2006年04月27日

4月23日 父のお墓参り&母孝行【がいせん桜への道】 後編♪

『久米の里』道の駅を出たあたりから
岡山近郊でよく見かけるソメイヨシノの
葉桜がだんだん少なくなり
新庄村に入る手前から満開の桜があちこちに。。。
綺麗〜♪

村に入ってから気温がぐっと下がってきた。
℃と表示された看板を発見!
さぶっ。

母が「素敵な桜ねー。今日一日で何本見たかなぁ。母さんは満足」なんて
言い出したのでみんなで(・・)シーン。
に乗ってるのに飽きてきたと思われる。(笑)

これからだよっ!母。

でも1つ心配な事が・・・。

昨日、新庄村のHPで調べたら【がいせん桜】はまだ三分咲きなんだって
行って全然綺麗じゃなかったらどうしよ??

行き道で満開に咲き誇る野桜を見るたびにみんなと目が合う。(笑)

…o(-_-;)oドキドキしてきたわ・・・。
しかもっ!!雨が降ってきた!!

がーん…llllll(-_-;)llllll
最悪じゃぁ

16:40。結構とばしてやっと到着!

「なぁなぁ・・・母さんちょっと寒いんだけど車降りてどこ行くん??」と言う母に
JKを着せて連れ出す。
181号線からは町並みと桜が見えないからサプライズにちょうど良かった!

つ・ついにっ!!キタ―― (゚∀゚)――ッ ! !遠かった・・・あと1舛埜気北瓩襪鵑茴・・・でも今日でまた太ったよネ看板の下には大きな鯉がいっぱい泳いどりました












おぉ?!車を降りて歩き始めたら雨が上がったよっ

道を曲がるとそこにいきなり桜並木が広がり
曇った顔が一気に笑顔になる母。。。
日が射すと桜の花びらがパッと明るくなって綺麗♪


父が一番喜ぶのが母の笑顔だとみんなが言ってくれ
連れてきてくれた【がいせん桜】。
ほんとにありがとう

でも・・・母も私も【がいせん桜】とは何ぞや!?って感じの
いい加減な知識だからここで改めてお勉強。

ちゃんと読んでね( ̄∀ ̄)桜は撮り方にコツがあるよね?普通の桜餅だと思うけど・・・安い!?







これもちゃんと読んでな!( ` ▽´)ここ?撮ってもいいとこ?? 中はこんな感じ。奥には甘味処もあったよ♪







もう五分から六分咲きかな時々こんな青空がのぞく事も4月26・27日くらいが満開みたい♪







桜の花は盛りが短くはかなく散っていくからこんなに心にしみいるのかな??なんて
母と話しながら情緒溢れる街並みをゆっくり歩いて桜を愛でる。。。
あぁぁ、心の洗濯じゃね

途中でこんなものを見つけた★

この人どこにでも来るしなんでもするんじゃな(笑)向かいの新庄メルヘンの里道の駅にあった手形★焼肉♪焼肉♪と騒いでる人












「今年の桜はここが見納めだなぁ」主人も途中のベンチに座って
の〜んびりま〜ったり桜を眺めてる。

よく歩いてよく喋ってやっと突き当たりの屋台ゾーンまで辿り着いたら
もう店じまいしてた

(>_<;)えーん!お腹空いたよー!!!

車までまた来た道のり帰る元気がなくて
ヨロヨロ歩いていたら名案がっ

こうなったら【うま飯】を食べるしかないっ!ってことで
急にハイテンションに

顔がにやついてきた!( ̄∀ ̄*)

さぁ!新庄から新見にGO!

新庄から新見まで40分くらいだったよこりゃあもう焼肉じゃありませんっ(嬉)野菜がこんなに安いのは産直市場の残りだから!?







左:キタ――(゚∀゚)――ッ! 【焼肉千屋牛】行列覚悟だったけどBSE事件のおかげで空いてた★
中:特選ロース1500円と特選カルビ950円。街中ではいくらするだろう!?美味すぎっ
右:焼き野菜は最初ついてきます。びっくりでしょ!?同じ物を追加しても310円。やすっ!

帰り道、母はの中でずっ〜と
今日一日がどれだけ楽しくて美味しくて幸せだったか
熱く語っていたけれどみんな満腹で(+_+)ウトウト(笑)

でも、『ありがとう』と何度も言ってくれていたのは
ちゃんと聞いてたよ


今日の カシミアニット&リバーシブルJK:FOXEY
        ゼブラ柄ハラコバッグ:エポカ
        黒ショートブーツ:セルジオ・ロッシ


今日食べたもの:納豆1パック・カレーパン1個・豚角煮パン1個・バターと餡のバケット少し・
くるみカマンベール少し・鳥串2本・唐揚げ6個・手場元7本・特選ロース4切れ・特選カルビ4切れ・
ただのカルビ5切れ・豚トロ4切れ・ナムル1皿・オイキムチ少し・卵スープ1つ・レタスサラダ1つ・
焼き野菜少し・寝る前にどら焼き1ヶ。
(`□´) 以上!(笑) よ〜食べました


