2006年04月23日

4月21日 NANA*Q 隠しコメント!?

主人をブログに登場させた時はいつも事後報告だけど
一応断っている。。。
そうすると主人は後からどんな内容なのか
一応チェックする。

忘れもしない・・・先月末あたり??に
いつもと同じように主人に報告をしたら
「どれどれ(..)」とを出して
私のパソコンでチェックしはじめた。

全部読んで「いいんじゃない?」と言った後
主人がブログの【写真】にカーソルを合わせはじめた・・・。

奈名子「(◎_◎) は?何してるん!?」
主人「(・_・)ん??君知らないの??」

意味がよくわからなくて(- ゛-)じっと見ていたら
なんとっっっ!!!!!!

写真から文字がぁ〜〜〜〜〜

やばいじゃんっ!!!!

真っ青になってすぐに1月からの記事を見直した

だってぇ〜、、、
『バカQ』とか『きちゃね〜』とか『まずい』とか『▲□●』とか
適当に写真に名前をつけてアップしてた覚えがあるから・・・。

一つ一つ見ていくとあるっ!あるっ!(恥)
アホ丸出しで人間性を疑うコメントも多く即行で訂正。
誰か教えてくれよぉ〜〜〜

その事を知ってから写真にカーソルを合わせたら
本音コメントが出てくるようにしてるんよっ★

隠れコメント・・・携帯からは見れませんが
パソコンからは見れます。
知らんかった!!という方は
改めてアーカイブを見てみてねっ

あ・・・まだ訂正できていないのもあるかも・・・。
来週中にやっておきます

▼ここでっ!皆さんに質問▼
写真にカーソルと当てるとコメントがでてくるのを
○:知ってた
×:知らなかった
等よかったら書き込みしていって下さい♪

コメントするのがこわいっ!と言う人もいますが
メールアドレスもブログアドレスも未記入でだし
お名前も適当でよいです。。。
なんかね、、、日に日に遊びに来て下さる方が増えてるのに
お話しが1回もできていないのも寂しいなと・・・。
時間がある方はよろしくお願いしま〜す

ところで。。。
最近出かけるたびに強い陽射しにやられ気味
肌が弱いから早めに夏用ファンデに切り替えようと
表町の『マサヤ』に行ってきました★

ここのお姉さん達はみんなスレビーを楽しみに見てくれていて
デートにはよくご紹介したスポットに行ってくれたんだって♪
そういうの聞くと嬉しいよねっ

いつもオススメは何!?って聞くと
私の肌を考慮した正直な意見を言ってくれる。。。
だからこの日も同じように聞いてみた!

「これ!夏用なのにナチュラルなつきで質感がいい。私の一押しっ

この子が言うのだから間違いないっ!!

「じゃあそれっ!ちょうだい。」と言って万円出した。

マサヤねぇさんは(;¬_¬)じっー。
固まってるよ。

奈名子「(・_・o)ん??なになに?」
マサヤ「た・たりないんです。」
奈名子「(-""-;)むむっ!それなんぼ?」
マサヤ「万円!だから500円足りない・・・。」

( ̄д ̄) エー。たかっ!(泣)
でも今更いらん!とは言えなかった・・・。

やっぱり使い心地えんよ♪これですわ!
万円パウダリーファンデーション★
コンパクトケースはないのっ↓。
だって1万円しか持ってなかったんだもんっ
しかしっ!!!なんとラッキ〜♪
今使っているエレガンスのコンパクトにピッタリ入る
(+_+) 損したんだか得したんだかよくわかんないや。。。

