4月22日 久々のジョリーフォックス4月23日 父のお墓参り&母孝行【がいせん桜への道】 後編♪

2006年04月25日

4月23日父のお墓参り&母孝行【がいせん桜への道】 前編♪

今日は父の命日。
もう15年になるんだね〜。
この頃はまだ地球温暖化や異常気象も深刻じゃなくて
4月中旬から下旬にかけて桜が咲いていた。。。

だから、ほんの数年前まで母も私も
桜の季節は嫌いだった。
桜を見ると辛い事を思い出すから.。o○

そんな気持ちがほぐれてからは反動のように
綺麗な桜を見に行くのが楽しみになった私達。。。

今日は日頃忙しい親族が集まってくれたので
熊山へのお墓参りとサプライズがいせん桜への
旅を決行した★

天気は微妙に
雨が降らないうちに新庄村まで辿り着かないとっ!!


10:30 出発! 遅くない??

中は餡かと思いきや・・・岡山メロンパンランキングでも上位らしいっマヨラー向けよ★












左:まず腹ごしらえってことで岡山IC近くの『マサベーカリー』へ☆食欲には勝てない血筋。(笑)
中:先日の塩もちあんぱんやカレーパンはもちろん!くるみカマンベール等大量に買い占めた♪
右:辛口友人オススメだった豚角煮パンもあったので出来たてをGet!角煮がゴロゴロ入っとったよ★

の中でパンを頬張りながら熊山へ。

野鳥のさえずりしか聞こえないのどかなお寺に
父も先代のも眠っています。。。
こんなのどかな所にずっといれるなんて父も
なんて幸せなんだろうと勝手にこじつける。(笑)
二人の好物を供えて(-∧-)合掌・・・。

ちょっぴりホッとしたところで母に内緒にしている
がいせん桜までどうやって行くか・・・_-)))コソコソとアクセス会議
今になって誰も行ったことがない事実が判明

みんなの意見が割れたのでここは機械に任せることにっ
      ↑
これがエライことのはじまりだった・・・。

親戚のおベンツナビによると
とりあえず【熊山町】→【赤坂町】→【吉井町】→【弓削】まで行け指令。。。

有料道路と距離優先に設定したのに全部一般道だし
その上旧道ばっか

「ね・ねぇ、これ当ってるの!?」・・・・・・(¬o¬) ぁ ゃι ぃ

「綺麗な桃の花ね〜」なんて言ってたのは最初だけで
国道52号とやらに入ってからは全員(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン。

軽四向きのあぜ道を大型高級外車が通れるのか!?
下、崖なんじゃけど・・・

後部座席だけど私だけこっそりシートベルト装着★→再確認→

山陽町周辺はビビッドピンク色に染まってる♪行ったことある人おる??ここど〜こだ!?







左:日当たりの良いところにある桃はもう満開♪ピンクオーラをいっぱいもらえて元気になった
中:超細い旧道を迷い迷って天文台に辿り着きお○っこ休憩★
右:津山の手前まで行ったら絶対寄っちゃうよね!串7本・唐揚げ・手場元・手羽先各1パック購入

やっと見慣れた道に出てきて緊迫ムード打破
母が「死ぬかと思った」とポロリ。
誰も笑えない・・・。(笑)

一安心してお腹が空いたのでの中で鳥を頬張る

なんとか【弓削】に出れたからここでアクセスを再度確認!
おベンツナビは【久米南町】→【美咲町】→【新庄村】へという指示。

Σ(`0´*)おぃおぃナビ!全部下の道行くつもりかいっ!!

もうしょうがない!とことん従おう・・・。
この辺りで母が「なぁなぁこれからどこ行くん??」と聞きはじめた。
(;◎_◎)やばいな。。。

ガンダム意外とちっちゃいネ……(-。-)ぼそっ母の不安を誤魔化すため
久米の里道の駅に寄ってみる!(笑)
けっこうな人出で大盛況★
初ガンダムだけど今日はなんだか
イベントをしていたらしく
前に階段がついてて邪魔↓。
みんな順番に写真撮ってるけど
大人は私だけ・・・目立つわ。(笑)
ここでびっくり!!
母が急にハイテンション
なんと以前からで見て
欲しかったお餅があると言う。

母の戦利品☆2つも買ってたけど美味しいの??有機素材のお菓子がたくさん♪もうお腹空いた・・・主人の戦利品☆おばちゃん達と奪い合ってた(爆)







左:これって天然の色?ちゃんと素材の味がするんだろうか??みかん味の豆もちってどうなん!?
中:どれもこれも超お安くてやっぱり道の駅大好きお菓子も美味しそうだったよ〜。
右:詰め放題か!?と思えるぐらいパンパンに入ったクレソンが80円。この近所に住みたいなぁ★

あぁぁ・・・この時点でもう15:40。日が暮れちゃうよ。
急げっっ〜〜!!

nanaq_nanaq at 18:36│ ◆お出かけ◆ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by ナナファン   2006年04月25日 20:45
5 おぉー!これは大長編になりそうですね。
続きを早くアップしてくださいね。
きっとドタバタツアーになったんでしょうね。
2. Posted by いいび   2006年04月25日 20:48

ねぇさんってホンマにパンが好きねぇ..
で移動中、食べるには「もってこい」です。
但し、で揺られると早くおなかがすくので食べ過ぎないように..(もうすでに..ってか?

