2006年05月11日

5月2日 Q's 1st Birthday♪ カシュカシュクークーへ

今日はQちゃんの誕生日★
生まれてきてちょうど1年。
人間でいうと17歳の超思春期らしい。

17歳の男子というとニキビ面で
わりとエグイ青春の香りがする時期よね〜。

Qちゃんも最近急にニキビ面になったり
家具に腰を振ったりしてるなぁ。。。
お年頃なのね

2年前最愛のわんこを亡くして
もう絶対飼う事はできないと思っていた
私達のハートをズキュンと
射ぬいたのがこの子でした。

下の写真のQちゃんは2ヶ月ぐらい。
これよりずっと小さい頃に偶然出会ってしまって
気になるから言い訳を見つけては
毎日ショップに会いに行ってたっけ!

携帯で撮ったから画像悪いんよ起きてるQちゃんに会えたのはこの日が初めてでしたちょっとかわいいポーズよ♪







パグ犬としてはあまり良い犬ではないのだけど
コケティッシュでかわいいのにいつ行っても売れていない。。。

どんどん大きくなっていくQちゃんを毎日お母さんのように眺めて
ショップの人と「いい人に飼われるといいねっ!」と言っていたのに
なぜかうちに来ちゃった

彼が売れなかった原因はたぶんこの3つ
人が話かけても無視
いつ行っても口の周りがうん○だらけ
異常なまでのビビリで抱くとおしっ○もらす

これじゃあ売れんわな・・・。
でもね〜私が行くとしっぽ振ってガラス越しにずっと遊んでくれる
いい子だったんです。。。

家に来て数週間は、あらゆる家具の角を丸くして
コードを噛みまくり私のの画面を割り砕き
お気に入りの服も破いてくれたQちゃん。
この頃(生後6カ月)は躾の全くできていないガリガリのでした。

写真ばっかり撮ってたら切れたちゃったQちゃん☆私が泣き真似するとQは首をかしげます♪『おねむなん??』と聞くといつも目をつぶります(爆)












我が家に来て8ヶ月。。。
最低限の躾はできたけど
こわい!こわい!こわい!は相変わらずなので
今日は4月末に出来たばっかりのドッグカフェに
お友達をつくりに行ってみました♪

店内にはハイセンスなドッグ用品がいっぱい!全てワンちゃん用デザート☆これ噂の全自動洗濯機♪(笑)







岡山市万倍にできたばっかりのドッグカフェcache cache cou cou』。

カフェ『カプリ』知ってる??
あそこの道沿いですぐ近く。
オーナーご夫妻が主人の知人の方なので
ちょっと前からopen情報をgetしてたんよ!

私が気に入ったのは!! ★室内ドックラン★


今まで黒い犬を飼った事がないから知らなかったんだけど
黒い子ってね、気温は涼しくてもが照っていたら
熱を体にためて凄く熱くなっちゃうんよ!

パグは鼻ペチャだから器官が短くて暑さ寒さに弱い犬種だから
そうでなくても気がかりなのに
Qちゃんが来てから天気が良い日のお出かけは要注意

この日はびっくりするほど暑い真夏日で
お日様が照ってるうちは外出できないなぁ?と諦めかけて
思い出したのがここ!

お店はとってもセンスが良くてオーナーご夫妻も
お店のスタッフのお姉さん達も優しくてフレンドリー

カフェにあるショーケースのケーキはぜーんぶワンちゃんの!!
手が込んでたわぁ

面白そうだったのは【Dog Bath】
ワンちゃん専用の全自動ウォッシュマシン
目に入っても安心なシャンプーでジャカジャカ洗って
シャーってシャワーで流してブンブン乾かすんだって!(笑)
Qちゃん入れたらパニックだろうなぁ.。o○(爆)

人間も入れるそうで私も是非チャレンジしてみたいっ( ̄‥ ̄)=3

ワンちゃん用のお水も出してくれるんよ★逃げ回るQちゃん↓今日はユニクロのスプリングカシミアにデニムで〜す☆







1階にも2階にもカフェがあって
2階のカフェではドッグランが見渡せるようになってるよ!

カフェを利用するとドッグランが1時間無料★
私達はキャラメルラテをオーダーしてQちゃんと2階へ。。。

そうしたら!!なんと!!!!
誰もいない(爆)

「さっきまですごい混んでたんですけどぇ・・・。」と言われて
ちょっとがっかり。
Qちゃんの犬見知りを改善するチャンスだと思っていたのに残念だぁ。

ってことで私と遊ぶ・・・。
いつもと変わらないじゃん

無理矢理やらせたらこのあと逆切れされた!Qちゃん現実逃避気味・・・虐待??(笑)・・・牛赤身のソテー50帳1700円







お店の可愛いお姉さんが中に入って来て
遊んでくれようとしていたのに
まるで鬼ごっこのように逃げ回っていたバカQちゃん。
かわいくねぇ・・・

ここには【犬の幼稚園】もあるらしいので
近々連れて行ってみようっと!