nanaq_nanaq at 02:30│ ¥ショッピング¥ 

この記事へのコメント

1. Posted by ぶんぶん   2006年04月23日 10:11
5 写真のコメントは、カーソルを持っていったら出るとはしりませんでした
(>_<)しかし、パソコンが重いときに写真が現れる前に先に写真の名前が出ることもありました〜

ねぇさんは、アルビオンなの?ファンデで10000円は高いね。私は乳液・化粧水・下地はアルビオンです★リキッドとファンデはシャネルなんだけどシャネルでもファンデで10000円はしないよぉ。
2. Posted by 初心者   2006年04月23日 10:20
4 いつもとても楽しみに観ています。 今日初めてコメントします。ねぇさん初めまして、初心者です。 しかし、写真のタイトルが出る事を知らなかったとは、ものすごく意外でした。 ねぇさんらしいと云えばそうなのでしょうか? また書き込みさせてください。
3. Posted by かっぱまき   2006年04月23日 10:35
5 ねぇさん...知らなかったとはビックリです でもそこがねぇさんなんでしょうね〜(笑)
私は自分のブログの写真コメントで目一杯遊んでます(爆) でもあまり楽しみにされるとプレッシャーが... 
4. Posted by ばいらす   2006年04月23日 15:37
カーソルのコメント、知ってましたよ〜☆
一つ一つにコメントがあって、
奈名子ねぇさんって本当にマメですね〜
私では無理です〜ヽ(´―`)ノ
以前スープのコメントが、「色が怖いけど・・」
になってたので、本当に色が怖いな〜と
思ったことがありますよ。
ところで、『▲□●』←はどういう時に
使ったんですか?^▽^?
5. Posted by 真一   2006年04月23日 17:19
4 もちろん・・・・知ってましたよ!
でも僕もかなりテキトーに付けてます!
6. Posted by いいび   2006年04月23日 19:49

写真にカーソルを持ってくと、コメントがでてくるの。
知ってましたよ〜。
具体的なコメントを書いていただけたらわかりやすいです。
もちろん、ア○丸出しのコメントも有りですよ〜。
ねぇさんらしくキメてくださいね。
7. Posted by ともっぺ   2006年04月23日 20:30
5 コメント○:知ってたよ〜いつも楽しみにチェックしてるよん歳が近いという事が分かりもっともっと親近感が沸いてきました昨夜義理父がみよしののバイキングに連れてってくれたのですが・・・隣の席で合コンしてました初々しくて微笑ましかったよこんな時期もあったのかしらと思ってしまいましたバイキングの方は子供達の世話をしながらだと落ち着いて食べれなかったわぁ取ってきても、やっぱり要らんとかいうから、それをかわりに食べちゃうと自分の食べたいのが食べれなくなって・・・もっと要領よくしないとダメだなぁと反省しちゃいました。でもは3杯飲んじゃった
8. Posted by ナナファン   2006年04月23日 22:14
知らんかった。でも写真に本音とか書いてあると二度得した気になっておもしろいよね。
9. Posted by アンチ奈名子!チャン   2006年04月23日 22:35
ハジメマシテ。ウチはネェサンのオモシロタカビーなキャラが気に入っていつも番組チェックしてたヨ。アンチになりきれないファンカモネ。○カクシコメントシッテタョ。
10. Posted by 讃岐っち   2006年04月23日 22:43
5 お初です。×知らなかったので今度ゆっくり観ます。
11. Posted by スビレー   2006年04月23日 23:30
初めてカキコします。前々からスレビーのファンでねぇさんのファンでした。番組がなくなって残念ですが、このブログがあってよかったです。これからもどんどんカキコしますね。コメントは○。知っていました!そっちもいつも楽しんでいますよ。
12. Posted by ぽち   2006年04月23日 23:43
5 ◎ いつも見ています。とりあえずブログ続けてよね。
13. Posted by ルミン   2006年04月24日 17:49
5 ねぇさんって、パソコンバリバリかと思ってたのに、
意外でした。
これからは隠しコメントも気を付けてチェックします。
14. Posted by 奈名子   2006年04月24日 20:04
●ぶんぶんさんへ

いつもアルビオンではないんだけど
ヒットシリーズはやっぱり気になって買ってみる
ことが多いかな!?
シャネルかぁ・・・最近ぷー太郎だから近寄れないよ。(笑)

ファンデ高いよね!?てっきり円くらいかなと思ってた。(笑)
夏用はあつぼったくつくものが多いけど
これは薄づきで毛穴が呼吸できる感じ
万円で納得できるかというと・・・
微妙かなぁ〜(笑)
15. Posted by 奈名子   2006年04月24日 20:06
●初心者さんへ

初めましてっ!!
本当にねぇ〜、こんなに知ってた人が多かったなんて
恥ずかしいっ
今思い出しても大人気ないコメントが多くて冷や汗ものよ・・・。(笑)
また遊びに来てねっ!
16. Posted by 奈名子   2006年04月24日 20:10
●かっぱまきさんへ

(-""-;)むむっ!!
ブログとなぁ〜!?