暫くこんな素敵な暴食はできないんだろうなぁ。。。

母の笑顔が見れてみんなの思いやりがあったかくて
とっても幸せな一日でした.。o○

nanaq_nanaq at 02:38│ ◆お出かけ◆ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by クララ   2006年04月27日 13:54
5 後編とっても感動だよ最強母を思うねぇさんファミリーの温かさがビシビシ伝わってきたよん。とってもいい一日でしたねしかしお肉美味しそう!
2. Posted by スマズマ   2006年04月27日 14:10
5 ほんとねぇさんのブログは読んでるだけで一緒に旅してるように気持ちにさせてくれます。とっても素敵な一日ですね。しかし、食べ過ぎのような気がするのは私だけ?
3. Posted by キモちゃん   2006年04月27日 17:43
ねぇさんとこってみんな仲良さそうで読んでいるだけで、ほんのりいい気分になります。で、今回の焼肉ショットは、最強ヴィジュアルですね。以前、千屋温泉に行った帰りに、この店の前の駐車場で休憩したことがあるけど、なんでそんとき、食べに入らなかったのだろうかと今、後悔しています。ほんま行きたいです、ハイ.
4. Posted by ルミン   2006年04月27日 17:51
5 完全に食べすぎですが、とっても良い一日でしたね。
ところで、新見はチョット遠いですが、この肉には惹かれます。
5. Posted by いいび   2006年04月27日 20:19

うんうん..後編、テラ感動しましたっ
読んだわたしも幸せをいただきました。TNX
桜とねぇさん、どっちも綺麗です。
がいせん桜の「がいせん」って「凱旋」なのかな?
えっ?違うか..
6. Posted by タカシン   2006年04月27日 22:33
5 男前に親孝行をしてかっこいいですよ。夜は焼肉でしたか。まだ残業中なので帰りに焼肉喰います。それにしてもねぇさんは太らない体質ですね。
7. Posted by 奈名子   2006年04月27日 23:34
●クララさんへ

おかげさまで天気もギリギリ_( -"-)_セーフだったので
良い家族写真も残すことができました
お肉・・・思い出しただけでまた食べたくなってきた
8. Posted by 奈名子   2006年04月27日 23:39
●スマズマさんへ

一日の出来事をずらずらと書いてるだけなので
いつもこんな内容でいいんかな!?って思いながらアップしています

しかし・・・ほんまに食べ過ぎですねっ。
この次の日びっくり大増量でした
9. Posted by 奈名子   2006年04月27日 23:45
●キモちゃんさんへ

そりゃあもう最強の後悔ですね←キッパリ
絶対オススメなので今度は必ず行ってみて下さいっ
10. Posted by 奈名子   2006年04月28日 00:02
●ルミンさんへ

(。-_- )ノハイ・・・食べ過ぎで〜す。

ここだけの話、次の日1.8疏えてて
あまりのショックに暫くぼーっとしてしまいました。(笑)

11. Posted by 奈名子   2006年04月28日 00:20
いいびさんへ

こんなつたない文章で喜んでいただけるなんて
ちょっぴり恥ずかしいけど嬉しいです

そうそう!
当たり!!
本当は『凱旋桜』と書くみたいですが
看板は全部『がいせん桜』になっていました。
難しい漢字だからかな??
12. Posted by 奈名子   2006年04月28日 00:27
●タカシンさんへ

最近ずっと夜遅いんですねー。
お疲れ様です

夜中に焼肉を食べてそのまま寝ると
相当スゴイことになっちゃいそうですが
大丈夫ですか!?(笑)
私も今回は人のことを心配してる場合じゃないんですけどね・・・。
13. Posted by ぶんぶん   2006年04月29日 03:03
5 ほんま良く食べた1日ですね。新見の焼き肉屋は、前を何度か車で通りました。行ってみたいけど中々ねえ。
旦那の実家に帰るときに店の前を通るんだよ。

桜の見納めはいかがでしたか?つくづく桜を見ると日本人に産まれて良かったなあと思いますよね。
私は我が子の名前を『さくらこ』と名付けたかったんですよ☆
14. Posted by ばいらす   2006年04月29日 10:40
5 「がいせん桜」綺麗ですね!
もっと人がたくさんいて、ぎゅうぎゅうになりながら、のイメージでしたが、そうでもないようですね。時間帯によるのでしょうか?
私は去年の初夏、新庄村へ行ってきました。
もちろん、桜は咲いてませんでしたけどね^^;
この時は、「新庄不動滝」を見に行ってきたんです。とても素晴らしい滝でしたよ。
新庄村の手前には、白い渓谷(「龍宮岩」だったと思うのですが・・・)や、四季桜があったりします。
白い渓谷にも滝があって、天気のいい日には虹が見れますよ!
四季桜は11月中旬〜下旬に、ピンクの桜と真っ赤な紅葉が隣同士に咲いてるのが楽しめますよ♪
15. Posted by 奈名子   2006年04月30日 01:12
●ぶんぶんさんへ

あの焼肉屋さんはスレビーの取材で伺って
以来だったのでとっても懐かしかったです
ご主人のご実家は県北なんですか??
まだまだ北は寒いですね

私は、さくらこちゃんと言えばっ
『やまとなでしこ』の【じんのさくらこ】ちゃんを思い出します。(笑)
16. Posted by 奈名子   2006年04月30日 01:22
●ばいらすさんへ

この時期新庄村は凄い人出なんですか
そんなことも知らず行ったので【しっとり静かに楽しめるなぁ〜♪】と皆で喜んでいました。
そんなに混むんじゃ毎年あの辺の方は大変ですね??

来年はばいらすさんオススメの滝もそれからちょっと足をのばして
花回廊も見れるくらいゆったり時間を取って行けたらなぁ〜と思ってます