2006年05月16日

5月5日 『中華園』でおしゃべりDinner♪

今日は親しい友人が声をかけてくれて
ごはんにでかけた。。。

少し遠出して倉敷にある『中華園』へ。
夜はいつも家族連れのお客さんが並んでいるから
混んでるかなと思っていたけどラッキ〜!
なんとか席をGET☆

でもテーブル席は無理だったので座敷☆
みんなデニムだったりパンツだったりしたので
ちょっと苦しそう。
こういう時、掘りごたつだとお腹も楽でいっ〜ぱい
食べられるのに.。o○

ここに来たら必ず食べる定番をパパッとオーダー

コラーゲンたっぷりフカヒレスープは必須メニューだけど
わりとストロングなので今日は断念。。。
なんか色んな種類を少しづつつ食べたい気分なんだよね〜★

色々入ったボリュームたっぷりごちそうサラダ♪定番!水餃子★このタレが好き♪雄華よりこってりしてるエビマヨ★でも味は似てるなぁ







激辛手羽先は唐辛子の風味がたまんないっ!ソフトシェル1匹から注文できますっ!ここの海鮮おこげはかなりポイント高い!!







やっぱりおしゃべりの三大テーマは
【仕事】【恋愛】【美容】

食べ始めるとすぐに私の仕事を心配してくれてる友人から
番組の事を聞かれる。。。

「(-_-; 実はね・・・」と色々相談。

彼女達の答えは「どーせもう答え出してるんでしょ。」(笑)
読まれてる!?

こういう事は契約に至るまで
色々交渉事があるのでまだ何とも言えないんよね・・・。
急にダメになっちゃう事もあるし。
日に最終決定らしいのでどちらにしろ
ちゃんとお知らせしますね

しかし!!この番組日にO・Aなんだって
どんなんやねんっ(笑)
早くロケに行かないと間に合わないんじゃなかろうかと
余計な心配をしてしまったりしてます

売り切れ続出アイライナーは派手派手よ☆ビューティネタはアイライナーの話でもちきり
名古屋で大ブレイクのキラキラアイラインを
随分待ってやっとゲット
お友達に買ってきて〜と頼んでたの!
かなり大きめのラメが入ったアイライナー♪
これで目力up間違いなしっ!?


こんな話をしていたらアッという間にごはん全部食べちゃったので
やっぱりデザートいっちゃった!!

プアール茶のプリンとキャラメルのアイス♪前はとってもムッチリした食感のこってり杏仁だったんよプアール茶が苦手なのに
キャラメルアイスが食べたい
ばっかりに注文しちゃったプリン☆
やっぱり・・・苦手な味だった。(笑)
杏仁は前よりあっさり♪
腹八分でいい感じ

一人はダイエットのためデザート拒否!
あたしらも一応ダイエット中なんだけど〜

nanaq_nanaq at 18:01│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by ともっぺ   2006年05月16日 21:15
4 うわぁ〜おいしそうデザートに惹かれちゃうよ〜これはほんと別腹だから・・・ね奈名子姉さんの件は、なんとなく察しがついたよ
おとなしく報告待っときま
2. Posted by いいび   2006年05月17日 00:14

「プアール茶のプリンとキャラメルのアイス」
わたしならプリンを食べて、
アイスはごめんなさい(苦手なので..)です。
そうそう..
プアール茶は痩身効果ありなのよ
ちょっと埃っぽい味(どんなんじゃ?)がするけど、
満腹おなかに是非1杯どうぞ
3. Posted by ばいらす   2006年05月17日 00:57
いいですね〜中華!^▽^
中華はがっつり食べないとね(笑
プアール茶のプリンって、見た目はおいしそうですけどね(←失礼しましたm(__)m)
私も友人とご飯の時は、【仕事】【恋愛】の話が
ほとんどです。(美容はめったに・・・^ー^;)
3月に仕事のことですごくストレスが溜まって、
『餃子の王将』で何時間も愚痴の言い合いをしてました(笑
4. Posted by しろママ   2006年05月17日 09:41
5 すっかりご無沙汰してます!相変わらず豪快な食べっぷりでねぇさん健在ですね。
中華園は唐揚げ・餃子・海老チリも人気です。お値段はそこそこだけど、量が多いから子供がいると助かるわー。番組復帰!?かな?報告楽しみにしてます!
5. Posted by ルミン   2006年05月17日 17:58
5 この食べっぷり、いつも読んでて気持ちがいいです。
ただ、空腹時には厳しいかもね。
新番組よい報告をお待ちしてます。
6. Posted by 星の王子さま   2006年05月17日 22:00
5 いつも更新を楽しみにしていたのですが、なんと娘(1歳半)が入院してしまい、それどころではない状況でした。
久しぶりに家に帰ってきた(旦那さんが付添ってくれてます)ので早速見てます。
まともな食事をしていないので、奈名子姉さんの写真を見るだけで、お腹いっぱいです。
まだまだ入院が続きそうですが、家に帰ってこれるときは奈名子姉さんが食べたお料理の写真を見ながらご飯を食べたいとおもいます
7. Posted by 奈名子   2006年05月17日 23:03
●ともっぺさんへ

中華のデザートって特に別腹っていうか
これがないとフィニッシュできないというか
ぜっ〜たい欠かせませんっ( ̄‥ ̄)=3
マンゴープリンと杏仁はみんなが悩むポイントですね〜

8. Posted by 奈名子   2006年05月17日 23:15
いいびさんへ

痩身効果!!
そんな素敵な効能があるなんて知らなかったけど
でもやっぱりあの渋さと埃っぽさ(笑)がダメかもっ

プリンに入ってる場合も痩身できるのかな!?(笑)
9. Posted by 奈名子   2006年05月17日 23:19
●ばいらすさんへ

『餃子の王将』ですかっ!?
渋いセレクトですねっ(笑)

そこで美女が数時間も愚痴を言ってる光景が
思い浮かんでちょっと笑えちゃいました
私も中華食べるとなんでかよく喋っているような気がします
10. Posted by 奈名子   2006年05月17日 23:26
●しろママさんへ

おぉ〜!お久しぶりです

中華園行かれたことがあるんですか??
そういえば、お客さんは必ず唐揚げと餃子を注文してたかも.。o○
決してリーズナブルとは言えないお値段なのに
家族で来てる人が殆どですよねっ。
お子さんでも食べられるメニューも多いし
座敷があるからかな!?

高いと言えば【娘娘】!
お昼のランチは夜に比べるとお安いので時々食べに行きます
なんか倉敷のお店ばっかり行ってるような気が・・・。(笑)
11. Posted by 奈名子   2006年05月17日 23:51
●ルミンさんへ

確かに!!(笑)
このブログ、空腹時には色んな意味で
厳しいかもしれません
そろそろシートのデザインを変えたいなぁ〜と思って見直していると
お腹が空いてきたり胸ヤケしたりします。(笑)
12. Posted by 奈名子   2006年05月18日 00:06
●星の王子さまへ

(゜ロ゜;)えぇ!!
そんなにちっちゃいお嬢ちゃんが入院してるんですか?
ママも大変ですね・・・。
体に疲れが溜まっていくし何より心配で
精神的な負担が大きいと思います。
お嬢ちゃんが早くよくなりますように。。。
星の王子さまもお身体ご自愛下さいね!

少しでも楽しんでもらえるようこれからもがっつり食べて
美味しい写真アップしておきます