アドレス待ってまーす(笑)

17. Posted by 奈名子   2006年04月24日 20:19
●ばいらすさんへ

やっぱ知ってましたか〜??
みんな知ってたんですね・・・ρ(-ε- )イジイジ
まめっていうより自分が一番楽しんでるかも

『▲□●』はですね〜・・・(〃∇〃) 恥ずかしくて言えませんっ。(笑)
18. Posted by 奈名子   2006年04月24日 21:34
●真一さんへ

面白いコメントつけてましたねっ(^o^)丿
参考になりました
19. Posted by 奈名子   2006年04月24日 21:42
いいびさんへ

普段からア○丸出しなので
あんまり隠す意味がないかもです(笑)

これからは知的キャラで行きたいと思います・・……(-。-) ボソッ
20. Posted by 奈名子   2006年04月24日 21:51
●ともっぺさんへ

合コン魅惑のフレーズですね〜
最近、身近な友人の間で主婦合コンが噂になっていますっ
相手はやっぱり既婚の男性らしいです。。。
危険な香りでしょ!?

私には絶対お誘いがありません
合コン向きじゃないんだって・・・。(笑)

ヴァイキングは家族でチームワークを発揮しないと
攻略はかなり難しいですねっ
ビール3杯かぁ・・・羨ましい★
(T▽T)今回のダイエットは苦戦中です!
21. Posted by 奈名子   2006年04月24日 23:42
●ナナファンさんへ

ね〜!知らなかったでしょ〜(笑)
これからはもっと楽しいコメント入れるように心がけます(・o・)ゞ
22. Posted by 奈名子   2006年04月24日 23:52
●アンチ奈名子!チャンさんへ

(笑)ありがとう♪
番組掲示板にも【おもしろタカビーで目が離せません】とレスをいただく事もあって
とても嬉しかった覚えがあります
スレビーでは極力、かしこまった敬語を使わないようにしていたので
そんな風に感じる方も多かったでしょうね

女の人に『嫌いだけど気になるキャラ』と言われると
嬉しい誉め言葉だったりします
23. Posted by 奈名子   2006年04月24日 23:58
● 讃岐っちさんへ

初めまして
コメントありがとうございます!
時間がある時にゆっくり見てみて下さいね
24. Posted by 奈名子   2006年04月25日 00:00
● スビレーさんへ

初めまして
コメントありがとうございます!

以前スタッフの間では【ビレスー】と呼ばれてました。
【スビレー】は初めて聞きました。(笑)
時々かきこしてくださいねっ(^_^)
待ってま〜す
25. Posted by 奈名子   2006年04月25日 00:06
●ぽちさんへ

初めまして!!ですよね??
来年1月まではなんとか続ける予定です
続くかな(笑)
26. Posted by 奈名子   2006年04月25日 00:10
●ルミンさんへ

そうなんよねぇ
同じPCレベルの友人からも「常識じゃない!?」と笑われました
隠れコメント『知ってたよ!』と多数の方に
言われてから結構プレッシャーなんです(笑)
27. Posted by HT   2006年04月25日 04:42
あれはコメントとして使ってる方も多いですが、本来は
画像を表示しない設定のための代替テキストなんですよ。
でもおもしろいコメントが書かれていると楽しいですよね。
28. Posted by 奈名子   2006年04月25日 13:44
●HTさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます

(・0・) ほほーっ!代替テキストだったんですか!?
全然知らなかった・・・。
勉強になりました
29. Posted by Myu   2006年04月25日 16:22
奈名子ねえさん、こんにちは。
普通のHPの方はできることを知っていたので、
本家では私もいろんなコメントつけて遊んでいます。
が、ブログのほうもできるとは知りませんでした。
一度変えてみたいと思います。
30. Posted by 奈名子   2006年04月25日 23:12
● Myuさんへ

お久しぶりです
自分ではパソコンは得意!?だと思っていたのに
実は全然知らないこともあったりで結構楽しいですね♪

ブログでもコメント変えて楽しんでみてください