2006年05月15日

5月4日 『シエル』 OPEN !

7万円也。(泣)今日も良い天気
やっと『ナナ号』が戻ってきました!
修理代、結構高かったけど
正規ディラーと比べると
三分の二で済んだから仕方ないか・・・。
これで雨の日も安心
が綺麗になると気持ちがいいねっ!

せっかく修理したんだから黄砂で真っ白になってる
を洗ってからお出かけすることに〜。

いつもで洗車してもらっている間
隣の『カルフェ』でお茶しながら本を読む。
今日は主人と一緒。。。
だけど二人とも周りのカップルに圧倒されて
話もせずシーン・・・。
暗い(´Д`|||)

初々しいカップルばっかりで私達夫婦は浮いてたんよ(笑)キャラメルバナナスムージーは680円いつも焼菓子がついてて嬉しい★







暑いから新作スムージーを頼んでみた!
キャラメルのはずがチョコ味しかしない微妙〜なお味☆
途中で頭がキーンとしてきて主人にパス
まだ氷系は早いか。。。

この後、今日OPENしたお友達のパン屋さんへGO!
野田の旧ソシミエールやハローワークのすぐ近くにあります☆

Pも多いから便利かも★店内はかなり広いよ!とにかく種類が多い♪







メープルメロンパン158円は焦げてるほうが香ばしくていいよ!この日のカレーパンは全部揚げたて!中ホクホク♪焼きカレーパンはあっさり!外パリパリで揚げとは一味違うねっ







お店の名前は『シエル』。
フランス語で<空>っていう意味なんだって。。。

あんまり宣伝してないからって言ってたけど
凄い人じゃん

自信作の【メープルメロンパン】はやっぱり朝から大人気らしい!!

どっかの豚まんみたいにうずらの卵が入ってる揚げカレーパンも
油を使わないで焼き上げたカレーパンもすぐに空になっちゃうトレーに
焼きたてがジャンジャン追加されていく〜★
焼きたてパンのいい匂いに包まれて幸せ

ピザフランスジェノベーゼ♪126円しっとりしてさっぱり甘かった初恋の味!?たっぷり明太子がまろやか〜







チョコたっぷりであまあまテイスト☆チョコラーは要チェック♪野菜とカスタードが入ったクロワッサンは面白いお味。(笑)誰でもOKなマイルドカレーソースでナンもっちり!







調理パンコーナーは定番から新商品までたくさん!あのっ後藤コーヒーが100円♪でお代わりし放題♪イートインコーナーは5つテーブルがあってゆっ〜たり







せっかくなんで今日はイートインコーナーで
買ったパンを全部食べた!!
なので中身の写真はなーし

買ったパン:メープルメロンパン・揚げカレーパン・ピザフランスジェノベーゼ・
チーズスティック・ハンバーガー・ツナチーズ・・ピロシキ・黒糖ラスク。(`□´) 以上!

またやっちゃったよ・・・。
しかも試食パンは全制覇。
あぁぁ・・食べ過ぎ〜

食べた中で一番美味しかったのはやっぱり【メープルメロンパン】。

外がシロップコーティングされててカリッカリッなの★
皮のパリッとした香ばしい風味と
中にた〜ぷり入ったメープルシロップの薫り高い上品な甘さが
ベストマッチ!
お子ちゃまからお歳を召した方までみんなに好かれる美味しさでした。

甘系から調理系まで種類豊富でバランスいい品揃えだし
イートインコーナーもあって
本格焙煎コーヒーが100円で飲めちゃうなんて
結構いいかも〜って感じです

バケット系や食パンも充実してましたが
この系は早い時間に行かないとやっぱり売り切れちゃうみたい☆

『シエル』は7時から18時まで。
朝早いし営業時間が長いから
オーナー大変だなぁ〜と心配しとります!(笑)
もう若くないんだからあんまり無理しないでネッ

nanaq_nanaq at 20:47│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by ともっぺ   2006年05月15日 21:07
『ナナ号』お帰りなさ〜い出費は痛いけど良かったね
私は思いっきりペーパードライバーだから運転できる人尊敬しちゃう
今回のパン屋さん種類もたくさんあって、ボリュームもあるねぇ
近くに行ったら寄ってみますね
あと・・・とっても気になってるのはの件だよ〜報告まってま〜すどんな結果でも・・・ね
2. Posted by かっぱまき   2006年05月15日 21:21
5 ねぇさん...またまたパン8種類が即胃袋行きですか(爆) しかも試食付きって...
食いしん坊万歳っ!!(T▽T)ノ

