2006年05月17日

5月7日 鳴門へGO! 前編

今日は連休最後の日。
朝からずっと雨模様。

この連休二日に1回仕事だったから
半分休み、半分仕事でかなり充実してた。
私は自由業だからいいけど
連休ろくに休みがなく明日からまた通常業務に戻る主人は
かなりへばり気味でかわいそう

そうだ!!
今日は主人が行きたいところに連れて行ってあげよう
と思ったのが間違いだった・・・。

奈名子「ねぇどっか行きたいところある??」
主人「うん。美術館。」
奈名子「じゃあ城下??倉敷??」
主人「( ̄_J ̄)ん??鳴門だよ。」

( ̄□ ̄;)徳島じゃん・・・。
聞くんじゃなかったと思ったけど仕方ない。

私も長距離運転するのは苦手だし
行き帰りを考えるともう一人ドライバーが必要だと思い
従兄弟のお兄ちゃんを誘ってみる

なんか特典つけないと来てくれないと思って
とっさに「美味しいうどんご馳走する!」なんて言っちゃったよ
やっぱ食べ物でつるのが一番だなぁ〜成功成功。
ドライバーよしっ!

じゃあなに!?ルートは【うどん】→【美術館】。
ってことは<香川>経由<鳴門>。

Σ(- -ノ)ノギョ。連休最後の日にしてはすごい強行軍じゃね。。。
まっ!いっか!

11時半出発
なぜか母も乗っている!!
いつの間にか合流して「かあさんうどんは○○がいいわぁ〜。」と
すでにわがまま言い出した。

このあいだ映画のロケがあって
有名どころのうどん屋さんは
この連休中どこも長蛇の列らしい。

(-_-;ウーンあんまりインターから離れたくないし
ルミちゃんあたりは空いてるかもしれないと思って池上へ。

ラッキー人待ってないよー!

るみちゃんうどん久々だ★この猥雑さがたまんないダシも天ぷらも卵もネギもセルフだよん茹でを待つこと11分!出来たて★美味しかった♪







100円で美味しいうどんを立ち喰いして
徳島へGO

なんだけどさっ。途中でみんなトイレ行きたくなって困った!!
高松道ってSAがあんまりないっ(泣)
津田まで車内は緊迫した雰囲気でみんな我慢
o(´^`)o うーもれそう

やっとトイレに行けた〜!!濃厚プリンは車の中で食べちゃった!蕎麦の実クランチチョコ☆いい感じの食感で蕎麦の風味が香ばしい!







綺麗な海と松原を眺めて売店をウロウロしてたら
【うしおじさん】のプリン発見!!

母達は試食しまくってる(笑)

みんなの評判が良かった【鈴の音紀行】という
渋いネーミングのお菓子も買って更に西へ急ぐ!!
だんだん小雨になってきて今度はすごい霧
まだ14時前なのに夕方みたい。

鳴門北インターを降りて10分弱で
大塚美術館到着〜
この後、既に疲れ気味な一行には大変な道のりが待っていたっ

やっと到着〜!Pから遠いから送迎バスがあるんよ不意に撮られてた・・・この時点ではまだ元気な私達★







【大塚美術館】行った事ある人いますか??

ここは、世界中の名画や聖堂を版画にして複製してるんだけど
その規模ったら真面目に見たらゆうに半日。
急ぎ足でも3〜4時間かかるっちゅうウルトラ美術館なのさっ★

この後、げっぷが出そうな名画の数々を
「はい!次!はい!次!」のベルトコンベアー並みの早歩きで見て3時間。。。

書いててすでに疲れたので続きはまた明日ね〜(* ̄▽ ̄)ノ~~

nanaq_nanaq at 21:50│ ◆お出かけ◆ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by 横浜のれーこ   2006年05月17日 23:42
私も大塚美術館に一度行きましたぁ〜!確かにゲップが出るくらいの数ですよね・・・。
私は名画好きのお客様と一緒に接待で利用したので、もう一度の〜んびりと見てみたい。

それにしても11時に出発しての強行軍!すごい、さすがでございまする。

私も実家の倉敷に帰ったら同じコースを辿ってみようかなぁ〜
2. Posted by ばいらす   2006年05月18日 01:29
うどんの写真を見てると、うどんが食べたくなってきました。r(^〜^*)
出来立てはおいしいでしょうね〜☆いいなぁ。。。
「大塚美術館」早歩きで3時間って!広いんですね〜館内を座ったまま見れる乗り物があればいいのに・・・
って、私はどんだけぐうたらなんでしょう(笑
「鳴門へGO! 後編」待ってま〜す!
3. Posted by いいび   2006年05月18日 01:30

