4月21日 NANA*Q 隠しコメント!?4月23日父のお墓参り&母孝行【がいせん桜への道】 前編♪

2006年04月24日

4月22日 久々のジョリーフォックス

今日は夕方の打ち合わせまで
バタバタスケジュール。。。

午前中に掃除洗濯を全部済ませて
午後からQちゃんの洗濯
Qを洗ってもらっている間に
エフピリオドに行って髪を切った。

最近、ヘアスタイルが重いと周りから言われ続けたけど
長く伸ばしたいからカットしないで頑張ってた。

でも!最近の黄砂まじりの春の突風に吹かれて
気分が変わった。。。

超うっとうしい(笑)

トップを短く切って縦長フォルムにチェンジ
顔がちっちゃく見えるかな??

急いでQを迎えに行って散歩に。。。
天気わるっ!!
雨降ってきたから早々に引き上げて
夕方から打ち合わせごはん。
城下にある『ジョリーフォックス』へ。
もう何年振りっ!?
マスター元気かな??

落ち着けるカントリー風の店内。椅子はちょっと硬めですバルサミコが甘くて美味しかった!食べても食べても減らんのんよ(笑)







\(・o・)/わぁ!全然変わらないお店の雰囲気と元気なマスターの笑顔♪
前はアラカルトもあったけど今は夜、コースだけなんだって。。。

だけど、、、どーしてもここの【フルーツたっぷりサラダ】と
【チキンディアブル】が食べたいっ
マスターにわがままをお願いして作ってもらった。
ほんまに嫌な客→私。

あぁ〜前菜もいつもの味だし
やっぱりここのオリジナルサラダは癖になるすっぱ甘いテイスト★
ダイエット中だしビタミン不足の私達には大正解

でもさ・・・二人だけなのにサラダてんこ盛りって言ったら
4人分??くらいのボリュームで出してくれたっ
昔からたくさん食べる事を
良く知っているマスターらしい気遣い♪

爽やかで春らしい苺たっ〜ぷりのマリネサラダ☆
二人で頑張って食べる
打ち合わせもせんととにかく食べる
これってダイエットになってんの(?_?)(笑)

ここに来たら定番の【ガーリックパスタ】も絶対にはずせないけど
今は炭水化物を断っているので我慢

うまうま【チキンディアブル】はもっちろん食べたんだけど
やっぱり写真撮るのを忘れて完食
マスタードとトマトのあっさりソースが
これまた全く昔と変わらない美味しさだった★

シナモン風味で苦くて甘いホイップクリームたっぷりのカプチーノ☆デザートの味も顔ぶれも前と同じ♪クリームブリュレは中トロットロよ!ご馳走様でした〜
帰ろうとしたら
「数年ぶりなんだから懐かしい
デザートとコーヒーどう??」
と言って出して下さった!
感激〜☆

昔から変わらない美味しいイタリアンと
温かい心遣いはやっぱり女性客の心をくすぐるよねっ

nanaq_nanaq at 19:05│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by かりあげくん   2006年04月24日 21:00
5 はじめまして。奈名子ねえさんのファンです。友達の間でねえさんのブログがおもろいとの評判で遊びに来ました。ほんとお腹いっぱいになるブログですね。今度デートで失敗しない店選びとか教えてください!
2. Posted by スマズマ   2006年04月24日 22:30
5 初めてカキコします。私もジョリーフォックスは好きです。ほんとうに季節のフルーツサラダは絶品ですよね。ねぇさんのブログは本当にグルメ通にはいい情報源ですよ
3. Posted by ばいらす   2006年04月24日 22:32
カット後の奈名子ねぇさんの写真のアップ、待ってますね♪
今日は私の周りでも、ヘアスタイルを変えてる人が
多かったですね。GWに備えて?ですかね?
『ジョリーフォックス』の店内は私好みの雰囲気のお店です。「チキンディアブル」の写真、次回はよろしくお願いします☆マスタードとトマトソースとは、最強コンビじゃないですか!想像しただけでも、美味しそう゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
4. Posted by いいび   2006年04月25日 00:29