今日は一日楽しく??遊んで
夜は生まれて初めてのステーキを食べて
はよからグッスリ寝てたQちゃん。

楽しい夢見れたかな!?

nanaq_nanaq at 23:33│ ★Qちゃん★ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by ナナファン   2006年05月12日 10:13
5 Qちゃん、本当にねぇさんちに行って幸せだよねお肉を目の前にお鼻クンクンしている写真とってもかわいいね。
2. Posted by 慎介ママ   2006年05月12日 13:57
5 Qちゃんお誕生日おめでとう 17歳か・・・人間だったらピチピチBOYだよね・・・思わずヨダレが(爆)
去年に来た頃は、携帯壊された!とかう○ち食べてる・・・とかよく言ってたっけ。それから比べれば大分大人になったんだろうね〜
大人になって男らしい(?)Qちゃんの写真、期待してま〜す
3. Posted by ルミン   2006年05月12日 15:21
5 Qちゃん、誕生日おめでとう。
写真比べて見ると大人になってますね。
ドッグカフェ感じがいいですね。少し遠いかな?!
Qちゃんこれからも元気でね。
4. Posted by いいび   2006年05月13日 00:07

はっぴ〜ば〜すで〜Qちゃ〜ん
パグ犬は鼻ペチャがイイところ。
Qちゃん、いつ見てもキュ〜トだねぇ
わたしもわんこ飼いたいけど、お世話が大変だからNG。
世話が楽チンな小鳥と亀で我慢我慢..

ねぇさん「全自動ウォッシュマシン」のチャレンジ。
是非レポート宜しく
って..出来るわけないワン
5. Posted by ぶんぶん   2006年05月13日 00:23
5 QちゃんHAPPY BITHDAYですね。
cache cache cou cou にはまだ行ったことがありませんがニックスワンには数度行きました。

いま気になるのが玉野の防風林(ドッグカフェ)

それにしてもなんであんなにお犬様の食べ物となると高いんでしょうね。
6. Posted by ばいらす   2006年05月13日 23:27
♪祝v(^O^)v祝♪
Qちゃんお誕生日おめでとう〜☆
ケータイの画面を割り砕きって・・・破壊王ですね^^;
ドッグカフェ岡山にも増えてきたんですね〜
「全自動ウォッシュマシン」気になりますね。
Qちゃん今度はぜひチャレンジしてみてください。
人間が入れるって・・・どんなんでしょ?
体操座りしておかないとダメなんでしょうか?(笑
7. Posted by 奈名子   2006年05月13日 23:31
●ナナファンさんへ

「うちに来て幸せなのかな!?」と真剣に考えてしまうほど
毎日Qちゃんを叱ってばかりです

この日たまには喜ぶ顔が見たくてお肉にしたんですが
初めてのお肉にびびってこの写真の状態になるまで
15分も経過しました。(笑)
手のかかるです
8. Posted by 奈名子   2006年05月13日 23:39
●慎介ママへ

(ノ´▽`)ノおぉ♪ママコメントありがとう

画面がますます壊れていってるけどやっと5月末に携帯機種変できそうです
うん○を食べる癖も殆ど治って(´▽`) ホッ

慎ちゃんとQちゃんはほぼ同じ歳だね(笑)
少々おっさん顔になってきたQちゃんの写真また近々アップするね
9. Posted by 奈名子   2006年05月13日 23:43
●ルミンさんへ

ありがとうございま〜す

カシュカシュクークーは素敵なカフェでしたよ〜!
パニーニとか人間用の軽食メニューもあったりしたので
今度はゆっくり遊びに行きたいです
10. Posted by 奈名子   2006年05月13日 23:50
いいびさんへ

わぁまた歌ってくれましたね〜
ありがとうございますっ

確かに動物の世話は大変〜
自分の事もまともに出来ない私がわんこと
暮らせているのはミラクルだけど
楽しいこともいっぱいあるので色々我慢できてるようです

あのマシン★お家にあると自分がお風呂入る時
面倒臭くないなと思って興味津々でした。(笑)
でも高そうだよね!?
11. Posted by 奈名子   2006年05月13日 23:54
●ぶんぶんさんへ

(〃∇〃) ありがとう〜
ニックスワンはスレビーのロケで行きましたが
人間用のメニューが充実してていい感じですよねっ

玉野の『防風林』聞いたことがなかった!!

Qちゃん初【海】は渋川あたりでと思っているので
調べて行ってみようかなぁ〜

この日もね、わんこのおやつ買って帰ったんだけど
私達のドリンク代より高かった
12. Posted by 奈名子   2006年05月14日 00:09
●ばいらすさんへ

(*/∇\*)ありがとうございま〜す

携帯の画面はかなり鋭利でQちゃん
歯茎から血がでてました。(笑)
懲りずに最近もまた割っちゃったの・・・。
『学習しろよっ』って感じでしょ。

ピンポ〜ン!当たりっ
マシンがお店に届いた時トリマーのお姉さんが入ってみたんだって
やっぱり体操座りだったらしい・・……(-。-) ボソッ
ちなみに裸じゃナンなので水着着てたそうです
13. Posted by 動物のお医者さん   2006年05月15日 21:51
5 健康そうでなによりです。これからもQちゃんの良い家族でいてあげてください。
14. Posted by 奈名子   2006年05月16日 21:14
●動物のお医者さんへ

前の子の病気では長い間苦しんだので
Qちゃんは元気でいてくれるだけで幸せです!
病気や怪我をせず長生きしてくれるよう
出来る事は全てしてあげたいと思ってます