ところで「ハローワーク」近くということは、旧児島線沿いのほうですか??? また実家に行った際に寄ってみたいです〜
3. Posted by タカシン   2006年05月15日 21:56
5 携帯のシートが変わりましたね。爽やかな深緑の季節らしくてなかなかです。パンが喰いたくなりましたが美味しいパン屋は夕方には閉まるので困ります。
4. Posted by ばいらす   2006年05月15日 22:50
5 今日仕事帰りに「シエル」へ行きましたよ☆
17時過ぎだったので、パンは
奈名子ねぇさんがアップしてる写真より
かなり少なかったです;_;
今日はとりあえず、「カレーパン」と「バターロール」を買いました。
「メロンパン」はなくって、「チョコチップメロンパン」はありましたが・・・・やはり、最初は普通の「メロンパン」が食べたかったので、今日はあきらめました^^;
「カレーパン」はうずらの卵が入ってるのが嬉しかったです♪
次回は「ラスク」を買いたいのですが、いかがでした?サクサクでした?また教えてくださいね!
5. Posted by 真一   2006年05月15日 23:17
5 あ!カルフェ行ったんですね。
僕が、前にカルフェのことをブログに書いたやつをはっておきまーす!名前クリックで
6. Posted by ルミン   2006年05月16日 14:58
5 「ciel」行ってきました。
ハローワークのすこし南ですよね。すぐ解りました。
うわさのメープルメロンパン美味しかったです。
7. Posted by ナナファン   2006年05月16日 20:35
5 シエルですか。メロンパンフェチの私としてはぜひ一度行かねばなりませんね
話は変わりますが、パンといえば岡山工房のリエゾンがオープンしたはずですがどこなんでしょうご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
8. Posted by 奈名子   2006年05月16日 21:27
●ともっぺさんへ

久々に運転したら私も怖かったよぉ〜!(笑)
の件、今週末にはちゃんとお知らせできそうなので
もちっと待ってね
9. Posted by 奈名子   2006年05月16日 21:33
●かっぱまきさんへ

食いしん坊万歳っ!!(T▽T)ノ(泣)

炭水化物を断ってるだの何だのほんまに
いい加減な私です。(笑)
ですが!!しっかりお仕事の前には落としてるので
お休みの時は開放〜
ってずっと開放してるような・・・。

そうそう!『シエル』は旧児島線沿いです!!
ハローワークの少し南寄りで(南に向かって)左側にあります
メープルメロンパン食べてみてねっ
10. Posted by 奈名子   2006年05月16日 21:40
●タカシンさんへ

そうなんですよっ!
携帯のシートをオレンジ×ダークブラウンから
クリーム×グリーンに変えてみました

本当はここのシートも変えたいんですけど
ちゃんとバックアップしていないから
消えたらやだなと思って冬デザインのまんまです

パンも無性に食べたくなる時ありますよね〜☆
だけど夜中のパンも注意!危険です!
11. Posted by 奈名子   2006年05月16日 22:01
●ばいらすさんへ

Σ('◇'*)エェッ!?『シエル』行ったの!!
結構有名なんだ

えーっと、普通の【メロンパン】は無い模様かも・・・。
たぶんだけど・・……(-。-) ボソッ
【チョコチップメロンパン】があるのは知らなかった!
【黒糖ラスク】は周りが飴なのでサクッというより
外カリで中サクな感じかな!?
最近あんパンのバリエが増えたみたいです!
あんこは平気かな??
行ったらまた感想教えて下さいネッ
12. Posted by 奈名子   2006年05月16日 22:20
●真一さんへ

トラックバックができないからゴメンナサイねっ!
木曜企画いいですねぇ〜。
私も何かお店で特典付けてもらっちゃおうかな〜

『カルフェ』の店長さんとっても良い方ですよね。。。
以前一人でお邪魔した時
「スレビーの奈名子ねぇさんですよね。いつも見てますv(・_・) ブイッ」と
囁くような小さい声で言ってくれました。(笑)
それから洗車のたびに一人で行ってるんです
プリンパフェも美味しいヨッ
13. Posted by 奈名子   2006年05月16日 22:34
●ルミンさんへ

(ノ゜ο゜)ノ おぉ!美味しかったですか??
良かった
種類が多いからまだ食べてないパンも多いので
これから楽しみです
しかし・・・パンって太るね(笑)
14. Posted by 奈名子   2006年05月16日 22:38
●ナナファンさんへ

メロンパンフェチならはずせないですよ〜!
押さえて下さいねっ

『リエゾン』私もまだ行けてないんですが
大野辻のニシナの近くですよね??
少し入り込んだ場所みたいだけど・・・。
行った事がある方は教えて下さいネッ
15. Posted by いいび   2006年05月16日 23:51

ナナ号ちゃん、おかえりなさぁ〜い
これで梅雨入りしてもバッチグーですね。

旨そうなパンのオンパレードですね。
(夜のすきっ腹には酷ですぅ〜..
ねぇさん「買ったパンを完食」って..
ああ、なりませぬ。量多すぎ
16. Posted by 奈名子   2006年05月17日 23:09
いいびさんへ

最近雨が多いからなんとか間に合った感じです

自分で食べたパンを書いてて胸ヤケしてきました(笑)
ちなみに・・・次の日体重+500
(ノ゜゜)ノミラクルだっ!!