2006年05月09日

4月29日 男前ダイエット vs 150gステーキ

近頃の太り方ったら凄い

体脂肪が17%→23%にup!!
お腹はもちろんだけど背中の肉の
付き方が半端じゃない。
大きな声じゃ言えないけど
下着の跡がくっきりでハムっぽいらしい……(-。-) ボソッ

そこで緊急男前ダイエットに突入した!

サラダはジョニーのほうがいい!コラーゲンたっぷりスープ飲むと次の日が楽しみ♪はっきり言って超大盛り★今日は豆腐とキムチが埋まってる







男前とは!?
男前豆腐を使ってるからじゃなくて(笑)
量が男前なのさっ

最近のメニューはもっぱらこれ。。。
スープ&サラダ
お料理上手なお友達からいただいたコラーゲンたっぷりスープに
春雨+小松菜+干し椎茸+手作りつくね+鳥ささみ+わかめ+豆腐+卵などを
大きな合鹿椀で!
【赤坂有薫のゆず胡椒】か【原了郭の黒七味】を添えるといい感じ♪


サラダは大根+サラダ菜+パプリカ+オニオンスライス+きゅうり+ベビーリーフ+
赤ほうれん草+アボガド+ブロッコリースプラウト+海草類などを金胡麻ドレッシングで!
黒・金胡麻や韓国産の辛甘い唐辛子・海苔を薬味にすると飽きにくいかな〜★
サラダにはハム・ソーセージ・鳥ささみフレーク・キムチ・チャンジャ・納豆・X.O.醤など
色々具に入れてバリエをつけて楽しんじゃう♪
ちなみにこの器は超Bigどんぶり〜。
量は十分二人前はあるよっ☆

要は!!高たんぱく低カロリーで量たっぷり★炭水化物は控えめにしとります。

今回は5月からの仕事に向けどんな誘惑も断ち切って
順調にダイエットに励んでいたのにっっ!!!!!!

主人はパセリバター!私はバルサミコでいただきました!ある日突然、知人の結婚内祝いでこんなものが届いた・・・。
すぐ焼いたんよ!(笑)我慢でけんかった
神戸牛ロース150g
じ・じつは・・・ヒレ150gも一緒に届いちゃって〜
それは別の日にいっちゃいました!
なんて素敵な内祝い物より嬉しいかも!?
よし!見習おう!!

『vs』どころか戦わずしてステーキ食べちゃったけど
どうしてもチャックが苦しくて今日からデニムをワンサイズ
情けない・・・(泣)
今回は手強いかもねぇ

この記事へのコメント

1. Posted by いいび   2006年05月09日 23:18

ねぇさんは、太ったと言っても見た目はそんなことないです。
羨ましいほど、じゅうぶんにスリムです。
へっ?「脱いだら凄いンです」なのかしら?

「量が男前」とか「高たんぱく低カロリーで量たっぷり」とか..それって
「腹八分目」がイイけどついつい..>わたし
2. Posted by 奈名子   2006年05月10日 00:16
いいびさんへ

脱いだら・・・ボヨヨ〜ンって感じです
おかげで胸が大きくなってて感激(笑)
それってお相撲さん状態!?

やっぱ量・・・多い!?
だってぇ〜たくさん食べないとお腹空くんだもん・・・。
ウェストは4cm大きくなったヨ(笑)
大丈夫!!来週にはバッチリだから(`□´)/
3. Posted by ぶんぶん   2006年05月10日 01:15
5 おひさしぶり。ゴールデン・ウィークに更新がなかったから海外でも?と思ってました★
男前豆腐は気になってますがまだ買ってません。

それより赤ほうれん草ってなに?

