあるんでしょうね。ぜひ披露お待ちしてます。最近笑ってない私のために
3. Posted by かっぱまき   2006年05月26日 16:38
5 をををををを〜 ボクデン!!
スタジアムの方は未だに行ったことがないんですよ...
以前ですが、田町のほうにはしょっちゅう行ってて(未だに正月と夏にはハガキが届きます)スタジアムのOPEN時にもDMもらったりしてるのに...ううぅ...行きたい...

ハンプティダンプティは入ろうとするとものすごく魅惑的な香りがしますよね(笑) あれは反則ですよ(爆)  
4. Posted by 星の王子さま   2006年05月26日 20:31
5 母の日にとお出かけしたお店の近くに住んでいます。なんだか、とても親近感がわきました。
奈名子姉さんも来てるのねぇ〜って思うと、また行きたくなりますね。
ボクデンスタジアムの近くに入院している娘。付き添っているので、病院からボクデンの隣のアミパラが見えます。行きたくなって仕方ないですね。
でも、行けるにはまだまだ時間がかかりそうです。

私も、おばあちゃんとメールができるようになった直後は、意味不明の内容が毎日送られてきました。今は、絵文字まで使えるように進歩しています
5. Posted by ばいらす   2006年05月26日 23:21
ボクデンの「石焼ビビンバ」は美味しいですよね♪
久しぶりに食べたくなってきます〜(≧▽≦)
お母様も満足されたようでよかったですね!
メールの次は写メールが届くかもですよ〜
私の母も、メールの次は自分の顔を撮影して、
送ってきました。
しかも!私と妹と弟に!(笑
6. Posted by いいび   2006年05月26日 23:47

母の日のは、しないし、してもらいましぇん。
毎年のことなので「まぁエエか」ってことで..(^^;)
を、どっちの母にも持っていただきたいのですが、
ふたりともメカ音痴なのでムリです。
それもあるけど無くしそう..いや、絶対に無くするわ..

激辛ピビンククス、食べてみたいです。うん、舌だけじゃなくって全身麻痺してみたい。
7. Posted by 奈名子   2006年05月28日 19:45
●ぶんぶんさんへ

ご主人と同じ日!?同じ月!?に
お誕生日なんですね〜。
うちも主人とは同じ月なんです

スタジアムは混んでるので早めに予約したほうがいいかも
じゅりちゃんは一緒ですか?!
それなら絶対にソファー席・ボックス席がおすすめです。
家族だけでゆっくりできるし、
お子さんが一緒でも他の方の目にも気にならないし。。。

ちなみにその他のメニューは
・あおりイカのゲソ 海老煎餅添え
・手羽先の甘辛炙り
・スペアリブの炙り焼き特製ポン酢仕立て
・鮮魚の刺身胡麻ネギ仕立て
・ホルモンとパリパリもやしの焼うどん・・・他

まだ色々ありましたよ!
楽しいお誕生日dinnerにして下さいネ
8. Posted by 奈名子   2006年05月28日 19:49
●ナナファンさんへ

ネタはたくさんありすぎますが・・・
最近母がからこのブログを見る方法を知ったようで
バラすと怖いのでやめておきます★(笑)

(゜-゜;)うーん。。。でもちょっとだけバラしちゃうと・・・
の口調がインディアン風なんです。(笑)
変でしょ!!
9. Posted by 奈名子   2006年05月28日 19:58
●かっぱまきさんへ

田町の卜傅本店は随分昔から知っているので
私も懐かしいです
行く度に立派になっていくを見て凄いなぁ〜と
いつも感心してしまいます
スタジアムは活気があって賑やかで元気がでるお店ですよ!
是非行ってみて下さいね〜★

ハンプティダンプティはワッフルもボリュームたっぷりで
おやつにはいいですよねっ
あの香りの犯人はこれでしょ〜
実はこの日、主人がワッフル食べました・・・。
(-_-;)ホント良く食べる夫婦だわ
10. Posted by 奈名子   2006年05月28日 20:14
●星の王子さまへ

青江周辺はほんとに便利ないいエリアですね〜★

お嬢ちゃんいかがですか??ずっと気になっていました。
星の王子さまはお疲れがでていませんか?
これから梅雨に入ると体に負担がかかるので心配です。
休めるときはゆっくり休養して下さいね!

おばあちゃんが絵文字ですか凄いわ〜!
最近うちの母はやっと漢字がちらほら入るようになりました
たぶん近くのドコモショップのお姉さんに迷惑かけているんだと思います(;-_-)
11. Posted by 奈名子   2006年05月28日 20:17
●ばいらすさんへ

ゲッ!Σ(・ω・;||| 
写メですか・・・。

(爆)ばいらすさんのお母様も相当楽しい方ですね〜!
うちの母の顔写真が送られてきたら・・・けっこう怖い。(笑)
楽しんで遊んでくれているので暫く様子を見てみますね
12. Posted by 奈名子   2006年05月28日 20:26
いいびさんへ

そっか〜!いいびさんはお母さんですもんね!

よく考えたら私も高校生まで母の日のはしていなくて
二十台後半はまたしなくなって、結婚してからまた贈りはじめたような気がします。
ようは気まぐれなんですね〜。(笑)
いつかお子さんからあると思いますよ〜

母は今まで2回携帯を無くしました(泣)
それから母の携帯の料金は私が払うようにしたんです。
そうしたら無くしたらいけない!と自覚が芽生えたみたいで
やっと忘れないようになりました。
こっちはいつも冷や冷やです

( ̄∀ ̄)ピビンククスは本当に麻痺系です
全身麻痺するのはちょっと無理ですが(笑)
お願いすると更に辛くしてくれるようなので
チャレンジしてみて下さいねー
13. Posted by ぶんぶん   2006年05月30日 07:50
5 julianは、連れていくよまだ歩けませんが落ち着きがないのでバギーにくぐりつけておきます
旦那と私は6月生まれなんよねけど日は違うよだから毎年私の誕生日の18日前後に旅行に行ったりごはん食べに行ったりですねえさんは、誕生日はどんな物を食べに行くのかな?
14. Posted by 奈名子   2006年06月03日 00:39
●ぶんぶんさんへ

じゅりちゃんがいてもボックス席なら大丈夫かも!!
辛いものが多いから気を付けてねっ。

6月18日がぶんぶんさんの誕生日なんだ!?
双子座かな?
おめでとうございま〜す
楽しい思い出を作ってね

今年の誕生日はね・・・プチヴァカンス気分で湯郷か奥津に
入りに行きたいよ〜★