2006年05月19日

5月10日 boN boN CHA でランチ 経由 ゆめカフェへ

数日前「そろそろスープなくなってない??」なんて
お友達からをもらって便乗ランチをすることにっ!

今日は西川沿いにある『ボンボンチャ』でランチ
体重が増加気味の私に気を遣ってくれて
自然食バージョン

13時。。。人通りはあんまりない京都【一保堂】のお茶がずら〜り♪すんごい老舗で高いんよ!私がお店に入ったら皆いなくなっちゃった(笑)







本日のメニュ〜♪野菜食堂小山より薄味よ☆これは・・・はずれ。わらび餅がべちょべちょで塩辛かったの↓







左:平日は25時。金・土・祝の前日はなんと27時までっ!!岡山では貴重なカフェだ〜★
中:これが品目ランチ¥980。ごはんはもっちもち!ヘルシーだけど量が足りな〜い
右:わらび餅をデザートに追加オーダー。だが・・・しかし・・・(泣)

久々の失敗にもめげず移動

先日、姫井由美子先生からご案内をいただいていたので
OPENしたばっかりの『ゆめカフェ』へ行ってみる。

姫井県議がはじめたカフェ★政財界では話題になってまっす!

\(・o・)わぁ、渋い☆
昔の喫茶店のような懐かしい感じ。。。

このお店、前は貸し衣装屋さんだったんだって!!姫井先生がこだわって集めた本格コーヒーがいっぱい★ほうじ茶アイスがさっぱりでいい感じ♪







和菓子屋さんで作っているこだわりプリンや
話題の『くぉ〜れ』の米粉シフォンに蒜山の生乳たっぷりシュークリーム等
スィーツもたくさんありました★

今日は新作スープもたくさんもらっちゃった!!
マリンコラーゲンスープだって!!楽しみ〜

お座りQいつもに帰ったらいつもゲージに入っている
Qちゃんを出しておしっ○させます。
小さい頃はちゃんとおりこうにシートにしたら
乳ボーロをあげてました。
その癖がいまだに治らず
おしっ○やうん○をすると
「ボ〜ロちょうだ〜い!」とお座りします。。。。

ボ〜ロもちょろっと入って300円
ばかにならないしそろそろお子ちゃま卒業ってことで
最近あげていません。

切れ気味Qそしたら奴はかなり長い間
じっーーーーーーーと座ってます・・・。
5分以上経っても無視していたら
「(▼O▼メ)おいこらっ!早くくれよ!!」と
立ち上がってすごみます。(笑)
全然平気だよ〜ん!!
今日もわめくQちゃんを無視してブログ書いてまーす★

nanaq_nanaq at 23:56│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by ばいらす   2006年05月20日 00:25
『ボンボンチャ』の日替わりランチも気になります。27時まで開いてるのはポイント高いですね〜♪
最近、岡山にも自然食・ヘルシー料理のお店が増えましたね。興味はあるのですが、なかなか行けれずに終わってます。
あ。でも、来月「精進料理」を食べに行くんですよ!お値段は高いのですが、去年の秋食べて美味しかったので。器は全て備前焼だったりするんです。
場所は、紫陽花で有名な「大聖寺」です♪
来月くらいにご報告できると思います。
Qちゃんって・・・今にも喋りそうな感じですね^^
表情豊かでおもしろいですね。
2. Posted by ルミン   2006年05月20日 01:48
5 Qちゃんの写真かわいいですね。
最近「喫茶店」て云う感じのお店少ないので
「夢カフェ」チェックします。
3. Posted by いいび   2006年05月20日 18:20

品目ランチ、本当なのかどうか数えてみたら..
あっ、ありましたアバウトですが..(^^;)
小皿にちょびっとずつ入ってて、視覚的には「満腹」って感じなんですけど、
ねぇさんは「もうちょっと欲し」だったんですね。
ヘルシーだから作ってみたいけど、面倒で作れましぇん。

Qちゃん、ボーロ好きなんですね。(わたしも好き
おりこうさんなんだから、
与え過ぎはNGだけど、ちょびっとなら許してあげてね
4. Posted by 奈名子   2006年05月20日 22:12
●ばいらすさんへ

ボンボンチャの営業時間、平日は25時までで
金・土・祝の前日が27時までだそうです!!
夜更かし型の私にはすんごくありがたいです

綺麗な紫陽花の写真と【大聖寺】のうまうまリポート楽しみに待ってま〜す!
5. Posted by 奈名子   2006年05月20日 22:18
●ルミンさんへ

Qちゃんの写真を撮るのに毎回とっても苦労します
気付いたら1時間くらい取り直してたりして・・・。(笑)
こういう時手ブレ防止機能がついてるデジカメが欲しいなぁ〜と思います

【ゆめカフェ】は10時から22時まで営業しているそうです
場所は西口にあるオルガホールのすぐ隣です。
行ったらまた感想教えて下さいねっ
6. Posted by 奈名子   2006年05月20日 22:25
いいびさんへ

視覚的満足は私には全然効果なかったみたいで(笑)
実は【ゆめカフェ】のプリン食べた後、
お家に帰ってからパン1個食べちゃいました

Qちゃんのはカルシウム強化の用乳ボーロなんですけど
このあいだ食べてみたら本格的な甘さで美味しかったです★
今、新しい芸を仕込んでいるのでそれができたらボーロあげようと思ってま〜す