私も太ったら背中にすごく肉がつきます。
4. Posted by ともっぺ   2006年05月10日 08:05
5 スープもサラダもとってもおいしそうなぜだかとっても食べた〜い気分です奈名子姉さんお料理も上手そう娘になりたい気分だわぁって絶対無理じゃんねぇ体型は気にしない気にしないおいしいもの・食べたいものは食べないとストレス貯まっちゃうもん
5. Posted by ばいらす   2006年05月10日 10:39
奈名子ねぇさん、お久しぶりです!
「男前豆腐」って量が多いってことなんですね。
あれほど有名な豆腐なのに、何も知らない私・・・スーパーでも豆腐コーナーは素通りです^^;
神戸牛うらやましい〜!!
写真からおいしそうな感じが伝わってきます^▽^*
6. Posted by かっぱまき   2006年05月10日 10:48
5 をを〜(* ̄▽ ̄*)ノ 更新されてた〜 
...で、いきなり「男前豆腐」ときましたね 因みに私は「やっこ野郎」が好きです(爆) ところで『男前豆腐店』のHPには行かれましたか? かなり妖しくてイイ感じです 

しかし「男前ダイエット」も「神戸牛」には全く歯が立たなかったようですね...
7. Posted by ルミン   2006年05月10日 11:43
5 私も肉くれる友人が欲しい!!!!
8. Posted by たまし   2006年05月10日 15:18
いや〜それにしてもうまそうなメニューですねワシのディナーより、ねぇさんのダイエット食の方がはっきり言って完全に豪華ですこんなん食ってダイエットしてみてぇ〜。
養子にしてくれませんか?
9. Posted by ナナファン   2006年05月10日 21:43
5 オオーうまそうな肉ですねその上、こんなお肉を引き出物とはチョーおされなご友人ですね私もお友達になりたいです。
10. Posted by 奈名子   2006年05月10日 23:56
●ぶんぶんさんへ

わぁ!おひさしぶりで〜す
ぷー太郎だったのでさすがに海外は無理だったけど
仕事半分遊び半分でけっこう楽しいGWだったんですよ

茎が紫がかっている赤ほうれん草はえぐみがなくて
甘いからサラダにぴったり
最近は色んなスーパーで売ってるから食べてみてねっ!

背中の肉って取れにくいネ・・……(-。-) ボソッ
11. Posted by 奈名子   2006年05月11日 00:02
●ともっぺさんへ

カレーパンとトレードしてもらえるならお料理作りにいつでも行きますよっ(笑)
このスープがねぇ、お肌プリップリッになるんですよ〜!!
食べさせてあげたいっ★

今日マルナカに買い物に行った時、試食品だったドーナツを
さりげなく3回ほどつまんじゃいました。。。
粉物が妙に恋しい今日この頃です
12. Posted by 奈名子   2006年05月11日 01:17
●ばいらすさんへ

(ノ´▽`)ノオオッ♪長いGWでしたが元気でしたか??

ばいらすさん豆腐ダメだもんねぇ
男前だけにここの豆腐はやっぱり量が多いんよっ!!
このボリュームは食いしん坊の私でもかなり満足です

ステーキ!!本当にうまうまでしたっ
肉ってたまに食べると圧倒的な旨味に感激しちゃうよね
リッチなお肉が焼ける匂いにQちゃんはメロメロでした
13. Posted by 奈名子   2006年05月11日 01:36
●かっぱまきさんへ

とってもご無沙汰です〜

HP行ったことありますよ〜
あのぶっとびネーミングとジャカジャカいけてるテーマソングは
私達世代にも若者世代にもビビッときますね
『京都がんも番町』と『お嬢』はまだ食べた事がないので
売っているお店をさがしてます
14. Posted by 奈名子   2006年05月11日 01:45
●ルミンさんへ

肉をくれた友人はこの人だけでした。(笑)
これからは肉をあげる友人になれるよう努めます
15. Posted by 奈名子   2006年05月11日 01:48
●たましさんへ

たましマンさんのような気がするけど・・・(笑)
気のせい??

うちに養子に来てくれるんですか
めちゃくちゃウェルカムですが出来れば15歳以下が望ましいです


16. Posted by 奈名子   2006年05月11日 01:54
●ナナファンさんへ

今回ヒレ・ロース共に150gが二枚ずつ届いたのですが
結構高いでしょ〜!?
「そんなに御祝いしたっけ??」と主人と不思議に思ってますが
間違えたと言われてももう食べちゃったからどうしようもないもんねぇ・・・。(笑)