へっ?11時半出発で鳴門の渦..
違った、美術館で芸術鑑賞ですか
母上様も御同行の「ねぇさん軍団(?)」とてもタフですね。
日帰りはしんどかったでしょう。
わたしだったら死んでますよぉ..(うそ)
4. Posted by ルミン   2006年05月18日 11:49
5 るみちゃんうどん美味しそう!!!
70円って、一体何時の時代の話しなんでしょうね。

大塚美術館には一度行った事がありますが、
小山をくり貫いた地下にあるんですよね。
確かに凄い規模です。
大塚製薬さんは何を考えてこんな巨大複製美術館を作ったんでしょうか?
 
後編楽しみにしてます。
5. Posted by たましマン   2006年05月18日 12:37
すんごいスケジュールで、相変わらずフットワークがいいですねぇ。うらやましいです。ワタシは美術はなにを見てもさっぱりわからんのですが、うどんのうまさはダイレクトに伝わってきます。「食いてぇ〜」とマジで思いました。後編を楽しみにしています。
6. Posted by ぶんぶん   2006年05月18日 16:28
5 鳴門まで行ったんですね!楽しそう★もちろん瀬戸大橋ですよね?私ならフェリーだよ・・・
うしおじさんのプリンっていうのが気になったんだけど名物?初めて見た(‘‘)
美味しそうだよね〜。食べてみたい。
7. Posted by ズマズマ   2006年05月18日 18:09
5 なんちゅう強行軍ですか?普通は香川のうどんで終了でしょう。例の最強の母様もご一緒とは。後編では母様の迷言集も期待してまーす。
8. Posted by 奈名子   2006年05月19日 20:40
●横浜のれーちゃんへ

れいちゃ〜ん元気かい??
コメントありがとう

大塚美術館行った事あるの
エライ事になってる美術館だよね
でもあの熱意は凄い!!
ある意味尊敬しちゃうわ。。。

倉敷からこのルートを辿るなら朝9時には
出発すること
結構ハードよ★

帰ったら連絡してね〜!ランチしよう
9. Posted by 奈名子   2006年05月19日 21:44
●ばいらすさんへ

美味しい物って写真にもオーラがでると思いません??
こんなシンプルなうどんなのに美味しい光線がでてる
ルミちゃんうどんはやっぱり岡山では食べられない美味しさでした

大塚美術館に座ったままで見学できる
カートがあったら1000円でも絶対乗る〜
10. Posted by 奈名子   2006年05月19日 22:03
いいびさんへ

ナント!!この美術館の中庭から鳴門の【渦潮】が見れるんですよ!
凄いでしょ〜〜!?
今回は時間が合わなかったので【渦潮】見れなかったし
天気が悪かったのでお庭に出る人は誰もいなかったけど
晴れた日はとっても気持ちがいいと思うなぁ〜

タフ軍団★次はどこに出没しようかな〜と思案中です( ` ▽´)
11. Posted by 奈名子   2006年05月19日 22:08
●ルミンさんへ

うどん70円!卵30円!で計100円
う〜ん!ほんとに魅力的
近所にあったらいいと思いません??

大塚製薬グループは凄いですよね〜★
美術館の前に大塚グループのゴージャス迎賓館があって
ドびっくりでした。
うちの母は「あれ?中華料理屋さん?!」って言ってましたけど・・・。
12. Posted by 奈名子   2006年05月19日 22:16
●たましマンさんへ

このうどんは是非食って下さい
二玉でもつるるんといけちゃいますよっ!!

私も美術はさっぱりですが
世界史の先生になりたかったくらい歴史が好きだったので
色んな時代の背景を思い浮かべながら美しい芸術を楽しんできました
でも・・・ここは多すぎる。。。
13. Posted by 奈名子   2006年05月19日 22:23
●ぶんぶんさんへ

大山牧場【うしおじさん】の牛乳やプリンは
美味しいよ〜
ソフトクリームも濃厚だけどあっさりでオススメです

イベントには参加しないので牧場まで行かないと
食べられないのが残念
津田S.Aに牛乳とプリンがあるなんて知らなかったから驚いたなぁ。。。
14. Posted by 奈名子   2006年05月19日 22:36
●ズマズマさんへ

やっぱりこのルートはハードかな〜
いつも出発が昼前だから
余計にいけないような気がします・・・反省

母がなんで同行したのかいまだにわからないんですけどね(笑)
恥ずかしいけど我が道を行く母らしいエピソードを
後編にアップしておきます。。。