ねぇさんの「ヘアスタイルビフォーアフター」見たいよん。
期待してよ〜っと。

フルーツたっぷりサラダ、色あいイイね〜。(と思いながら写真拡大)
あ゛っイチゴとキューリが同居してるっ(ミスマッチと思うのはわたしだけか?)
練乳かけても(そっ、そんなぁ..)苦手だぁ..
ついでにカプチーノもNGだぁ..
グルメじゃない食わず嫌いで偏食気味なわたしでごめんなさ〜い..
5. Posted by ともっぺ   2006年04月25日 07:46
4 奈名子ねぇさんカットしたんだぁ軽くなったのかしら・・・私はしばらく美容院に行ってないなぁロングのまま夏を乗り切るかバッサリ切っちゃうか微妙なところだすところで、先日お話した『セミオーダーランジェリー』ですが、勇気を出してShopに行ってきました。店員さんもとっても感じが良く、楽しみながらデザインや素材を選べて大満足でした手元に届くのは2週間程かかるそうです家に帰ってからホームページをとかなりいいお値段してました専業主婦には嬉しいでした。
6. Posted by クララ   2006年04月25日 14:15
5 初めて書き込むよん。ねぇさんTVで見れなくて残念でもこのブログ楽しくて、おいしそうこれからもちょくちょくおじゃまするねん。
7. Posted by タカシン   2006年04月25日 15:56
5 あー僕も懐かしいですね。あのガーリックパスタはシンプルなのに
なかなか真似できないです。また腹減りました。
8. Posted by 奈名子   2006年04月25日 23:51
●かりあげくんさんへ

初めまして!!
お友達の間で話題なんですか!?嬉しいなぁ
デート最近してないわ。(笑)

デートは相手の好みをリサーチしてから
組み立てないと失敗しちゃいますよね
具体的なコンセプトがあったらいつでも相談にのりま〜す★
9. Posted by 奈名子   2006年04月26日 00:00
●スマズマさんへ

初めまして!
最近初めましての方がたくさんコメント下さるので
とっても嬉しいです
グルメ通なんてお恥ずかしい

休業中に辛口友人からたくさんのグルメ情報を聞いているので
そろそろ新規開拓したいな〜★と思ってます。
スマズマさんもいいとこあったら教えて下さいねっ
10. Posted by 奈名子   2006年04月26日 00:04
●ばいらすさんへ

髪型・・・トップを短くしただけであんまり変わっていないの(笑)
ちなみに主人は、全然気がつきませんでした
【がいせん桜後編】に髪型がわかる写真載せてみます!
がっかりしないでね・・・。(笑)
11. Posted by 奈名子   2006年04月26日 00:40
いいびさんへ

え〜あんまり期待しないでぇ〜。。。
ちょっとトップを高くするだけで顔が小さく見えるのは確からしいけど
そうなってるかどうかはわかんない(笑)

いいびさんはいちごが嫌い?きゅうりが嫌い?
カプチーノは実は私もちと苦手です。。。
偏食も同じくなのでそれも何も言えません(笑)
12. Posted by 奈名子   2006年04月26日 00:52
●ともっぺさんへ

もし冷夏だったら切らずにいても我慢できますねっ
長かったらいつでも切れるけど短くしてから後悔しても・・・って
ことがよくあるから

w( ̄△ ̄;)wおおっ!例のランジェリー
遂にやってきますか!?気なるなぁ〜
どんなのが出来上がったか見せて下さいねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
13. Posted by 奈名子   2006年04月26日 00:58
●クララさんへ

初めまして!
コメントありがとう
これからもちょくちょく遊びにきて気軽にカキコしてね
14. Posted by 奈名子   2006年04月26日 01:03
●タカシンさんへ

でしょ〜〜!!
ガーリックにベーコンにパセリに玉ねぎ。。。
これをオリーブオイルで仕上げただけなんでしょうが
なかなか近い味はできませんよね
次回は必ず食べたいですっ( ̄‥ ̄)=3
4月21日 NANA*Q 隠しコメント!?4月23日父のお墓参り&母孝行【がいせん桜への道】 前編♪