ナビはとんでもないこと言い出しますから要注意です。
早く到着したいばかりにナビを信用したら、田んぼのあぜ道みたいなところを走らされました。
でも早くは着けたンですけどね。こわかったわぁ..
3. Posted by しろママ   2006年04月25日 23:46
5 ねぇさんは親孝行で偉いですね。
がいせん桜は見たことがないので続編がたのしみです!
話は変わりますが、やっとランキングページ見つけました。
今日11位でしたよね。新記録?
4. Posted by ルミン   2006年04月26日 09:33
5 早く続きが読みたいです。
しかし、ねぇさんの一日っていつも濃いですね。
多分後編もドタバタ盛りだくさんなのでしょうね。
楽しみです。
5. Posted by たましマン   2006年04月26日 11:41
おいしそうなパンにから揚げ類ですけど、
よくクルマの中で食べられますね〜。
ねぇさんの一族って、どこ行っても
生きていける家系なんでしょうね。
無事に帰れたのでしょうか??
(んなわけないと思うけど・・・)
6. Posted by クララ   2006年04月26日 12:59
もしや母といえば、あの最強母のことですよねんさすが、この色付のお餅を探していたとは・・・・ほんとに味どうなん?
7. Posted by タカシン   2006年04月26日 17:49
5 唐揚げは中島ブロイラーですね。味は好き嫌いがあるようですが僕はもっと味がはっきりしたほうが好みです。炭水化物を断っているはずの人がパンを食べているのはどうしてでしょうか?夜食が何か知りたいです。
8. Posted by 奈名子   2006年04月26日 23:51
●ナナファンさんへ

あ〜本当にごめんなさいっ。
続きは今日アップする予定だったんですが
写真がうまくアップできなくて
明日になってしまいそうです・・・
明日チェックしてみて下さい<(_ _)>。
9. Posted by 奈名子   2006年04月26日 23:58
いいびさんへ

本当はおむすびのテイクアウトにするか
悩んだんだけどみんなパンがいいっていうもんで・・・。←言い訳
Σ(- -ノ)ノ エェ!?車に揺られるとお腹が空くの??
初耳だっ!!
以後気を付けます

確かに早く着いたような気もするけど
他にもいいルートがあったような気もする!(笑)
だけどあれだけ危険を冒すリスクを考えたら
山陽町から高速にのって行ってもよかったなと
思ったりしています
10. Posted by 奈名子   2006年04月27日 00:03
●しろママさんへ

なるべく桜の写真をたくさんアップしようと思っていますが
パソコンに入れてみると日が照っていない時のは暗くて・・・
天気が悪かったのであのはんなりした桜の綺麗さが伝わらないのが残念です

ランキング毎日微妙に変化しているみたいですね(笑)
あれから彼だけじゃなくて色んな方から報告や励ましのメールが届きます★
新しいアドレスにしてから携帯からのアクセスはカウントされなくなったようで
それを彼に伝えたら「もうだめだぁ〜〜Σ(T▽T;) 」と泣いてました。(爆)

まめに更新するとポイントが上がるみたい?!です。
これを毎日の楽しみにして下さっている方も多いようなので(笑)
出来るだけサボらないように頑張ります♪
11. Posted by 奈名子   2006年04月27日 00:18
●ルミンさんへ

後半はドタバタと言うより・・・
しっとりほのぼの★やっぱりお腹いっぱいって感じでしょ〜か(笑)

美味しいお○○が出てくるので
お腹空かして見に来て下さいねっ
12. Posted by 奈名子   2006年04月27日 00:25
●たましマンさんへ

よ〜食べますよね〜我が一族は!(笑)
長生きはできないかもしれませんが
満足度の高い人生は過ごせるような気がします

( ̄  ̄;) うーん、今回は今までに比べたら平和な旅になったと思うんですけど・・・。
13. Posted by 奈名子   2006年04月27日 00:31
●クララさんへ

(笑)あの最強母は今回とてもおりこさんにしてくれてたので
私は大変楽でした

あのお餅の味を探ろうと今日母に電話したら、
売り場で「出来たてよ〜!」と喜んでいたくせに
「まだ食べてないわっ。冷凍したから。」とあっさり言われました
いまだに母の思考パターンが理解できません。。。

14. Posted by 奈名子   2006年04月27日 00:39
●タカシンさんへ

当たりっ!
唐揚げって各家庭でそれぞれ
こだわりの味があって好みも様々ですよね〜。

例の最強母は甘いのが好きな父のために
おしょゆとみりんで味をつけて生姜やにんにくで
アクセントをつけてました。。。
確かに中島ブロイラーのは薄味ですね〜。

( ̄△ ̄;)エッ・・?炭水化物??そんなこともありましたねぇ。(笑)
いやいや、実はこの日に備えてきつめのダイエットをしていました。←これ本当
おかげでいい感じになってきましたよ

明日の隠しコメントで報告します
お楽しみにっ☆(笑)
15. Posted by ブンブン   2006年04月27日 00:58
5 パンが大好きです!食べたくなってきた・・・
17. Posted by 奈名子   2006年04月27日 19:05
●ブンブンさんへ

いいねぇ〜!その食欲
玉野の美味しいパン屋さんってどこなんだろ??
食べ歩きに行きたいです
18. Posted by moguu   2008年03月29日 13:17
 岡山県美咲町西川上の三休公園内に卵かけご飯のお店「さくら茶屋」が3月30日オープン。食材や食器にこだわりがあり、卵は西日本最大級の養鶏場といわれる美咲ファームでとれた赤玉。美咲ファームは毎日120万羽の鶏を飼い、毎日95万個の卵を出荷している。米は町内産の棚田米。しょうゆも地元産。食器は公園内に窯元がある美咲町特産の桜湖(おうこ)焼。
三休公園は桜の名所。
花見のついでにお立ち寄りください。

4月22日 久々のジョリーフォックス4月23日 父のお墓参り&母孝行【がいせん桜への道】 後編♪